no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
食材を、切らしてしまって何もない時乾物が役に立ちますよね!うちでは、今朝何もなかったので細いスパゲッティとかぼちゃと茹で玉子をマヨネーズで和えてスパゲッティサラダを作って食べました。カロリーは高そうですが久々に食べたら美味しかったです!!
皆さんでも、マカロニサラダ、スパゲッティサラダが好きな人オススメレシピ教えてください!!

2018/09/28(金) 09:39:15




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ツナを入れると美味しいよ~

2018/09/28(金) 09:40:49


6. 匿名@ガールズちゃんねる
きゅうり、ツナ、コーン、レタス、マヨネーズ、ブラックペッパーの組み合わせが好き

2018/09/28(金) 09:41:44


7. 匿名@ガールズちゃんねる
からしを多めに入れるの好き

2018/09/28(金) 09:41:55


9. 匿名@ガールズちゃんねる
マカロニサラダ好きなんだけど、作り置きするとパサパサする。
売ってるのはなんでいつまでもしっとりしてるんだろう?

2018/09/28(金) 09:42:54


10. 匿名@ガールズちゃんねる
マヨネーズにヨーグルトを少し混ぜます。
サラッとするし、あっさり食べれます。

2018/09/28(金) 09:42:56


12. 匿名@ガールズちゃんねる
マヨネーズを少し減らして水切り無糖ヨーグルトを加えます。

マイルドかつカロリー押さえ目になって良いです。

具はゆでキャベツとハムを入れます。

2018/09/28(金) 09:43:41


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっとカレー粉入れたりするのも好き。
普通に作る時は隠し味に醤油を少し入れると和風っぽくて、これもまた良し。

2018/09/28(金) 09:43:50


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ハンバーグ屋とかの食べ放題のサラダコーナーにあるけどサラダとは認めてない笑
完全に炭水化物やん、パスタやん、主食やんと思ってる。
好きだけどね。

2018/09/28(金) 09:44:45


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
こういう人必ずいるけど、サラダって健康食品でもダイエット食品でもないよね?
食べ物の名前であって 
何でそこまでこだわるの?

2018/09/29(土) 06:20:05


33. 匿名@ガールズちゃんねる
炭水化物だけど、ごはんやお弁当ののおかずになるよね!
春雨やそばもマヨネーズでサラダにするのが好きです!!

2018/09/28(金) 09:53:44


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
スパサラを挟んだパンもおいしいですね、炭水化物+炭水化物だけど…

2018/09/28(金) 09:57:29


19. 匿名@ガールズちゃんねる
この方のマカロニサラダ美味しいです!
粉チーズが入るんです。
http://cookpad.com/recipe/1383529

2018/09/28(金) 09:47:14


21. 匿名@ガールズちゃんねる
たまねぎ入れないと味がぼやけるけど口臭くなる

2018/09/28(金) 09:48:01


22. 匿名@ガールズちゃんねる
スパサラ好き!
王道だけど、粗めにほぐしたゆで卵とハムときゅうりで食べる。
スパゲティの代わりに余った素麺でもするよ

2018/09/28(金) 09:48:12


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
ちょうど素麺が1束あまっていたから、試してみます。

2018/09/28(金) 13:33:55


23. 匿名@ガールズちゃんねる
おいしいし手軽 見た目も素朴なのに目立って好き

デパ地下とかで盛り付けられてるのみると、おしゃれに見える

でも高いお金出すのはな~といつも外で買うのは我慢してしまう

2018/09/28(金) 09:48:16


25. 匿名@ガールズちゃんねる
邪道かも知れないけど
ストレートマカロニ 玉ねぎ 茹でた少しのジャガイモ に 明太子 マヨネーズで和えると最高に美味しい
これ高いデパ地下のお惣菜で見かけて
作れそうと思って再現した

2018/09/28(金) 09:50:30


28. 匿名@ガールズちゃんねる
キムチ、ツナ、ゆで卵を入れたポテサラ美味しいよ

2018/09/28(金) 09:51:41


32. 匿名@ガールズちゃんねる
めっちゃ食べたくなって来た

2018/09/28(金) 09:53:29


35. 匿名@ガールズちゃんねる
太るもとだな~と思いつつ美味しいから食べちゃう

2018/09/28(金) 09:54:00


42. 匿名@ガールズちゃんねる
自分で作るとマヨネーズの量の多さにビビる。

2018/09/28(金) 09:59:10


41. 匿名@ガールズちゃんねる
南瓜いれるの美味しそう~!やってみます。
我が家は必ずピーマンを入れる様にします。

2018/09/28(金) 09:58:22


43. 匿名@ガールズちゃんねる
マカロニサラダにプロセスチーズを小さい角切りにして混ぜたのはウイスキーに合う

2018/09/28(金) 09:59:52


44. 匿名@ガールズちゃんねる
うちはハムきゅうりタマネギの他にリンゴも入れます
ほんの少し甘さと酸味が増して美味しいです

2018/09/28(金) 10:00:59


45. 匿名@ガールズちゃんねる
オーソドックスなハム、タマゴ、キュウリ、ニンジンのマカロニサラダが大好き♪

ちょっと味に飽きてきたら、ウスターソースかけて食べてます♪
no title


2018/09/28(金) 10:02:42


46. 匿名@ガールズちゃんねる
cookpadの受け売りだけど、マカロニを袋に書いてある表示の3倍の時間ゆでると、次の日でもパサつかないよ。
あと、ゆでてすぐ、アツアツのうちに酢を入れると味がしっかりついて、マヨ少なめでも満足できる。

