1. 匿名@ガールズちゃんねる
友達や同僚、ママ友、姑など同性に嫌味を言われたことありますか?
私は友達と都内を歩いていてサロンモデルのスカウトの人に声を掛けられたのですが、声を掛けられたのは私だけでした。
あまり興味もなかったので断ったのですがその後一緒に居た友達に、
「サロンモデルってそのスタイリストのやりたい髪型をするのに求めてる髪質と毛量でどういう人に声掛けるか決めるんだよ。長い方が切れる範囲多いしね。」とさりげなく嫌味っぽいことを言われました。
ちなみにその友達は昔から芸能界に入りたくて原宿でスカウト待ちしてました。多分私だけ声掛けられたのが気に食わなかったんだと思います。
皆さんが言われた女性からの嫌味体験、暴露お願いします。
no title

2018/09/29(土) 23:14:56




2. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛いけど、声がへんね

2018/09/29(土) 23:15:28


6. 匿名@ガールズちゃんねる
太ってるの似合うね
って、言われたことがあります。

2018/09/29(土) 23:16:41


7. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚して2年目くらいのときだったかな、独身の義姉に何かの会話の拍子で「まだ猫かぶってるの?」っていきなり言われてびっくりした(笑)

2018/09/29(土) 23:16:56


16. 匿名@ガールズちゃんねる
しゃくれと笑われた後に、

しゃくれって美人じゃん!!
綾瀬はるかとかもしゃくれてるし。

、、、むかつく。

2018/09/29(土) 23:18:24


17. 匿名@ガールズちゃんねる
色白いとシミとか目立つよね

とか?

2018/09/29(土) 23:18:37


19. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那に感謝しなね、って。
おい!

2018/09/29(土) 23:18:40


22. 匿名@ガールズちゃんねる
「○○ってよく見たら大して可愛くないよね」って言われてるのが聞こえた

2018/09/29(土) 23:19:25


24. 匿名@ガールズちゃんねる
20代前半の頃まだ親に頼ってた私に対して。
病気の子供を育ててるから理解できないみたいな事を言われた。私を格下に思ってるんであろう言われ方だった。

2018/09/29(土) 23:20:16


25. 匿名@ガールズちゃんねる
義母に「いい嫁やめたら?」と言われた。
全くそんなつもりなかったし、自分の出来る範囲でやってたのにそんなふうに思われてたのかとショックだった。

2018/09/29(土) 23:20:21


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ブスって言われたのは傷ついた

2018/09/29(土) 23:20:53


28. 匿名@ガールズちゃんねる
今日言い間違えをしたら
「すっごい面白いねー」ってあからさまな作り笑いの棒読みで言われた。
無意識に言ってる感じが恐怖だった。

2018/09/29(土) 23:21:03


29. 匿名@ガールズちゃんねる
実家が
裕福→訳あり10年くらい貧乏→祖父母の遺産によりまぁそこそこ(現在)
こういう波があったんだけど
一番貧乏だったときに「お金持ちなんだよね?」っていうかんじの皮肉をわざと言ってくるのは絶対女性だった
人の家の懐に関する嫌味を言うのは男性より女性が多い気がする

2018/09/29(土) 23:21:04


32. 匿名@ガールズちゃんねる
バイトで先輩に「あなたはマイペースだもんね」

2018/09/29(土) 23:21:56


34. 匿名@ガールズちゃんねる
〇〇さんには冴えない男がお似合いね

↑職場のお局に言われました。娘くらいの年齢の私にそんなこと言うなんてドン引き。失礼すぎる。

2018/09/29(土) 23:22:12


39. 匿名@ガールズちゃんねる
休日の会社の運動会を欠席したとき。先輩に、「旅行でも行ってたの?」ときかれ、「家の用事で…。」と答えたら、「運動が嫌なのかもって話してたのよー、運動以外の仕事もあるから来年からは出てね。」って言われたこと。

2018/09/29(土) 23:22:53


42. 匿名@ガールズちゃんねる
友達の家に泊まって、朝起きてメイクしてると
「メイクで全然違うね」

自分でもすっぴんドブスを自覚してるよ!

