1. 匿名@ガールズちゃんねる
タイトル通りなんですが、宅配便で嫌な思いをした事ありますか??

私は、ネットで買い物した時に、ネコポスの追跡で配達完了と書いていたのに3日経っても届かず…

「まだ届いてません」とヤマトに連絡入れたら
「ドライバーは入れた覚えがあると言っているので」の一点張りで取り合ってもらえず…

すると次の日にポストにその商品が入れられてて、なんだかもやもや…
宅配員さんが忙しいのはわかるんですけど、同じ物をまた注文してしまったのに…(;_;)
images (5)

2018/09/25(火) 21:18:34




5. 匿名@ガールズちゃんねる
チャイム聞こえなかったんですか?って受け取りの時に言われたときはイラッとした

2018/09/25(火) 21:19:55


6. 匿名@ガールズちゃんねる
陶器市で買った品物を
その会場に設置された
宅配業者に出したら
届いた時には全て割れてた

2018/09/25(火) 21:20:23


7. 匿名@ガールズちゃんねる
佐川は物の扱いが悪いと評判悪いよね

2018/09/25(火) 21:20:25


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
佐川で届けられる荷物の段ボールがへこんでたり、破れかかってるの多い。
クロネコ、日本郵便はほぼ無い。

2018/09/25(火) 21:44:43


11. 匿名@ガールズちゃんねる
再配達依頼して指定時間だと出たらNHKが一緒に立っていた

2018/09/25(火) 21:21:02


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ピンポーンを鳴らしてから門をガチャと開けて入ってきて玄関ドンドンやられた。
さすがに苦情をしたよ。
ちなみに1回や2回ではなく、毎回やるおじいさん配達員。

2018/09/25(火) 21:21:21


14. 匿名@ガールズちゃんねる
お菓子が届いたんだけど、ダンボールが死ぬほどタバコ臭い
すぐにお菓子出したけど、ダンボールは家の外にすぐ出した

2018/09/25(火) 21:21:29


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
服買ったときにダンボールが尋常でなくタバコ臭かったことある!
服はビニールに入ってて難を逃れたけどダンボールは同じく外に出した

2018/09/25(火) 22:05:31


15. 匿名@ガールズちゃんねる
私がドア少し開けたら勝手にドアノブ握ってドア全開にする配達員ムカつく

2018/09/25(火) 21:21:30


22. 匿名@ガールズちゃんねる
片手で差し出すから両手で受け取ろうとしたら、
手のひらをゆっくり斜めにして荷物がこぼれ落ちそうになったところを慌ててキャッチした。
すっごく気味の悪い配達員だった。
それ以降来ない。クレームが入って辞めさせられたんだと思ってる。

2018/09/25(火) 21:22:22


24. 匿名@ガールズちゃんねる
再配達を頼んだら「本当は家に居たんじゃないですかぁ?」と言われた事がある。
仕事帰りだったから余計にイラッとした。

2018/09/25(火) 21:22:38


28. 匿名@ガールズちゃんねる
佐川急便は、希望着日時間帯を指定してもその通りに来ない時がある

2018/09/25(火) 21:23:18


30. 匿名@ガールズちゃんねる
アマゾンもZOZOみたいに事前にメールが来てそこから簡単に宅配に日にちや時間とか指定出来たらいいのに

2018/09/25(火) 21:24:01


32. 匿名@ガールズちゃんねる
昔、黒猫に一度だけ再配達の電話をしたら
私: あっあのっ再配た・・・
猫: もう、しつこいなー!電話しないで!

