1. 匿名@ガールズちゃんねる
教えて下さい。
私はオムライス。カフェや喫茶店ってミニサラダやスープがついてくる感じも良いですよね。
カフェラテも好きです。
no title


2018/09/22(土) 11:13:15




4. 匿名@ガールズちゃんねる
日替わりランチ

2018/09/22(土) 11:15:31


7. 匿名@ガールズちゃんねる
名古屋のあずきトーストモーニングとやらを食べてみたい・・・

2018/09/22(土) 11:17:00


8. 匿名@ガールズちゃんねる
グラタン

2018/09/22(土) 11:17:15


9. 匿名@ガールズちゃんねる
サンドイッチ

2018/09/22(土) 11:17:28


10. 匿名@ガールズちゃんねる
喫茶店とカフェの違いとは。

2018/09/22(土) 11:17:36


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
主です。
カフェと喫茶店の違いは、営業許可の違い。
食品営業許可を申請する際に飲食店営業許可を取っている店が「カフェ」喫茶店営業許可を取っている店が「喫茶店」である。
飲食店営業許可よりも喫茶店営業許可の方が許可を取りやすいが、喫茶店営業許可ではアルコールの提供や単純な加熱以外の調理全般ができない。
との事です!

喫茶店営業許可だとアルコールや簡単な料理しか出せないみたいですね。
ちなみに「飲食店営業許可」を取って「喫茶店」として営業しているお店もあります。
「純喫茶」になるとアルコール提供不可なので「喫茶店営業」のみ取得していると思われます。

2018/09/22(土) 11:24:11


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
サンクス。

2018/09/22(土) 11:31:38


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ミックスサンドとか本当に好き。
古いタイプの喫茶店で食べる
軽食は 本当に美味しく感じる。

2018/09/22(土) 11:20:21


21. 匿名@ガールズちゃんねる
パンケーキかな。
no title


2018/09/22(土) 11:22:21


22. 匿名@ガールズちゃんねる
カフェじゃないかもしれない

喫茶店のナポリタンが好き
no title


2018/09/22(土) 11:22:25


23. 匿名@ガールズちゃんねる
カレー
近所のカフェは普通のご飯か雑穀米かを選べるようになってる

2018/09/22(土) 11:23:01


24. 匿名@ガールズちゃんねる
これがいちばん好き

クリームソーダ

no title


2018/09/22(土) 11:23:37


25. 匿名@ガールズちゃんねる
最近はなかなか手が出ないけどアフタヌーンティー
軽食やスイーツが三段タワーに乗って出てくるやつ!

2018/09/22(土) 11:24:06


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25

こういうのだよね。

今は色々キッシュだのサラダだのさらにグレードアップしてるけど、私はレトロにどかんとケーキ、スコーンにクロテッドクリーム、普通の食パンのサンドイッチで中身はきゅうりと卵かハム、みたいなのが好き。
no title


2018/09/22(土) 11:47:41


42. 匿名@ガールズちゃんねる
最近のアフタヌーンティーはこちら。

美味しそうだけどこれはティーというより食事ではってなる。
no title


2018/09/22(土) 11:49:08


27. 匿名@ガールズちゃんねる
グラタン食べたい♪
no title


2018/09/22(土) 11:27:04


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ドリア

2018/09/22(土) 11:29:50


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ミックスジュース!
no title


2018/09/22(土) 11:31:48


33. 匿名@ガールズちゃんねる
近所の喫茶店、バナナジュース
no title


2018/09/22(土) 11:32:58


32. 匿名@ガールズちゃんねる
本当はお子さまランチ食べたいけど、恥ずかしくて頼めない。
いつもピラフとかオムライス

2018/09/22(土) 11:32:20


48. 匿名@ガールズちゃんねる
喫茶店だとピラフが好き。
ナポリタンって結構家で再現できるけど、ピラフはなかなか難しい。こくがあって美味しいし、種類もカレーとか明太子とかあっていつも悩む。
no title


2018/09/22(土) 11:58:05


34. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう具だくさんでバゲットとかもついてるサラダ。

家ではサラダでご飯とかありえないけど外だと満足度高い。
ドレッシングも美味しいし。

no title


2018/09/22(土) 11:34:17


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ホットサンド

2018/09/22(土) 11:36:05


36. 匿名@ガールズちゃんねる
フレンチトースト
メイプルシロップがけ

2018/09/22(土) 11:36:12


37. 匿名@ガールズちゃんねる
厚切りトースト!!!
絶対にぃぃぃ!!!!

