1. 匿名@ガールズちゃんねる
歳を重ねるに連れて段々とニキビ痕が残るようになってしまい、化粧しても完璧には隠せません。私は特にアゴ回りにニキビができやすく汚いです。市販のアットノンなど本当に効き目があるのかどうなのか。これ使ってるとニキビ出来にくいよ、ニキビ痕消えたよなど情報交換しましょう!
0e2a8d21-920d-4661-a620-08d4cf32f0a4

2018/10/01(月) 11:04:34




34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ニキビを治す方法だったり、出にくくする方法はたくさんあるけど、毛穴が消えたとかニキビ跡が消えるとか無理だと思う。
アイドルや女優でも毛穴とかニキビ跡は消えてないって事はプロでも治せないって事だと思うよ。

2018/10/01(月) 11:36:26


2. 匿名@ガールズちゃんねる
アットノン効かなかったなぁ。。。(遠い目

2018/10/01(月) 11:05:41


3. 匿名@ガールズちゃんねる
スキンピールバーっていう固形の洗顔料おすすめです!地元でかなり人気の皮膚科の医師からサンプルもらいました!

2018/10/01(月) 11:06:30


4. 匿名@ガールズちゃんねる
アットノンは時間が経った傷には
効かないと思う

2018/10/01(月) 11:06:57


6. 匿名@ガールズちゃんねる
コラージュの液体(固体もある)石鹸
皮膚科の先生におすすめされて10年以上使ってるけど、
にきびとか吹き出物ができにくくなったよ。
no title


2018/10/01(月) 11:08:30


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ポテチは食べない方がいいよ

2018/10/01(月) 11:08:39


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ニキビ跡が消えません。
自分で言うのもあれだけど、肌は綺麗な方でした。
荒れたとしても一時的って感じで治まってました。
皮膚科で薬は処方してもらってますが
なかなか痕が消えない…。
市販で、肌が弱くても使える薬が知りたいです(切実)。

2018/10/01(月) 11:09:28


9. 匿名@ガールズちゃんねる
大変ですね。肌の新陳代謝も鈍くなるから治りも遅い。体質や食の好みもあるから簡単には治せないと思う。加齢には勝てないから、元を頑張って治すより、ファンデやコンシーラー、ハイライトやコントロールカラーで目立たなくしたりした方がいいのかもしれない。

2018/10/01(月) 11:09:40


10. 匿名@ガールズちゃんねる
はとむぎ茶を飲む

2018/10/01(月) 11:09:48


11. 匿名@ガールズちゃんねる
私が顎にニキビができた時は
ヘアオイル付けてて
顎に髪があたってた
ヘアオイルを止めたら治りました

2018/10/01(月) 11:10:29


12. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしは汗をかくように運動するようにしたら
全くなくなりました。

2018/10/01(月) 11:10:38


14. 匿名@ガールズちゃんねる
保湿はアクセーヌ!
今は高くてちょい無理なのでキュレルにしてます!

2018/10/01(月) 11:11:48


15. 匿名@ガールズちゃんねる
アラサー
口周りの大人ニキビに悩まされてます。
ドクターシーラボのニキビ用シリーズのゲル(黒と白)使いだしたら、ニキビ出来にくいしニキビ痕も目立たなくなりました。
化粧水はドクターシーラボのVC1000ローション使ってます。洗顔とメイク落としはDUOのクレンジングバームです。
ニキビが治ったのでドクターシーラボをやめたら、妊娠のせいもありますがまたニキビだらけになり、ドクターシーラボに戻ってきました。少しずつですが、ニキビも綺麗になってきました。

2018/10/01(月) 11:12:03


16. 匿名@ガールズちゃんねる
キレートレモンや濃縮のレモン汁を水に入れてレモン水飲んでる!クエン酸がいいってよ!

2018/10/01(月) 11:12:40


17. 匿名@ガールズちゃんねる
アゴのニキビは出来ては消えて
出来ては消えての繰り返しで常に
アゴにニキビがある状態だったけど
便秘がなくなったら一切できなくなった
便秘体質も早寝早起きしてしっかり
水分取るようになったら、万年便秘
体質がそれだけで改善された
いい化粧品や薬を使う前に生活習慣
見直すだけで全然違う
それでも治らなければ皮膚いくとか

