1. 匿名@ガールズちゃんねる
かれこれ29歳から3年以上婚活をしていますが全く出会いがありません。(;_;)1年目、2年目は合コン、婚活パーティーを、3年目の今は結婚相談所で活動をしています。が、全く成果がなく。
婚活歴長い人、どのくらいの期間ですか?また息抜きの方法や諦め時も教えて下さい。
images

2018/09/26(水) 23:10:39




3. 匿名@ガールズちゃんねる
まず自分磨き

2018/09/26(水) 23:11:57


4. 匿名@ガールズちゃんねる
その場では楽しいしこの人いいなぁって思うんだけど、その後の連絡とかだるくて疎遠になる

2018/09/26(水) 23:12:03


8. 匿名@ガールズちゃんねる
アプローチを断ってるのか、断られてるのかで話は違う。

2018/09/26(水) 23:14:09


13. 匿名@ガールズちゃんねる
3年なら普通じゃない?ご縁だからなぁ。

2018/09/26(水) 23:16:53


15. 匿名@ガールズちゃんねる
28歳で元彼と別れてから婚活を始め、現在32歳。
その間2人の男性と付き合ったけど結婚まで行かず、未だに婚活継続中。

2018/09/26(水) 23:17:14


18. 匿名@ガールズちゃんねる
25から約7年間さすらってます。
結局最初に来た見合い話で決着が付き添うでかなり嫌です。

2018/09/26(水) 23:18:34


20. 匿名@ガールズちゃんねる
普通は半年。
ダメそうなら、場所をどんどん変えていこう

2018/09/26(水) 23:21:20


22. 匿名@ガールズちゃんねる
年齢、職業、就職先、雇用形態が微妙な32才。
せめて生理的に受け付ける見た目で正社員、モラル有りのクリーンヒットを今年打ちたいものです。

2018/09/26(水) 23:21:51


23. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活ってパーティーでもアプリでも、普段面食いじゃないのに面食い気味になりません?
特にアプリ。

私今までの彼氏がアプリに出たらいいね押さないと思う。でも付き合ってた時はすごく大好きだった。

2018/09/26(水) 23:21:55


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23

多分、無理もない話なんだと思う。
普段から接する仕事の同僚やよく知ってる同級生とかじゃなきゃその人の性格や人間性なんて分かりようがないからね。
外見より性格で選べっていうけど、出会いの場が短い時間の婚活パーティーやアプリの場合は無理じゃね?って思う。短い時間の会話やメッセージでのやりとりだとどうとでも取り繕えるしね。

確実に異性としてありかどうか判断する基準が外見になってしまう様な気がするよ。

2018/09/27(木) 03:32:46


25. 匿名@ガールズちゃんねる
27歳
ようやく失恋から立ち直れて婚活始めたけど、選ばれるか不安で仕方ない。

転職して、まだ1年経ってないせいかペースが掴めず休み休み…

焦りだけ募って、身体は動かない…(´;Д;`)

2018/09/26(水) 23:23:23


57. 匿名@ガールズちゃんねる
26から始めて8年後に出会った人と35で結婚しました。
数年経ち、子供にも恵まれました。
家庭的で収入もあり、元カレ含めて過去最高の相手だと思っています。
もっと早く巡り会いたかったけど、こればかりはご縁ですし、幾多の場数を踏んだからこそ、本当に自分に合った人と結ばれることができたのだと考えるようにしています。
婚活歴が長くても短くても、最適な方と結ばれることが一番の幸せではないでしょうか。
人生に無駄なことなどないと信じて!頑張っている皆さまにも素晴らしいご縁がありますように。

2018/09/26(水) 23:42:08


35. 匿名@ガールズちゃんねる
私は27才から婚活の為に合コン行ったり街コン行ったりしてましたが、なかなか良い出会いがないまま31才で諦めました。
そして、特に出会い等どうでもよいと思った32歳の冬、転職先で出会いがあり35才で結婚しました。

主さんもひと息着いた頃出会いがあるかもしれないですよ!