と言われました

2018/09/25(火) 21:24:36


36. 匿名@ガールズちゃんねる
配達時間、午前中にしてたのに20時過ぎに配達きた。
一日中家にいたのに不在票もなしで確信犯でしょ。佐川。

2018/09/25(火) 21:25:30


38. 匿名@ガールズちゃんねる
プルル…プルルル
俺「はい、もしもし」
西濃「おるかーー?」
俺「え…?ど、どちらまでしょうか…?」
西濃「よーし、おるな!いくわ!」
俺「え、え!?」

ピンポーン、ガチャ

西濃「ここやで、トントン(はんこ押すとこを指で叩きながら)」


   西 濃 は 神

西濃は神とは、とある西濃運輸の配送ドライバーと配達先とのやりとりである。

2018/09/25(火) 21:25:43


42. 匿名@ガールズちゃんねる
ピンポン鳴らしてこっちが対応する前にさっさと宅配ボックスに入れるのやめて!
せめてインターホンに出るまでの20秒くらい待って!

2018/09/25(火) 21:25:52


44. 匿名@ガールズちゃんねる
佐川にクレーム入れたら、クレーム入れたドライバーがまたきた。
ありえない。

2018/09/25(火) 21:26:18


45. 匿名@ガールズちゃんねる
定形外の配達物(2段のお弁当箱)を、ポスト勝手に開けられて投函されてた。
ポスト鍵かかってるはずなのに開けたのか…

郵便局が配達してくれたから苦情言ったけど、
「ポストは勝手に開けてません」って。。
ポスト開けなきゃどうやって2段のお弁当箱入れたんだよ?

すっごいモヤモヤした。。

2018/09/25(火) 21:26:21


46. 匿名@ガールズちゃんねる
家にいたのにピンポンも押さず、不在票だけ入れて帰った佐川急便

2018/09/25(火) 21:26:33


48. 匿名@ガールズちゃんねる
最近アマゾンで頼むとよく分からない業者が持ってくる
まぁそれはいいんだけど
ピンポーンって鳴った瞬間にドアをドンドンって叩かれる
なんだかよく分からないけど、すごい怖い気持ちになる

2018/09/25(火) 21:26:41


50. 匿名@ガールズちゃんねる
みかんを娘に送った時。
娘の職場に送ったのに届かないと
娘から連絡があって
問い合わせたら
「受取人から2、3日待ってくれと言われた。
センターで止めています」と返答。
娘は伝票番号も知らないし
本人はそんな連絡していない、
みかんだから腐る!と怒ったら
確認しますと言うので電話を切ったら
30分後には娘の職場に届いていた。
あれはなんだったんだろう。

2018/09/25(火) 21:26:44


51. 匿名@ガールズちゃんねる
親が一人暮らしの私に12月24日着指定で送ってくれてた荷物があったんだけどフツーに26日に着いた。段ボールにはでかでかと12月24日着って貼ってあったのにひとことも謝らず。後日センターに連絡したら「記録上は2回訪問して不在通知も入れている」とのことだったんだけど不在通知は1通も入っておらずインターホンの訪問履歴も残ってない。後にも先にもそんなことは初めてだった。不愉快だし何だか気持ち悪かった。

2018/09/25(火) 21:26:54


55. 匿名@ガールズちゃんねる
隣の家と間違えてこられて、通販の鍋?だったかを代金引換で
もってこられて、ウチは注文してません!って言ってるのに
しつこく払え!って何度も言われて、やっと配達員が間違えに気付いて
出て行ったけど、謝るとかナシ。

ヤ○ト運輸です。

2018/09/25(火) 21:28:00


61. 匿名@ガールズちゃんねる
どうしても翌日着たくて注文した服。宅配ボックスに無事届いて安心してたら、ドライバーが暗証番号間違えて設定してて、何入れても開かなかった。
翌朝、マンションの管理会社に来てもらわないとダメということになり、当日着ることが出来なかった。

ギリギリで注文した私もダメだけど、なんなのよと思った。

2018/09/25(火) 21:29:50


62. 匿名@ガールズちゃんねる
指定した時間に来ないから電話したらもう着きますーもう着きますーって何回も言われてずっと待ってたのに3時間後に来た

2018/09/25(火) 21:30:35


63. 匿名@ガールズちゃんねる
地方のアパートに一人暮らししてます。
自転車通勤してて、部屋の前に自転車置いてるんだけど、帰ってきたら佐川急便から不在届け来てて、あとで連絡しようと思ってたら、ピンポン鳴って
『たまたま前通ったら自転車あったから帰ってきたんだけど思ってきたよー』
って言われたときはまじで気持ち悪かった。
50代くらいのおじさん。

