1. 匿名@ガールズちゃんねる
胴短の方、秋冬服どうしてますか?
最近は、女の子らしいふわふわなニットやボリュームのあるタートルネックがよく出てて憧れますが、主は寸詰まり・マタギ感が出てしまってうまく着こなせません。似合う素材は薄手の物が多く、これからの季節にはちょっと躊躇してしまいます。

ちなみに主は、ガルちゃんで胴短体型がいる事を知り、自分と当てはまる点が多々あったので、まさかとは思っていましたが、
ZOZOスーツで計測したら身丈が平均より短く、股下は少し長い事がわかり、まさに胴短体系である事がわかりました。
画像を見ればわかるとおり、足が長いのではなく、腰が長いタイプで、背も低いのでちんちくりん感が拭えません。ので骨格ストレートの服を着てもイマイチ決まらないのが悩みです。
no title


2018/09/30(日) 18:25:52




2. 匿名@ガールズちゃんねる
スタイル悪いよね

私もだけど

2018/09/30(日) 18:28:27


3. 匿名@ガールズちゃんねる
シャギーかわいいけどこんなの着たら着膨れヤバイよね
no title


2018/09/30(日) 18:29:12


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ワンピースで誤魔化す
ただ、丈が難しい…

2018/09/30(日) 18:29:54


6. 匿名@ガールズちゃんねる
腰が長いタイプとかあるんだね。
初めて知ったわー

2018/09/30(日) 18:31:15


8. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも背が低いと難しいよね。
もう少し痩せてみたら?

2018/09/30(日) 18:31:51


10. 匿名@ガールズちゃんねる
くびれがない…
メリハリがない…

2018/09/30(日) 18:32:40


11. 匿名@ガールズちゃんねる
考えすぎると着られる服なくなるから
好きなの着てる

2018/09/30(日) 18:32:59


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ネットで検索すると出てくる、こういう画像の3つのうちどれにも当てはまらないということ?
no title


2018/09/30(日) 18:34:08


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
天才バカボンのバカボンくんみたいな体形のことだよ

2018/10/01(月) 00:32:14


13. 匿名@ガールズちゃんねる
骨格ストレートならVネックって思っちゃうんだけど。Vネックのニットとかどうでしょうか

2018/09/30(日) 18:34:53


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ごめん1読んでもぐぐっても胴短体型がよくわからない...

2018/09/30(日) 18:41:28


18. 匿名@ガールズちゃんねる
うわっ、私だ!
胴短体型って初めて知った
なんか嬉しい!!

2018/09/30(日) 18:43:55


20. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる。
あばら骨と骨盤の間が狭いんだよね!
腰が縦に大きい。
足が長いわけではない(^-^;

2018/09/30(日) 18:45:47


23. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。

ベーシックなVネックニットは胴短さんの味方ですよね!ちょっと首が寒いのと、胸チラが気になるので、みなさんどうされてるのか対処法も知りたいです。

ちなみに結構頑張って痩せて、測定値で言えば、お尻と太ももは平均越えですが、その他は実は平均値以下なんです。なのに見てわかるとおり華奢感は皆無です笑
もういっそ男に生まれてれば、鍛えてなくてもガタイ良い体系に見えてトクだったなぁと思います笑

2018/09/30(日) 18:48:09


24. 匿名@ガールズちゃんねる
さや姉も胴短?

2018/09/30(日) 18:49:45


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
そうかも。
でもさや姉は骨格が華奢だから、ふわふわニットも似合うかな。
AKBなら板野友美も胴短。
うん、ちんちくりんだ笑

2018/09/30(日) 18:53:05


25. 匿名@ガールズちゃんねる
今季はショートカーディガンが流行るみたいですよ!

2018/09/30(日) 18:51:04


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ZOZOスーツの計測画像、私とそっくりでびっくり!!!
せめて身長は欲しかったなぁ…

2018/09/30(日) 18:53:05


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私もZOZOスーツで計測したけど、全く同じ体型だわ!!
ハイウエストとかモコモコのニットとか似合わないよね、悲しい。

2018/09/30(日) 19:05:23


29. 匿名@ガールズちゃんねる
私は、胴短、腰も短く脚が長い。特に股下から膝までが。だから、普通の人が履くスカート履いたら結構ミニスカになるからスカート履けない。スキニーばっかり。

2018/09/30(日) 18:59:53


33. 匿名@ガールズちゃんねる
こーいうの可愛いなぁと思って、ファストファッションのショップでも毎年出てるから買っちゃうんだけど、結局着こなせない笑
でも大ぶりのネックレスつけて視線外したり、細ベルトでウエストマークしたり工夫すればなんとかいけるかな?
no title


2018/09/30(日) 19:22:21


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
骨格ストレートさんで首が短いならタートルネックは鬼門。
Vネックならいいかも。

ただ、数年前ロンハーでとろサーモン久保田が同じの着てた。
私、同じの持ってたけど、着ることはなくなった

2018/09/30(日) 19:59:14


34. 匿名@ガールズちゃんねる
いわゆるドワーフ体型の人でしょ
no title


2018/09/30(日) 19:33:36


35. 匿名@ガールズちゃんねる
主は尻回り痩せたらいいんじゃない?