2018/09/26(水) 23:28:23


37. 匿名@ガールズちゃんねる
連絡とって、会って、次の約束→が仕事みたいにこなす感覚になってマヒしていくよね

30歳過ぎてからは1歳ごとにえげつない位ハードルあがるよ
息抜きも男の人がいる場所を選ぶといいよ
あと、うまくいく人とは何故か全てトントン話がすすむ

2018/09/26(水) 23:28:28


38. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活してみて思った。家族の付き合いやバランスもあるしお互いの許容範囲内でないといけないし結婚って勢いだけじゃ実際は無理だって。

2018/09/26(水) 23:28:33


46. 匿名@ガールズちゃんねる
主さん、趣味はありますか?
例えば登山が趣味なら登山の会とかに参加してみては?
私の周りの30歳以上で結婚した方はほとんど趣味の場で出会ってるよ。
スポーツジム、楽器演奏、山など。

趣味が無ければ何か始めてみよう。
はっきり言って婚活で探すよりまともな男性多いよ。
上記の知人の結婚相手はみなさん、まともでしたよ(見た目含め)

2018/09/26(水) 23:33:16


48. 匿名@ガールズちゃんねる
低収入
高年齢
ルックスが男ウケしない
生理的に無理な男が多い

…結婚できなくて当たり前かぁ(´・ω・`)

2018/09/26(水) 23:33:36


52. 匿名@ガールズちゃんねる
26歳から33歳までの7年間婚活してました
ちょくちょく疲れて休憩したり途中で彼氏ができたり(短期間で別れたけど)ずっと継続してたわけではないけど、婚活パーティー行ったり街コン行ったり婚活アプリ5つぐらいやったり趣味コン行ったり…多いときは週1でパーティー行って週2でアプリで知り合った人と会ってた
思い切って3ヶ月ぐらい婚活休憩してジム通いしたり趣味サークルに入ったら結構リフレッシュできたよ
33歳で概ね理想通りの人と付き合えて34歳で結婚したけど、これは美人になったとか何かを改善したとか気の持ちようが変わったってわけじゃなく完全に運が良かっただけだと思ってる。
ただ7年間下手な鉄砲撃ちまくってなかったらこの運は巡ってこなかったんだろうなとも思ってる

2018/09/26(水) 23:36:48


54. 匿名@ガールズちゃんねる
もつかれこれ8年目かな。
その間に付き合った人3人で、婚約破棄も経験したよ。
そして今付き合ってる彼とも別れようか迷ってる。
私以上の強者はもういないんじゃないかな。

2018/09/26(水) 23:38:06


55. 匿名@ガールズちゃんねる
人に対して「雑魚」って言う人はきっと幸せではない日々なんだろう

大変でも、人を蔑む事で自分を優位だと騙す人生にならない様に頑張ろーと思いました♪

婚活も大変だけど、前向いていきましょ!!

2018/09/26(水) 23:39:30


58. 匿名@ガールズちゃんねる
つらいですよね、婚活。
私はまだ婚活して半年ぐらいですが、やれることは何でもやって(合コン、街コン、紹介、アプリ、相談所、パーティー、趣味サークル)、月に1~3人は新しい男性とデートしてる感じです。
それでもまだ良い出会いはありません。

さすがに疲れるし、落ち込むし、周りにはバカにされたり、そもそも婚活してることを話せなかったりで、きつい。
でも、婚活しなきゃ出会いがないから、諦めたくはないなと思ってます。

ただ自分を無理に追い込む必要はないので、 や
だなぁ、やりたくないなぁ、と思ったことはしない、というのも大切かも。

あと個人的には、○歳までに!と期限を決めると余計につらくなるので、死ぬまでに結婚できればいいかな~ぐらいの気持ちでやりたいなと思ってます。

まずは頑張っている自分をほめながら。
お互いうまくいくといいですね、主さん。

2018/09/26(水) 23:42:36


59. 匿名@ガールズちゃんねる
指輪はめてる職場のおっさんや電車にのってるリーマン観察してみろ。あんなキモい男にも奥さんいるんだぞ。
つまりみんな妥協して結婚してるんだよ。ルックスの理想を三段階さげろ。黒のタイトスカートにピンヒール履いて胸の形がわかるようなニットきてオタク男に近づいたら今すぐ結婚できるぞ

