1. 匿名@ガールズちゃんねる
1位:缶入りガトーショコラ
2位:缶入りチーズケーキ
3位:牛めし
4位:缶入り抹茶チーズケーキ
5位:だし巻き
6位:黒毛和牛コンビーフ
7位:たこ焼き缶詰
8位:とりめし
9位:うなぎ蒲焼き
9位:お好み焼き(ソース・ふりかけ付)
http://ranking.goo.ne.jp/column/5399/
no title


2018/09/26(水) 17:45:38




2. 匿名@ガールズちゃんねる
缶詰めの美味しいと思わない

2018/09/26(水) 17:46:45


4. 匿名@ガールズちゃんねる
たまに缶詰めのアルミ味しませんか?

2018/09/26(水) 17:47:47


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4

多分します。
娘が離乳食期、ごはんやうどんとおかずがそれぞれアルミケースに入ってるランチセット、、、一口食べてそれ以上食べませんでした…。
別の機会にレトルトの離乳食を使う時があったけど、それも一口食べてもう食べず。

最近、災害用に置いてた缶詰めの甘い系パンが賞味期限来たから出したらそれも食べず。

本人に聞いたら『なんか口の中キシキシする…』と。食べる部分が100%缶に触れてるものは苦手みたいです。私もキシキシ感口に残るタイプです。

でも、缶詰めこんなにあるんですねー。

2018/09/26(水) 18:38:29


3. 匿名@ガールズちゃんねる
和牛コンビーフは食べてみたい。

それぐらいかなあ。

2018/09/26(水) 17:47:35


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
美味しいよ!

2018/09/26(水) 17:56:45


5. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビーフって馬肉じゃなかった?
牛ってなんかおかしくない?

2018/09/26(水) 17:48:15


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
それは「ニューコンミート」っていう安いやつね
高い方の「コンビーフ」は牛肉だよ

2018/09/26(水) 18:40:49


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
そうなのね
教えてくれてありがとう

2018/09/26(水) 19:00:34


6. 匿名@ガールズちゃんねる
1位:缶入りガトーショコラ
2位:缶入りチーズケーキ
4位:缶入り抹茶チーズケーキ



↑災害時に甘いの食べたらお茶いっぱい飲みたくなりそう

2018/09/26(水) 17:48:18


7. 匿名@ガールズちゃんねる
缶詰じゃなくて缶飲料だけど飲むフォンダンショコラっていうのもあるよね
no title


2018/09/26(水) 17:48:20


8. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2018/09/26(水) 17:48:59


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
あー、なるほど
これの宣伝の為のトピねw

ものすごくマズイんだけど缶詰のソーセージは
ごくたまに食べたくなる

2018/09/26(水) 17:51:48


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8これもおいしそう
no title


2018/09/26(水) 17:52:45


9. 匿名@ガールズちゃんねる
わざわざ缶詰で食べないかな

2018/09/26(水) 17:49:14


11. 匿名@ガールズちゃんねる
缶入りガトーショコラは賞味期限2年だって

2018/09/26(水) 17:50:50


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
えっ!?こっわ

2018/09/26(水) 18:08:49


12. 匿名@ガールズちゃんねる
珍しい缶詰はおでん(缶詰じゃないのかな?)くらいしか知らなかった!
最近はいろんなもの缶詰になっているのね。
ケーキ系も缶詰になるなんてびっくり!
食べてみたいな。

2018/09/26(水) 17:51:34


15. 匿名@ガールズちゃんねる
お高いのでは

2018/09/26(水) 17:52:57


17. 匿名@ガールズちゃんねる
私が食べてみたいのはコレ!
希望小売価格800円也
no title


2018/09/26(水) 17:56:53


18. 匿名@ガールズちゃんねる
缶入りガトーショコラ先日食べたよ
何とも表現しにくい食感と味だった
非常用に甘い物欲しいときはいいかもしれないけど、普通に板チョコでも食べてる方がいいなと私は思った
思ったほど強い甘さではなかったよ
甘さで言えばあずきの缶詰の方がうんと甘い

2018/09/26(水) 17:59:56


21. 匿名@ガールズちゃんねる
たこ焼きは、美味しくなかった。

2018/09/26(水) 18:20:03


22. 匿名@ガールズちゃんねる
缶詰バー、一時ハマって通い詰めてた。
でも正直味は微妙・・・?笑
同じ品目で缶詰じゃないもの(たこ焼きとか)の方が
居酒屋で安くておいしく食べられるということに気づき、
徐々に足が遠のいた。
缶詰より冷凍食品の方が美味しいってことかな?www

2018/09/26(水) 18:23:43


30. 匿名@ガールズちゃんねる
缶詰バーってあるよね。行ってみたいな。

2018/09/26(水) 20:15:13


25. 匿名@ガールズちゃんねる
たこ焼きは、美味しくなかった。

2018/09/26(水) 18:43:50


26. 匿名@ガールズちゃんねる
スープの缶詰めは美味しい
コーンスープとか

2018/09/26(水) 18:52:20


27. 匿名@ガールズちゃんねる
昔の話だけどお中元等で貰った水羊羮が缶に入ってて全然美味しくなかった
水羊羮と一緒に入ってたプリンもイマイチだった
自分では買わないからそのお店だけがイマイチなのか分からなかったけど、
別の人から貰ったのもイマイチだった
今時のは美味しいのかな?

2018/09/26(水) 18:53:56


28. 匿名@ガールズちゃんねる
缶詰はサバ缶が好き

2018/09/26(水) 18:59:56


31. 匿名@ガールズちゃんねる
災害時の大変なときこそ甘いものがあるといいらしいね
いっぱい種類あって少しでも気持ちが和らぎそう

2018/09/26(水) 20:31:38


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ダメだガトーショコラ食べたくなってきた!

2018/09/26(水) 22:10:33


33. 匿名@ガールズちゃんねる
東北にある「いちご煮」っていうアワビとウニの缶詰は食べてみたい

2018/09/27(木) 02:07:34


34. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビーフより牛馬混合コンミートの方がクセ無くて食べやすい(><)

2018/09/27(木) 04:09:25


35. 匿名@ガールズちゃんねる
食べてみたい缶詰といえばシュールストレミング
非常時には全く役に立たない
というよりは開けたことで非常事態が発生するけどね
no title


2018/09/27(木) 22:14:37


編集元: 一度は食べてみたい珍しい缶詰ランキング、1位は「缶入りガトーショコラ」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
缶詰アレンジしますか?
アンチョビって何に使いますか?
甘さ控えめスイーツ
♥あわせて読みたい♥