2018/09/28(金) 10:06:34


47. 匿名@ガールズちゃんねる
ゆで時間の倍ゆでて、ゆで時間の倍に水につけておくとパサパサにならないよ。

2018/09/28(金) 10:14:32


49. 匿名@ガールズちゃんねる
おとといの夜作って残ってたから今朝も食べたけど、パサパサしてなかったよ

茹でてすぐに水ので洗い流してるからかな?それともキュウリを塩もみせず入れたからかな?

2018/09/28(金) 10:25:40


48. 匿名@ガールズちゃんねる
私はキュウリじゃなくて、キャベツ入れるのが好き。
あと、ピーマン・卵・ツナの組み合わせもよく作るよ。お惣菜は、柿安のマカロニサラダが好きでよく買ってたなぁ~。

2018/09/28(金) 10:18:33


50. 匿名@ガールズちゃんねる
玉ねぎスライス
キュウリ
ベーコンを炒めたやつ

これで作ったら美味しかった!

2018/09/28(金) 10:26:27


51. 匿名@ガールズちゃんねる
うちではフレンチドレッシングで和えてからマヨーネーズを足しているのですが、フレンチドレッシングを作る時に、砂糖ではなくカルピスを入れると子供達がパクパク食べてくれます。
本当は生クリームを使うとマヨネーズの酸味がマイルドになるんでしょうけど、生クリームってなかなか買わないので、カルピスで代用しています。

2018/09/28(金) 11:10:24


54. 匿名@ガールズちゃんねる
マヨと塩胡椒だけじゃ味が決まらない。
砂糖とお酢ちょっと足したりコーヒーフレッシュとかうまみ調味料で誤魔化してるけど何か納得いかないんだよ

2018/09/28(金) 11:20:02


55. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの味付けは
マヨネーズ
無調整豆乳(なるべく濃いもの)
胡椒しっかり
鶏ガラスープ顆粒
マジックソルト適宜(なければ普通の塩)
です

豆乳は具と一緒にレンジで加熱しておくと日保ちもするしとろみがつきます
カロリー控えめだけど豆乳でコクが出てる気がします
鶏ガラスープでなくてコンソメでも良いかも。
ヨーグルト入れたいけど乳製品アレルギーで使えないという方にはおすすめです。
酸味が苦手な方も試してみてください(*´-`)

2018/09/28(金) 11:27:12


58. 匿名@ガールズちゃんねる
息子がキュウリが食べられないのでポテサラもマカロニサラダも使った事がないんだけど代替え品って何かあるかな?

2018/09/28(金) 11:41:14


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
きゅうりの何が嫌いで食べないのかによるんじゃないかな?

2018/09/28(金) 11:45:52


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59

キュウリアレルギーです。
少しでも入ってると戻します。

2018/09/28(金) 16:29:16


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
59です
アレルギーですか…それは大変。
ウリ科がダメってことですよね、ではシャキシャキ感重視でセロリとかどうでしょうか?
ただ、何を代用するにもテストはされた方が良いと思います。
野菜・果実アレルギーって花粉症と連動(?)することもあり、突然症状が出たりもします。
私自身そうで、一昨年に大好きだった銀杏がアウトになり、その後りんごもアウトになり、先日キウイもアウトになりました。
気をつけてあげてくださいね、、

2018/09/28(金) 16:41:30


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
きゅうりとは食感が違うけど、塩揉みしたキャベツとか茹でたアスパラなどどうでしょう?

2018/09/28(金) 13:23:01


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58ブロッコリーを小さくするとかよく茹でる。野菜がいるならニンジンとか。別にほうれん草でもかまぼこでも合うと思うので好きなものを何か入れてあげたらどう?
こんなのを入れたら喜んだとか教えて欲しいな。みんなも新しいバリエーション増えると思うし。

2018/09/28(金) 14:57:18


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
>>64

なるほど!キャベツアスパラブロッコリー
色々試してみます。
どうもありがとうございます。

2018/09/28(金) 16:31:17


71. 匿名@ガールズちゃんねる
ペンネを使って作ってます。
表示時間より2~3分長く茹でて、火を止めたらそのままふたをして5分ほど蒸らしています。そのあとザルにあけたら水で洗い、オリーブオイルを絡めます。
そしてその後お酢とお砂糖、塩で下味をつけて、マヨネーズは少なめにします。これで失敗したことありません。

2018/09/28(金) 23:24:47


80. 匿名@ガールズちゃんねる
パサツクのでお悩みなら牛乳か豆乳と砂糖入れてみて!味決まるから!
あとナポリタンもケチャップのほかに牛乳と少し砂糖入れると喫茶店の味になるよ~

2018/09/30(日) 17:17:09


編集元: マカロニサラダ、スパゲッティサラダが好きな人!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
スイートチリソース
お好み焼きのおすすめレシピ
酢漬け・ピクルス好きな人!具材や酢などについて語ろう♪
♥あわせて読みたい♥