2018/09/29(土) 23:23:48


44. 匿名@ガールズちゃんねる
義母にあなたはボケ~としてて危ないから揚げ物はやらないほうがいいわよと言われた。余計なお世話

2018/09/29(土) 23:23:58


48. 匿名@ガールズちゃんねる
メイク上手だよね。
これってちょっと嫌味だと思う。
すっぴんは微妙なのにって言ってるようなもん。

2018/09/29(土) 23:25:24


49. 匿名@ガールズちゃんねる
私は派遣なんだけど、お局様から私が目一杯忙しいから雇って貰ったの!って言われたよ。

2018/09/29(土) 23:25:24


51. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒に買い物してて、胸なし痩せ型の私に対して
Sサイズなんて私じゃ胸がきつくて入らない~

うるせーよでぶ

2018/09/29(土) 23:26:05


55. 匿名@ガールズちゃんねる
生まれが福島なんですが彼氏のお母さんに「上京してきたのいつ?」と聞かれたので「二年前です」と答えたら「じゃあ被爆してるよね、子供は厳しいわね」と言われました。しかも彼氏は東京だけど、お母さんの実家は仙台らしく…同じ東北なのに酷いと思いました。

2018/09/29(土) 23:27:01


56. 匿名@ガールズちゃんねる
社外コンペで評価されて資金ゲットしたら、
「企画さえだせば全員受かるコンペじゃないの」と友達に言われた。

同じ友達に
「で、子供はできないの?それとも、欲しくないの?」
って、相手の家族の目の前で聞かれた。
不妊で悩んでたんだよ。

2018/09/29(土) 23:27:24


58. 匿名@ガールズちゃんねる
新婚時代に義実家にて。義姉に言われたこと。
①〇ちゃんってすっごい良い子だけどさ~
疲れない?いい子しなくてもいいんだよ?
②〇ちゃんてヘラヘラしてるけど良くないよ
→因みにいつもの顔です。笑
これを聞いて笑っちゃいけないのかと笑い辛くなってます

2018/09/29(土) 23:27:30


60. 匿名@ガールズちゃんねる
自作ものを売れるイベントみたいなもので
日にちが違う日に申し込みしてた友人とお互いの販売スペースを手伝っていたとき
私の横の人が名前の知れた作家さんだった

私が買い物から戻ってきたときにわざわざ
「隣の人が有名な人だったからついでに買ってもらえたよ~」と…
プライドの高いところがあって人を見下した言動が多かったけど
大ゲンカしたのを期に縁を切りましたw

2018/09/29(土) 23:28:08


61. 匿名@ガールズちゃんねる
自分で言うほどブスじゃないよ。

2018/09/29(土) 23:28:18


62. 匿名@ガールズちゃんねる
生まれつき色白なせいか、引きこもり?とか皮膚ガン?って言われた。失礼だな!!
青白いわけでもないのにさ!

2018/09/29(土) 23:28:35


67. 匿名@ガールズちゃんねる
二世帯の間取りができて姑に見せたら
「私たちの部屋が東側でも嫁ちゃんはなんともおもわないの?!」て言われた。 あの…間取りは設計士さんに任せてたしなんで私に言うの?何が不満だったんだろ? お金出さないのに
と、もやもやたまったんで二世帯やめました。

2018/09/29(土) 23:30:05


68. 匿名@ガールズちゃんねる
パートのおばさんの服が可愛かったので褒めたら、「あそこのお店にまだあったわよ~。Lサイズはあったかわからないけど~」
なんで娘みたいな歳の子にこんな嫌味を言うのかね?

