no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
スイートチリソースが大好きです。
皆さんのおすすめの食べ方や
このメーカーのスイートチリソースが美味しいなど情報交換しましょう!

2018/09/27(木) 19:22:07




2. 匿名@ガールズちゃんねる
スイートチをベースにしてヤムウンセン作ってる!

2018/09/27(木) 19:22:51


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ナゲットや白身魚のフライにつけて食べると至福です。

2018/09/27(木) 19:23:19


6. 匿名@ガールズちゃんねる
揚げチーズ餃子にスイートチリソース!!

2018/09/27(木) 19:23:20


8. 匿名@ガールズちゃんねる
安いので100均で買ってます。揚げ春巻きにつけて食べるのが好き。

2018/09/27(木) 19:23:52


9. 匿名@ガールズちゃんねる
フライドポテト家で揚げてあっさりに仕上げたところたっぷりつけたらうまいよ!

2018/09/27(木) 19:24:00


10. 匿名@ガールズちゃんねる
袋豆腐とトマトを買ってきてスライスして
トマトと豆腐を交互に並べて
みじん切りした玉ねぎを塩もみして絞って
スィートチリソースと混ぜて
トマトと豆腐にかけて食べると美味しいですよ(^^)

2018/09/27(木) 19:24:37


11. 匿名@ガールズちゃんねる
今日たまたまカオマンガイつくったよ!
私はスイートチリソース入りのネギソースでいつも食べます!美味しい!
あとはスイートチリソースのチャーハン!バイトしてた中華料理屋さんで教えてもらいました!

2018/09/27(木) 19:26:03


13. 匿名@ガールズちゃんねる
私はサラダにパクチーとフライドガーリックのせてチリソースかけて食べる!

サラダもモリモリいける!

2018/09/27(木) 19:26:34


14. 匿名@ガールズちゃんねる
唐揚げにスイチリマヨ
うまいよ

2018/09/27(木) 19:27:18


15. 匿名@ガールズちゃんねる
カルディで売ってるのが美味しくてストックしてます
たまにセールで198円になると嬉しい♪
no title

2018/09/27(木) 19:28:28


16. 匿名@ガールズちゃんねる
スイチリにマヨ+レモン汁+砂糖を混ぜて
生春巻つけて頂く。んっまい!

2018/09/27(木) 19:28:30


18. 匿名@ガールズちゃんねる
豆板醤だと辛みが強すぎるのでスイートチリソースでエビチリ作ってる。
鶏肉でも美味しい。
レタス巻いて食べるのがお気に入り。

2018/09/27(木) 19:29:21


19. 匿名@ガールズちゃんねる
まさに今!
胸肉を薄くそぎ切りにしてフリッターにしたものにスイートチリ+マヨで食べてる!!
美味しい~

2018/09/27(木) 19:30:33


20. 匿名@ガールズちゃんねる
これたまに作ります
あと一品とか、お弁当のおかずにも良いですよ
http://cookpad.com/recipe/4586280

2018/09/27(木) 19:30:54


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ケンタッキーのチキンにスイートチリ
最高!!
タイではケチャップとスイートチリが当たり前みたい。

2018/09/27(木) 19:31:09


22. 匿名@ガールズちゃんねる
一時期フライドポテトにサワークリームとスイートチリをかけて食べるのにハマった

2018/09/27(木) 19:32:56


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22 これ。美味しすぎてやばい。でもカロリーおばけという禁断の食べ物。

2018/09/27(木) 19:45:13


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ケチャップをスイートチリソースに変えて酢豚を作ると美味しいですよ!
ちなみに豚肉じゃなくて、鶏の唐揚げでよく作ります。笑

2018/09/27(木) 19:36:35


25. 匿名@ガールズちゃんねる
パクチー・茹でた鶏胸肉・もやし、これにスイートチリソースをかけるだけ

でも、いつもスイートチリソースを使いきれない
途中で飽きてしまう

2018/09/27(木) 19:37:32


28. 匿名@ガールズちゃんねる
自分で作ったのが自分好みで一番好きです!
お水、お酢、お砂糖、ニンニク、片栗粉、豆板醤を自分好みの分量入れて、レンジで簡単に作れますよ!

2018/09/27(木) 19:42:18


32. 匿名@ガールズちゃんねる
練り物に付けると美味しいよ~!
タイの屋台で食べてハマった!

2018/09/27(木) 19:45:36


33. 匿名@ガールズちゃんねる
これが一番美味しい
売ってるスーパーが限られてるけど
no title

2018/09/27(木) 19:45:48


41. 匿名@ガールズちゃんねる
エビを揚げてスイチリ+マヨ+レモンで海老マヨ。

2018/09/27(木) 19:58:53


42. 匿名@ガールズちゃんねる
ただのスクランブルエッグにかけても美味しい!

