1. 匿名@ガールズちゃんねる
no title
1. メールをセンター問い合わせ
2. メールの件名に「Re:」が増えていく
3. ガラケーをデコる、電池パックの裏にプリクラ
4. 着メロへのこだわり
5. 赤外線でのアドレス交換
6. パカパカが折れる
7. 頻繁にメアドを変える人がいた
8. アンテナを伸ばして振る
9. チェーンメールが回ってくる
10. 知らない人とメル友になれた
http://news.merumo.ne.jp/article/genre/7911443
ガラケー時代の思い出何かありますか?

2018/10/04(木) 15:10:29




2. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな人からの着信ランプ、レインボーにしてたな
今それがないからさみしい

2018/10/04(木) 15:12:46


3. 匿名@ガールズちゃんねる
プリクラは貼ってたなー

2018/10/04(木) 15:13:02


4. 匿名@ガールズちゃんねる
すぐ違う機種に変更したくなる。

2018/10/04(木) 15:13:17


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ストラップたくさんつける

2018/10/04(木) 15:13:20


6. 匿名@ガールズちゃんねる
赤外線結構便利だったな~

2018/10/04(木) 15:13:30


8. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏の着メロは明日への扉でランプは青にしてました笑

2018/10/04(木) 15:13:49


9. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏が浮気したから、携帯を逆パカしてやったwって話をよく聞いたけど、本当にした人いる?

2018/10/04(木) 15:13:50


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
元彼が証拠隠滅の為
自分で逆パカしてた

2018/10/04(木) 15:49:44


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
喧嘩して何故か自分の携帯を逆パカしました笑
若かったですね。後悔しました。

2018/10/04(木) 21:30:44


10. 匿名@ガールズちゃんねる
人によって受信音を変える

2018/10/04(木) 15:13:52


12. 匿名@ガールズちゃんねる
通話料金が高くて死にかけた
機種変更が容易くできた

2018/10/04(木) 15:14:11


13. 匿名@ガールズちゃんねる
初めてカラー液晶になったときはビビった

2018/10/04(木) 15:14:17


14. 匿名@ガールズちゃんねる
和音が出たときの衝撃ったら!!

2018/10/04(木) 15:14:23


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ストラップ沢山付けてた!

2018/10/04(木) 15:14:34


18. 匿名@ガールズちゃんねる
光るアンテナ
ミッキーのやつを付けてました
no title


2018/10/04(木) 15:15:18


19. 匿名@ガールズちゃんねる
赤外線今ないね。
メアド交換に便利なのに

2018/10/04(木) 15:15:20


20. 匿名@ガールズちゃんねる
自作の着メロ

2018/10/04(木) 15:15:21


21. 匿名@ガールズちゃんねる
全面スワロデコやったわ
無駄に重くなるだけ

2018/10/04(木) 15:15:50


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ガラケーの時代までは色んな物が売れたね
スマホ便利だけど、物が売れない時代になったよね
一つで何でも出来るって凄いけど経済変わっちゃったと思う

2018/10/04(木) 15:15:55


23. 匿名@ガールズちゃんねる
電池ケースのふたの裏に、彼氏のプリクラ

2018/10/04(木) 15:16:04


24. 匿名@ガールズちゃんねる
電池パックの裏に私もプリクラ(プール施設に行った時に撮った水着のチュープリ)貼ってた。
修理に出した時に外すの忘れて、電池パックも新しくなって戻ってきたんだけど、元々の方は袋に入って戻ってきたらしく、店員さんに言いづらそうに渡された思い出。

2018/10/04(木) 15:16:44


26. 匿名@ガールズちゃんねる
懐かしくて涙出てくる。
自作着メロ、頑張ってポチポチ作ってたなぁ。

2018/10/04(木) 15:17:56


27. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏(今の旦那)に腹がたって、パカパカの携帯を折ったことがある。
今ではそんな自分が恥ずかしい…

2018/10/04(木) 15:18:09


30. 匿名@ガールズちゃんねる
インカメもsnowもなかったから自撮りが盛れてなかった
ただ光で真っ白に飛ばすだけw

2018/10/04(木) 15:19:12


32. 匿名@ガールズちゃんねる
絵文字も、ドットが少なくて、絵が粗かったよね笑

2018/10/04(木) 15:21:21


33. 匿名@ガールズちゃんねる
コム友とは通話時間2時間45分経つ前に一旦切ってまた掛ける。
no title


2018/10/04(木) 15:23:09


34. 匿名@ガールズちゃんねる
蛍みたいに暗闇で光ってたなぁ…
no title


2018/10/04(木) 15:23:42


35. 匿名@ガールズちゃんねる
誕生日にやたら凝ったデコメ送ってくれた友達

2018/10/04(木) 15:24:54


37. 匿名@ガールズちゃんねる
なんだかんだで良き時代だったと思う

2018/10/04(木) 15:25:10


42. 匿名@ガールズちゃんねる
ガラケー好きだったなぁ(*´ω`*)
今は今で便利だけど、学生時代をガラケーで過ごせてよかった!!