2018/09/25(火) 21:30:44


66. 匿名@ガールズちゃんねる
お歳暮でイリコの詰め合わせを
送ってもらったんだけど
ちょうど留守にしていて
勝手に玄関横の物置の中に置いていかれた。
物置の扉をちゃんと閉めていなかったのか
野良猫が匂いにつられて入ってしまって
段ボールをビリビリに破いて
イリコを食い散らかされていた。
もう食べられないから
送ってくれた人に申し訳なかったよ。
クレームの電話しても
のらりくらりで謝りもしないし。
腹立つー。

2018/09/25(火) 21:31:19


67. 匿名@ガールズちゃんねる
うち、よく佐川来てたんだけど爽やかで可愛いお兄ちゃんだったのね。
真夏の暑い時期いつも汗だくで笑顔で。
8月後半からそのお兄ちゃんじゃない人が担当になって地区変わったんかなーて思ってたら31日荷物持ってきたのよ。
『僕、今日で退職するんです!いつもよくしてもらってて最後に挨拶したくてきました!ありがとうございました!!これからも佐川よろしくお願いします!』って。
めっちゃ可愛かった。

いい佐川ほどやめちゃうのかな。。

2018/09/25(火) 21:31:32


71. 匿名@ガールズちゃんねる
ヤマトは対応良く、接客がなってる
佐川は指定時間通りに来ないのが難点

2018/09/25(火) 21:32:13


73. 匿名@ガールズちゃんねる
隣の家の人に勝手に預けてた。引っ越したばかりで日用品を頼んでいたんだけど、なかなか届かなくてヤマトに問い合わせしたら「お隣の方(じじい)が親戚みたいな者だから預かっておくよ!と言われたので渡しました」と言われ絶句した。

親戚じゃねーし!てか、隣からもらってないし!!結局ヤマトに取りに行ってもらったら開封済みだったらしく弁償してもらった。そういうことが佐川、郵便局、ペリカン便?など全部でやられ、最悪だったよ。警察に相談後にすぐに引っ越した。

2018/09/25(火) 21:32:32


74. 匿名@ガールズちゃんねる
集荷依頼、すっぽかされた
2時間過ぎても来ないから電話したら「必ず行きます」と言ったのに結局来なかった
来れないなら来れないと正直に言ってほしい

翌日クレーム入れた
謝るどころか言い訳ばかり
しかも半笑いだったからもう何言っても無駄だと思った

集荷サービスなんてやめちゃえよ

2018/09/25(火) 21:32:33


75. 匿名@ガールズちゃんねる
わあ、何ヶ月ですか?と言われた。悔しいから
32年と3ヶ月ですと言ってやった!
微妙なポッコリに堂々と言うな!

2018/09/25(火) 21:32:40


79. 匿名@ガールズちゃんねる
佐川が代引きで来たときピッタリお金がなかったので「すみません、ピッタリなくて…」って言ったら、「あぁ…マジっすか?こっちも釣り銭切れなんで、また明日来ますわ」って言われた…
ピッタリ用意しなかった私も悪いけど、釣り銭切れって仮にも代引きなんだからマズくない?

2018/09/25(火) 21:33:05


83. 匿名@ガールズちゃんねる
間違いがないように伝票を確認するのはいいんだけど、「ガル山真理子さんで間違いないですか?」と大きな声でフルネームを言うのはやめて欲しい。
スッと伝票だけ見せてくれる人だとホッとする

