1. 匿名@ガールズちゃんねる
クソバイスとは、
「求めていないのに繰り出される、クソみたいなアドバイスのこと。相手のためを思って言っているようで、実は上から目線で持論を押しつけているだけのことが多い。なお、クソバイスすると大変気持ちが良い」だそうです。

言われてムカついたクソバイス、ここに投稿してスカッとしましょう!
images (1)

2018/10/04(木) 17:12:46




6. 匿名@ガールズちゃんねる
派遣で来たイラン人に
セクシー女優の写真見せられて
「アナタもこのくらいに痩せてみたらいいじゃない?その方が可愛く見えるよ!」
ってあのカタコトで言われたコト笑

2018/10/04(木) 17:14:46


8. 匿名@ガールズちゃんねる
公務員なんかつまんないからやめといたほうがいいよ~
ってやつ。

2018/10/04(木) 17:15:04


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ガル民の言う通りにしたらフラれた
何が”カラオケで
ちょっと泣きべそかきながら糸を歌ったら
男はぐらつきますよ”だよ。
未だに会社でネタにされてるわ

2018/10/04(木) 17:16:08


12. 匿名@ガールズちゃんねる
20代は新築
30代以降は欠陥住宅
40代以降は廃墟
とか聞きたくない
私もいずれ30歳40歳なるんや

2018/10/04(木) 17:16:08


14. 匿名@ガールズちゃんねる
もっと積極的になった方がいいとグイグイのアドバイス。

2018/10/04(木) 17:16:22


15. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも論
そもそもなんでそんな会社入ったの?
そもそもなんで結婚したの?
そもそも世の中そんなもんでしょ

2018/10/04(木) 17:16:28


21. 匿名@ガールズちゃんねる
あんたの知らないところで男は浮気してるんだよ~

いやいや、あなたの旦那はそうかもしれないけど(笑)

2018/10/04(木) 17:17:33


23. 匿名@ガールズちゃんねる
距離梨払うために話してるのに
わからない距離梨

2018/10/04(木) 17:18:03


24. 匿名@ガールズちゃんねる
美容院でヘアスタイルお願いしたら
いちいち「それはどうかなぁ」
「似合わないと思うよ」

2018/10/04(木) 17:18:23


28. 匿名@ガールズちゃんねる
知人からの育児系全般。
予防接種した方がいいよ~とか。当たり前でしょ。

2018/10/04(木) 17:19:05


29. 匿名@ガールズちゃんねる
「子供を産むと生理痛がなくなる」
知り合いに産んでも痛くなる人、産んでから痛くなった人いるけど。
自分の生理痛をなくしたいからって子供産むって考えヤバイだろ。

2018/10/04(木) 17:19:11


32. 匿名@ガールズちゃんねる
肉食系女子になって自分からガンガン押して行かなきゃダメよ~

彼氏欲しいなんて一言も言ってないし、恋愛相談した時ならまだしも何の脈絡もなく急にそんなこと言われましても

2018/10/04(木) 17:19:40


33. 匿名@ガールズちゃんねる
アドバイスした人を悪く言い合いたいようだけど主からアドバイス求めてないよね? もし求めて自分のほしかった言葉でなく友達もいなくて吐く所がないからトピ立てしたなら主が一番のクソだからね。がる民被害者ぶった奴多いから。

2018/10/04(木) 17:19:55


35. 匿名@ガールズちゃんねる
自然派ママからの~は体に悪い

2018/10/04(木) 17:20:39


38. 匿名@ガールズちゃんねる
義妹からの「ひとりっ子は可哀想」「兄弟がいないとわがままに育つよ」

うちの子はお前んとこのクソガキ共より素直で優しい人間に育ちました。

2018/10/04(木) 17:21:16


39. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事に関する話で、
「みんなやりたくない仕事やってるんだよ!」
「みんながみんな、やりたい仕事につけるわけじゃないよ!」
など

私は「みんな〇〇」って言い方が好きじゃないから余計に思う

しかもそういう人に限って正社員で働いたことなかったり

2018/10/04(木) 17:21:38


40. 匿名@ガールズちゃんねる
近い人に近いと言っても聞いてない!

