no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
雨の時はとにかく怠く、家事やその他もろもろやる気が起きません。気持ち的にも落ち込んだりイライラします。
しかし晴れになると物凄く活動的になりテキパキ動け、気持ちも上がって機嫌が良いです。
同じ様な方はいますか?
どうしたら雨の日も気分が良くなるのでしょうか?

2018/09/28(金) 16:07:52




2. 匿名@ガールズちゃんねる
雨の日は何もしたくないからぐーたら

2018/09/28(金) 16:08:38


3. 匿名@ガールズちゃんねる
天気というか湿度に弱いので、ムシムシした日は気分がすぐれません。

2018/09/28(金) 16:08:41


5. 匿名@ガールズちゃんねる
これって科学的根拠あるんだっけ?

2018/09/28(金) 16:08:54


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
気圧だと思う
台風が近づいて来ると分かる

2018/09/28(金) 16:09:39


6. 匿名@ガールズちゃんねる
今日久しぶりに晴れたから寝具まで洗濯して掃除もしまくった
雨の日は何もしない

2018/09/28(金) 16:09:00


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ある、身体中が調子悪い…

2018/09/28(金) 16:09:02


9. 匿名@ガールズちゃんねる
雨の日は気分が沈み引きこもりたくなり、晴れても出かけたくはないけど「こんなに天気がいいのに…私は何しているんだろう」とふさぎ込む。

2018/09/28(金) 16:09:13


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
食欲は?

2018/09/28(金) 16:10:06


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
食欲は天候に関係ない。
ある(笑)

2018/09/28(金) 16:11:04


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
なら大丈夫だよ
人間生きるの諦めると食べられなくなる
私は食欲まで無くなる

2018/09/28(金) 16:12:44


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
あなたのこと、好きだ

2018/09/28(金) 16:36:12


11. 匿名@ガールズちゃんねる
メニエール持ち
低気圧が近づくと、耳鳴り、頭痛が…

2018/09/28(金) 16:10:00


14. 匿名@ガールズちゃんねる
明日は多分頭痛がひどい
台風が近いから

2018/09/28(金) 16:10:28


15. 匿名@ガールズちゃんねる
何故か耳が痛くなる。

2018/09/28(金) 16:10:56


20. 匿名@ガールズちゃんねる
歯茎が腫れる、痛い
全身が痛い…

2018/09/28(金) 16:11:17


19. 匿名@ガールズちゃんねる
雨の日はよく眠れる。
台風来るときは、頭痛と倦怠感。

今日は、めちゃくちゃ洗濯した。

2018/09/28(金) 16:11:14


23. 匿名@ガールズちゃんねる
天気が悪いときは不安になる
情緒不安定。

2018/09/28(金) 16:13:36


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ホルモンバランスも影響あるんだから、雨の日は私は調子悪いんだなぁ って自分をいたわるくらいの気持ちでいてあげてね、無理すると年取ってから取り返しつかないことになるよ
主、お大事に…
no title


2018/09/28(金) 16:14:15


26. 匿名@ガールズちゃんねる
だから冬より夏が好きになった
昔は冬の方が好きだったんだけど
冬は暗いし病む
でも梅雨の時期とか、雨で病む事はあまりない
曇りが苦手

2018/09/28(金) 16:14:48


27. 匿名@ガールズちゃんねる
昔の職場のお局がそうだった。雨の日は愚痴3割り増し、仕事は半分しかやらない。
誰だって晴れてる日の方が好きなんだから周りにあたるのはやめてほしい

2018/09/28(金) 16:18:38


28. 匿名@ガールズちゃんねる
私は台風が遠くにいるときの方がダメで、
台風直撃するあたりでしゃきっととする
だから気圧説でうまく説明出来ないのよね

2018/09/28(金) 16:19:05


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ずーっと長雨で、今日みたいに急に晴れた日は(北関東住みです)
ぱぁーーっ!と気分が明るくなる