2018/09/29(土) 23:30:05


70. 匿名@ガールズちゃんねる
美容師やってるんだけど弟の奥さんに「美容師いいな~。そういうバイトやりたかった!」って言われたんだけど嫌味?バイトじゃできない仕事ですけど…

2018/09/29(土) 23:31:34


72. 匿名@ガールズちゃんねる
さすが小悪魔
って言われたことある。
どういう意味…

2018/09/29(土) 23:32:00


74. 匿名@ガールズちゃんねる
安物だけどデザインが気に入って買ったスカート(派手目ではなく職場でも着れるデザイン)
職場に着て行ったら周りから褒められた。
そんな時に同僚のブランド大好き女から言われた一言。

凄いいいね。私は絶対着ないけど。
笑顔で言った直後に睨まれた。

2018/09/29(土) 23:32:33


77. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌味というかはっきり言われたんだけど、太り過ぎじゃない?そんなに太ってると男ウケ悪いよ?って言われた
BMI20の標準体型だったんですけどね…

2018/09/29(土) 23:33:16


79. 匿名@ガールズちゃんねる
地声が高めのアニメ声です。転職した初日に挨拶したら「あら可愛いお声でちゅね~、可愛い子ぶりっ子は必要ないでちゅよ~」って50代オバサンに嫌味言われた。
2週間赤ちゃん言葉で話されてブチ切れて辞めました。知り合い全員にお店の悪口広めといた。

2018/09/29(土) 23:33:23


80. 匿名@ガールズちゃんねる
会社の遅刻魔の後輩
遅刻以外にも社会人としてそれどうなの?ってことが多くて
自分のことは自分でやってねって注意をしたらいきなり泣き出す

そいつが上司に呼び出されて席に戻ってきた際に放った一言
「私さんはなにも悪くないのに!」
本当に悪いと思ってなかったらそんなセリフ出るか
いまだにそいつは自分のことを自分でやらず、他人に言わせて付いてくるだけだから
余計に白々しく嫌味に聞こえた

2018/09/29(土) 23:33:25


81. 匿名@ガールズちゃんねる
「ええ~、○さんそんなこともしらないのー?どんだけお嬢さんなのー!お手伝いさん雇ってるでしょー(笑)」

2018/09/29(土) 23:34:03


84. 匿名@ガールズちゃんねる
清掃のパートしてた時「すごいねー、私は絶対できな~い」とヘラヘラしながら言われた。顔面拭いたろか

2018/09/29(土) 23:35:22


85. 匿名@ガールズちゃんねる
胸自慢する女に
○○はいいよね~痩せて見えるし
肩こらないでしょ?狭いとこもスイスイ通れそう~!笑
って言われた。
あなたのは胸というか、脂肪の鎧だよ。逞しい胸囲だね!あ、腹囲もか!
そりゃ狭いとこも全身でつっかえるだろうね笑
って言い返さなかったことを褒めてほしい。

2018/09/29(土) 23:35:36


87. 匿名@ガールズちゃんねる
『美しい人 』っていうタイトルで雑誌に載ったことあるけど、後日友達に、美しい人ってwwwて笑われたこと
タイトルもおかしいけど、こりゃ馬鹿にされてたなぁと。
でも本当に美しい訳じゃないから自分でもちょっと笑ってしまったw

2018/09/29(土) 23:35:55


88. 匿名@ガールズちゃんねる
「え~、かわいいスカート~!私だったら到底着れないわー」これを、嫌味っぽく言われました。

2018/09/29(土) 23:36:01


90. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏がいない32歳です
土日休みなんですが、取引先からどうしても連絡がほしいと言われたので渋々引き受けました
そしたらボソッと暇してますもんね、だって
後輩に見下されてるってハッキリ分かった日
その後輩はパリピ系の歳上彼氏がいて彼氏が結婚したがってるんですって
ダイヤのリングしてて余計に凹む

2018/09/29(土) 23:36:57


93. 匿名@ガールズちゃんねる
どうやったら、そんなに太れるの?

2018/09/29(土) 23:37:57


96. 匿名@ガールズちゃんねる
私も婚活とか参加してみたかったー!楽しそう!!