2018/10/04(木) 17:21:38


41. 匿名@ガールズちゃんねる
~ならそれまでってやつ。
よく旦那や彼氏の相談の時に見るけど、そんな事誰でもわかってるしアドバイスにもなってない極論の方がムカつく。

2018/10/04(木) 17:21:51


42. 匿名@ガールズちゃんねる
産むなら男の子がいいよ
って勝手に言う同僚
いやいや、あなたには関係ないでしょってw

2018/10/04(木) 17:21:57


44. 匿名@ガールズちゃんねる
自然派ママからのアドバイス

我が家、焼肉大好き
私は帝王切開、つまり手術もしてるよ

自然派はこれらがダメらしい

2018/10/04(木) 17:22:09


45. 匿名@ガールズちゃんねる
待合室で久々にバッタリ会った友人に近況を自虐風に言ったら相談だと思われてなんの参考にもならない中身薄いアドバイスされた
バッタリ会っただけの人に相談なんかしないし待ってる間を持たせたかっただけなのに私が下手にでる感じになってアホらしかった

2018/10/04(木) 17:22:27


48. 匿名@ガールズちゃんねる
ブスにもっと髪型こうしたらぁ、とか言われるとムカついてくる。
お前よりブスかよ私!お前に言われたかねーよ

2018/10/04(木) 17:23:21


49. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり「子供は、はよ産んだ方がええ」って何度も言ってくるジジババですね。
しつこく言う人が近くに二人居るんですが
両方ともお子さんが数年働かずずっと家にいて面倒見てあげてるので、こんんんんなに説得力ないのに
どうして毎回会う度にその話になるのか謎!!

2018/10/04(木) 17:23:23


54. 匿名@ガールズちゃんねる
早く家建てりゃいいじゃん

という手の話
転勤族は、おいそれと簡単に決断できないんだ(怒)

2018/10/04(木) 17:25:38


58. 匿名@ガールズちゃんねる
ママ友に母乳の出が悪いから、粉ミルクを飲ませてるって言っただけで、赤ちゃんには母乳が良いのにって怒ったように言われ母乳マッサージ受けてきたら?と言って電話番号書いたメモまで渡された。

2018/10/04(木) 17:27:04


59. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那とか彼氏についての愚痴に対する「そもそもそんな男を選んだのはあなたでしょ?文句を言う前に自業自得って反省した方がいいんじゃない?」という説教。もしくは仕事についての愚痴に対して「そもそもそんな会社に入った(そんなところにしか受からなかった)あなた自身の責任でしょ?」という自己責任論。
あなた、そんなに自分の身の回りに聖人しかいないの?身に降りかかる理不尽な苦難は全て私のせいなのだわ!って割りきって生きてこられたわけ?

2018/10/04(木) 17:27:32


60. 匿名@ガールズちゃんねる
でもアフリカの子供達は~(略

2018/10/04(木) 17:28:03


65. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚生活は普通に順調なのに、バツ1女に上から結婚はこうだ!とか色々言われた
何の参考にもならんっ

2018/10/04(木) 17:31:17


66. 匿名@ガールズちゃんねる
何でも根性論で押し通す、説教する母親

病気になれば
「あんたが弱いから」
いじめられたら
「あんたが弱いから、みんなムカつくんだよ」

2018/10/04(木) 17:31:59


67. 匿名@ガールズちゃんねる
センスもないのに
無駄なファッションアドバイスする先輩

2018/10/04(木) 17:32:00


69. 匿名@ガールズちゃんねる
いきなり旦那側の身内から「あなたのところは子供一人だから~なんちゃらかんちゃら」って言われた時は、「は?」と思った。
そっちはデキ婚で3人も産まれてさぞかし賑やかなんでしょうが。
できにくい人の事考えられないんだろうな。

2018/10/04(木) 17:32:43


73. 匿名@ガールズちゃんねる
人を嫌うより、好きになりなさい
その人に明日笑顔で話しかけてごらん?
きっと相手も笑顔になるはず


なんねーよw
だから嫌いなんだからw

2018/10/04(木) 17:34:05


74. 匿名@ガールズちゃんねる
胸にワンポイントのドクロマークが入っているカーディガンを着ていたら、パートのオババに「まー!コワイ。あなたはそういうイメージじゃないんだからそういう服は着ない方が良いわよ!」ってデカイ声で言われた。
パートが一緒ってだけで私の全てを知っているかのような上から目線のアドバイスばかりでウザい

