1. 匿名@ガールズちゃんねる
もう肌がぼろぼろで辛いです。
どろどろとガサガサが融合した両極端な混合肌、毛穴、角栓、黒ずみ、吹出物、そばかす、小じわ、コンプレックスがありすぎて化粧水を選べずにいます。感動した化粧水があったら教えてください!
no title

2018/09/25(火) 23:15:04




70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
他のトピでおすすめされてたコーセーコスメポート?のシートマスク使い始めたけど凄く調子いい。
風呂上がりにつけて上からシリコンのマスクしてる。
2週間経って毛穴が目立たなくなってきたし翌朝の洗顔の時の手触りが全然違う。
しばらく続けるつもり。

2018/09/25(火) 23:43:27


3. 匿名@ガールズちゃんねる
皮膚科おすすめ

2018/09/25(火) 23:15:39


4. 匿名@ガールズちゃんねる
アルビオンのスキコン良かったですよ。

2018/09/25(火) 23:15:52


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
それ顎にニキビ大量にできた

2018/09/25(火) 23:18:58


251. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
私もアルビオン乳液とスキコンに換えてニキビが出てショックだった!調べたら調好転反応の場合もあるっていうのがあって、信じてしばらく使い続けたら安定した。
でもニキビ嫌だし、判断は難しいよね。

2018/09/26(水) 21:10:58


5. 匿名@ガールズちゃんねる
安物の化粧水からBA使ったら翌朝やばいくらい手触りが変わった。でも高いから続かない

2018/09/25(火) 23:16:17


9. 匿名@ガールズちゃんねる
NOVのアンチエイジングかな?ピンクのシリーズ!

2018/09/25(火) 23:16:38


10. 匿名@ガールズちゃんねる
貰い物のSK2
母の肌がつるつるになった

ただお金が続かなかった…

2018/09/25(火) 23:17:03


12. 匿名@ガールズちゃんねる
イプサの化粧水かしら

2018/09/25(火) 23:17:29


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ORBISの化粧水!名前忘れたけどめっちゃ浸透率半端ない

2018/09/25(火) 23:17:33


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ドクターシーラボのVC100っていう化粧水。
良かったけどお値段高くて続けられなかった…
でもまた使いたい。

2018/09/25(火) 23:17:41


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14試供品で今使ってるけど、翌朝肌の調子がすごく良い。

2018/09/26(水) 01:34:33


17. 匿名@ガールズちゃんねる
私も肌が弱くてあれこれ試した
人それぞれだと思うけど自分にはアベンヌが一番しっくりきたよ
no title


2018/09/25(火) 23:18:31


18. 匿名@ガールズちゃんねる
アラサーに入った頃、肌ザラザラブツブツになってしまって思い切ってSK2をラインで揃えてしばらく使ってたら驚くほど肌がやわらかくなった。
また使ってみようかと思ってる。

2018/09/25(火) 23:18:55


24. 匿名@ガールズちゃんねる
資生堂のリバイタルの化粧水。
実母が使っててたまたま実家に帰った時に使ったら、
砂漠のようなスッカスカの自分の肌につやが出てびっくりした。
以来、ずっとリバイタルを使ってる。

2018/09/25(火) 23:21:07


25. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂上がりは毎日パックしてる
80枚1000円とかの安いやつだけど
化粧水して乳液やクリーム塗ってたときよりいい

2018/09/25(火) 23:21:11


28. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧水はほとんど水
よほど高いの使わないと変わらないよ
お金かけるならクレンジングと美容液

肌悩みが多いみたいだし、全部を化粧水だけで賄うのは無理
毛穴関係はクレンジングと酵素洗顔
小じわはアイクリーム必須

持ってる他のアイテムも見直してみて

2018/09/25(火) 23:23:48


29. 匿名@ガールズちゃんねる
肌水、肌荒れしにくくなった!私はあまりグリセリン入りの化粧水と相性がよろしくないらしい…

2018/09/25(火) 23:23:51


30. 匿名@ガールズちゃんねる
拭き取り化粧水つかってからの保湿化粧水

2018/09/25(火) 23:23:52


32. 匿名@ガールズちゃんねる
高いけどクレ・ド・ポー
美容液いらないくらいハリが出るし、肌が滑らかになる。でも高くて続かない。

2018/09/25(火) 23:24:55


34. 匿名@ガールズちゃんねる
黒のB.A一択
ポーラの他の基礎化粧品は高すぎるけど、化粧水だけはお金なくても買いたいくらいぐんぐん吸収する

2018/09/25(火) 23:25:14


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ドモホルンリンクルのお試しセット、もっちもちになって感動した!!
でも高いから買ってません_(:3 」∠)_