2018/09/25(火) 21:33:36


91. 匿名@ガールズちゃんねる
子供がサンタさんを信じていた頃、時間指定をしたにもかかわらず、子供が在宅の時間に配達に来た。

2018/09/25(火) 21:35:04


98. 匿名@ガールズちゃんねる
坂の上の我が家
車では入りづらいから、来てから不在とわかるのが嫌だと言うのは理解できるんですが

配達もせずにいきなり留守電にメッセージ
「いつ在宅か連絡ください」

あまりのことに絶句しました

2018/09/25(火) 21:37:26


104. 匿名@ガールズちゃんねる
時間指定してその時間ちゃんと家にいるのにインターホン鳴らさずにマンションの宅配BOXに初めから入れること。
ゆうパック限定で何度もある。
小さい子供2人連れて宅配BOXまで取りに行くの大変やから時間指定してるのに。
全部の荷物エレベーター使って届けるのが面倒くさいからか知らんけど宅配BOXに全部ぶっ込むのはアリなの?

2018/09/25(火) 21:38:31


105. 匿名@ガールズちゃんねる
500ml2箱のお茶を届けてもらったとき、
「あ、すみません、ここに置いてください」
と玄関の上がり框のところにお願いしたら、
「はい、どーぞ」と押し付けられる態度とら
れて驚いていたら、
「なんてね、渡されたらどうするw」と意地悪
なことされた。
ほんの意地悪のつもりなのだろうけど、
椎間板ヘルニア持ちの私にはかなりの恐怖だった。
重いもの運んでくれてありがたいから、いつも
悪いなと思ってるのに、なんかショックだった。
その人が担当エリアから外れないかなぁと願ってる。

2018/09/25(火) 21:38:32


108. 匿名@ガールズちゃんねる
ヤ○ト運輸
私「すみません、再配達をお願いします。」
配達員「今日はもう無理なんで、いつが良いです?」
私「明日の午前中は可能ですか?」
配達員「あ~…、分かりました。何時頃ですか?」
私「時間指定できるんですか?」
配達員「はぁ~(溜息)、午前中は時間指定できないんすよ。」
私「???(テメーが聞いてきたんだろ)」

若い兄ちゃんの声だったけどイライラしましたね。
ちなみに世田谷の端っこです。

2018/09/25(火) 21:39:15


114. 匿名@ガールズちゃんねる
佐川◯便
なかなか品物が届かないので、ネットで問い合わせ番号を調べたら「配達中→不在のため持ち帰り」になっていた。
その日は休みで1日家にいたし、不在票も入っていない。
近くの営業所に電話して取りに行くことで話がついたけど、紛失されてた……

2018/09/25(火) 21:43:41


115. 匿名@ガールズちゃんねる
朝までの仕事してた時、寝ていて気づかない事が無いようにと起こされたくなくて14-16時指定したのに、11時頃にインターホンならしてきた佐川。
イラッとしたからシカトしたけど指定の時間に来た時に『さっきも来たんですけどね~』
勝手に指定した時間外に来ておいて嫌味言われた。

郵便局、メルカリで送って貰った品が何日経っても届かない。
取り引き相手にも、場合には事務局にも連絡しなきゃ…って思ったら宅配BOXに不在票無しで入ってた。
しかもその時間家に居たのにチャイム鳴ってない

2018/09/25(火) 21:44:02


122. 匿名@ガールズちゃんねる
3棟並んでるアパートに住んでるんだけど、隣の棟の同じ部屋番号の人と間違えて配達される事が何度も。
毎度同じ配達員。
住所くらい確認してくれよ。

2018/09/25(火) 21:46:00


124. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビを買ったとき26インチで玄関まですみませんとはこんでもらったら
運ぶ顔がものすっっっごい鬼のようで嫌そうな顔してた
なんだったのか
私がブスだったからか
佐川の配達の人
それ以来怖いわ

2018/09/25(火) 21:47:47


125. 匿名@ガールズちゃんねる
靴の足跡がばっちり付いてた

踏んだのね・・・・・・・・大和

2018/09/25(火) 21:47:57


134. 匿名@ガールズちゃんねる
日用品をネットでしこたま注文したとき

発送業者から二箱届くはずが、一箱しかないと
焦ったのか、うちにくるなり配達員が勝手に
荷物開けて、全部あるか確認してくれといわれた
面食らって何もいえなかった
やめてくれと言えない自分も悪いけど、
あまりに酷くて笑ってしまったよ

