no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
メイクをすると顔がキラキラになって困っています。

使っているものはパール入り下地(ハイライトがわりに部分使い)、パール入りアイシャドウ、ラメの入った口紅です。
そして今欲しいチークもパール入りで、どれも細かくギラギラした感じではないものの、これではほぼ顔全体にパールとラメを使うことになります。

こんなにキラキラさせて大丈夫なのでしょうか?みなさんはどのくらいラメやパールを使っていますか?

2018/09/27(木) 00:10:15




4. 匿名@ガールズちゃんねる
大丈夫かどうかって言われると、大丈夫じゃないと回答したい。
せめて口紅からラメ入りを抜いたほうがいいと思う。

2018/09/27(木) 00:13:35


5. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2018/09/27(木) 00:14:10


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
今時こんなんいるのか?

2018/09/27(木) 08:17:57


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
まさにこんなの探してる。
すごく綺麗。

2018/09/27(木) 19:56:53


6. 匿名@ガールズちゃんねる

キラキラは使いすぎよくないよ!
一点二点投入がいいよ!
昼間ならより!!夜は少しキラキラあってもいいけど、ほぼ全顔キラキラはくどいかなぁ

2018/09/27(木) 00:14:41


13. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなが言う通りだと思う。
アイシャドウだけとかリップだけとか。
くどくなるよ。

2018/09/27(木) 00:17:49


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ラメは大丈夫だけど、パールが似合わない
パール好きなんだけどなぁ

2018/09/27(木) 00:17:56


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンデーションも口紅もチークもとなると、ちょっと過剰な気がする。

口紅だけでもラメが入ってないものにしたら落ち着きそう。

2018/09/27(木) 00:17:56


17. 匿名@ガールズちゃんねる
アイシャドウのラメに重点置くのがいいと思う!
ADDICTIONのマリアージュ本当オススメ!友達にどこのアイシャドウか聞かれて、友達も買ってた

2018/09/27(木) 00:18:53


19. 匿名@ガールズちゃんねる
キラキラの下地やめなはれや。

2018/09/27(木) 00:22:56


20. 匿名@ガールズちゃんねる
フエィスパウダーとアイシャドウにラメ入ってるけどくどいかな?30歳でくすみ飛ばしたくてハイライトも入れようかと思ってたんだけど

2018/09/27(木) 00:23:40


21. 匿名@ガールズちゃんねる
この日焼けどめがキラッキラのラメいりで失敗した。安っぽい昔の土壁みたいなキラキラ。
no title


2018/09/27(木) 00:27:06


23. 匿名@ガールズちゃんねる
目はキラキラ。肌はマット系、リップもヌーディ系

2018/09/27(木) 00:30:28


24. 匿名@ガールズちゃんねる
上品なパールを部分使いしています
本当はラメ大好きなのですが、肌がすぐテカってくるのでラメは卒業しました
「あいつ何かギラギラしてる」って思われたら嫌だし、もういい歳なので

2018/09/27(木) 00:41:56


25. 匿名@ガールズちゃんねる
もう30過ぎだから、びびって顔はキラキラ出来ない(涙)私は鎖骨に香り付のキラキラパウダー吹き付ける程度。控えめのね。

2018/09/27(木) 00:42:32


26. 匿名@ガールズちゃんねる
顔濃いと、新宿歩いてると2丁目の人か、宝塚の夢をいまだに追いかけてる人にしか見えないらしい。

2018/09/27(木) 00:47:52


27. 匿名@ガールズちゃんねる
キラキラが多少過度でもOKなのは、
パーティとか結婚式とかハレの日だけだと最近思う。
日常使いでキラキラしすぎるのは下品になるだけ。

2018/09/27(木) 00:54:22


28. 匿名@ガールズちゃんねる
全くラメもパールも入ってない化粧品ってどこに売ってる?
セザンヌやちふれもよーく見るとミクロン単位のラメが入ってるんだよね…

2018/09/27(木) 01:00:36


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
トム・フォードかシャネルのマット系のやつか、
単色のやつは入ってないの多いかも。

2018/09/27(木) 01:13:22


35. 匿名@ガールズちゃんねる
後、パールはシワや毛穴を強調するから
年齢が出始めた肌こそパールではなくラメを選んだ方がいいって言ってたよ

2018/09/27(木) 02:03:19


36. 匿名@ガールズちゃんねる
あまり気にしたことなく、好きなの使ってた
アイシャドウ、チーク、リップは何かしら入ってるのだった
ちょっと意識してみる

2018/09/27(木) 02:11:09


37. 匿名@ガールズちゃんねる
安物使ってるからかラメ多し。
みんなラメ入りなんだくらいラメかパール。
マットをちょうど考えてた時にナイストピだわ~
やっぱキラキラしすぎておかしいよね。
考えよう

2018/09/27(木) 02:34:30


42. 匿名@ガールズちゃんねる
キラキラしているものが苦手で、購入するものも結構選んでるんだけど、最近の化粧品はラメ・パール入ってるものばっかり売られてて困る

2018/09/27(木) 03:18:50


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
既出で、高くつくけど単色で売ってるものには、
パール・ラメがないもの結構あるよ。
高級ブランド書くと噛み付く人いるから書かないけど、
セザンヌ・やちふれ、キャンメイクなどのプチプラでもある。

2018/09/27(木) 03:26:42


49. 匿名@ガールズちゃんねる
最近調度ディオールのホログラムを買ったよ
名前の通り多色ラメであんまり色がつかないタイプのチークだから
目と口紅はマットで頬にラメをおいてメイクしてる

ラメマスカラも使うんだけどその時アイシャドウをラメやパールにすると、ラメが飛んだだけに見えるからアイシャドウはマットなのにしてる

キャンメイクのジュエリーシャドウベールも好きで使ってる、その時はグロスにラメを持ってきてチークをマットなので仕上げてる
やっぱり一ヶ所抜いた方がバランスはとりやすいよね

もし目元、頬、口元にラメを仕込むなら肌はセミマットにするとかでもいいのでは?