2018/10/01(月) 11:13:04


19. 匿名@ガールズちゃんねる
私は顎ニキビ、24才の時が酷かった。
毎日化粧して疲れて化粧したまま寝て。
化粧やめて、夜、遅くの食事をやめたら治りました。

私は薬も化粧水も塗らなかった。
お菓子をやめて、足りない栄養とるべきだよー

2018/10/01(月) 11:15:23


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ビタミンC高濃度を謳ってる美容液つける。
肌にはセラミドとかいわれて色々買ったけど脂多い人が保湿こだわってもあんまり効果なかった。
皮脂抑えてシミ予防できるビタミンC優先の方が私はよかったです。

2018/10/01(月) 11:16:08


22. 匿名@ガールズちゃんねる
私も!今まさにアゴニキビに悩んでます。昔から肌は綺麗だったのに突然大きな治りにくいニキビ出現して痛いし跡残るし最悪です。芯が出切ってない感じです。子供に触れられないように気をつけて治るの待つしかないです…つらい。

2018/10/01(月) 11:16:45


23. 匿名@ガールズちゃんねる
私も顎ニキビがひどかったので
皮膚科でイオウカンフルローションをもらってます
ずっと使ってるからか顎だけ質感が変わってきた気がする

2018/10/01(月) 11:20:51


24. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしも長年、にきびに悩まされてたけどこの化粧水に変えてから本当に出来にくくなった!
使ってみてください!
no title


2018/10/01(月) 11:21:47


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
これ刺激強すぎてピリピリして赤くなった
肌弱い人には向かないかも

2018/10/01(月) 11:59:12


25. 匿名@ガールズちゃんねる
グリセリンはアクネ菌のエサになるって聞いたんだけど
グリセリンが入ってない化粧水を見つけられない・・・

2018/10/01(月) 11:24:50


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
別のニキビトピで聞いたんだけれど、ないよね…
絶対に入ってるよ
敏感肌やニキビに良いっていうオルビスやキュレルや無印にも2~3番目に書いてあるよね
多い順に記載だからけっこうな量入ってる

2018/10/01(月) 12:26:38


28. 匿名@ガールズちゃんねる
しこりみたいな大きくて治りにくいニキビ?吹き出物?が繰り返し出来てたけど、
便秘改善と、ヘム鉄と亜鉛の摂取でニキビ出来なくなりました。
便秘はマグネシウム飲むと改善しました。
内科で処方してもらってます。

2018/10/01(月) 11:28:45


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ニキビ跡は美容皮膚科とかじゃないと消えないかも
赤みはわりと簡単に消えてくれるけど、クレーターはかなり時間かかるよ

2018/10/01(月) 11:29:06


31. 匿名@ガールズちゃんねる
顎は腸内環境が反映されるらしい
定期的に汗かいて便秘治したら綺麗になったけど、主さんとはまた違うかな?

2018/10/01(月) 11:31:24


37. 匿名@ガールズちゃんねる
口周りは胃腸不良。あごはホルモンバランスの乱れと言われています。場所は近いですが微妙に違います。
腸改善したい方はビオフェルミンをサプリメント代わりに飲むといいと医師が推奨していましたよ。

2018/10/01(月) 11:40:48


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ニキビが出来るなら甘いもの、脂っこいものは食べない!炭水化物も少し控える

野菜多めの食事で豆乳を毎日飲もう

2018/10/01(月) 11:42:18


39. 匿名@ガールズちゃんねる
便秘じゃないけど、腸内環境が悪いのかなぁ
私の場合顎のニキビって固いのが多くできる

2018/10/01(月) 11:42:18


40. 匿名@ガールズちゃんねる
年下のイケメン彼氏が出来た途端、ニキビというか吹き出物と縁が切れた
それまでは週1ペースでアゴか小鼻のワキ、オデコにニキビが必ず出来てたのに
彼氏が出来てから2ヶ月、一度もニキビが出てきてないどころか体重も6kg減った

2018/10/01(月) 11:45:14


41. 匿名@ガールズちゃんねる
ニキビがひどくてこの前皮膚科行ったけど
ニキビ痕とかに塗る薬も貰ったよ
人によって合う合わないあるけど
市販薬を無駄に買うよりも皮膚科行ってみるのが
コスパいい気がする

2018/10/01(月) 11:46:35


42. 匿名@ガールズちゃんねる
出来てしまったニキビ痕はレーザーくらいしかなおらない。
バービーがインスタに載せてくれてるよ。

2018/10/01(月) 11:49:21


44. 匿名@ガールズちゃんねる
私もしょっちゅう顎ニキビできる。ホルモンバランスの乱れもあるけど便秘の時はひどい。毎日出るように気をつけてるよ。
あと、やっぱり保湿。私はアクセーヌのモイストバランスジェルを顎やニキビに集中的に使ってます。悪化はしにくい気がする。