2018/09/26(水) 23:42:48


67. 匿名@ガールズちゃんねる
でも選ぶ立場って本気で思えてるの幸せなことだと思う。私は婚活とかの場に行って若い子にがっつく男たちを見てなんかもう私、終わったんだな…って実感することが多いから。

2018/09/26(水) 23:51:23


69. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活1年半はまだ短いほうかもしれないけどもう疲れた。体目当ての人と数ヵ月真剣に付き合ってしまい、その時の心の傷が癒えない。今会ってくれてる人達も本当は性格悪いんじゃないか、私を本気にさせて捨てるんじゃないかと心開けない。子供ほしいからすごい焦ってるけど、婚活は心病んでまですることないよね。

2018/09/26(水) 23:52:43


72. 匿名@ガールズちゃんねる
いや、ホントなかなか巡り会えないね
婚活アプリで2日で150件くらいいいね。貰ったけど(これが多いのか少ないかも不明。)、1人もこの人!って人いない。
この調子じゃ、絶対見つからなさそう。
ある程度見た目は重視したいし…
なんなら、今は見た目でしかふるいにかけてないのに1人も残らないって…
どうしたらいいの…

2018/09/26(水) 23:54:58


73. 匿名@ガールズちゃんねる
28歳から始めて8年かかってやっと結婚出来ました。途中で1年くらいお休みして再開、半年休んで再開とかありました。
よく婚活辞めたら出会いがあったとか言いますがあれは迷信に近いと思います。
年をとるにつれて条件は悪くなる一方で最後はどこまで妥協出来るかみたいな感じです。
でも婚活は先が見えない分不安が多いしモチベーション保つのも大変ですのでやっぱり疲れたら休むけどその間自分磨きは続けていた方がいいかと思います。

2018/09/26(水) 23:58:45


83. 匿名@ガールズちゃんねる
私も32歳だけどダラダラしちゃって本腰入れてない
まずは出会いを増やさないとね!
そこから気が合う人と巡り会える気がする

2018/09/27(木) 00:12:40


91. 匿名@ガールズちゃんねる
独身同士じゃないと結婚はできないから30過ぎてからめっきり射程範囲は狭まってしまいました。経済力もそんなにありませんし、公務員や正社員じゃないから何歳だからと露骨に断る男性とはご縁がなくても別に落ち込むこともありません。
仕方ないことは仕方ないで諦めますよ。

2018/09/27(木) 00:23:32


111. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活で他の人と出会っても気に入られるんだけど決め手がなくて、結局好きになった人と付き合いました。
でも、いいこともあれば悪いこともある。我儘を全部叶えてもらうのは不可能。
妥協の意味が分かりました。

これからもずっと一緒にいる上で、一番大事なポイントは何ですか?

2018/09/27(木) 01:51:41


112. 匿名@ガールズちゃんねる
29の半ば~31まで、だいたい1年半ぐらい婚活した。
その間、合コン・街コン・お見合いパーティー、いろいろ行ってみたけどいろいろ性に合わなくて、結局は紹介で知り合った人とお付き合いして33で結婚した。
相手は紹介を受ける1ヶ月前に長年付き合った彼女と別れたばかり、という同い年の人。紹介は広く声をかけておいたらそういう掘り出し物的な人がいることがあるよ。
あと私は学生時代の選択の関係で理系男子の友達が結構いてみんな大手の開発職や研究職とかやってるんだけど、出会いがなくて嘆いてる人結構いる(そして一度付き合ったら結婚まで至る率が高い。旦那もそう)らしいから、狙い目かも。

2018/09/27(木) 01:53:52


114. 匿名@ガールズちゃんねる
27の時に親に無理矢理相談所に入れられて30まで活動してたけどロクな条件の人がいなくてやめた
その後趣味活で32の時に今の旦那に出会ったけど相談所の人なんかよりもよっぽど条件がよかった
聞いたら相談所って何?って言ってたから
相談所には高スペックの人はそもそもいないんだなぁと思った
もちろん例外もあるだろうけど、彼女が自分で作れないオクテな人が多いんだと思う
相談所もいいけど、色んな新しいことを始めてみて、別の角度からも探すといいと思います