2018/09/28(金) 16:20:57


30. 匿名@ガールズちゃんねる
休日が晴れてたら必ず外へ行く
もったいない

2018/09/28(金) 16:23:49


31. 匿名@ガールズちゃんねる
面白いくらい左右されますw
晴れてるとアクティブに雨だと1日中寝てる

2018/09/28(金) 16:26:45


32. 匿名@ガールズちゃんねる
私は直射日光が苦手で、雨の日とか曇りの日が好きです
変ですよね

もちろん快晴の日も好きですが
出掛けるるなら雨の日とか曇りの日が多いです

2018/09/28(金) 16:30:01


34. 匿名@ガールズちゃんねる
雨の日は自律神経が乱れやすいから、
ボンヤリしたり頭がスッキリしないので、

温かい飲み物で体を温めるように
しています。ミルクティーとか。

どうしようもなくダメな時は横たわっています。
no title


2018/09/28(金) 16:31:44


35. 匿名@ガールズちゃんねる
手湿疹が爆発する
ここ最近、最悪です

2018/09/28(金) 16:33:36


38. 匿名@ガールズちゃんねる
今日買い物行くつもりが途中頭痛くて首肩パンパンになって来たから、行くの止めた
低気圧だろうね

2018/09/28(金) 16:49:28


39. 匿名@ガールズちゃんねる
雨の日は、鬱が悪化します

2018/09/28(金) 16:50:17


40. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日まで怠くて眠くてやる気なしだったのが、
今日は早起きして布団干して隅々まで掃除したよ。別人のように動ける!
毎日こんな風に生きれたらよいのに...改善方法はないのかな~

2018/09/28(金) 17:34:30


41. 匿名@ガールズちゃんねる
吐き気伴う頭痛が来る
だいたい降る1時間前
当たりすぎて周りの人から天気よく聞かれる

2018/09/28(金) 17:42:20


42. 匿名@ガールズちゃんねる
夏が苦手
暑ければ暑いほど頭痛いし食欲落ちるし、眠れない

2018/09/28(金) 17:43:31


43. 匿名@ガールズちゃんねる
気圧が低くなると酸素が薄くなるから、高山病と同じ症状になるってテレビでやってた気がする。
間違ってたらごめん。

2018/09/28(金) 17:55:38


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1さんと同じで、晴天の日にはなんか力がみなぎって、張り切ってしまう。
雨天はだるい。曇りはその中間。

2018/09/28(金) 19:25:49


48. 匿名@ガールズちゃんねる
めっちゃわかる
天気悪いと気分が憂鬱。
大好きな夏が終わってしまって、これからの冬が怖い

2018/09/28(金) 20:28:16


49. 匿名@ガールズちゃんねる
主です!トピ採用ありがとうございます。
自分だけかと思ってたので、同じ方がいて嬉しいです。嬉しいと云う言葉は不適切かもしれませんがとにかく安心しました。
ホルモンバランス…なのでしょうか?
主の地域は久々に晴れたのですが、掃除しまくりで心も軽く幸せでした…。
ちなみに雨の日気落ちしたりイライラしても人に当たったりはしてません汗

2018/09/28(金) 20:45:55


50. 匿名@ガールズちゃんねる
うつ病治療中ですが、雨の日は特に気分が悪くてふさぎ込む。落ち込みが確実にひどいです。季節の変わり目とか、今とか特に。

2018/09/28(金) 20:59:39


52. 匿名@ガールズちゃんねる
わかります。
雨の日、朝起きるとこから憂うつ。
冬も苦手…。

雨の日の家事はしぶしぶやるけど、頑張らないことを大前提にしておいて、家の中が多少お粗末でもいいことにする。
そしてカタログ見たり、だらだらしたり、なまけてもいい自由時間をあらかじめ作っておく。

その分、晴れた日を週間予報なんかでチェックしておいて、晴れたら本領発揮!

2018/09/28(金) 21:48:17


53. 匿名@ガールズちゃんねる
私はあまりにも晴れすぎてると外に出たくないです。
日差しで目がちかちかして頭が痛くなる。
曇りに少し光が差すくらいが落ち着きます。
気候は冬が大好きです。

雨の日は家の周辺の通行人が減るので静かで嬉しいくらいです。
繁華街のはずれに住んでるのですが、夜は雨以外だと酔っ払いとか声のでかい社会人グループがうるさい。
金曜土曜の夜は雨降れ~って思ってしまいます。

2018/09/29(土) 01:39:20


54. 匿名@ガールズちゃんねる
こないだくそ寒かった日、やばいくらいなにもしなかった(笑)
今日は布団干したぞ!また明日から雨みたいだね~憂鬱

2018/09/29(土) 03:18:51


編集元: 天候によって気分が左右される人いますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
お天気がいいとやりたくなる事!
低気圧に弱い方いませんか??
雨が苦手な人
♥あわせて読みたい♥