って、適齢期で開業医の息子と結婚した大学の同期に言われました。

2018/09/29(土) 23:38:39


98. 匿名@ガールズちゃんねる
悩みなさそうだよねって言ってくる人多いわ。

2018/09/29(土) 23:39:15


99. 匿名@ガールズちゃんねる
わたし教員してます。同級生に、「先生ってよくやるよね~、私だったらできなーい、だって生徒から影で悪口言われるしさ~。忙しいのに世間ではいまいちな仕事だと思われてるじゃん?あ、○にはぴったり!すごいあってるよ!」…モヤッとしたけど、嫌味?

2018/09/29(土) 23:39:25


106. 匿名@ガールズちゃんねる
手取り15万とかでも、きちんと働いて偉いね。
お金目的じゃなくて、その仕事が好きでないと出来ないって!尊敬する!って、手取り30くらいの薬剤師の友達に言われた。

2018/09/29(土) 23:41:48


107. 匿名@ガールズちゃんねる
難病指定の病気なんだけど、それを知らない義姉に「お母さんたち○○ちゃんがバイトでも許してくれるのいいね。」って言われた。

2018/09/29(土) 23:42:16


110. 匿名@ガールズちゃんねる
スリムでいいわね(チラッ ←胸をチラ見

2018/09/29(土) 23:42:42


111. 匿名@ガールズちゃんねる
「何媚び売ってんの?」
胸と顔を見られながら先輩に
さらし巻けと?

2018/09/29(土) 23:43:00


112. 匿名@ガールズちゃんねる
お金持ちの専業のママ友に、レジ打ちのパートなんかしないと食べて行けないの!?って真顔で言われた

2018/09/29(土) 23:43:14


113. 匿名@ガールズちゃんねる
Sサイズの服って太ってなければ体のパーツが小さい人は着れるよねー。
私、手脚が長いから幅は良くても丈が足りないんだー。
だって。

2018/09/29(土) 23:43:17


115. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那 大卒
私 高卒

義妹に、
お兄ちゃんは、四大の人と結婚するとおもってた~(笑)

って言われた。
フン、悪かったな。

2018/09/29(土) 23:43:25


116. 匿名@ガールズちゃんねる
既婚者の友達に、結婚なんか誰でも出来るよ!出来ない方がおかしいよ!だから大丈夫!って、38歳の時に言われた。笑笑

2018/09/29(土) 23:44:11


118. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚後、仕事してたら言われないのに
主婦になったらやたら言われること。
「暇じゃない?」
聞いてどうしたいのかわからない。
私の場合は社員、パート、主婦それぞれを経験してるけど、どれをやっても義実家にこれ言われます。
※義実家は専門職をしている方々が多く、一般のお仕事全てを暇と思ってるみたい

2018/09/29(土) 23:47:16


123. 匿名@ガールズちゃんねる
25才くらいの時、同窓会でお互いの彼氏彼女の話になり、その時付き合ってた彼が人生初の彼氏でもう6年つきあっていたので普通にありのままを話した。そしたら一部の男子が「いいなーそういう純粋な子ってあんまりいないし。彼羨ましいわ」といい出し、単なるお世辞なのにとある女子がキレ気味に「○○(私)は中高モテなかったもんね。いいなーそういうほうが純粋な恋愛できるよね~」と言われた。

2018/09/29(土) 23:49:42


126. 匿名@ガールズちゃんねる
ボーダー着てたら、「私がボーダーなんて着たら太って見えるから着られないわー。さすがー。」

ちなみに相手は痩せ型。私の方が太ってます。

あと嫌味だけでなく、直接攻撃もあります。
「いっつもそんな同じ様な服だよねー。正直、地味でダサいよ。」
これは見下されているのかな?