2018/09/25(火) 23:25:24


36. 匿名@ガールズちゃんねる
FANCLの化粧水

ただ値段の割に量が少ないのが難点

2018/09/25(火) 23:25:54


37. 匿名@ガールズちゃんねる
1日で劇的に変えたいなら、SK-IIのマスク。
あれは高いけど本当に効果あると思う。
あとアルビオンの乳液類。アルビオンといえはスキコンが有名だけど、化粧水の前に付ける乳液の方が優れていると感じる。

2018/09/25(火) 23:26:03


38. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧品ではないけど、お肌の状態が特に悪い時はミネラルウォーターで洗顔します。もしくは洗顔後にミネラルウォーターで2~3回洗い流す。あくまで私はだけど、これをやるのとやらないのではお肌の回復期間が全然違います

2018/09/25(火) 23:26:20


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
ミネラルウォーターで塩素洗い流してからシートマスクした方が気分的にも良いよね。

2018/09/25(火) 23:40:24


40. 匿名@ガールズちゃんねる
米肌ってやつ

私も高いからお試し品だけで終わったー(´ω`)

2018/09/25(火) 23:27:17


41. 匿名@ガールズちゃんねる
エスティローダーのマイクロエッセンスかな。肌に張りとしっとり潤ってる感じがした。

2018/09/25(火) 23:27:17


42. 匿名@ガールズちゃんねる
今SK-IIのトライアルセット使ってる
正直変化は分からない
悪くはないんだろうけど

2018/09/25(火) 23:27:33


44. 匿名@ガールズちゃんねる
私もSK-II。
飽きてきてバシャバシャ使ったら劇的に白くなった。

2018/09/25(火) 23:27:39


45. 匿名@ガールズちゃんねる
安いが箸方化粧品の。
必ず肌荒れが一発で治る。自分は合ってる。

2018/09/25(火) 23:28:17


47. 匿名@ガールズちゃんねる
HABAのGローション。
もう、10年以上使ってる。

2018/09/25(火) 23:29:41


48. 匿名@ガールズちゃんねる
顔洗う時、ローションつける時、ザラザラやったけど先月からオルビス使い始めてつるつるになった。
めっちゃ感動した(笑)
私には合ってたみたい。
毛穴は全然良くならないけど(泣)

2018/09/25(火) 23:30:02


49. 匿名@ガールズちゃんねる
資生堂のアルテミューン。
頬が粉ふきいも状態だったけど、それ使ったら治った。ベタベタするくらいモイスチャーなクリーム使っても治らなかったのに。
中国人に買われたのか、ネットでも手に入らないんだけど(現在は未確認)、使わなくなってからも肌の調子いいです。

2018/09/25(火) 23:30:05


51. 匿名@ガールズちゃんねる
お試しで貰ったドモホルンリンクル!
CMで見て電話したらすぐに届いた。
次の日からお肌の調子が変わった。1日で変わるなんてあり得ないですよね?マジですよ!

でも本当に高すぎて無理。SK-IIがお手頃に感じるくらい。

2018/09/25(火) 23:33:20


52. 匿名@ガールズちゃんねる
大塚製薬のインターシグナル!
ちょっと高いけどライン使いしてます。
美容液が特に良いと思います。ぜひお試しを!

