no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
近々好きな人のお誕生日です。
当日、お祝いする為に二人で食事をする予定ですが、知り合ったばかりでこれが2回目のデートです。
付き合うとかそんな話は全くなってないのですが、私は彼のことが気に入ってます。

お誕生日プレゼント渡したいのですが、付き合う前の相手にあまり負担にならないプレゼントのアドバイスをお願いします。

2018/09/25(火) 08:55:17




12. 匿名@ガールズちゃんねる
その食事をご馳走する。
お誕生日だからいいよ(^-^)おめでとう(^-^)って。

2018/09/25(火) 08:58:39


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
まだ付き合ってないのに物は微妙だから、その食事を主がごちそうするというのはどうですか。

2018/09/25(火) 09:00:14


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16

んだんだ。私もそれがスマートだと思う。
『プレゼント(物)は彼女になったらね♡』って事でどうかしら?

2018/09/25(火) 09:11:30


5. 匿名@ガールズちゃんねる
年齢とか関係性とか教えてほしいかも

2018/09/25(火) 08:56:52


22. 匿名@ガールズちゃんねる
情報がなさすぎてアドバイスしにくいw

学生なのか大人なのか
ブルーカラーなのかホワイトカラーなのかザックリでいいから情報頂戴

2018/09/25(火) 09:02:31


7. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合う前に重いと思ったけど、お祝い目的の食事なんだ。じゃあ手ぶらでもおかしいね。

年齢など情報欲しい。

2018/09/25(火) 08:58:08


9. 匿名@ガールズちゃんねる
消え物がいいんじゃない?
好みがわかればお酒とかお菓子とか

2018/09/25(火) 08:58:22


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっといいお酒とかお菓子とかその人が好きな食べ物系がいいと思う!
一人暮らしだったら簡単にごはんのたしになるような物だと嬉しいと思うなー

2018/09/25(火) 09:04:52


19. 匿名@ガールズちゃんねる
お酒いける人ならシャンパンやワインとか。
プレゼントとしてあげるけど、一緒に飲もうってまた会える機会になるかもしれないし。

2018/09/25(火) 09:00:48


21. 匿名@ガールズちゃんねる
シェーファーのボールペンを渡したことある。
2000円位だったかな。
とりあえず、相手に邪魔にならず気を使う値段ではない事重視だった。
no title

2018/09/25(火) 09:02:26


35. 匿名@ガールズちゃんねる
コーヒー飲むなら、ドリップ式のコーヒー
相手が道具持ってなくても大丈夫だし

2018/09/25(火) 09:07:50


43. 匿名@ガールズちゃんねる
スーツ着るならネクタイかハンカチ。現場の人ならこれからの季節絶対使うUNIQLOヒートテック

2018/09/25(火) 09:11:35


39. 匿名@ガールズちゃんねる
誕生日のお祝いで食事に行って、プレゼントもらえたら嬉しいね。
気持ちが嬉しい!今日の食事に合わせて選んでくれたんだな。って。

2018/09/25(火) 09:10:27


41. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ1度しかデートしてない相手の誕生日に、
気前よく5000円とかかけない方がいいと思う
まともな男なら、金銭感覚疑ってくるし、そうじゃない男なら、たかれるって思いそう

2018/09/25(火) 09:11:13


50. 匿名@ガールズちゃんねる
2度しかデートしてない相手に、あんまりやらない方がいい
ちょっとしたお菓子を帰り際に渡して、忘れてないよっていうのをアピールするぐらいでいいと思う…
というのも、男が頑張って手をかけた結果、女がようやく応えてくれたなら、男はありがたがる
でも、1度しかデートしてないのに女がいろいろやると、男はありがたみがわからない

2018/09/25(火) 09:17:34


47. 匿名@ガールズちゃんねる
2回目のデートならご飯代をご馳走するくらいが重くなくていいと思う
あとお店にもよるけど、誕生日祝いなんですって伝えておくとデザートを誕生日仕様にして出してくれるお店もあるからそれをお願いする
no title

2018/09/25(火) 09:13:39


56. 匿名@ガールズちゃんねる
店内暗くしてバースデーソングを店員さんが歌ってくれるのは、賛否別れるからやめた方が良いよ。私なら絶対に嫌だし。
ご飯ご馳走して…それだけで気がすまないなら、その時に普段飲まないような高めのお酒もつけるとか。

2018/09/25(火) 09:33:11


59. 匿名@ガールズちゃんねる
お祝いしようって言ったのはどっち?
自分から言ったなら食事代+ちょっとしたもの
相手からなら食事代(ケーキ出してもらう)かなぁ

2018/09/25(火) 10:17:19


61. 匿名@ガールズちゃんねる
トピ主です。
皆さん、色々なアイデアをどうもありがとうございます。

私と彼は両方ともアラフォーの社会人です。
友人を通して知り合ってこの間初めて2人でご飯に行きました。(飲み)
その時に近々彼のお誕生日だと知って「じゃ、お祝いしようよ」ってなりました。

前回会ったとき、1軒目も2軒目もお金を出してもらってるので、それのお礼がてらプレゼントを渡そうと思いました。

当日の食事代を出すっていうのも良い案ですね。でも、代金を受け取ってくれない可能性もあるので、皆さんの意見も参考にしてその人の好きなお酒かボールペンしようかなぁ。。。

