no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
最近、ツイッターでよく大衆食堂・居酒屋に行かれる方がいて自分も少しづつ行き始めました。大衆食堂が好きな方、語り合いましょう!

2018/09/27(木) 20:42:27




2. 匿名@ガールズちゃんねる
好きだけどなかなか近くにない。
帰りにパッと寄るのが理想なんだけど

2018/09/27(木) 20:43:39


4. 匿名@ガールズちゃんねる
女一人でも行けるところがほしい
あと禁煙

2018/09/27(木) 20:45:14


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
食堂は普通に行けるでしょ
そういう女性ってプライド高そうで

2018/09/27(木) 21:07:14


9. 匿名@ガールズちゃんねる
うざいおっさんに絡まれるから大衆居酒屋は行かなくなった

2018/09/27(木) 20:46:11


10. 匿名@ガールズちゃんねる
高架下とか赤提灯?
地域によって個性があるから楽しいよね

2018/09/27(木) 20:46:19


11. 匿名@ガールズちゃんねる
これがきっかけで外食大好きになった
家飲みも好きだけど
no title

2018/09/27(木) 20:46:34


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
深夜食堂見るたびに、お茶漬けシスターズはオールなんだろか、それとも真夜中に家にどうやって帰るのだろうと気になってしまう。

2018/09/27(木) 23:49:48


12. 匿名@ガールズちゃんねる
禁煙の店欲しいね。
ふらっと入って一杯呑んで帰るぐらいがいいのかな。
ビールのときはポテサラとかハムカツをつまみにしてます。

2018/09/27(木) 20:47:44


14. 匿名@ガールズちゃんねる
鯖の味噌煮
ハムカツ
ポテトサラダ

至高のタッグをいつか試してみたい
できれば飲みの方で。

2018/09/27(木) 20:48:19


17. 匿名@ガールズちゃんねる
巣鴨の名前忘れたけど大衆食堂大好きだった
アジフライが美味しいんだ!

2018/09/27(木) 20:49:26


18. 匿名@ガールズちゃんねる
沖縄県民です。基本ランチは『食堂』です

1人飯でも全然『食堂』です
那覇市は24時間食堂がとても多いし
メニューも豊富なんですよ(^^)
大盛りで安いですしね。

でも数日前によく行く近所の
食堂にいつものように行ったら
長蛇の列になっていて
驚愕(o゚Д゚ノ)ノしていたら

安室奈美恵さんが
アクターズ時代によく
利用していた食堂らしく…
ファンの方が安室さんが
常に食べていたらしい
オムライス求めて並んでました

2018/09/27(木) 20:52:33


19. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の近くにある大衆食堂が凄くお気に入りです
ご夫婦でされてるんですが、料理はどれも美味しく、安い、ボリューミー、ご夫婦の人柄が良い
最高です
私は奥さん特製の唐揚げ定食と、ご主人自慢のちゃんぽんが特に大好きです
どちらも500円!

2018/09/27(木) 20:53:10


20. 匿名@ガールズちゃんねる
これでワンコインです
安いよね
no title

2018/09/27(木) 20:53:15


22. 匿名@ガールズちゃんねる
今はチェーン店の方がコスパ良いからね…。

2018/09/27(木) 20:55:00


23. 匿名@ガールズちゃんねる
近くにあるお店にたまに行くけど、結構なご年配のおばちゃんが元気に働いていてなんか落ち着く。
家庭料理みたいにバランス良く食べられるからいいよね。1000円以下でお腹いっぱいになる。

2018/09/27(木) 20:55:41


25. 匿名@ガールズちゃんねる
食堂だとお米が美味しいところがいいよね。
NHKのドキュメント72時間に出ていた半田屋に行ってみたいな。
美味しそうだった。
no title

2018/09/27(木) 20:56:55


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
半田屋は豚汁がとにかく美味しいよ!
それに納豆ご飯で十分食べられる!
72時間のお店行ったことあるけど
店員のおばちゃん、お姉さん
みんなニコニコしてて素敵だよ!

2018/09/27(木) 21:04:29


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
いいないいな!あのお店にも行ったことあるの?羨ましい。
あの回よかったよね。何回も見てしまった。
豚汁と納豆で食べたいなぁ。
半田屋のために仙台にいきたい。。

2018/09/27(木) 21:17:26


30. 匿名@ガールズちゃんねる
半田屋は店内が広いので、週一でお一人様しています。焼魚、煮魚食べれて幸せになります。

2018/09/27(木) 21:02:29


26. 匿名@ガールズちゃんねる
並んでいる食材取って、自分好みの定食作れる食堂が大好きなんだけど

自分が大食漢なのもあり
毎回結構な値段にはなる…

でも
大好き(笑)

2018/09/27(木) 20:57:52


27. 匿名@ガールズちゃんねる
〇〇(地方の名前)食堂って、目の前で手作りの玉子焼きを作ってくれるよね?
それが美味しくて好き
no title

2018/09/27(木) 21:00:27


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
そうなんだね
何度か行ったことあるけど手作りなのかなぁって思いながら食べてた笑
レンチンするイメージあるわ

2018/09/27(木) 21:46:13


29. 匿名@ガールズちゃんねる
すっかり常連になってしまってる大衆食堂があります
玉子焼きからめちゃめちゃ美味しい!
残業帰りに何も作りたく無くて寄ると「お疲れ様!!」ってサービスで生ビール
「だいぶ疲れてるね!これ食べる?」ってスタミナが付きそうな栄養もボリュームもたっぷりなおかずをポンと出してくれる
それが凄く美味しくてボリュームたっぷりなのにどんどん箸が進んでしまいます
しかも「おばちゃん、これ幾ら?!」って尋ねると「お金?!いいよ!いいよ!お疲れのようだったからね、おばちゃんからの元気になーれー!のサービスよ!」と
仕事でストレス溜まってる時や、残業続きで心身共に疲れ果ててるおばちゃんの優しさにホント涙出そうになりますよ
そして、また頑張ろう!って気合い入ります
サバの味噌煮も塩焼きもここは凄く美味しくて必ず頼みます