2018/09/25(火) 23:34:00


53. 匿名@ガールズちゃんねる
草花木果
肌がごくごく化粧水を吸収してるのを感じた
慣れてくると感動はなくなった
その時その時の肌の状態に合わせて変える必要があるよね

2018/09/25(火) 23:34:24


55. 匿名@ガールズちゃんねる
ニキビが顔面全体に出来たときに資生堂のdプログラムつかったら、早々に改善された気がする。
それ以降は5千円台の化粧水を使い続けて、アラフォーになった今は無印。
これでも問題はなさそうだから、早めに切り替えても良かったかな(笑)

2018/09/25(火) 23:36:07


57. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧水じゃないけど、米のとぎ汁ですすいだら毛穴の汚れがマシになったよ。
米ぬかが混ざってるから、こすらずパシャパシャとすすぐだけにしてね。乾燥肌もしっとりしてよかった。

2018/09/25(火) 23:36:53


58. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧水というか、クレンジング
毎日、化粧してなくても、クリームクレンジングをマッサージしながら20分
最初は肌からザラザラ何か出てきて怖かった
1~2か月くらいで出なくなり、化粧水がするっと入っていくようになって肌が改善した
クレンジングはヤクルトのパラビオ

2018/09/25(火) 23:36:58


59. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒフミド使ってます
私の肌にはぴったりだったみたいで、
乾燥しにくく、荒れにくくなりました

2018/09/25(火) 23:38:19


60. 匿名@ガールズちゃんねる
LISSAGEのスキンメインテナイザーを使ったらずっと悩んでいた赤ら顔がかなり改善しました。
私の場合赤くなる原因は乾燥だと言われていて、色々使ってみましたがこれほど変化を実感出来たことがなかったのでもう10年以上使ってます。

2018/09/25(火) 23:38:32


61. 匿名@ガールズちゃんねる
無印の。
高い化粧水乳液使っても乾燥が防げなくて、試しに無印の安い化粧水使ってみたらもう乾燥しなくなった
no title


2018/09/25(火) 23:38:42


62. 匿名@ガールズちゃんねる
アラサーですが、ハトムギ化粧水バシャバシャ使ってます。肌は割りとキレイなほうです。

2018/09/25(火) 23:38:57


65. 匿名@ガールズちゃんねる
私は、SK IIが合いませんでした。
赤いプツプツがいっぱい出来てしまい、皮膚科に行きました。
皮膚科でもらった薬でよくなりましたが…

2018/09/25(火) 23:41:58


66. 匿名@ガールズちゃんねる
乳液なんだけど…

アルビオンの化粧水より先につけるタイプの乳液
肌が柔らかくなった

ただ予算が…(*´-Д-)ハァ=3

2018/09/25(火) 23:42:09


69. 匿名@ガールズちゃんねる
普段肌荒れ全くないのに、SKⅡ使ったら真っ赤になった
もったいないけど怖いから顔には使わず足につけた

2018/09/25(火) 23:43:12


71. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧水じゃないけど、ルイボス茶ばかり飲んでたら、お肌綺麗になったよ!ティーパック使用してたから500円で3週間ぐらいかな

2018/09/25(火) 23:43:54


72. 匿名@ガールズちゃんねる
SK-IIの赤箱の方のパック。
毛穴が消えた!
次の日には戻るけどね、、、
それとロイヤルのクリーム!

2018/09/25(火) 23:44:03


75. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒフミド1500円で120mlボトルお試しできるからぜひ!一緒にクリームや洗顔などのお試しもついてきたよ。

2018/09/25(火) 23:45:55


77. 匿名@ガールズちゃんねる
デパコスやら迷走して、ドラッグストアのObagiを試しに使ってみたら、これが意外にも良過ぎてビックリ。
ロート製薬舐めてました。
エイジングローションにCセラムで肌が柔らかくなって、毛穴も目立たなくなった。

2018/09/25(火) 23:47:39


78. 匿名@ガールズちゃんねる
私がものすごく肌が変わったのはコスメデコルテのフィトチューン!!!
26歳今までで一番肌が綺麗です、化粧も崩れなくなりました。カウンターでもとても褒められます。
そんなわたしのクレンジング、洗顔これだ!と思ったのはアルビオンのアンフィネンスシリーズです!これはリピ確定です!