2018/10/04(木) 15:29:30


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ドコモは高いから、ソフトバンクが980円プラン出した時は家計が助かった。
しかもソフトバンク同士は通話無料。

2018/10/04(木) 15:30:55


45. 匿名@ガールズちゃんねる
機種変が0円だった

2018/10/04(木) 15:35:10


46. 匿名@ガールズちゃんねる
センター問い合わせw
めっちゃしてたな。

2018/10/04(木) 15:35:33


47. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ通話料が1分100円とか高くて本体も販売じゃ無くてレンタルだった時代
自慢したくて通話してるフリだけしてる人が結構居たよね
その後通話中はLEDが点灯するようになったのにエア通話してる人もたまに居た

2018/10/04(木) 15:38:44


49. 匿名@ガールズちゃんねる
いちいち着信画像をこういうのに設定してた
no title


2018/10/04(木) 15:40:32


50. 匿名@ガールズちゃんねる
カメラ付きが出た時買った人は超人気者

2018/10/04(木) 15:41:39


51. 匿名@ガールズちゃんねる
ガラケーに戻したくなるw
スライドの携帯お気に入りだったなぁ。
でもトイレに落としちゃってめっちゃショック受けたの覚えてる。。
あと着信音鳴るときのイルミネーションが好きで派手なやつをよく選んでたなぁ。。笑

2018/10/04(木) 15:41:45


54. 匿名@ガールズちゃんねる
パケ死。

2018/10/04(木) 15:44:19


55. 匿名@ガールズちゃんねる
今はLINEがあるから、既読とか分かるけど、メールだと読んでいるのか分からないから、不安だった。

2018/10/04(木) 15:45:04


57. 匿名@ガールズちゃんねる
着メロ本で一生懸命着メロ作ってたなー

2018/10/04(木) 15:46:09


58. 匿名@ガールズちゃんねる
今でもフリック入力ではなく連打!!!

2018/10/04(木) 15:49:15


61. 匿名@ガールズちゃんねる
インフォバーとかウィルコムのデザイン可愛くて大好きだった。
いま見ても可愛いわ!ボタンまでかわいい!

2018/10/04(木) 15:54:02


63. 匿名@ガールズちゃんねる
デコログとか流行ったよね!
周りに消したいけどログインID忘れて消せない人結構いるけどみんな黒歴史だから
見ないでって言ってる~
鬼絡めとか○○ふぁむとか書いててゾっとする(笑)

2018/10/04(木) 15:57:12


64. 匿名@ガールズちゃんねる
パケット通信料の請求金額が7万円で
頭の中が真っ白になったw
no title


2018/10/04(木) 15:58:11


65. 匿名@ガールズちゃんねる
元カレが私からの着信音を加トちゃんのちょっとだけよにしていた。ケンカしてる時とかに不満ぶちまけようと電話しようと思っても、あの音楽が流れるのかと思ったら電話する気にもなれなかった。

2018/10/04(木) 15:59:45


70. 匿名@ガールズちゃんねる
あとファンの人が作ってるメルマガとかも登録してた!ドラマとかアニメとか楽しみなんだけど田舎だからテレビ東京、TBSうつらなくて切なくなった。

2018/10/04(木) 16:02:31


72. 匿名@ガールズちゃんねる
ボタン押す感覚が何気に好きだった

2018/10/04(木) 16:06:54


75. 匿名@ガールズちゃんねる
ガラケーはデコってギラギラでストラップはぬいぐるみ沢山におハマ尻尾に・・・懐かしい!

2018/10/04(木) 16:10:38


76. 匿名@ガールズちゃんねる
着メロを作るための本あったよね。
KinKi Kidsのある曲のCD買ったら機種ごとに着メロの作り方が書かれた本か紙が付いていて作ったの覚えてる。

2018/10/04(木) 16:11:53


79. 匿名@ガールズちゃんねる
写メール登場で驚き!
no title


2018/10/04(木) 16:13:26


89. 匿名@ガールズちゃんねる
アンテナとかもピカピカ光るのに改造した。パネルもスケルトンにしてた。

2018/10/04(木) 16:22:36


90. 匿名@ガールズちゃんねる
私の周りは圧倒的にドコモが多かったな。
そこに一人だけJ-PHONE。

2018/10/04(木) 16:26:16


92. 匿名@ガールズちゃんねる
今でも電波悪いと携帯振ってしまうwww

2018/10/04(木) 16:28:07


95. 匿名@ガールズちゃんねる
見た目だけは今でもガラケーの勝ちだわ。
キャリア違いでも出るたび店に見に行ってた。

2018/10/04(木) 16:31:36


100. 匿名@ガールズちゃんねる
充電器口のカバーが無くなる

2018/10/04(木) 16:44:36


102. 匿名@ガールズちゃんねる
メールしてて嫌な人がいたらアド変して教えないでさよなら!
今と違って便利だったなぁ~

2018/10/04(木) 16:50:32


103. 匿名@ガールズちゃんねる
64和音の衝撃はすごかったな~

2018/10/04(木) 16:51:46


105. 匿名@ガールズちゃんねる
昔は違うキャリア同士だと絵文字使えなかったよね?