2018/10/04(木) 17:36:33


76. 匿名@ガールズちゃんねる
相手に響くアドバイスする事がいかに困難なことかをしみじみ感じる。

でも、聞く側も人の言葉を飲み込む能力能力ってのも必要だと思うけど。

2018/10/04(木) 17:38:35


79. 匿名@ガールズちゃんねる
私の悩みに対して何の根拠があるのか「大丈夫だよ~何とかなるよ~!」という無責任な発言。

2018/10/04(木) 17:39:27


83. 匿名@ガールズちゃんねる
垢すりしたいと友達に呟いたら
次会った時に、これで垢すりしたら良いよと言って
軽石を渡されたww
軽石なんかで身体擦ったら全身ヒリヒリじゃん笑

2018/10/04(木) 17:41:37


93. 匿名@ガールズちゃんねる
友人にうちの旦那は家では何も手伝ってくれないよと言ったら「旦那の教育不足だね。うちの旦那は洗濯も掃除も何でもやるよ。」と言われたけど、アンタの旦那、最近めっちゃ顔色悪いしハゲてるよ。教育の前に旦那の体調を気にしてやれよと思った。

2018/10/04(木) 17:46:55


107. 匿名@ガールズちゃんねる
中々プロポーズしてくれないのよね~と酔った勢いで同僚に言ったら
赤ちゃん作っちゃえばいいやんって…アドバイス
一瞬で酔いが冷めたわw
こいつに言ったのが間違いだったw

2018/10/04(木) 17:56:11


111. 匿名@ガールズちゃんねる
「~やったら私みたいになれるよ!」

2018/10/04(木) 18:00:02


112. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚してからも働いてて、家賃光熱費は夫・食費雑費は私が払ってるって言ったら親戚に『財布別々とかありえなくない?妊娠したりして仕事辞めたらどうするの?自分の蓄えから出すの?病院代とかどうするの?』と矢継ぎ早に質問攻めにされて、『財布は一緒にして絶対旦那の給料でやったほうがいいよ!いつ妊娠するかわかんないよ』と言われた
夫婦のことなんて人それぞれなんだから関係ないだろ、と苦笑いしかできなかった

2018/10/04(木) 18:00:19


113. 匿名@ガールズちゃんねる
男の子産みなよー。男の子すっごい可愛いよー。男の子は絶対にいた方がいいよー。3人目作りなー。

娘2人で悪かなったな!
あと、子供は2人って昔から決めてたんだよ!
しかも2人目不妊で7年開いてやっと授かったんだよ!
まじ黙れよ!!

2018/10/04(木) 18:01:41


114. 匿名@ガールズちゃんねる
面接で2人目は?と聞かれて
考えてないです。と答えたら
難産だったの?少子高齢化に貢献してもらわないと困るよ~と言われた。

2018/10/04(木) 18:04:09


116. 匿名@ガールズちゃんねる
あまり喋ったことない同僚に「家とか何してんの?」って聞かれて、
「最近彼氏のススメでゼルダやってる。ブレスオブワイルドってやつ」
って伝えただけなのに
ゲームの内容ネタバレするぐらいべらべら喋りだして、挙句
「それもうクリアしたから。ゲームのことで私をなめないで!」
と急に言われた。

は?あなたが勝手にしゃべってただけですけど?

2018/10/04(木) 18:09:27


117. 匿名@ガールズちゃんねる
持病があって週に4日しか働いてません。
独身一人暮らしです。
パートのお節介オバサンが毎日、もっと働いたほうがいいわよ、老後どうするの?足りない生活費は
どうしてるの?とか色々言ってきます。
私が貧乏だろうがオバサンには何の関係もありません。

2018/10/04(木) 18:11:17


118. 匿名@ガールズちゃんねる
大学の同級生とたまたま会って、少し前に私が入籍した話になったんだけど、「今は既婚者コンってのがあるらしいよ~。上手くいかなくなったら利用したら?」といきなり言われた。
かなり失礼

2018/10/04(木) 18:12:13


119. 匿名@ガールズちゃんねる
人と会う約束をしていて相手から「◯◯まで来れる?」と聞かれて遠いので行けないって返したら「田舎者は名古屋に来るな(笑)」と言われた事。
相手は男なんだけどすごくムカついた!

