no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
今度友人が引っ越すので引っ越し祝いを渡そうと考えています。
もらって嬉しかったもの、参考にしたいので教えてください。(現金はナシでお願いします。)
ちなみに友人は独身で30代半ばです。

2018/09/25(火) 20:28:09




2. 匿名@ガールズちゃんねる
アロマディフューザー

2018/09/25(火) 20:29:25


4. 匿名@ガールズちゃんねる
今治のバスタオルです!

2018/09/25(火) 20:29:31


5. 匿名@ガールズちゃんねる
洗剤や柔軟剤の詰め合わせが嬉しかったです!
写真立ても嬉しかったけど、消耗品などのが助かったな~

2018/09/25(火) 20:29:44


6. 匿名@ガールズちゃんねる
高級トイレットペーパー

2018/09/25(火) 20:29:51


8. 匿名@ガールズちゃんねる
スリッパ

2018/09/25(火) 20:30:20


9. 匿名@ガールズちゃんねる
市の有料ゴミ袋や洗剤

2018/09/25(火) 20:30:42


10. 匿名@ガールズちゃんねる
緑のたぬき10食分

2018/09/25(火) 20:30:45


11. 匿名@ガールズちゃんねる
猫モチーフのキッチングッズ
猫好きだから嬉しかった

2018/09/25(火) 20:30:59


13. 匿名@ガールズちゃんねる
引っ越し後は疲れてご飯を作りたくなかったから、夕御飯をおごってもらったのは嬉しかった

2018/09/25(火) 20:31:31


14. 匿名@ガールズちゃんねる
新築でもなく独身の引越しでいちいちお祝い渡すの?
手土産程度でよくない?

2018/09/25(火) 20:31:58


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
普通の引っ越しは贈り物とかないよね。
栄転とか、転職とか、新天地に行くならお祝い渡すかな。

2018/09/25(火) 20:40:18


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ニトリのギフト券とかかなぁ。
インテリアはかなり趣味があるから難しいですよね。
上の方も書いてたけど今治タオルは自分で買うには効果だし嬉しいです。

2018/09/25(火) 20:33:31


19. 匿名@ガールズちゃんねる
新築祝い?独立祝い?
私もこの前友達が実家を出て彼氏と同棲始まったから、高めのお菓子買って遊びに行ったよ。
ある程度の物は2人で揃えたって言ってたし、2人とも甘党でお菓子好きだから。

2018/09/25(火) 20:35:08


21. 匿名@ガールズちゃんねる
私、花瓶が欲しいです。
なかなか自分じゃ買えません。

2018/09/25(火) 20:35:47


22. 匿名@ガールズちゃんねる
オススメの掃除道具!キッチンとか、お風呂とか、洗面とか。
引っ越すとホームケアもちゃんとしたくなるし、オススメの理由を語ってくれながらくれたのが楽しかったし嬉しかった!!

2018/09/25(火) 20:36:25


26. 匿名@ガールズちゃんねる
正直物はいらないな~!
遊びにいてくれるだけでいい。

2018/09/25(火) 20:37:53


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ブルーノのホットプレートとバルミューダとボダムのグラスを最近いただいた!
本当に嬉しかった

2018/09/25(火) 20:38:03


34. 匿名@ガールズちゃんねる
一人暮らしを始めるときに
友人から私がお気に入りのお店の
お米と調味料のセットもらった時は
すごく嬉しかったな(´・ω・`)

2018/09/25(火) 20:41:57


35. 匿名@ガールズちゃんねる
2つセットのマグカップ
買いそうなんだけど以外と旦那とセットのカップ持ってなくて、ヘビロテで使用してる。ありがとう友達!

2018/09/25(火) 20:43:29


36. 匿名@ガールズちゃんねる
予定外で家に来ることになった友人からなんだけど、来たその日は旦那が外構を参考にしたいらしいから写真撮ってみせていい?って聞かれて了承したら後日新居と家族全員が描かれている絵をプレゼントしてくれて嬉しかったなぁ。

2018/09/25(火) 20:48:44


37. 匿名@ガールズちゃんねる
主です!
友人は中古のマンションを購入してお母さんと一緒に住むそうです。
私は結婚祝いなど貰ったのですが、彼女は結婚諦めたようなこと言ってたので、いい機会かなと思って。
みなさん色々意見ありがとうございます!