発送業者のミスで一箱でよかったのだけど、
あの配達業者はやばいことがよくわかった

2018/09/25(火) 21:50:27


135. 匿名@ガールズちゃんねる
お昼に配達状況を見たらステータス配達中になっているから家で待ってたのに、なかなか届かず。
22時になっても配達中のままで、来るのか?さすがにこんな時間には来ないよね?と心配で落ち着かなかった。
営業所に電話しても時間外アナウンスだし!
別に配達は明日でいいからステータス持ち帰りに変えてくれないと不気味だよーー!

2018/09/25(火) 21:50:45


136. 匿名@ガールズちゃんねる
ある商品が代引きしかしてもらえず釣り銭のないように準備していたけど、佐川急便のおじさんにインターホン越しにいきなり「釣り銭なんかないんだよ。きっちり揃えてもらわないと困るんだよっ」と最初からキレ気味。なるだけ釣り銭のないように努力はしてるけど支払う前からキレられて気分悪かったわ。

2018/09/25(火) 21:50:53


140. 匿名@ガールズちゃんねる
デブな配達員に「これじゃあ(家)わかんないわ」ってボソッと言われた。
自分が家見つけるの手こずったからって嫌味っぽく言われて不快だった。

2018/09/25(火) 21:52:32


142. 匿名@ガールズちゃんねる
一度だけある!私が親戚のおばちゃんに結婚祝いのお返しと新婚旅行のお土産やらを送ったんだけど、2~3日後におばちゃんから電話が。
送ってくれた中身を知りたいと。これとこれとこれよーって伝えたら隣に宅配便の人がいて、なんでも箱がぐちゃぐちゃになって中身も飛び出てるので中身がちゃんと入ってるか確認してくれと。
カステラとイタリアのチョコレートとお祝い返しだったんだけど、案の定チョコレートが行方不明。
箱はカステラ屋さんでしっかりした配達用の段ボールをいただいたからそれに入れてしっかり梱包したのに。
おばちゃんから送られてきた写メはありえないぐちゃぐちゃ具合。
イタリアのチョコレートもそこら辺で売ってないのに行方不明ですごく怒りわいてきたし、とても残念だった!

2018/09/25(火) 21:52:58


143. 匿名@ガールズちゃんねる
頼んだドライマンゴーの包装の袋がビリビリ破けてた。

心がざわついた。文句言っといた。

2018/09/25(火) 21:54:34


144. 匿名@ガールズちゃんねる
チャイム鳴らさずに不在表だけいれていく

2018/09/25(火) 21:54:56


148. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌という程でもないけど、私服のその辺のおばちゃんっぽい人がAmazon持ってくることあるんだけど、なんか紛らわしい。覗き穴で見たら業者に見えないし、宗教かと思ってスルーしそうになる。

2018/09/25(火) 21:57:37


150. 匿名@ガールズちゃんねる
ドア開けたとたん頭のてっぺんから足のつま先までジロリと見られた

2018/09/25(火) 21:58:19


153. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が昼寝の時間だから受け取りを指定で夕方以降にしてたのに、ピンポーンって…クルマがあってご在宅だと思ったのでって…

旦那に秘密で買ったから日時指定したのに、ご在宅だと思ったのでって…って指定日前日の旦那のいる日に持ってきた

どちらも佐川急便。

2018/09/25(火) 22:01:44


180. 匿名@ガールズちゃんねる
>>153
これホント迷惑だよね。。
やっとの思いで寝かしけしたところにインターホン。
居留守も申し訳ないし、私が起きたら100%子供も起きる時の悔しさ。

2018/09/25(火) 22:15:57


154. 匿名@ガールズちゃんねる
掃除機かけてる時にチャイム。
風呂に入ろうと服を脱いだらチャイム。
子供のオムツ変えてる時、昼寝させてる時にチャイム。

とにかくタイミング悪い!
配達員さんが悪い訳では無いのはわかってる。
にしても、タイミングが悪い!