2018/10/04(木) 18:12:27


120. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと居座ってる御局様がよく言うやつ
「あなたなんかどこに行ってもどんな仕事しても役立たずだよ」

なんで1回も転職したことない人がそんなこと言えるんだろ。

結局転職して職種も全く違うところにしたら全然楽になった。

2018/10/04(木) 18:16:46


126. 匿名@ガールズちゃんねる
友人が妊娠中で育児の考え方が無茶苦茶でクソバイスしそうになる。
チャイルドシートはなしでもいいか?新生児は添い寝でもいいか。
他人の子供の発達に口を出すなど。
ぐっとこらえてるけど

2018/10/04(木) 18:24:52


128. 匿名@ガールズちゃんねる
なかなか子供が出来なかった時旦那側の親戚のおばさんに『早く病院行きなさい、私いい病院知ってるわ。○○病院行きなさい。』って言ってきたけど、その病院家からたぶん2時間以上かかるし、その時子宮の病気で婦人科通ってて医師から子供作るの止められてた時期でそう言ったのに、そんな病院辞めてこっち行きなさいって、、、。
しかも進めてきたのは不妊治療専門病院じゃなくて普通の市民病院。
全く話にならんかった。

2018/10/04(木) 18:41:43


137. 匿名@ガールズちゃんねる
キャバ嬢になってしまった身内(デブス)
「男は皆キャバ来るんだよ、お前ら(親戚の女性たち)の男も来てるんだよw
お前ら(公務員やそれなりの仕事)の倍は稼いでっからw貢がれまくってるからw」

稼ぎ自慢するならジルコニア丸出しの偽リリークラスターと
皮が破れた安物の偽ヴィトン、毛玉だらけのINGNIの服をなんとかしろ
五万の家賃が払えなくて、定年退職した親父さんが払ってるの皆知ってるんだよ
後、「◯日に(有名アスリート)来たし」って自慢してたけど、
そのアスリート、その週は欧州で国際試合に出場してるから

2018/10/04(木) 19:24:02


139. 匿名@ガールズちゃんねる
つわりで何も食べれなかったとき、
無理矢理でも食べた方がいいよ!
コーラ飲むと治るらしいよ!

独身女性とつわりが全くない人から言われた。
理解が難しいのはわかるけどさ。

2018/10/04(木) 19:59:47


140. 匿名@ガールズちゃんねる
オーガニックとか食べ物にこだわってる人とのご飯は憂鬱。
久しぶりにあった友達の1人がオーガニックとかローカーボとかにハマってた。
せっかくみんなで予定合わせて、地元で人気のランチ予約したのに、サラダにハムが乗ってただけで
「ハムって発がん性物質あるんだよね。」
「パスタとか太るもとじゃん」
って文句ばかり。

お会計すんだ後に「この店程度でこの辺の人は満足なんだね。農薬使ってない野菜はもっと美味しいよ。高いかもしれないけど、切り替えたら?」
って言われたことある。

いやいや、あなた大学時代食べ放題でパスタとか肉をモリモリ食べてたやん?


絶対もうそいつ誘わない。

2018/10/04(木) 20:13:51


141. 匿名@ガールズちゃんねる
リア充やアウトドア派からの「社会に出ようよ~人と関わろうよ~人生楽しまなきゃ損だよ~?」的なアドバイス。私にとってはあなたたちのような人がストレスで人生楽しめなくなるので関わらないようにしてるだけです。

2018/10/04(木) 20:17:27


143. 匿名@ガールズちゃんねる
近所のおばあさん
「生理あるなら大丈夫!」
よその家族計画に口出ししないで!
色々あるんだよ

2018/10/04(木) 20:20:28


147. 匿名@ガールズちゃんねる
飲み屋で働いてたときおっさんが私の眉毛に対して
指差しながらこっち(目頭側)が太いんだからこっち(目尻側)も太くした方がいいんじゃない?
って言ってきた
いやいや、普通に眉山あって自眉通りにメイクしてんのにお前の言うとおりやったらバカ殿か一直線眉じゃねぇかと思った