2018/09/25(火) 20:51:57


39. 匿名@ガールズちゃんねる
この前、30代前半の女性宅の新築祝いに、ジェラピケの部屋着(モコモコのパジャマ?)をプレゼントしましたが、喜んでもらえたかな(>_<)

2018/09/25(火) 20:54:41


41. 匿名@ガールズちゃんねる
主優しい!お母さんもいるならお花でもすごく喜ばれそうだけど、結婚祝いもらったのも兼ねてならお手頃すぎるか。かといって必要なものは全部揃ってそうだしね。
私が相手なら脚のマッサージ器とか嬉しいかも!母親も喜んで使いそうw

2018/09/25(火) 21:02:15


42. 匿名@ガールズちゃんねる
これから寒くなるのでもこもこのルームシューズ。お母様もいらっしゃるのでもちろん滑り止め付きのを。

2018/09/25(火) 21:04:02


43. 匿名@ガールズちゃんねる
防カビ燻煙剤貰って嬉しかった!

2018/09/25(火) 21:04:13


44. 匿名@ガールズちゃんねる
茅乃舎のだしパック

2018/09/25(火) 21:05:35


45. 匿名@ガールズちゃんねる
停電したら自動的に点灯するLEDランプが有り難かった。
少し前の雷で停電した時に大活躍。

2018/09/25(火) 21:06:20


49. 匿名@ガールズちゃんねる
料理好きな方ならちょっと高級だったり、自分では買わないような調味料セット
お菓子好きなら、美味しいお店のお菓子詰め合わせとお茶(コーヒー、紅茶)
きれい好きならお掃除道具くらいかなあ

もっとご友人の趣味や好みがわかればいいんだけど

2018/09/25(火) 21:21:20


51. 匿名@ガールズちゃんねる
これから寒くなるからスープストック東京とかの美味しいスープの詰め合わせとかもいいかも

2018/09/25(火) 21:23:14


53. 匿名@ガールズちゃんねる
相手が好きそうな高級な菓子やジュースでいいと思うよ。
私は、フラワーアレンジメントも嬉しい。

2018/09/25(火) 21:43:30


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
私もお花嬉しいな!華やかになるし、花束でもアレンジメントでも嬉しい!

2018/09/25(火) 22:59:32


54. 匿名@ガールズちゃんねる
お米とかは?あとお母さんでも喜んでいただけそうなお茶とか。
個人的にはキッチンペーパーとかトイレットペーパーみたいな消耗品がすごく助かったなあ。でもそれだとちょっと生活感ありすぎるかな…

2018/09/25(火) 22:01:49


55. 匿名@ガールズちゃんねる
お洒落で機能的な傘立て!

2018/09/25(火) 22:14:38


60. 匿名@ガールズちゃんねる
タッパーウェアの保存容器。
100円ショップで売ってるような容器じゃなくて、
アメリカ(?)の本物のやつ。

貰ったのは20年以上前の話なんだけどね。
使い勝手が良くて、何よりすごい耐久性で
未だに綺麗なまま使えている。
頂いた時は、ちょっとガッカリな贈り物だったけど、
本当に使える良い物だったんだなって、今頃感謝してる。

最近、手を滑らせて強化ガラス製の保存容器を床に落としたら、
パーンと飛び散るものすごい割れ方をして、
それが恐ろしいのなんの。
もう怖い割れ方をする容器は止めることにしたんだ。
で、ほんの今、タッパーウェアの公式HPから、
保存容器を購入したところ。
結構お値段高いのね。知らなかったわ。

2018/09/27(木) 11:01:33


61. 匿名@ガールズちゃんねる
オートディスペンサー。
食器洗剤入れて使ってるけど手が汚れてる時も近づければ自動で出るから本当に便利。
私も友達のプレゼンや母の日などにあげてるくらいおススメです。

2018/09/27(木) 21:03:55


57. 匿名@ガールズちゃんねる
ココイチ好きだけどお店が遠くなったと話したのを覚えていてくれて、冷凍ココイチが届いたときは嬉しかったし、ちょっと笑った。

2018/09/25(火) 23:49:51


編集元: 引っ越し祝いでもらって嬉しかったもの

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
引越しの挨拶には行く?行かない?
もらって嬉しいスーパー・コンビニ等で買えるお菓子
【30代女性】義姉へのお誕生日プレゼント
♥あわせて読みたい♥