2018/09/25(火) 11:47:11


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
お手洗い行くふりして、先にお会計済ましておくこともできるよ

2018/09/25(火) 12:38:57


62. 匿名@ガールズちゃんねる
当日会う約束しちゃってるなら食事をご馳走するぐらいでいいんじゃないかなぁ。
家族、恋人、友達、親しい先輩後輩、みたいにお互いの関係性がしっかりしてる間柄ならプレゼントって嬉しいものだけど、まだ関係性薄いなら危険な気がする。
誕生日に会うんだから良い雰囲気な可能性高いけど、一人で過ごすよりマシだから行っとくかーぐらいのノリかもしれないし、慎重にいった方がいいと思う!

2018/09/25(火) 11:55:19


63. 匿名@ガールズちゃんねる
食事+小物類(季節商品やお酒とか)
付き合うのもわからない状態で、
好意を伝えたいなら、
ちょっとしたものと食事で十分かな?と。
相手は今後の付き合いや金銭感覚とかの
価値観をみると思うので、
あまり気を張らずにm(__)m

2018/09/25(火) 12:16:13


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63私もそれが良いと思う。
食事代は誕生日のお祝いさせて、ってことでこちらが出しやすいと思うけど、年齢的にも主さんのコメントから察するにしても女性に出させるのが抵抗ある人かも知れないから、辞退される可能性も考えて食事代だけじゃなくてちょっとしたプレゼントあるといいよね。
ボールペン辺りのちょっと良い文具って、使うかどうかは本人次第だけど邪魔にならないから良いと思う。甘い物好きならお高めのチョコとかクッキー、コーヒー飲むなら良いコーヒーとかでも良いと思うけど。

2018/09/25(火) 14:28:28


66. 匿名@ガールズちゃんねる
食事おごりは反対!
せいぜい2000円のお酒かお菓子!
ささやかなのがいいと思う。
やりすぎはダメ、ぜったい。

2018/09/25(火) 13:44:02


69. 匿名@ガールズちゃんねる
くつした!
絶対使わない人いないよ
ブランドの黒とか1,500円くらいするし。
それとハンカチとかでいいと思います

2018/09/25(火) 15:33:10


70. 匿名@ガールズちゃんねる
主と全く同じ状況でびっくりです。
初デート中に1週間後誕生日だと知り、私でよければお祝いするよと言ったら会うことになりました。明日です。
わたしも彼も大学生です。
初デートはおしゃれなお店をご馳走してもらったので、5000円のコース(飲み放題)と誕生日デザートプレート1500円を予約しました。
プレゼントは入浴剤にこだわってるときいたので2000円のものにしました。
主も楽しいデート行ってきてください!

2018/09/25(火) 15:54:03


71. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。皆さん、本当にありがとうございます。優しいですね(T_T)
結局、地ビールの6本セットにしました。それにカードでも付けます。

>>70さんも当日楽しんでください♡

2018/09/25(火) 16:06:20


74. 匿名@ガールズちゃんねる
もう決定したようですが、ビール6本って重たくないですか?汗

私はお相手に私の住んでいる所まで来てくれた時、タオル(一人暮らしだった為)と小さいサイズのお酒を渡しました。
今ならハンカチとか靴下、ボールペンなどが小さいし3000円以下で買えるのでちょうどいいかなと思います。

2018/09/25(火) 18:19:45


75. 匿名@ガールズちゃんねる
地ビール6本セットっていうのは引換券みたいな物を渡す感じでしょうか?
それか、ビール6本渡すのでしょうか?

2018/09/25(火) 18:48:20


76. 匿名@ガールズちゃんねる
車なら、ありっちゃーありだね

2018/09/25(火) 18:49:25


78. 匿名@ガールズちゃんねる
主です(笑)
車じゃなくて電車です。。。
やっぱり重いですかね?
うーん、悩みます。
ボールペンとかハンカチとか軽いのがいいですね。

みなさん、色々な意見を下さって本当に感謝です。ありがとうございます。

2018/09/25(火) 19:17:54


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>78
電車なら、少し重いかもしれないね。
私は消えるものがいいと思うよ。
出会って二回目だし、残るものは気持ちの面で重いかなと思うので(・_・;)

それにしても二回目のデートって、すごくドキドキするやつだ!
デートがうまく行って、何か進展があるといいですね(*^^*)

2018/09/25(火) 19:44:08


80. 匿名@ガールズちゃんねる
お歳暮かなんかのご挨拶の品っぽいねw
私がもらえたら大喜びだけど

2018/09/25(火) 19:51:31


81. 匿名@ガールズちゃんねる
地ビールはお酒好きには嬉しいプレゼントだけど6本は重いと思うw
それなら地ビールを一本にして、それに合うちょっといいおつまみをセットにするとか

2018/09/25(火) 20:51:36


編集元: 付き合う前の誕生日プレゼント

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
男性へのちょっとしたプレゼント
お酒が好きな人へのプレゼント
「こんなのいらない…」 男子がもらうと困ってしまうプレゼント
♥あわせて読みたい♥