2018/10/04(木) 20:47:26


149. 匿名@ガールズちゃんねる
会うならどこどこがいいよ
連絡取る時はこうした方がいいよ
長い目で見ないとどーのこーの

ってな事を不倫してる友達が"もし不倫したら情報"を聞いてもないのに日記のようなLINEとともに言ってくる
言える相手いないから聞いて欲しいんだろうけど

2018/10/04(木) 20:52:06


150. 匿名@ガールズちゃんねる
・普通は~でしょ。
・もっともっとつらい人がいるんだから。
・努力が足りないよ。
・みんな我慢してるんだよ。

申し訳ありません、あなたに相談した私が大馬鹿でした・・・。

2018/10/04(木) 21:04:59


151. 匿名@ガールズちゃんねる
「大丈夫!現世で幸せになれなくても、来世ではきっと幸せになれるよ!」
私まだ25。
70位の人から、いきなり言われた。
別に悩み相談とかしてないのに。
私は幸せになれないのか!
これから、どんな気持ちで生きていけばいいのか。
早く来世来ないかな。

2018/10/04(木) 21:07:27


152. 匿名@ガールズちゃんねる
職場で昼休み中の会話。
Bがクソバイスの発信源。
A「姉がつわりが酷くて入院までしてる。痩せちゃって元気もないし可哀想。」
B「不妊の人は妊娠することすら難しいから辛いのは分かるけど贅沢な悩みじゃない?」
C(不妊で通院中を公表してる)「・・・でもやっぱり入院するほどなんて辛いよね」
B「Cは優しいね!なんでこんなに優しい人のところにはすんなり赤ちゃん来ないで、弱音ばかり吐く人のところにはポンポン出来るんだろう!」
A・C・私「・・・」

私も言っていないだけで不妊治療真っ只中だったけどBの発言でナーバスな気持ちになったよ。
デリケートな問題に誰かを上げたり下げたりの発言は人間性疑う。

2018/10/04(木) 21:23:51


154. 匿名@ガールズちゃんねる
以前付き合ってた彼氏がやむを得ない事情で地元に帰りました。

それを「なんでついて行かなかったの?そこまで好きじゃなかったんだよ。好きならどうのこうの……」って言うやつ。

得意げに語られたけど、私にだって仕事もあるしどうなるかもわからない人に自分の意志だけでついていけませんよ。

好きだった気持ちまで否定されてなんだこいつと思ったよ。

2018/10/04(木) 21:27:15


155. 匿名@ガールズちゃんねる
友人が結婚した時
「◯◯ちゃん結婚せんの?早くしろよ、いい歳なんやし」
その友人が出産してお見舞いに行った時
「お前も早く子供産めよ」
両方友人の旦那(同一人物)から言われました

人生の中で1位を独走中のクソバイスです。
私あなたの友達じゃないんで!!

2018/10/04(木) 21:32:42


156. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事は私服なのですが、いつもと違う感じの服装でいったらいつものより絶対そういうのがいーよとオジサンに言われたこと。それだけならまだしも、いつものはちょっと変だよ見たいな。

あと通勤で楽だから運動靴だった時に、会社で履き変えればいいのにってオジサンに言われた。

うるさい。人の服なんかいちいち見てアドバイス(?)しないでほしい。余計なお世話だよ。

2018/10/04(木) 21:34:32


158. 匿名@ガールズちゃんねる
息子の中学受験の時に塾に入ったことを聞きつけてきたママ友。
自身は中学受験の経験無しで息子と同級生の子と下がいるだけでまだ合格実績もまだないのに上から目線で「今からだとなかなか大変なんだよ、中学受験は小学校の授業内容とまるで違うから舐めたらだめだよ。」


私自身、経験あるからわかってますけど。。。

2018/10/04(木) 22:17:33


159. 匿名@ガールズちゃんねる
離婚経験がある既婚者、40過ぎのすごーく太ってる女同僚から毎回言われてた

「子供だけ早くつくっちゃいなよー笑
シングルでもやっていけるよー!笑」

アラサー彼氏なしの私にクソバイス
さぞかしいいご気分だったと思うわ

2018/10/04(木) 22:24:36


164. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚すると報告した友達(既婚)に「大丈夫!腕とかにも影つけて細くしてもらうことも出来るから」とドレスの話もしてないのに言われた。まぁ、自他共に認めるデブですが…。

2018/10/05(金) 01:23:14


169. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対2人目作った方がいいよ~!