2018/09/25(火) 22:02:13


156. 匿名@ガールズちゃんねる
昔、大手配送会社が個人の配送業者に委託みたいな事をして配達してもらっていた事なかったっけ。
60過ぎの配達員が配達物の商品名見てて「これ、買ったんだあ」と玄関の上がりに腰おろして言われた事がある。
あと、続けて商品を注文した時「あんた、よくここから注文するねえ」と言われた事がある。
うるさい!介入するな!と思った。

2018/09/25(火) 22:02:33


157. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚写真撮って写真たてで送られてきたけど、黒猫から受け取ったらなんかシャリシャリ音がする。
嫌な予感して開けたら、パリンパリンに割れていた。
凄く嫌な気持ちになりました。

2018/09/25(火) 22:02:46


166. 匿名@ガールズちゃんねる
ピンポン押されて5秒以内に出ないと宅配ボックスに入れられる。一軒家なのにそんなすぐに出れません!!!!

2018/09/25(火) 22:06:54


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>166
佐川ならではの5秒ルールだよねw
佐川あるある

2018/09/25(火) 22:09:44


168. 匿名@ガールズちゃんねる
息子の誕生日にオーダーメイドのプレゼントを頼んだはいいけどその日に届けてくれなかった。
電話で問い合せても「お調べして折り返し連絡します」でその後何もなし。
もっかい問い合わせるとイライラしたおっさんが「3時間以降でいいなら届けますけど」って謝りもせずにそう言うから、こっちだって予定あるんだけど!?ってキレそうになった。そしてプレゼントは結局翌日に届いた。
黒猫は態度悪いし肝心な時に使えないからもう利用しない。

2018/09/25(火) 22:08:43


172. 匿名@ガールズちゃんねる
オートロック開けたのになかなか来ない
「マンションの上の部屋からまわりますんで~」
だったら上の部屋のチャイムから鳴らしてください!って何回いっても変わらない
ヤマトです

2018/09/25(火) 22:10:32


174. 匿名@ガールズちゃんねる
時間指定前に何事もなかったかのように持ってきてる。佐川急便さん

2018/09/25(火) 22:12:26


175. 匿名@ガールズちゃんねる
エントランスではヤマトでーすって普通
部屋に来たら、ん(印鑑押せ)、ん(受け取れ)って感じで「ん」しか言われなかったのはなんだかなーと思った

2018/09/25(火) 22:13:02


176. 匿名@ガールズちゃんねる
ドアをどんどん叩く人がたまにいる
あと、大声で〇〇さーん!宅急便でーす!!と言う

2018/09/25(火) 22:14:28


177. 匿名@ガールズちゃんねる
西濃。タイルが割れていた。
佐川、エコ配。在宅中なのにインターホン鳴らさず不在票入れてった。
ヤマト。時間指定していたのに、指定前の時間に来て不在票入れてった。
郵便局。普通郵便にした友人も悪かったかもしれないけど、その日に限って別の人が配達担当→届かなかった。
ほんの一部で配達員さんみんなじゃないけれど。
ヤマトは昼担当はいいけどうちの地域の夜間担当の人は本当にダメ。

2018/09/25(火) 22:14:38


178. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも私が受け取るときは
めんどくさそうに「はい」と「どうも」としか喋らないヤマトのおじさん。
たまたま旦那に出てもらったら
「あ、おはようございます!」
「すみません、こちらにハンコを…」
「ありがとうございましたー!」
と態度が全然違って奥で聞いてて笑ってしまうほどだった(旦那は少しコワモテ)

2018/09/25(火) 22:15:18


179. 匿名@ガールズちゃんねる
佐川の宅配業務委託されてる人?
いつもやな感じで、着払いの時のお金を用意してなかったら
「チッ」と舌打ちされた。コレは仕方ないかもだけど
1度は玄関先のはんこを勝手に押して帰ろうとしてた。
苦手だったわオッサン。