2018/09/27(木) 02:32:50


115. 匿名@ガールズちゃんねる
友人でギリギリ40前で結婚した人がいる
その人は昔からの婚活を頑張ってて諦めない人だった
相手は自分よりも学歴は下だったけどとても仲が良さそうでお似合いの夫婦でした
子供も生まれて幸せそうだよ

私も経験者だけど婚活は精神的にもシンドイから長く続けるのはツライけど相談所、諦めずにガンバれてちゃんと身の程を分かってる人30後半以降でも結婚していってる
35過ぎて趣味に逃げたりして独身仲間と楽しみを見つけちゃってる人はずっとそのまま独身の人が多いよ

10年後の自分を想像して、ああなんであの時もっと頑張らなかったんだろう今の自分よりずっと若かったのに!って後悔しないようにしたいですね

2018/09/27(木) 02:44:28


118. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活や街コンで出会うとそれなりにかっこいい人さえ魅力半減するマジック
別の場所(趣味のサークルとか職場)であったら全然印象違うんだろうなー

2018/09/27(木) 03:00:45


119. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那、学歴年収高くてジャニーズ系だけど身長が165しかない
恋愛結婚だったけど
婚活だったら条件ではじかれちゃうんだろうね
私よりは高いから並んでも問題ないし、結婚したら身長なんてまったく問題ない
条件が先にくるのってこういう危うさがあるよね

2018/09/27(木) 03:21:40


128. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活の場だと、今までモテなかった男が条件面でモテるようになるので、モテ期がきた!とばかりに調子に乗ってなかなか結婚しなかったり、遊び始めたりする。
男が女性を追いかける外の世界とは真逆の世界だから、なかなか婚活に慣れないのも普通だと思う。
合コンは恋愛を探す場だし、パーティーは遊びみたいなものだから、主さんはまだ婚活一年目。これからだから頑張って。

2018/09/27(木) 05:49:21


133. 匿名@ガールズちゃんねる
私も23歳から初めて街コンに行って
そっから婚活パーティーとか友達の紹介とか
頼りまくってたけど、
選ばれなくて数回ご飯行って全部終わり。
今26歳です。
もう無理だと思ってます。
でも今でも出来るだけの事はやってますが、
結婚出来ないと思って諦めようとしてるところです。
終活してます。

2018/09/27(木) 06:53:30


135. 匿名@ガールズちゃんねる
28歳から婚活始めて36歳で結婚しました。

途中2年休んだり3ヶ月休んだりしましたが、婚活続けて良かったなぁと思います。
趣味のサークルに入ることを進めている方がいましたが、私も勧めます。
私は相談所のお見合いで知り合いましたが、結局同じ趣味の人と結婚しました。
趣味が同じだと話も弾むし楽しいので、その流れで将来の事も話しやすかったです。

2018/09/27(木) 07:19:43


137. 匿名@ガールズちゃんねる
私の夫が婚活始めて、初めてのお見合いで私と出会って、4ヶ月後に成婚退会し結婚しました。
私は25歳から婚活して、休止期間も含めて10年選手だったので、トントン拍子で決まった夫が凄いと思うと同時に羨ましいと思いました。
結婚って本当にタイミングとご縁ですね。

2018/09/27(木) 07:26:21


138. 匿名@ガールズちゃんねる
27から6年活動。
パーティ中心で、彼氏も何度か出来たけど結婚に至らず。
抵抗あったもののネットも併用したら優しく真面目な今の夫に出会って、トントン拍子で結婚しました。
傷付くことも多かったですが、35までは諦めないと決めてたのでがんばれました。

2018/09/27(木) 07:29:18


144. 匿名@ガールズちゃんねる
私も休んだらご縁があったはあまり期待しないほうがいいと思う。
そういう人は周りに協力的な人がいる、休んでても飲み会とかに行く積極性はあるとかなんだよ。
私は本当にただただ休んでたら、出会いがあるでもなく時だけが過ぎてしまった。 
出会う分母を増やさないとだめだね。