2018/10/01(月) 11:50:13


45. 匿名@ガールズちゃんねる
バービーが皮膚科とエステに200万かけて全く治ってない現実が答えだよね!残念だけど、今以上に悪くならない努力しか出来ないかも。

2018/10/01(月) 11:52:24


46. 匿名@ガールズちゃんねる
ビフナイトっていうピンポイントに塗る薬はおすすめです
いちばん効く

2018/10/01(月) 11:54:17


48. 匿名@ガールズちゃんねる
ストレスを感じてる人は普段のビタミンC消費量の3~8倍消費してるって書いてあったから毎日2000mgとってるけど、肌荒れと顎のニキビの炎症も起きなくなってて単純にビタミン不足なのを実感した。
胃下垂だったりお腹がゆるいからそういう人は結構多めに摂取しないと効果ないみたいです

2018/10/01(月) 12:02:04


51. 匿名@ガールズちゃんねる
中学からずっとニキビに悩まされて綺麗になったのは妊娠中だけだったけど
40で閉経したらピタっと治った。
美容外科に行って何十万もかけて治療しても全く無駄だった。
当時は肌の綺麗な70代のおばちゃんのことも羨ましかった。

2018/10/01(月) 12:15:09


55. 匿名@ガールズちゃんねる
私の場合、原因はクレンジングオイルと乳液だった。

2018/10/01(月) 12:34:14


56. 匿名@ガールズちゃんねる
私小学校からニキビ増えて未だに治っていません
最近は顎に赤く大きい固いニキビが4つもできて最悪
皮膚科はディフェリンという強力なピーリング剤で肌がボロボロです
全体にニキビ跡もあるし治る気しない
生理不順もあり婦人科でホルモン検査したら高プロらしいピルは怖すぎて飲めない
いつになったら治るの

2018/10/01(月) 12:35:06


57. 匿名@ガールズちゃんねる
皮膚科でホルモンバランスを整える桂枝茯苓丸だしてもらったら顎ニキビに効いた!
あと保湿をサボるとできやすいみたい
この夏化粧水だけで済ませてたらニキビめちゃできたわ

2018/10/01(月) 12:52:27


58. 匿名@ガールズちゃんねる
私は頬にクレーター状態のニキビ跡があります。レーザー治療は費用がかかるし元の平らな状態には出来ないと美容皮膚科の先生に言われ諦めました。
なので、クレーターニキビ跡は受け入れることにしてます。。
でもこれ以上肌を悪化させない努力はしてます。
食事を節制、ビタミン剤を飲む、美白美容液は使ってます。

ほんとはクレーター見る度に落ち込むけど、受け入れようとしてます。
同じような方いらっしゃいますか?

2018/10/01(月) 13:00:39


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
クレーターも美容皮膚科ならよくなるはず
Vビームやってみては?

2018/10/01(月) 13:46:48


60. 匿名@ガールズちゃんねる
顎のニキビに二年以上悩んでる
ひどいと顎だけに8個できたり。
お菓子絶ち、運動もしたけどダメ。

はじめは市販の薬使ってダメで結局皮膚科と美容皮膚科の両方みてくれる病院にみてもらった。

いきなり美容皮膚科の治療は保険適用外だから値段が高いしと保険内でしのいだがやはり良くならず
結局エピデュオゲルを続けながら月1の美容皮膚科でのレーザーとピーリングイオン導入をはじめたよ
いま8ヶ月たつかな
だいぶよくなった。

2018/10/01(月) 13:42:38


62. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんで教えてもらったのですが、
洗顔の後、あまり拭かずにまず馬油を塗って、それから化粧水をつけるようにしてます。
今、これをして2週間ぐらい。
目に見えてニキビ跡の色素沈着が薄くなってる!
馬油トピに感謝です。

2018/10/01(月) 13:55:32


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
羨ましいです。私は馬油でニキビ爆発しました。
あとニベアも爆発した。

2018/10/01(月) 14:36:43


63. 匿名@ガールズちゃんねる
5年くらい前に美容皮膚科のモニターで、細かい針がついてるローラーで顔中に穴開けて美容成分入れるっていう施術を一時期やってた。
でも仕事が激務でニキビが絶えなかったので焼け石に水だった。
仕事やめたらニキビ全然できなくなった。
今やったらニキビ痕消えるかなあ。
痕はまだあるから消したい。
ちなみに麻酔クリーム塗ってやったから痛くはない。
創傷治癒だから、クレーターとかも消えるって話だったんだよね。
色素沈着は化粧品で消えると思うけど、クレーターは創傷治癒しかないと思う…。