2018/09/25(火) 22:15:54


181. 匿名@ガールズちゃんねる
配達希望日を記入しておいたので先方に確認したら、未着とのこと。
数日後に受け取ったと先方から連絡あった。不審に思い郵便局に確認しに行くと……なんと希望日が書き換えられていました!
配達料金は返金してもらい、荷物が食べ物だったからその分も賠償してもらいましたが、何度も先方とのやりとり、郵便局とのやりとり……うんざりしました。

2018/09/25(火) 22:16:19


182. 匿名@ガールズちゃんねる
ピンポーンってされてから、全然待たせてないのにすぐ、玄関ドンドン!
叩くようなタイプじゃないのに…
腹立たしかったし、もはや恐怖だった

2018/09/25(火) 22:16:24


183. 匿名@ガールズちゃんねる
うちのエリア担当の佐川には誤配送でお詫びなしコッチが販売業社と連絡取って新しい物を送って貰ったし、旦那に内緒で買った物を日付指定無視して
旦那が受け取ったわ。佐川に苦情出しても返答無しだよね。サイテー

2018/09/25(火) 22:16:26


184. 匿名@ガールズちゃんねる
アパート住まいだった時、よく配達に来る初老の配達員(多分委託)にピンポン鳴らされた直後にドアノブガチャガチャ力任せに開けられてドアノブ壊された事がある。
しかも、すぐにインターフォンに出たらもういなくて、慌てて外に出たら車が遠ざかって行ってた。

このご時世、玄関開けっ放しにしている家はないし、しかも「いねえや」とすぐいなくなるって何?

2018/09/25(火) 22:17:00


188. 匿名@ガールズちゃんねる
うちのマンションに来るヤマト、(業務委託)
普通にヤマトの制服着てないオッサンが
客だと愛想よくするけど
マンションの住人として会うと全然無愛想。
あと、同じエレベータに乗ってたらため息付いてた

2018/09/25(火) 22:18:06


189. 匿名@ガールズちゃんねる
ヤフオクで買ったものが2週間経っても
届かなくて、出品者に営業所を教えてもらって連絡したら、3回配達に行きましたけど、不在でしたと言われ、
一度も不在票入ってませんよと言ったら
入れてませんからと言われた。

2018/09/25(火) 22:20:23


190. 匿名@ガールズちゃんねる
夫が仕事で必要な物を、日時指定して注文。
その日ずっと家で待ってたのに来ないのでおかしいな?と思ったら
不在票が入ってた。
再配達を頼むも、指定した時間外に来て受け取れず不在票を入れていった。
コールセンターに電話しても埒が明かず、
挙げ句には直接取りに来られた方が早いですと言う。
取りに行くと受付の女性は申し訳なさそうにしてたけど
ドライバーからの謝罪は一切無かった。

2018/09/25(火) 22:23:08


191. 匿名@ガールズちゃんねる
集荷の時、おつりが無いからどこかで崩して来いと言われた。

2018/09/25(火) 22:23:24


192. 匿名@ガールズちゃんねる
私の個人情報知りすぎてて怖い思いした。
職場はあそこですよね、この前ここにいましたよね?とか。頼んでもないのに職場に届くことにしてあった荷物を自宅に持って来てくれたり。
逆恨みされたら怖いのでクレーム入れなかったけど、それから二度と利用しなかった。佐川急便。

2018/09/25(火) 22:23:56


117. 匿名@ガールズちゃんねる
佐川のおじさん、同じ町内に住む義両親が不在だと荷物をうちに届けて、これ渡しといてと言われる。
(義両親が佐川に頼んだ訳じゃなく、勝手にやってる)

敷地内ならともかく、同じ町内でも歩いてすぐって距離でもないし、こちらは0歳児がいてインターフォンで起こされるし、荷物が水とかだと運ぶの大変だから毎回ストレスたまる!!!

2018/09/25(火) 21:44:16


編集元: 宅配便で嫌な思いをした事

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
休日出勤、どこまで断れますか?
友達と縁を切った理由は何ですか?
母親失格だなと思うこと
♥あわせて読みたい♥