2018/09/27(木) 08:19:42


146. 匿名@ガールズちゃんねる
26歳から5年間婚活して、婚活パーティーで出会った人と結婚しました!
今、とても幸せです。
5年の間に2人お付き合いしたけど1年とか3ヶ月とかで別れた、なので婚活中に彼氏いない期間の方が長いです。

でもずっと婚活してたわけではなくて、息抜きというか、気が向かないときは婚活お休みして、好きなアイドル追っかけてました笑
気分が乗らないときに婚活無理やりしてもいい結果でないときづいたから。
婚活したい!ってときと、面倒だなーってときが交互にきてたなあ。

夫の良さはいろんな経験をして30超えてからだからわかったのかもと思う。
若い時は話が上手いとかリードしてくれるとかわかりやすい良さ?に惹かれてたから。
でもこの年齢になると日々を穏やかに過ごせて私のことを認めて大事にしてくれることが大事だと価値観が変わった。
多分お互い、出会ったその時が一番のタイミングだった。

歳を重ねてるから遅いとか結婚できないとか、そういう呪縛にとらわれないで。
疲れた時は趣味をしたりちょっとおやすみして英気を養ってから婚活した方が私はうまくいきました!

あと、趣味のサークルって本当にその趣味を好きなわけじゃなく出会いを求めて来てる人には、けっこう冷たいサークルもあるってことをお忘れなく~!

2018/09/27(木) 08:52:16


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>146
凄くよく分かる!

私も結婚したい時期と面倒くさい時期と交互にあって、結婚したい時期に精力的に婚活してた!
婚活お休みして、アイドルの追っかけしてたのも一緒w
今でもそのアイドルは大好きですが、夫の許容範囲内で応援しています。

今婚活中の方も、気が向かない時は無理しないでいいんですからね。

2018/09/27(木) 09:03:53


151. 匿名@ガールズちゃんねる
30過ぎて、長年付き合ってた彼氏と別れてから、なかなか出会いがなく婚活始めたのが30半ば。その後婚活で出会った2人の人と真剣交際から婚約直前までいくも破談。年齢も上がってきて、婚活で出会えなくなってきたときに疲れてしまって婚活中断。気分転換で始めたサークルで出会いがあり、トントン拍子に結婚、出産したよ。婚活辞めないまでも、気分転換で新しい環境に身を置くのも出会いのひとつになるから身なりだけはいつも気を使ってた方がいいかも。出会いあってもなくても人生楽しんでいればいい人生だよ。主さんが素敵に輝いて楽しい人生を送れますように。もちろんいい出会いもありますように…。

2018/09/27(木) 09:31:50


155. 匿名@ガールズちゃんねる
私も婚活8年かかったのに今の旦那に出会ってトントン拍子で半年で結婚。
本当に縁とタイミングってあるんだなぁと思ったよ。

2018/09/27(木) 10:12:58


158. 匿名@ガールズちゃんねる
怒られるのは承知、本音は見た目の妥協が出来ない。見た目が好みなら共働きもするし相手の実家にも合わせられるし我が儘も聞けるけど、好きじゃない見た目だと少しのことでイラッとしちゃって…。年収低くてもいいから好みの人と出会いたいんだよ!

2018/09/27(木) 10:29:05


161. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活トピで過疎りだした頃に不思議と現れるワード
「トントン拍子」

2018/09/27(木) 10:49:58


162. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活で決まらないのは、なぜか婚活になると理想が高くなり
こんな男じゃ妥協できないと、スッペク高男に固執してしまうこと。

いままでは全然そんなことなかったのに、なぜか婚活になるとそうなるのか不思議
これってあたしだけではないと思うんだけど

2018/09/27(木) 10:52:58


164. 匿名@ガールズちゃんねる
見た目って大事だと思うよ
イケメンかどうかじゃなく自分が無理じゃない見た目かどうか
何十年もその人のトイレ掃除してパンツ洗濯できるかどうか

2018/09/27(木) 11:00:41


170. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活歴が長いのは悪い事ではないし、
活動の内容も人によって違うけど
歴が長いのは、条件や理想が高い人が多いとは思う(>_<)

