1. 匿名@ガールズちゃんねる
パキッとした朱色や赤色のコスメが大好きです。が、最近ちょっとレンガ色やボルドーが多く朱赤が減ってきたなーと感じます。
日本の色赤、紅葉の色赤、クリスマスの色赤……
素敵な赤色コスメについて語りましょう。
no title

2018/10/04(木) 17:15:56




3. 匿名@ガールズちゃんねる
充血ボルドーメイク可愛い!
中村理砂みたいな

2018/10/04(木) 17:17:24


4. 匿名@ガールズちゃんねる
深いボルドーの口紅は憧れ。似合わないからつけてないけど似合う人見ると見惚れる。

2018/10/04(木) 17:17:47


5. 匿名@ガールズちゃんねる
私もレンガ色が気になってる
でもアイシャドウだと殴られた人になりそう

2018/10/04(木) 17:18:10


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ブラウンメイクに差し色で赤足したいな~

2018/10/04(木) 17:20:32


7. 匿名@ガールズちゃんねる
朱色塗ると顔がいつもより白く華やかになるから大好き

2018/10/04(木) 17:23:54


8. 匿名@ガールズちゃんねる
赤やオレンジを使うときはデートメイクなら薄っすら、普段メイクならブラウンでグラデーションしてほり深く見せるのが鉄則です!
ハロウィンとかにも使えて大好き( ´∀` )

2018/10/04(木) 17:24:00


9. 匿名@ガールズちゃんねる
くすんだ感じの赤は使い勝手良いんだけど
朱色は悲しいくらい不自然で浮いてしまう…

2018/10/04(木) 17:24:51


10. 匿名@ガールズちゃんねる
シャネルマツリ行きたかった~
no title


2018/10/04(木) 17:26:07


11. 匿名@ガールズちゃんねる
赤いリップはグロスでウルウルさせてもいいし、マットな感じでも大人っぽくていいよ~

2018/10/04(木) 17:26:08


12. 匿名@ガールズちゃんねる
目の下に薄っすら赤いの塗ってその上にちっさいスパンコールなんかも可愛いよ♪
スパンコールつけなければ甘えんぼメイクだね♪

2018/10/04(木) 17:28:28


13. 匿名@ガールズちゃんねる
エレガンスの今期の広告、最近見ないレトロなビビッドレッドで凄い好きだわ
no title


2018/10/04(木) 17:28:58


15. 匿名@ガールズちゃんねる
オレンジと赤は難しいけどこつつかめば毎日のメイクほんとに楽しくなる♪

2018/10/04(木) 17:30:20


18. 匿名@ガールズちゃんねる
資生堂のリップがいろんな赤があって気になってる
no title


2018/10/04(木) 17:31:30


42. 匿名@ガールズちゃんねる
赤リップ、とても興味あるんだけどパーソナルカラーがゴリゴリ秋の派手顔の私にはバブリーみたいになりがち。
マットなくすみ系やオレンジ、ブラウン系は似合うので、最近はセルヴォーク9番スックの焦紅ばかりつけてる。

イエベ秋に似合う赤リップでオススメありますか?

2018/10/04(木) 18:22:57


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
秋の人ならこれ。
そろそろ廃盤だけど一部店舗とワタシプラスには残ってますよ。
no title


2018/10/05(金) 00:03:53


43. 匿名@ガールズちゃんねる
朱色のリップ欲しいけど、なかなか理想的な色がない。オレンジ系は色々あるのにさ。

2018/10/04(木) 18:51:21


46. 匿名@ガールズちゃんねる
コーラルピンクやピンクベージュは本当に似合わないんだけどコーラルレッド、ボルドーは似合うのでよく使ってます。

透け感のあるものだとナチュラルに使えるしボルドーは気分も上がる

2018/10/04(木) 19:14:17


48. 匿名@ガールズちゃんねる
赤リップって、顔の良し悪しはそんなに関係ないと思う

私ブスだけど、はっきりした色じゃないと顔がのっぺりてどす黒くなるからよく使ってる

周りにもプレゼントされる

2018/10/04(木) 19:30:00


49. 匿名@ガールズちゃんねる
朱色好きな人結構いる?
私は渋い赤がいいな
付けないけど笑
お上品でいいと思う

2018/10/04(木) 19:32:17


51. 匿名@ガールズちゃんねる
伊勢半から出ている、小さいお猪口に入った昔ながらの口紅が欲しい。ちょっと高いけど。

2018/10/04(木) 19:53:15


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
気になって見に行ったら私はこっちが欲しくなった。
七五三の女の子が初めて紅を差す時に、お母さんから送る用のものらしいんだけど。

メイク直しの時にポーチに入ってたらテンション上がるな...
no title


2018/10/04(木) 21:08:10


53. 匿名@ガールズちゃんねる
明るいピンクと落ち着いた赤の二本を買ったんだけど、帰宅して部屋で確認したら色の違い分からなかった。

2018/10/04(木) 20:37:48


55. 匿名@ガールズちゃんねる
舞妓さんとかが使う資生堂の舞台用紅が気になってる。一度つけた事があるんだけど、本当に色落ちしない。

2018/10/04(木) 20:59:00


60. 匿名@ガールズちゃんねる
今日ロフトで朱色の口紅買いました!
イガリシノブがプロデュースしてるフーミーってところのseekという色です
マットでもはや赤いクレヨンです笑
1500円だしパッケージもあいまってオモチャみたいですけど
指でポンポンって塗ると良い赤になりました

2018/10/04(木) 22:28:43


63. 匿名@ガールズちゃんねる
チークだけどアディクションのリベンジが綺麗な朱赤で気に入ってる(^^)
no title


2018/10/05(金) 00:14:12


64. 匿名@ガールズちゃんねる
朱色、はっきりした赤が好きなら春夏の方がいい色ありそう。
秋冬はどうしても深い赤が多い気がする。
今はボルドーのリップをよくつけてるけど、気が変わってチェリーレッドにしたりもする。
真っ赤なマットリップつけたら浮いて見えたから艶のある深い色を薄めにつけてる。

2018/10/05(金) 01:05:00


65. 匿名@ガールズちゃんねる
ADDICTIONのラストシーンが
お気に入り。
no title


2018/10/05(金) 02:16:37


68. 匿名@ガールズちゃんねる
イヴ・サンローランの夏限定リップが朱赤でイエベの私にはなかなかハマった!

2018/10/05(金) 18:41:40


57. 匿名@ガールズちゃんねる
赤色って一口に言っても結構種類あるからね。
口紅とかグロスは手でテスターしても実際唇に塗ると全然色味違うから難しい。
チークも手でするのとブラシじゃ全然違うしね。
でもなんか朱に近い赤とか限りなくボルドーに近い赤をつけると自分は日本人!って感じて好きと言うか(伝わるかな)
国旗の色でもあるし和をそこはかとなく感じる色味は素敵。

2018/10/04(木) 21:40:57


編集元: 朱色・赤色のコスメ♡

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【10月】コスメ総合
プチプラコスメどのメーカーが好き?
秋メイク大全
♥あわせて読みたい♥