2018/09/27(木) 20:01:12


46. 匿名@ガールズちゃんねる
揚げ物は何でも合うかも そうめんのつゆに入れるのもアジアンなそうめんにして たべます

2018/09/27(木) 20:07:17


48. 匿名@ガールズちゃんねる
業務スーパーのスイートチリソース
何種類かあるんだけど、黄色いフタのやつが安くて美味しい。

2018/09/27(木) 20:32:46


49. 匿名@ガールズちゃんねる
クリームチーズにスイートチリを混ぜると何にでも合うディップになる。
フライドポテトにもパンにも。
これ病みつきになるよ。

2018/09/27(木) 20:42:53


53. 匿名@ガールズちゃんねる
一見苦手な人にはマヨネーズ入れて混ぜたやつから慣らしていくとハマるよ
唐揚げはコレなしでは食べられなくなった

2018/09/27(木) 20:55:24


57. 匿名@ガールズちゃんねる
前お店でレンコンの天ぷらにスイートチリソースかかってるのがあって。
どうかなって思ったけどめっちゃ美味しかった!

2018/09/27(木) 21:17:35


58. 匿名@ガールズちゃんねる
エビせんべいには必須だよね!

2018/09/27(木) 21:28:16


60. 匿名@ガールズちゃんねる
ブロッコリーと、えびの茹でたやつをスイートチリソースとマヨネーズで和えてみ。

デパ地下の味だよ。

2018/09/27(木) 21:32:21


61. 匿名@ガールズちゃんねる
熊本の、もんじゃ焼き屋さんではスイートチリソースが出てくるから、もんじゃ焼きに付けて食べるよ

2018/09/27(木) 21:32:51


62. 匿名@ガールズちゃんねる
本当は鶏の唐揚げに付けて食べるのが大好きだけど最近はカロリーを考えて厚揚げを素焼きでカリッとさせたやつに付けて食べてます!美味しいですよ!結局スイチリが好きだから少し脂っこい物なら自分を納得させられると気付いた。

2018/09/27(木) 21:42:47


64. 匿名@ガールズちゃんねる
知り合いのタイの方が、スイートチリソースに砕いたナッツ(その時は落花生だった)を入れて揚げ春巻きに添えて出してくれたんだけど、美味しかった~!

2018/09/27(木) 22:04:22


66. 匿名@ガールズちゃんねる
唐揚げの下味でつけると美味しいよ

2018/09/27(木) 22:09:15


67. 匿名@ガールズちゃんねる
春巻きとか揚げシュウマイにつけると美味しい
少し醤油と混ぜるとさらに美味しい

2018/09/27(木) 22:09:51


69. 匿名@ガールズちゃんねる
ウチはこれを使ってる
茹でた鶏にかけて食べるのが一番好き
甘酢につけた生姜(みじん切り)を合わせるともっと美味しくなる
no title

2018/09/27(木) 22:50:56


70. 匿名@ガールズちゃんねる
適当に思いついて作ったら思いの外好評で、
うちの定番メニューになってるエスニック風春雨サラダ

・春雨(好みの量)
・きゅうり1本~2本 
・大根(きゅうりと同量)
・セロリ(きゅうりの半分くらい)
・エビ(適当)
・にんにく一欠片みじん切り

を炒めて、

・ナンプラー小さじ1
・鶏ガラスープの素大さじ1(+水かお湯50~100ccくらいで溶いておく)
・スイートチリソース大さじ3
・オイスターソース小さじ1

で味付けして仕上げて、パクチー添えると美味しいよ!
(調味料の分量は野菜の量と春雨の量で適当に増減してください)
好みで砕いたピーナッツやカシューナッツをちらしても◎

※きゅうり、大根、セロリは短冊切り
※パクチー、セロリは好みであってもなくてもOK

2018/09/27(木) 23:11:13


74. 匿名@ガールズちゃんねる
カップヌードルにけっこう多めに入れるとおいしい!

2018/09/28(金) 01:11:12


75. 匿名@ガールズちゃんねる
手羽先に下味・片栗粉でカリカリに揚げて・スイートチリであえてたべる!
やみつき!

2018/09/28(金) 01:13:29


77. 匿名@ガールズちゃんねる
塩コショウした鶏モモ肉一枚をフライパンで焼いて、仕上げにスイートチリソースからめて焼いただけの料理、絶賛されて三日連続作ったよ!
簡単なのに美味しいしご飯に合う(^_^)

2018/09/28(金) 11:27:37


78. 匿名@ガールズちゃんねる
マイナーな食べ物ですが、バリごはん
ごはんに炒めたひき肉とレタスと海苔とチリソースのせて、わかめスープかけるだけ!

昔仙台の駅中に食べれるお店があってよく食べてました

食べたことない人は是非!

2018/09/28(金) 11:29:18


80. 匿名@ガールズちゃんねる
味噌とマヨネーズとスイートチリソース
この組み合わせがめちゃくちゃ美味しい!
野菜スティックのディップソースにどうぞ

2018/09/28(金) 21:22:29


編集元: スイートチリソース

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
アジアン料理をよく作る方
手作りドレッシングのお勧めレシピ
生春巻好きな人!みなさんのおすすめ具材やソースを教えてください!!
♥あわせて読みたい♥