年収300万
不細工OK
デブOK
共働きOK

なら速攻見つかるよね(・_・;)

2018/09/27(木) 11:21:17


174. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活5年目。元彼が結婚しない主義の人で、一緒にいればいつか…って考えて長く付き合っていたけど、子供が欲しかったので36から婚活始めた。
パーティー中心で活動しているけど、うまくいかない。
先日はカップルになった51歳の人にふられた。30代で子供が産める人が良いらしく、でも相手にされないから41の私を選んだらしい。子供が絶対欲しいと言う人はダメかもしれない、年齢が年齢だから絶対出来るかわからないと伝えた途端、不機嫌になって帰って行った。落ち込んだ。

2018/09/27(木) 11:58:14


185. 匿名@ガールズちゃんねる
29歳、職場やプライベートで25~30歳くらいの独身友達がいる。
ほぼみんな何かしら婚活(合コン、パーティ、街コンなど)してるけど、言うことはみんな同じ
「好きになれる人がいない」
やっぱりアラサー女性が初対面で好意持つ男性はみんな既婚か結婚前提の彼女がいるんだよね…
あと、大卒とかそれなりに年収もある子はやはりみんな自分以上の学歴や年収が欲しいって感じ

2018/09/27(木) 13:13:21


188. 匿名@ガールズちゃんねる
年齢が上がるにつれて、女性は年上よりも自分と同世代~年下を希望する人が多くなるけど、男性はいくつになっても20代~30代前半を希望する人が多いんだよね。
これじゃマッチングしないわと思う。

2018/09/27(木) 13:26:31


189. 匿名@ガールズちゃんねる
趣味のサークルとかバーで出会って結婚したって人たちは
自分の生活や趣味を充実させた結果として結婚がついてきたって感じだよね
婚活一辺倒になってる人ほどなかなか結婚できないのが皮肉だねぇ

2018/09/27(木) 13:26:40


190. 匿名@ガールズちゃんねる
歳取ってからハゲやデブと出会っても許せないとか言ってる人いるけど、
男性からしてみればシワやたるみの目立つおばさんだって許せないでしょうよ
一方的に自分が選べる立場だとでも思ってるのかなこういう人?

2018/09/27(木) 13:34:55


198. 匿名@ガールズちゃんねる
28から始めて8年目。
年々心がすさんでくる。
同じ職場(スーパー)の私より10歳くらい年下の国際結婚した人が扶養内で働いてて私よりあとに出勤してきて私より先に退勤、そのあと店で買い物していくんだけど背が高くてカッコいい旦那連れて幸せそうに買い物していくの見て悔しくて悔しくてたまらなくなる。
旦那さんにすごく大切にされてるって社内でも有名だし。
私もイケメンじゃなくていいから優しい旦那が欲しいって思ってるだけなのに顔がムリな人が多すぎる。
理想高くはないと思うんだけど。

2018/09/27(木) 15:03:25


211. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活始めて早三年、全然実らなくて疲れてしばらく休んでたんだけど、たまたま行った飲み会でライン交換した人と何回かデートした
これがよく聞く休んだ時に見つかる縁ってやつか!と思って逃しちゃならんとぐいぐい迫ったけど体目当てのクズ男だったよ
今は結婚願望無いとか言ったからかなーやってらんねー

2018/09/27(木) 19:28:15


212. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活お休みした途端、運命の相手が!は迷信だけど、
婚約破棄した後、すぐに優しい人に出会ってトントン拍子で結婚!も迷信だと思う。

自分、辛い婚約破棄経験した時、みんなから言われたけど、5年経って未だに独り身だよ\(^o^)/

2018/09/27(木) 19:30:03


213. 匿名@ガールズちゃんねる
すんごいわかる。あと、身近の男性の魅力に気づいて結婚!とかも。
自分も休んでから職場の男性を好きになったけど、相手に好きになってもらわなくちゃ意味ないわww
アプローチしたけどダメだった。
そもそもそんな簡単に恋愛関係になれないから婚活し始めたんだった。
再開しました\(^o^)/