2018/09/25(火) 23:48:16


80. 匿名@ガールズちゃんねる
主さん、薬局でも大丈夫だから美容部員さんに要望と予算を伝えて基礎化粧品を一式揃えてしばらく頑張ってみたらどうでしょうか。
どの化粧品会社にするかは主さん次第ですけどね。
主さんのお肌の状態を見てもらいながら必要な品を買うのが一番効果的ですよ。

2018/09/25(火) 23:52:02


84. 匿名@ガールズちゃんねる
POLAのB.Aこれはヤバかった。でももう、お金無くて買えない

2018/09/25(火) 23:56:29


86. 匿名@ガールズちゃんねる
安い化粧水とニベア!ニベア最強

2018/09/25(火) 23:58:18


87. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧水じゃなくてオールインワンなんだけど
ビオレの「うるおいジェリー(しっとり)」ってやつ

旅行の時小さいボトルのを使ったんだけど翌朝のツルツル感が違った
小さいのは安いから良かったら一度お試しを

2018/09/25(火) 23:58:20


88. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧水じゃなくてもいい?
もし苦手じゃなかったらアボガドが凄くおすすめ。
最近、1日二分の一個食べ続けてたら肌の調子が劇的に変わったよ。特別パックとか保湿をしてたわけじゃないのに乾燥しなくなった。
試しにやめたらまた元に戻ったから、また食べ続けてみようと思う。

2018/09/25(火) 23:59:26


89. 匿名@ガールズちゃんねる
こればかりは年齢や肌の状態によると思う。
10代は母親のちょっと高級そうなものより安っすいヘチマ、ドクダミ化粧水めちゃくちゃ合いましたよ。
今はぴったり合うのに出会えてません!!

2018/09/26(水) 00:00:01


91. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧水も大切ですが、生活リズムや食生活は大丈夫ですか?
睡眠は毎日7時間は取れていますか?
水分は十分に取れていますか?
食事は脂肪分の多い動物性タンパク質ばかりでなく食物繊維やビタミンも取って便秘はしていませんか?
それだけでもぜんぜん肌の状態は違いますよ。

2018/09/26(水) 00:02:03


92. 匿名@ガールズちゃんねる
美容に間違えたやり方で肌を痛めたとき、しばらくワセリンだけ。その後はセラミドが入った化粧水じゃないと安定しませんでした。
でもかなりキレイになったし、私は化粧水は高いより、自分にあった成分だな、と思いました。

2018/09/26(水) 00:02:24


93. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな高級な化粧品使ってるんだね…
貧乏な私はドラッグストアで買えるロート製薬の肌ラボ「白潤」です
自分の肌にはすごく合ってるからもう10年以上使っています!

2018/09/26(水) 00:02:32


95. 匿名@ガールズちゃんねる
安すぎるほどの化粧水使ってたってのもあるけど
日焼けして顔中のソバカスやシミが濃くなって
慌てて近くのスーパーで
ちふれの美白化粧水 買ってつけたら
薄くなった
保湿もするし凄く満足してそのまま ちふれ使ってる

2018/09/26(水) 00:03:49


96. 匿名@ガールズちゃんねる
ジュレリッチ
お肌がむっちりしたよ

2018/09/26(水) 00:03:54


97. 匿名@ガールズちゃんねる
今年、酷暑で顔面汗での肌荒れが凄かったです。
その時使ってたのが、ちふれの美白化粧水でしたが、ガサガサで肌の赤み、瞼の腫れで酷いもんでしたが、ちふれのとてもしっとりの化粧水に替えたら治りました。ピリピリ感も無くて今のところ正常な肌質に戻りました。
合う、合わないが有りますので御参考に。

2018/09/26(水) 00:04:00


99. 匿名@ガールズちゃんねる
松山油脂は突出した特徴がないけど調子がよくなった

2018/09/26(水) 00:05:36


102. 匿名@ガールズちゃんねる
私は菊正宗の化粧水がよかった

2018/09/26(水) 00:13:22


103. 匿名@ガールズちゃんねる
肌年齢調べてもらったら20歳だった。
今年28歳。
SK-Ⅱ勧められたけど高くて
いい化粧品だと荒れるし困る。

2018/09/26(水) 00:15:24


105. 匿名@ガールズちゃんねる
劇的というなられんげ化粧水だけど、刺激が強すぎて続けられる人があまりいない…
私は我慢して続けて毛穴や肌の色が改善したけど

2018/09/26(水) 00:19:45


110. 匿名@ガールズちゃんねる
DEWボーテかな?

