1. 匿名@ガールズちゃんねる
現在胸下のロングですがダメージが目立ってきたので10センチ以上カットしてセミロングにしようか迷っています。
セミロングは巻いたりセットしないとTHE普通になりがちなので、セットも含めお洒落なセミロングヘアを載せて欲しいです。
no title


2018/09/27(木) 00:39:11




3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

可愛すぎるし顔ちっちゃいねー!!

2018/09/27(木) 00:41:17


4. 匿名@ガールズちゃんねる
no title

2018/09/27(木) 00:41:50


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4

ザ、普通

2018/09/27(木) 00:46:44


5. 匿名@ガールズちゃんねる
セミロ!
髪乾かす時に後ろからドライヤーあててワックスでくしゅっとしたら完成だから楽だと思う
no title

2018/09/27(木) 00:42:21


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
これ毛先巻いてるじゃん…
ワックスでくしゅっだけじゃないよ

2018/09/27(木) 00:58:12


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ワックスでクシュっとしたら
ただの髪の毛ボサボサな人に
なります……涙

2018/09/27(木) 00:47:35


11. 匿名@ガールズちゃんねる
顔さえ良ければ大概何したってカワイイんだよ。
寝癖さえもね。

2018/09/27(木) 00:48:41


12. 匿名@ガールズちゃんねる
私の今の髪、>>1に近いのに別の生き物みたいに違うw

2018/09/27(木) 00:49:10


20. 匿名@ガールズちゃんねる
no title

2018/09/27(木) 01:04:10


21. 匿名@ガールズちゃんねる
のぞみーる
no title

2018/09/27(木) 01:04:47


22. 匿名@ガールズちゃんねる
no title

2018/09/27(木) 01:05:09


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ノゾミール
no title

2018/09/27(木) 01:05:13


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
車乗ってるの大嶋さんじゃない?

2018/09/27(木) 12:59:06


24. 匿名@ガールズちゃんねる
顔が可愛くなきゃただのボサボサ頭

2018/09/27(木) 01:05:32


25. 匿名@ガールズちゃんねる
no title

2018/09/27(木) 01:05:56


28. 匿名@ガールズちゃんねる

no title

2018/09/27(木) 01:08:56


29. 匿名@ガールズちゃんねる
確かにセミロングって普通になりがちですよねー。それこそ素材ありきの髪型かも、と、私も主さんと同じでロングから試したいけど勇気ないですー。

2018/09/27(木) 01:09:43


32. 匿名@ガールズちゃんねる
セミロングってくせ毛にしろパーマにしろ、ニュアンスを上手く出すのが難易度が高い気がしてやりたくても躊躇してしまうー!前髪もポイントだと思いますがアラフォーでもてきるかなー。

2018/09/27(木) 01:11:12


33. 匿名@ガールズちゃんねる
主婦的にはすぐに1つにくくってしまいそう汗

2018/09/27(木) 01:12:06


34. 匿名@ガールズちゃんねる
no title

2018/09/27(木) 01:12:35


37. 匿名@ガールズちゃんねる
私、昔美容師さんに言われたことあるけど、ヘアカタログとかもそのモデルさんの顔を隠して見たほうがいいと。
顔で選んでる可能性があるみたいだよ。

2018/09/27(木) 01:15:25


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
それ自分も自覚してた…ヘアカタログのモデルを髪型じゃなくて顔込みで見てるんだよね。「この髪型が好き」じゃなくて「この顔が好き、この顔になりたい」って。いっそカタログは全部同じ顔のマネキンにして髪型だけ見たい。売れなくなるだろうけど。

2018/09/27(木) 02:29:37


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
性格悪いかもしれないけど、わたしは気に入った髪型の画像は画像加工アプリで自分に寄せるように顔を大きくしたり、目を小さくしたり、鼻を低くしたりしてそれでもその髪型が似合うか確認してます
加工してもモデルさんは可愛いままなのであまり意味ないんですけどね...

2018/09/27(木) 07:56:45


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>71
自分を加工すればオッケー

2018/09/27(木) 08:51:31


40. 匿名@ガールズちゃんねる
no title

2018/09/27(木) 01:19:49


43. 匿名@ガールズちゃんねる

no title

2018/09/27(木) 01:26:22


44. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっとロングだとミディアムになっただけでスッキリしてみえる
no title
no title
no title
no title
no title

2018/09/27(木) 01:29:30


46. 匿名@ガールズちゃんねる
重心が下の方がボサボサとかに見えなくて可愛いかも
no title

2018/09/27(木) 01:30:33


57. 匿名@ガールズちゃんねる
傷んだままロングよりセミロングぐらいまでにして毛先ワンカールとかしたほうが綺麗に見えるからセットすればセミロングって一番無難かつ割増効果あると思う。
no title

2018/09/27(木) 02:04:53


58. 匿名@ガールズちゃんねる
アフロートのヘアカタ酷いw
おブス決定のあなたに送るってタイトルついてたw
でも髪型はお洒落だよ。
no title

2018/09/27(木) 02:09:24


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
この顔面レベルのヘアカタの方が私はいいな。現実的。

2018/09/27(木) 04:05:23


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
卵形の輪郭に大きな目、スッキリした鼻口に色白美肌だよね
なにが惜しいんだろ?