2018/09/27(木) 19:58:48


214. 匿名@ガールズちゃんねる
25過ぎてるなら"とりあえず"で付き合ってみればいいと思う。
条件だけで選別してて、あれは無理これは無理じゃ何年経っても結婚出来ないわ。

縁があれば結婚出来るって言うけど、1年婚カツしても結婚相手見つからないなら、その縁はもしかしたら 貴女の求めてる条件の男性との縁ではなくて、別の人との縁な可能性の方が高いし。

2018/09/27(木) 20:12:32


215. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活始めて早三年、全然実らなくて疲れてしばらく休んでたんだけど、たまたま行った飲み会でライン交換した人と何回かデートした
これがよく聞く休んだ時に見つかる縁ってやつか!と思って逃しちゃならんとぐいぐい迫ったけど体目当てのクズ男だったよ
今は結婚願望無いとか言ったからかなーやってらんねー

2018/09/27(木) 20:17:36


217. 匿名@ガールズちゃんねる
私も婚活を経て結婚しました。いろんなやり方があると思うけど、私は容姿も良くないし恋愛経験も少ない、これといって秀でたものもないので、よく婚活を休んだときに彼氏ができたっていうのは自分には当てはまらないだろうなと思って、結婚するまで頑張り続ける道を選びました。趣味で出会いを求める場合はその趣味も本気で楽しむようにして出会いも探す、日頃から知り合いにも紹介を頼んだりして、うまくいかなくて落ち込んだらネットで偉人の出会いに関する名言とかを読んで奮い立たせたりw大変だったけどそのお陰で旦那に見つけてもらえたと思ったら、私にはこの方法が合ってたのかなと思います。

2018/09/27(木) 20:37:53


218. 匿名@ガールズちゃんねる
私も28歳から4年婚活しました!
街コン、合コン、紹介、婚活パーティー、アプリとありとあらゆる手段を使い4年の間に3人と付き合いましたが結婚までいかず(^-^;
好きな人とじゃなきゃ結婚したくない!と思って片想いする事約1年、見事に玉砕し途方にくれました。。
息抜きは趣味、結局そのあと縁があって33歳少し前に結婚出来ましたが結婚してからも大変な事ばかりで人生長いなーって思ってる所です(笑)

2018/09/27(木) 20:42:58


219. 匿名@ガールズちゃんねる
まず自分磨きを!って自分の中だけで頑張ってると相手への理想も高くなっちゃうし、実際に男性を前にした時に魅力的に見えるかは内面の問題の方が大きいと思う。
ある程度小綺麗に見せられれば、あとはその男性の好みに合わせて可愛さとか思いやりを見せる感じの方がうまくいくと思うよ!

2018/09/27(木) 21:04:29


222. 匿名@ガールズちゃんねる
こっそり婚活してる人もいると思うけど、彼と別れた時に周りに別れましたって言うとか、今婚活してますって言っておくと向こうから連絡来たりする
実はけっこう婚活女性のことを気に入ってる人がいると思う!
その人を自分が気に入るかはまた別だけど…

2018/09/27(木) 21:48:16


223. 匿名@ガールズちゃんねる
よく何かひとつだけ譲れないものを決めて
あとのことは多少は目をつぶってみないと
出会いをつぶしている可能性があるって言うけど
自分のひとつだけ譲れないものが決められなかった。
だから結婚できないんだろうな。
3つくらいならしぼれるかな?
私なら性格、一緒にいて楽、自分より少しでもいいから年収が上(自分より低収入は尊敬できないから)

2018/09/27(木) 21:55:38


109. 匿名@ガールズちゃんねる
運命の相手は見つかるんじゃない。
運命の相手に、自分がしていくの。

逃げ恥ドラマであったセリフだけど、
本当にそうだなと思います。

自分にとって都合がいいかどうかで判断してそう。

相手もここまで人生歩んできた一人なんだから、
自分の好みに出会えないんじゃなくて、
相手を尊重する謙虚さを持った方がいいよ。

2018/09/27(木) 01:37:09


編集元: 婚活歴長い人!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
1人de婚活
婚活で知り合った人に確認しておくべきことは?
婚活サイトある!ある!
♥あわせて読みたい♥