2018/10/01(月) 14:18:40


64. 匿名@ガールズちゃんねる
皮膚科一択。すぐに治り出来にくくなりました。

2018/10/01(月) 14:30:03


67. 匿名@ガールズちゃんねる
高濃度ビタミンC
ウォーキング
ジュースやめる
鉄分
夕食後にミルミルとヤクルト二本のみ
っていうネット情報を全部実験してみたw。
確かに痩せたし顎ニキビも良くなりました。
しかしどれが効いたか分からないのでw、誰か実験してみて下さい。

2018/10/01(月) 15:16:19


68. 匿名@ガールズちゃんねる
明色のスキコン(バラのやつ)とか松山油脂のアミノ酸浸透水とかはグリセリン入ってないかも
全く保湿はされないけどね

2018/10/01(月) 15:16:59


70. 匿名@ガールズちゃんねる
あまりにも顎ニキビ、それも赤くて大きくて痛いやつが治らないので、ついに皮膚科に行ってみた。
結論でいうと早く行けば良かった。
年齢も36だし、野菜たっぷりの早寝早起き便秘NG、ビタミンCを塗るなど知識はあったけど、乳製品とあくの強い野菜がNGというのは初めて知ったから。
劇的に良くなった訳ではないけれど、徐々にという感じでです。
ツムラの50番という激マズ漢方飲んで頑張っています。

2018/10/01(月) 15:39:41


71. 匿名@ガールズちゃんねる
デュアックゲル!
最初は副作用で肌が赤くなったり余計ニキビが悪化したりするけど、それを乗り越えたらツルツルだよ。
10年悩んだニキビがやっと治った。
ただ、根気よく塗り続けること!!

2018/10/01(月) 15:49:08


74. 匿名@ガールズちゃんねる
ヘアオイル変えたらピタっとできなくなった

2018/10/01(月) 18:23:42


76. 匿名@ガールズちゃんねる
アイハーブとかアマゾンでも買えるvitexのサプリがあごにきびに効きました。
ホルモンバランスを整えてくれるらしく、何個も赤くしこりみたいにあったにきびが
みるみるうちに小さくなって感動した。
にきび痕はトゥヴェールのホワイトローションで痕は残らず綺麗になりました。
サプリは合う合わないあると思いますが、自分には効きました。

2018/10/01(月) 18:42:02


77. 匿名@ガールズちゃんねる
万能茶を常温で毎日ひたすら飲んで、ビタミンサプリ摂取してる。
ニキビ跡もシミも時間はかかるけど目立たなくなってきたよ。

2018/10/01(月) 21:03:52


78. 匿名@ガールズちゃんねる
顎ニキビの原因は便秘と聞いたけど超快便なのに顎ニキビが消えない!!!!
完全にストレスが原因…
ビタミンCサプリ飲んでみようかな

2018/10/01(月) 22:10:40


80. 匿名@ガールズちゃんねる
サウナ。←1週間位毎日通ってみて!
本当に肌が綺麗になるから。
毛穴も目立たなくなるし肌の透明感半端ない。

2018/10/01(月) 22:53:23


81. 匿名@ガールズちゃんねる
私はしっかりメイクとクレンジングやめました。基本的に日焼け止めとパウダーのみで、ニキビ跡気になるところは軽くパウダーファンデを指にとってトントン。落とすのは固形石鹸で洗顔するだけで落とせます。初めはニキビや肌の赤みが気になったけど、少しずつ新しいニキビができなくなったり、早く治るようになったのでメイクしっかりしなくても気にならなくなりましたよ。私の肌にはクレンジングとファンデーションが負担だったみたいです。

2018/10/01(月) 23:20:45


82. 匿名@ガールズちゃんねる
たしか、ちふれのノンアルコール化粧水はグリセリン入ってなかったとおもう

でも私はフツーにちふれの化粧水が合わず、ユースキンAだけで治りました

2018/10/02(火) 01:09:32


69. 匿名@ガールズちゃんねる
顎は胃の調子や食事が悪いと出やすかったような気がする。
和食や野菜を中心にヘルシーな食事、砂糖をとりすぎないを心がけ、月一でフェイシャルエステに通い、運動をして体の代謝をよくする。
数年かかったけど、気づいたけら跡が消えてた。

2018/10/01(月) 15:30:13


編集元: 【汚いアゴ】ニキビ痕【卒業したい】

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ニキビや吹き出物が治らない 繰り返しできる
ニキビ、潰しますか?
ニキビはいつ出来なくなるのか
♥あわせて読みたい♥