ちょwwなに言ってるのか意味が分からないwww

2018/10/05(金) 05:27:29


170. 匿名@ガールズちゃんねる
娘連れて散歩してたら近所の見知らぬじいさんに年聞かれて、1歳半ですって言ったら
次早く仕込んだ方が良いぞ!次は男の子だな!
って言われた。ハッハッハーって言いながら娘抱っこしてすぐ帰った。
とにかく気持ち悪かった。

2018/10/05(金) 07:10:37


173. 匿名@ガールズちゃんねる
なぜか子供を産まなかった複数の高齢女性から「早く子供産みなさい!」って押し付けるように言われる。
自分が産まなかった、産めなかった?からよほど思うことがあるんだろうけど、よくよく聞いてると説得力がないっていうか話の内容が薄っぺらい…

2018/10/05(金) 08:43:03


174. 匿名@ガールズちゃんねる
常に姉からクソバイス受ける
私はただ運動部だったから筋肉質で、身長も姉より高いだけなのに
姉に会うといつも「あんたデブー。痩せたら?」
と言われる。

服装もいちいち「地味」「あんたのこと妹と思いたくないぐらいダサい」「それじゃモテないね~」
って言ってくるけど、姉貴の方が30過ぎてもピラピラロリィタとケバケバメイクで見てて痛い。

しかも婚約者の顔合わせの後に「あんなぽっちゃりが弟とかいくら性格よくてもやだ。」と言われた。姉貴はダメンズばかり引っかかって独身なのに。
ちなみに旦那は肥満ではないけど、プーさんみたいな癒し系。

学生の時は毎回言われてすごく傷ついてたけど、
もう今は「あなたの考えの方が時代遅れだよ」って言い返せれる。

結婚式もドレス姿を馬鹿にされそうで姉貴を呼ばなかった。
新居にも「行かせて!」って言われるけど理由つけて断ってる。
最近は「早く子供産めば?」ってやたらと言ってくるのがウザイけど。

2018/10/05(金) 10:11:04


181. 匿名@ガールズちゃんねる
脱毛いったとき、デブの施術者に「骨盤矯正した方がいいですよ 」っていわれたこと。

私の倍はあろう体格の女に指摘されたことがクソバイス。

2018/10/05(金) 12:45:10


182. 匿名@ガールズちゃんねる
十数面ぶりで会って、お互い深刻な悩みを話し、別れた後のメールで

「痩せた方がいいよ」

2018/10/05(金) 13:18:13


186. 匿名@ガールズちゃんねる
友達と遊んだときに、
「あーそのスカート似たようなの持ってるー!私だったらトップスは白にして、カバンに色持ってくるかな(^^)」

私、あなたに憧れてませんが。笑

2018/10/05(金) 16:11:55


187. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイエットの運動とか食事のアドバイス。

90キロ級の会社のお局から。

お前が言うなや、、、

2018/10/05(金) 16:37:37


189. 匿名@ガールズちゃんねる
年上の自称いい女の先輩に彼氏とデートでラーメン食べたと話したら、デートでラーメン?ありえない!もっと色気あるもの食べなさいよって言われた

色気ある食べものって何?笑
ラーメン食べれなくなるなら色気はいらないし四六時中男ウケ意識してるあなたみたいには出来ません

ちなみにその先輩は10年以上不倫してて彼氏は生活費も払わず先輩の家に転がりこんで生活してる
だからかわからないけど周りの子にそれ、逆効果でしょ?ってクソバイスばっかりしてる

2018/10/05(金) 17:45:37


63. 匿名@ガールズちゃんねる
「狙った男には尻を押し付けろ!」
ムカついてはないけど、思わず笑った。

2018/10/04(木) 17:29:23


編集元: あなたがムカついた「クソバイス」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
太った? 女子たちが「無神経すぎる」とイラッとする男性の言動4つ
マタニティ・産後ハイでの疎遠
【友人】自分史上No.1厚かましい人選手権【知人】
♥あわせて読みたい♥