SKⅡ、わたしには合わなかった……。

2018/09/26(水) 00:30:22


111. 匿名@ガールズちゃんねる
ピンクのルルルンで毎朝晩パックするのが良かった!
ニキビ(おそらく乾燥からくるもの)が落ち着いて毛穴も小さくなったよ。

2018/09/26(水) 00:32:07


114. 匿名@ガールズちゃんねる
美容目的でなく肌が敏感すぎてヒルドイドローション→ヒルドイドクリームしか使えません
でも医薬品を何年も塗ってるので副作用の不安やアラサーになってきたのでエイジングケアしたい気持ちもあり、そろそろ市販のものを使いたいなと思っているので敏感肌の方教えてください

オルビスのアクアフォース、無印の化粧水、コープの化粧水、キュレルは荒れてしまいました泣

2018/09/26(水) 00:39:25


185. 匿名@ガールズちゃんねる
>>114
私も超敏感肌でどんな化粧水も刺激が強くて悩んでいた時に
洗顔をオーガニックの固形石鹸に変えたら化粧水の刺激も減りましたよ
もしも洗浄力の高い洗顔を使用していたら洗いすぎかもしれないのでオーガニックの固形石鹸と化粧水もやっぱりオーガニックがいいと思います
シャンプーも顔への刺激になるので超敏感肌ならシャンプーも見直してみてもいいかもしれないですね

長くなってしまいごめんなさい

2018/09/26(水) 09:32:55


116. 匿名@ガールズちゃんねる
エスティーローダー アドバンスナイトリペア。
見ため的には変わらずだったけど、夜洗顔してたら肌がつるつるした感じに変わっていった。

2018/09/26(水) 00:39:48


118. 匿名@ガールズちゃんねる
クレンジングか洗顔が合ってないのかな?化粧水ってよりは。

ずっとシュウウエムラのクレンジングオイル(薄ピンクのやつ)使ってるんだけど、ここ半月くらい切らしてて間に合わせでドラッグストアーにあった1500円くらいのを使ってたら、毛穴つまりまくりでザラッザラだし、化粧水は肌の上で弾かれてる(外側テカテカ内側カラカラ)ような感じで、最悪でした。
シュウウエムラのクレンジングに戻したら、すっかり良くなったから、合わないクレンジングのせいで肌がおかしくなってたんだと思う。

2018/09/26(水) 00:41:57


121. 匿名@ガールズちゃんねる
私もニキビがすごくて特に顎ニキビは最悪で、色々化粧水試したけどなかなか改善されず。。。
ふと、生理痛が酷くて悩んでたのもあって命の母ホワイト飲んだら顎ニキビが日に日によくなった!
外からではなく、内面から治して行く方が大事だと思い、食生活とか見直して今は安いハトムギ化粧水でもトラブル無しです。

2018/09/26(水) 00:54:47


122. 匿名@ガールズちゃんねる
感想で皮膚ぼろぼろのときDプログラムのピンク使ったらかなり良くなった!あとはアルティミューン

2018/09/26(水) 00:55:12


123. 匿名@ガールズちゃんねる
クレンジングだけど、ちふれのウォッシャブルコールドクリーム使い始めたら肌質が明らかに変わりました。
マッサージクリームにもなるし600円代なので安いです。

2018/09/26(水) 00:57:25


125. 匿名@ガールズちゃんねる
ハーブウォーターにグリセリン混ぜて使ってます。
その後ローズマリー軟膏で蓋をします。
これのみでもう10年以上肌トラブルは起きていません。
ハーブは庭にあるものなので、無水アルコールと精製水とワセリン代のみです。

デパコス使っていた頃は肌トラブルが絶えませんでした…
良いものがどれだけ入っているかよりも、悪いものがどれだけ入っていないかが重要です。

2018/09/26(水) 01:02:42


124. 匿名@ガールズちゃんねる
肌が固くなってると化粧水とか浸透しづらいから、週2くらいで酵素パック、普段は導入美容液使ってます。そのあとシートマスク。そんなに高くないものでも十分効果あります!しっかり洗いたい時は、蒸しタオルで温めてから洗顔してます。
30代の今が一番肌の調子がいいから、私には合ってるのかな。

2018/09/26(水) 01:02:07


編集元: 効果を劇的に感じた化粧水ありますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
本気で美肌を目指すトピ
ニキビや吹き出物が治らない 繰り返しできる
シートマスクが好きな人
♥あわせて読みたい♥