2018/09/30(日) 19:35:42


36. 匿名@ガールズちゃんねる
お尻の位置を高くすれば素晴らしい体型だと思う
スクワットなどの美尻トレーニングしよう!

2018/09/30(日) 19:40:16


37. 匿名@ガールズちゃんねる
飯島直子がそのタイプなんだってね。
くびれがなくて胴体だけが太っていくって。

2018/09/30(日) 19:40:22


41. 匿名@ガールズちゃんねる
胴短?
この間トピに上がってた腰高短足とはまた違うの?
くびれの位置が高く、その下(股上に当たる部分)が長く、脚が短い
ミモレ丈スカート以上で足長体形にごまかしやすい
パンツルックは腰の位置が合わずジャストフィットで履けないし決まらない

2018/09/30(日) 20:06:53


47. 匿名@ガールズちゃんねる
胴短はショート丈のアウターが似合わない
短くてよかった~ってことはあんまりないよね…

2018/09/30(日) 20:48:11


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
この画像、完全に私。

2018/09/30(日) 20:47:19


49. 匿名@ガールズちゃんねる
主です!たびたびすみません

同じ悩み・体系の方がいて嬉しいです。ちょっと怖かったけど画像アップして良かった…!

胴短、腰が長いという表現はしましたが、腰高でも同義だと思います。腰の位置の割にお尻の位置が低いです。
ヒップアップトレーニング頑張ります…!

2018/09/30(日) 21:02:01


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
腰が長い(臍から下が長い?)のなら、胴短って表現するのかな?
臍下も普通に胴の範疇に入ると思うんだけど…
腰の位置のわりにお尻の位置が低いシルエット見たら、胴短とか思わず普通に胴長だとしか思わないな

2018/09/30(日) 21:13:43


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
胴長さんの着痩せファッションをすると、腰骨に引っかかる感じ?があるんですよね。1にも書いたんですが、寸詰まり感があって。
胴長にも、肋骨と骨盤に隙間があるタイプと、無いタイプの2種類があるんじゃないかと。私は完全に後者です。
土屋太鳳ちゃんがこんな感じだと思います。
no title


2018/09/30(日) 21:23:36


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
わかる。
私もトピ画通りのスタイルだけど、お尻長って言う方がしっくりくる。
樽体型でもある。
前に樽体型トピ立てた時、同じ体型の人がそこそこいたよ。

2018/09/30(日) 23:22:38


52. 匿名@ガールズちゃんねる
ユニクロのカシミヤは薄手だけどあったかい。中にヒートテック着たら屋内なら雪国でもなんとかなるよ。
逆に今GUで推してるスウェットはどのパターンでもダメだった。どれ着ても部屋着になる。

2018/09/30(日) 21:14:02


57. 匿名@ガールズちゃんねる
トップスに明るい色をもってきて、ボトムは暗い色にする
冬はコートが暗い色だったりするから、小物使いとかで差し色した方が綺麗にみえる

2018/09/30(日) 21:58:37


59. 匿名@ガールズちゃんねる
胴短っていうのかな…
元々足長だったのが、太っておしりが垂れてきてって感じです。
確かに腰からおしりが長い

2018/09/30(日) 22:36:08


60. 匿名@ガールズちゃんねる
めっちゃわかる、私は肋骨も張ってるからかろうじてくびれはあるんだけどマタギ感やばいよ

この体型、チュールスカート地雷ですよね?
今日秋冬物買いに行ったんですがスカート、フレア系でも腰回りはスッキリした奴。パンツはハイウエストであまりラインを取らないテーパード型のやつを買いました。
ボトムスは、タイトスカートが足の短さと腰の長さ隠せるので一番持ってます

2018/09/30(日) 22:44:50


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
チュールスカートなんて履いたらビックリするほど腰にだけボリューム出るよ
四角いシルエットになる

2018/09/30(日) 23:42:58


61. 匿名@ガールズちゃんねる
胴短の特徴は
肋骨の一番下と腰骨の一番上との間が5センチ以内。踵から膝の長さが膝から足の付け根までの長さより長いか同等。サドルバッグと呼ばれる肉が太ももにつきにくいが、太ももの内側に肉が付きやすい。下腹部に肉が付きやすい。お尻の肉は平らな傾向。
http://matome.naver.jp/m/odai/2143696324700886001
だそうです。自分もこのタイプです。

2018/09/30(日) 23:02:19


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
おおおぉぉ
その通りすぎてビックリした
脇腹の隙間少ないし、モモよりスネの方が極端に長い
太ると腰周りズドーンだから気を付けてるよ

最近流行りのゆったり系の服は避けてる

2018/09/30(日) 23:26:30


65. 匿名@ガールズちゃんねる
ハイウエストすすめてる人いるけど、胴短やストレートには鬼門だよ。ハイウエストは胴長が着るとバランス良いの。胴短が着ると、胸のすぐ下からスカート履いてるみたいになって寸詰まり感半端ない。

2018/09/30(日) 23:47:35


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
一歩間違うと妊婦になるよね…

2018/10/01(月) 00:06:45


70. 匿名@ガールズちゃんねる
体系違って面白いね
no title


2018/10/01(月) 20:15:35


編集元: 胴短さんの秋冬服

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
上半身デブ下半身が痩せてる人の服装
肩幅広い人~
カジュアルが似合わない人ー!
♥あわせて読みたい♥