2018/09/22(土) 11:37:42


38. 匿名@ガールズちゃんねる
最近カフェへいってないなー

大体はベーカリーでイートインも併設してるところばっかり。
ここもカフェにいれていいのかな。
ジョエルロブションはカフェオレもパンも最高だった。
no title


2018/09/22(土) 11:41:39


40. 匿名@ガールズちゃんねる
パンケーキじゃなくてホットケーキ
熱い炭火焼きコーヒーと共に食べるのがいい。

2018/09/22(土) 11:47:08


43. 匿名@ガールズちゃんねる
サーモンベーグルセット
no title


2018/09/22(土) 11:51:19


44. 匿名@ガールズちゃんねる
エビとアボガドにバゲット添えてみたいなの好き。

no title


2018/09/22(土) 11:53:14


45. 匿名@ガールズちゃんねる
渡しもオムライス。

>>1のような薄焼き卵がきれいに焼きあがってるオムライスもいいけど、こんな焼き色がちょこちょこ出てる薄焼き卵のオムライスが一番好き。
no title


2018/09/22(土) 11:53:38


47. 匿名@ガールズちゃんねる
トーストとゆで卵とサラダのセット。
家でも食べられるんだけど、パンがふわふわ焼けてて美味しい気がする。

2018/09/22(土) 11:57:55


49. 匿名@ガールズちゃんねる
奈良県民なら結構知ってる。
ベビーフェイスのふわふわオムライス。

すごい大きいから皆でわいわい食べるのが楽しい。
no title


2018/09/22(土) 12:01:58


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
大阪や兵庫にもベビフェありますよ!
デブの旦那はMサイズを1人で食べてました(笑)

ベビフェはメニューが多すぎて優柔不断じゃない私でも迷ってしまう(笑)

2018/09/22(土) 17:21:42


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
Mサイズ一人ってすごっ!男前ですね~

ベビフェのあの種類の多さはほんと辛いですね~
しかもパフェまですごい種類だからほんと時間かかる!

2018/09/22(土) 23:21:42


51. 匿名@ガールズちゃんねる
喫茶店といえばあの鉄板にのってやってくるナポリタン!トッピングができるけど、私は断トツクリームコロッケだった。

no title


2018/09/22(土) 12:04:09


54. 匿名@ガールズちゃんねる
名古屋とかの色々なモーニング食べてみたいです。
だってお得感ある

2018/09/22(土) 15:30:42


56. 匿名@ガールズちゃんねる
いきつけの喫茶店のミートソースグラタン
no title


2018/09/22(土) 17:08:15


58. 匿名@ガールズちゃんねる
喫茶店で食べるドリアが好きです。
おしゃれなカフェだと白いご飯のバターライスの所が多いけど、昔ながらの古い喫茶店のドリアはご飯がケチャップライスになってる所が多いんです(関西だけかな?)あのドリアが大好きです。

2018/09/22(土) 17:51:24


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
なんかわかるかも。

私は白いバターライスはです。

2018/09/22(土) 23:22:27


60. 匿名@ガールズちゃんねる
アジアンカフェとかになるとガパオ丼とかタイ風サラダとかアジアン風のご飯が食べられていい!
no title


2018/09/22(土) 19:39:13


63. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょい昔はカフェといえばこれ定番だった!
オニオングラタンスープ!
簡単だけど、時間かかるので家では作らないから外で食べたくなる。
no title


2018/09/22(土) 23:24:10


64. 匿名@ガールズちゃんねる
昔ブリジット・ジョーンズの日記を読んだとき、そこにでてくるブリジットが毎日朝食にチョコレートクロワッサンとコーヒーをカフェで食べていくシーンが書いててそれが美味しそうで自分も真似してカフェよって食べてから出社とかしてた。

no title


2018/09/22(土) 23:38:39


66. 匿名@ガールズちゃんねる
カフェ大好きだった!
今は下火なのかな・・・喫茶店はまたブームみたいだけど。
私の思い出はやはりカフェ!
カフェ全盛期に社会人してたから思い出深い。

大阪では有名なカンテグランデとか大好きだった。
まだチャイが珍しくてすごく美味しかったの覚えてる。
ケーキともすごくよくあって美味しい。
no title


2018/09/22(土) 23:44:44


67. 匿名@ガールズちゃんねる
シフォンケーキ!
カフェのはクリームたっぷりで、キャラメルとかチョコとかがどばっとかかってて幸せな味。
no title


2018/09/22(土) 23:47:20


編集元: 好きなカフェメニュー

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
喫茶店にあってほしいメニュー
もしもあったら行ってみたいカフェ
星乃珈琲好きな方!!!
♥あわせて読みたい♥