ほぼ自己流だから参考にならないかもだけど

2018/09/27(木) 04:17:30


51. 匿名@ガールズちゃんねる
マットよりラメが好きだから、凄く気持ちは分かる。
でもやっぱり全顔キラキラはやめた方がいいかなぁ。パーツ2点までにしたらどう?
目元にラメを乗せる場合は、目元にも口元にも近いチークはラメ抜いて、唇の中央だけにラメグラス乗せるとか。

2018/09/27(木) 06:01:18


54. 匿名@ガールズちゃんねる
メイクは自分では物足りないと感じるくらいで
いい。ファッションもそう。

個人的にはラメは古臭い印象。

2018/09/27(木) 08:44:19


56. 匿名@ガールズちゃんねる
アイメイクはラメ好きだから使うけど、リップには使ってない、それくらいでいいんじゃ?

2018/09/27(木) 10:08:52


57. 匿名@ガールズちゃんねる
それだけオールパールやラメじゃそりゃギラギラするよ~。口紅は今は割とマット寄りが流行ってたりもするから、ラメはちょっと違うかも。
色味だけじゃなくちゃんと質感も引き算するといいよ。

2018/09/27(木) 12:17:50


58. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁメイクは自己満足だよ
どんなに下手でも、めんどくさいが理由で素っぴんな人よりかはるかに可愛いし

好きでもないメイクして不機嫌なよりも、多少他と変わったメイクでも自分が好きなメイクをしてご機嫌な方が平和な気がする

2018/09/27(木) 12:19:06


60. 匿名@ガールズちゃんねる
私は40歳だからグロスがテカテカとかハイライトがギラギラとか逆に避けないと老けて見えるし痛いよ。
今年秋メイクはマットリップが流行ってるから、アイメイクに少しラメ乗せて口元抑えぎみにしたら?

2018/09/27(木) 13:16:55


61. 匿名@ガールズちゃんねる
今年は全部ラメでもいいってBAさんが言ってました。しかも売ってるのも口紅以外は大体ラメだし、ラメばっかりかも?などは気にせず使ってます。でもここの人たちの意見を見ると、やりすぎなのかなと思い始めてきました…

2018/09/27(木) 13:33:02


62. 匿名@ガールズちゃんねる
肌は必ずマット肌に仕上げてください。アイシャドウがキラキラなのは確かに可愛いけど、マットなアイシャドウも目に奥行きが出て綺麗ですよ。あまりに顔がギラギラしてると、下品になるのでお気をつけください。

2018/09/27(木) 14:02:35


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
私は逆に肌をマットにすると一気にお水っぽくなるよ
つや肌で適度なラメがベルトだと最近気づいた
メイクって流行あるけど本当に人それぞれだよね~

2018/09/27(木) 14:27:14


64. 匿名@ガールズちゃんねる
30代をすぎてからキラキラが時間が経つほどくどくなる。
朝つけたては綺麗に感じるけど、時間がたってくるとなんだかくすむというか若い時とは違う。
KATEのラメシャドーがきつくなってセザンヌがちょうどよくなる。

2018/09/27(木) 15:04:56


65. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の若い頃とかモテた頃の化粧から更新してない人をたまに居ますよね。
パールのアイシャドー(水色や薄紫系)をがっつりまぶた上に塗って、アイライナーで囲み目して、細くつり上がった眉をしてるおばさんが職場に居て、「私は時代や流行りに流されませんから!」って雰囲気プンプンで「若い子のメイク」を否定したり「個性が無い」「みんな似てる」とか言ってて、同世代の女優とか手本にメイクも程よく時代を取り入れた方が良いんだなぁと思った。

2018/09/27(木) 15:13:18


66. 匿名@ガールズちゃんねる
個人的にベースメイクとチークはパールでもいいんじゃないの?と思う
肌より濃い色が付くパーツ(目と唇)が両方パール・ラメだとくどくなるんじゃないかな

2018/09/27(木) 15:25:34


67. 匿名@ガールズちゃんねる
個人的にくちびるのラメが一番気になる。
人によってはゴミみたいに見えるかも。
リップをラメなしにしたらどうですか?ノンラメのグロスとか透明感で綺麗に見えるよね

2018/09/27(木) 16:34:03


69. 匿名@ガールズちゃんねる
私はそこまでダメとは思わないな
人によるんだと思う
パーソナルカラーが春なら全部キラキラOKだと思う
私も春なんだけど、寧ろパール入りじゃないと浮くよー
マットなアイシャドウは疲れ果ててる人みたいになるしマットな肌は体調不良に見えるし
逆に大粒ラメつけてもあまり派手な印象にはならず馴染む
秋とかラメと相性悪い人は控えた方がいいと思う

2018/09/27(木) 18:29:55


編集元: ラメ・パールの上手な使い方

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
そろそろベースメイク変えますか?
単色で使えるお薦めアイシャドー
【ファンデ】マット派vsツヤ派【リップ】
♥あわせて読みたい♥