2018/09/27(木) 04:48:27


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
三白眼なのがちょっと…。ここでは不評だし流行りは去った印象だけど、黒コンしたら可愛くなるタイプかと。

2018/09/27(木) 10:00:24


61. 匿名@ガールズちゃんねる
学生の頃なんて完全に顔で選んでたw
髪型オシャレに見えるんだよねー可愛いモデルさんだと

2018/09/27(木) 04:45:35


64. 匿名@ガールズちゃんねる
顔が大事って改めて実感した

2018/09/27(木) 05:29:39


65. 匿名@ガールズちゃんねる
真似するなら自分の輪郭に似てる人の髪型
→そんなに大幅な失敗はない。
かつ、なるべく髪型補正の有名人の髪型の真似だと更に失敗が減る。

2018/09/27(木) 05:40:02


67. 匿名@ガールズちゃんねる
顔だ顔だって意見多いけど本田翼はショートだとめちゃくちゃ可愛いのにセミロング以上の長さになると可愛さ半減するよね。
ショートだと感じないけど意外とこの子面長なんだね。
no title

2018/09/27(木) 05:55:46


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
え??!これ本田翼?!別人!!

2018/09/27(木) 07:40:45


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
私も面長なんだけど美容師やたらこの髪型にしようとする!余計に顔長く見えるじゃん!

2018/09/27(木) 08:50:32


87. 匿名@ガールズちゃんねる
髪型ってかなり重要だね…。
ばっさー見て衝撃うけた。

吉瀬みちこも、絶対にショートがいいしね。

2018/09/27(木) 11:00:05


72. 匿名@ガールズちゃんねる
昔はセミロングって、肩くらいの長さだったのに今ではそれはミディアムと言って、セミロングは今では鎖骨~胸上くらいまでを差すようになったらしいね。

考え方としては、
・パーマをするか、しないか
・毛先を揃えるか、揃えないか
・シャギー・レイヤーを顔周りに入れるか入れないか

じゃないかな?

ひとつ結びはギリ肩に着くくらいの長さがあれば出来るけど、耳の高さくらいのローポニテは鎖骨くらいまでの長さが必要(長さが揃ってると仮定して、多少はピンで何とかできるかもしれないけど)。

つまり、不揃いな鎖骨くらいまでの長さだと、ローポニテは難しい。

2018/09/27(木) 08:01:12


74. 匿名@ガールズちゃんねる
オシャレ感を出すならカールありきじゃない?
ツンツンストレートセミなんてそれこそ顔が華やかかカラーで明るくしないと只の地味な人になってしまう

ヘアカタログのモデル可愛いから地味ヘアでも良く見えるけど、大人のとか40代からのって名前のつくヘアカタログは全然良い髪型が無い
やっぱり顔補正がスゴイ

2018/09/27(木) 08:26:36


75. 匿名@ガールズちゃんねる
鎖骨くらいまでにしたいと思って画像探すけどどれもパーマかかってたりスタイリングしたものばかり!!
ストレートで探してるのにスタイリング済が引っかかってくるの腹立つ
元の形が分からないと参考にできない
常にパーマ、スタイリング前提はやめてほしい

2018/09/27(木) 08:29:40


81. 匿名@ガールズちゃんねる
現実的なのはこれかなー?
no title

2018/09/27(木) 09:26:13


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>81
やっぱ顔がオバさんだと髪型まで古く見える

2018/09/27(木) 09:27:42


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>81うん、これが現実的。

2018/09/27(木) 12:19:01


88. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に髪型は重要だなと人を見てて思うけど自分の事となると分からない。
ストレートのセミロングが似合うと美容師さんに言われたけど癖毛なので縮毛かけ続けるのが辛い…。

2018/09/27(木) 11:45:21


92. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしもロングから肩下くらいのミディアムボブくらいにしたけど、毛先外ハネにさせておけばセットしたっぽくなるし楽です!ロングの時みたいにコテで全体を巻かなくていい♡

2018/09/27(木) 14:11:58


90. 匿名@ガールズちゃんねる
ベリーショート→アクティブ
潔いショート→少年的
クールなショート→クールビューティー
襟足がギザギザのショート→快活
ショートボブ→透明感がある、健康的
ボブ→キュート
丸っこいミディアム→清楚
ギザギザのミディアム→革新的
ロブ→上品
セミロング→ドレッシー、シック
ロング→セクシー、モード

なイメージが、それぞれ似合いやすいんじゃないかな? それぞれ、ストレートのダウンスタイルでイメージ。

2018/09/27(木) 12:44:15


編集元: お洒落なセミロングが見たい

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
本当はやりたい髪型と現実の髪型
ロングヘアやめた人~
髪型を変えたらモテるようになった人いる?
♥あわせて読みたい♥