2018/09/29(土) 23:50:42


127. 匿名@ガールズちゃんねる
アーバンリサーチで買ったすごいシンプルなワンピース着てたら、職場の大嫌いな同僚に「貴族みたいなワンピース着てるね」って言われたのが、ここ最近で1番むかついた
「え?貴族みたいなワンピースってどんなワンピース?」って真顔で返したら、「ごっめ~~~ん!昨日、貴族が出てる映画見てたからそれの影響かも」って言われた
激安洋服店(トップス499円とか)でいつも掘り出し物探してる人に言われたくない

2018/09/29(土) 23:51:03


129. 匿名@ガールズちゃんねる
私学生時代行きつけの美容院で頼まれてサロンモデルしてたんだけど、
サロンモデルって顔関係ないし誰でもなれるよねって同じ大学の子に言われたことがあるよ。
じゃあ◯◯ちゃんもなりなよって言ったら誰でもなれるから価値ないし私はいいやって返ってきた。

2018/09/29(土) 23:51:45


131. 匿名@ガールズちゃんねる
職場でモップ掛けしてたら社長夫人から「もっと下半身に力を入れながらやったら引き締まるわよ」と言われた。
私べつにダイエットしたいとか思ってないんですけど。

2018/09/29(土) 23:53:54


132. 匿名@ガールズちゃんねる
元彼のお母さんに初めて会った時。

あら、新しい彼女?
あんた、〇〇ちゃん(←元カノ)と別れちゃったの?お母さん残念だわ~って言われた。

2018/09/29(土) 23:54:01


135. 匿名@ガールズちゃんねる
胸大きいと服が限られるよね、あと軽い女に思われそう。って言われたことある。
たいして仲良くないから別にいいけど言われた当時はイラッとした!

2018/09/29(土) 23:54:32


136. 匿名@ガールズちゃんねる
あるお店で面接があったんだけど(その店の面接ではなくその店を使って面接)
友達が「その店って顔採用してるよね~」みたいなことを前に言ってて、ある日私がその店で面接したよ~と言ったら「えっ!?本当!??」みたいな反応が返ってきた。どうやら友達は私がその店で働くと勘違いしたらしいけど…
その子は自分に自信あるらしく「歯科の受付って美人多いよね~」と言った後歯科の受付面接行ってた。

2018/09/29(土) 23:55:44


137. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那のお姉さんに。

あら〇〇さんって高卒??ってことは、ご両親もやっぱり高卒なの?笑笑

って聞かれた。

その質問なんのため?

2018/09/29(土) 23:56:09


139. 匿名@ガールズちゃんねる
目が大きいと若いうちは良いけどアラフォー以降は老けて見えるとか
鼻が高いと男顔に見えて損とか
肩幅が狭いと華奢に見えるけど顔がでかく見えるとか先輩に一通りディスられたよ。

2018/09/29(土) 23:57:16


145. 匿名@ガールズちゃんねる
ホテルでの婚活パーティーを終えて。
ロビーで友達夫婦にばったり。友達夫婦はどうやら記念日ディナーしてたみたい。


婚活パーティー参加してたの~って言ったら、友達が、大丈夫!あなたが婚活パーティー参加してたとか誰にも言わないから!内緒にしとくから!
安心してね!!

って。


婚活って、すっごく恥ずかしい事のように捉えられてるんだなぁと笑

2018/09/29(土) 23:59:30


146. 匿名@ガールズちゃんねる
友達と原宿歩いてたら私だけカットモデルにスカウトされたんだけど、友達が一言
「まあ所詮実験台だよね」

2018/09/30(日) 00:00:00


148. 匿名@ガールズちゃんねる
29歳で結婚した友達から、35歳以上になると、婚活市場では無価値らしいよ、だからそれまでに頑張って!と言われた。

2018/09/30(日) 00:01:39


150. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が私立中学に合格した時に、将来何になるのかな~楽しみね~って嫌味ったらしく言われた
今子供は難関私大に通ってて、成績良いし、たしかに親の私でも楽しみだわと思ってる

2018/09/30(日) 00:02:33


152. 匿名@ガールズちゃんねる
細くてスタイルは褒められる私。

細い人って、年取るとシワクチャになるから、老け見えするよ!!って言われた。

2018/09/30(日) 00:02:45


156. 匿名@ガールズちゃんねる
38歳で初妊娠したんだけど、それ報告したら、だいたい、頑張りましたねー!!とか、体力ありますね~!とか凄い大袈裟な反応されてなんかいやだ。