2018/09/27(木) 21:01:57


32. 匿名@ガールズちゃんねる
海が近いトコの食堂って心踊るわ。
海鮮丼とかお刺身定食、魚介の焼いたの?とか。

2018/09/27(木) 21:04:39


34. 匿名@ガールズちゃんねる
下町だから個人経営の食堂と居酒屋多くて助かる
安いし美味しいし

2018/09/27(木) 21:05:41


36. 匿名@ガールズちゃんねる
地名+食堂のところは自分好みのお膳になるから好き
1人暮らしで自分のために何品も作るの大変だし、家庭の味的なもの食べたいときには最高すぎる

2018/09/27(木) 21:10:30


40. 匿名@ガールズちゃんねる
○○食堂の釜炊きご飯と注文してから焼いてくれる卵焼きが美味しい。
紅しょうが、ネギ、チーズから選べてチーズ入りのが好き。
料理に季節の食材を取り入れてる所も好き。

2018/09/27(木) 21:13:12


41. 匿名@ガールズちゃんねる
野菜や果物の頂き物が多いらしく、メニューと別に、小鉢をいろいろ付けてくれるおばあちゃんがやってる食堂。
グレープフルーツをくりぬいて作ったゼリーとか、いちじくのコンポートとか「もしよかったらたべてね」って。
いつまでも元気でいてほしいです。

2018/09/27(木) 21:14:13


43. 匿名@ガールズちゃんねる
私の職場は近くにある食堂から出前で配達して貰えるんだけど、本当に美味しくてお腹いっぱいになるから出前頼む人が多い
お弁当持参だった人まで食堂の出前に切り替えちゃった程に大人気
ちゃんぽん、太麺皿うどん、唐揚げ定食、野菜炒め定食、サバの塩焼き定食等々メニューは沢山
ここの豚汁が50円プラスでお味噌汁と変えられんだけど、毎回50円プラス喜んでするほど美味しい!具沢山!
残業帰りには夕飯にここの食堂に食べに行く事もあるよ

2018/09/27(木) 21:16:34


46. 匿名@ガールズちゃんねる
近所のドラッグストア前にある昭和の頃からやってる食堂が美味しくて安くてボリュームたっぷりです
駅も向かい側にあるから、仕事帰りのサラリーマンとか結構やって来ます
お米は親戚が作ってくれるらしくて、そのお米がまた美味しい!
魚はご主人が釣った魚で、アジフライなんてめちゃくちゃ美味しい!
たまに都会なら高級魚として市場に出回る魚すら「昨日釣れちゃったんだ♪食べてみる?」ってワンコインで定食にしてくれる
ここの唐揚げも奥さん特製でジューシーで美味しい!ワンコインで沢山盛られる
数年前に息子さんが脱サラして2代目として修行?してる
ずーっと長く続けて欲しいなぁー

2018/09/27(木) 21:25:12


51. 匿名@ガールズちゃんねる
トピ画のお店は岐阜にある、というか(地名)+食堂の名前で全国展開してる

2018/09/27(木) 21:34:33


57. 匿名@ガールズちゃんねる
まいどおおきに食堂はチェーン店だよね
入りやすくて好き

2018/09/27(木) 21:48:00


53. 匿名@ガールズちゃんねる
近所にある食堂、奥さんがスイーツ作りも得意で、ボリュームたっぷりなご飯食べた後に「さっき出来たばかりだけど食べる?」ってケーキとかタダでくれる
その時満腹で無理ならきちんとケースとかに入れて持たせてくれる
そのスイーツもめちゃくちゃ美味しい
料理はワンコイン、スイーツはタダ
スイーツもお金取って良い位の美味しさだよ
奥さん「下手くその自己満な趣味だから笑」って笑うんだけど、全然下手くそじゃないんだよ
私、スイーツ教わりたいほどだもん

2018/09/27(木) 21:43:03


63. 匿名@ガールズちゃんねる
1人でフラッと入ってチェーンじゃない大衆居酒屋で焼き鳥とか食べて少し酒飲んで帰るみたいなの憧れる。

2018/09/27(木) 21:59:55


71. 匿名@ガールズちゃんねる
大戸屋もやよい軒も行くけれど
まいどおおきに食堂が一番
入りやすい
食べたいものを選ぶと1000円
越える時もある

2018/09/27(木) 22:42:29


85. 匿名@ガールズちゃんねる
大衆食堂の高くなさそうな雰囲気や家庭的な味付け料理がすごく好きなんだけど、客層が無理だから行くのをためらう。
しつけのされてないDQN子供がはしゃいでたり、客層がいまいち。つい早く出たくて早食いしてしまう。

2018/09/28(金) 13:18:46


87. 匿名@ガールズちゃんねる
五穀米とか古代米があるとこ好き。

2018/09/28(金) 13:35:08


94. 匿名@ガールズちゃんねる
近所に代金先払いの食堂があったけど、この店
金をもらうと知らんぷりというか、出て行く客の見送りもしないんだよね
いちいち見送ってほしくない客もいるから、それなりに続いている

2018/09/28(金) 20:32:07


編集元: 大衆食堂が好きな人☆

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
好きなカフェメニュー
モーニング食べられるおすすめチェーン
お一人様初心者にオススメのランチ♪
♥あわせて読みたい♥