20代とかなら普通におめでとうございます!って反応するだけなのにね。

2018/09/30(日) 00:04:28


157. 匿名@ガールズちゃんねる
いない歴年齢アラサー
この前友達達と夜の方の話になって私は参加できないから固まってたら「はぁ~早く愛される喜び知ってほしいなぁ~うだうだしてたら生理上がっちゃうよww」と言われた
お酒入ってたのもあるかも知らないけど

2018/09/30(日) 00:04:49


158. 匿名@ガールズちゃんねる
父方の伯母の子がわたしの1つ上♀。いとこが順に結婚してく中30過ぎてもフラついてた派手な私と伯母の太った娘。
色々あって法事でしか親も会わない連絡とらないんだけど、久しぶりの法事で私が結婚し子供いると知り「どうせできちゃった婚でしょ?」とうちの母に言ったらしい。失礼しちゃう!と母が反論したみたいだけど、その伯母の言い方とか安易に想像ついた。

2018/09/30(日) 00:05:11


159. 匿名@ガールズちゃんねる
友達が好きな人に振り向いてもらえなかった時、
◯◯(私)みたいな遊び人ぽい雰囲気の方が彼タイプなのかな~?
と言われました。
確かに友達より化粧は濃いけど、、、
その後も色々言われ疲れたので
縁を切りました。

2018/09/30(日) 00:06:27


162. 匿名@ガールズちゃんねる
ひと回り上の人と付き合ってて、そんなに離れてたらどーの!介護がどーの!ありえない!私は絶対に嫌!と同僚数人の前で公開処刑ばりに嫌味満載言ってきた同い年アラサーの女。
数年後、社内のひと回り上の彼氏と付き合い昨年結婚したそうな。
私もその人が旦那なったし別にいいんだけど、あんなに私は絶対に嫌!!!とか嫌味満載で言ってきたくせに人の事言えませんやんと思った。

2018/09/30(日) 00:07:28


168. 匿名@ガールズちゃんねる
夜勤看護師ママに便利で助かると言われた。以後、子供の友達だったが家に呼ぶのをやめた。

2018/09/30(日) 00:16:10


170. 匿名@ガールズちゃんねる
私じゃなく職場の同僚が言われてた。飲み会で男性陣に「隠れ美人」と誉められ、おばちゃん社員たちもわかると誉めてたのに、同期の女が「でも目が小さいよね~」と意味のわからないマイナス意見。その人はすごく目が大きいけどバランス的に美人じゃない人だった。たぶん自分のほうがって思ってたと思う。男は目の大きさだけじゃなくスタイルや顔の大きさ、トータルで見てるのにね

2018/09/30(日) 00:17:09


192. 匿名@ガールズちゃんねる
銭湯に一緒に行って、体重計に乗ってダイエットの進み具合を報告し合う友達
私が頑張って10キロ痩せた結果を見て「前の体重忘れた」と一言
じゃあ、体重計乗らせる前にダイエット始める前の数値を聞けよ!

2018/09/30(日) 00:52:55


200. 匿名@ガールズちゃんねる
○○って、胸大きいからモテるん?
と笑いながら言われた。

いやいやいや、
あなた胸あっても彼氏いたことないですやん!

2018/09/30(日) 00:57:22


216. 匿名@ガールズちゃんねる
年輩女性からの「きれいな手ね~。」からの「家で何もしないんでしょ?」
この経験から純粋に「きれいな手ね。」と誉められても、素直に受け取れなくなり「ちゃんと家事してますよ~!」と、即効で答える癖がついてしまった…。

2018/09/30(日) 01:13:10


102. 匿名@ガールズちゃんねる
安月給でそんなにかっこよくもない旦那さんとでもしっかり子供作って、節約生活していけるって、愛だよ愛!真実の愛だよね!

2018/09/29(土) 23:40:26


編集元: 女性に言われた嫌味

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
義実家にモヤっとしたこと
思わず舌打ちしたくなる時
家族や同僚のちょい残しにイライラしている人~!
♥あわせて読みたい♥