2018/10/04(木) 16:56:07


106. 匿名@ガールズちゃんねる
頻繁にアドレス変えてた。
なんであんなアドレス変えてたのか、今思うと謎。

2018/10/04(木) 16:59:34


114. 匿名@ガールズちゃんねる
メール送る時にアドレスに「~@docomo.7ne.jp」みたいな感じで数字入れると関西弁でメール送れる…みたいなのがあった

2018/10/04(木) 17:21:01


118. 匿名@ガールズちゃんねる
月末近くはパケ死

2018/10/04(木) 17:32:09


121. 匿名@ガールズちゃんねる
元祖SNS・前略プロフィール

2018/10/04(木) 17:39:07


122. 匿名@ガールズちゃんねる
iモードとか、すごい衝撃でこんな時代がきたんだーと感動した思い出。

2018/10/04(木) 17:39:58


123. 匿名@ガールズちゃんねる
この程度の便利さがちょうど良かったよ。
もう決して戻ることはないんだろうけど携帯にセキュリティーソフトインストールしなきゃいけない便利さはちょっとね…

2018/10/04(木) 17:47:04


124. 匿名@ガールズちゃんねる
友達とかぶらないように気を付けてた(笑)あとは機種変更じゃなく、新規にしてたかな。なぜか新規のほうが安かったんだよね

2018/10/04(木) 18:01:18


125. 匿名@ガールズちゃんねる
アンテナに息吹きかけたりアンテナの先を擦ったりしてた
絶対意味ないけどw

2018/10/04(木) 18:09:02


126. 匿名@ガールズちゃんねる
携帯ケース(スマホみたいに手帳型じゃなくて持ち手みたいなのがついてるやつw)とかストラップは季節ごとに変えてたかも知れない…飽きっぽいから
キャラ物とかライブのツアーグッズとかの物

2018/10/04(木) 18:14:16


128. 匿名@ガールズちゃんねる
電話、メールメインだから今よりケータイを触ってる時間が圧倒的に少なかった!ネット見たかったらパソコンだった。
旅行のお土産はケータイストラップが定番だった(笑)

2018/10/04(木) 18:23:29


131. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏からのうれしいメールは保護
LINEこれが出来ないからなー

2018/10/04(木) 18:31:47


139. 匿名@ガールズちゃんねる
懐かしいw
着信音を人によって変えてた。

2018/10/04(木) 19:33:37


142. 匿名@ガールズちゃんねる
携帯小説とか流行ったねー!

2018/10/04(木) 20:18:19


143. 匿名@ガールズちゃんねる
「セキガしよ~」

2018/10/04(木) 20:18:38


144. 匿名@ガールズちゃんねる
普通のガラケーと
ウィルコムの二台持ち。

2018/10/04(木) 20:19:05


147. 匿名@ガールズちゃんねる
今も昔も電車で携帯触ってる人が多いけど、昔はネットで情報見たりというよりひたすらメールをポチポチ打ってたんだよね。よく飽きなかったよね。
ワンセグもいたけど。

2018/10/04(木) 21:03:43


153. 匿名@ガールズちゃんねる
アドレス変更しました(^o^)
登録よろしくお願いします★

とかアドレス変えたら一斉送信を何回かしてた
なつかしいなぁ~

25歳

2018/10/04(木) 22:05:56


154. 匿名@ガールズちゃんねる
どれもこれもなつかしい。当時一番好きな曲を彼氏の着メロにしてたから、今聞いたらその時の彼氏を思い出す。

2018/10/04(木) 22:16:38


159. 匿名@ガールズちゃんねる
a&k.forever love@docomo
みたいな感じでアドレスで付き合ってるのを
匂わず人がいた。

2018/10/04(木) 23:08:05


162. 匿名@ガールズちゃんねる
ケースに入れて、それをベルトに通している
中年おじさんが、たくさんいた。

2018/10/04(木) 23:26:53


38. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏が出来たらメアドを変え、別れたらまたメアド変え…って子がいた。
メアドでその子の恋愛事情が把握できた。

2018/10/04(木) 15:25:28


編集元: ガラケー時代の思い出あるある!「電池パックにプリクラ貼る」「電波がないとアンテナ振る」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
恋愛の仕方を忘れかけていたころに恋人ができると感じること6つ
社会人になって分かった現実「可処分所得が増えない」「精神年齢が中高生レベルの大人がいっぱい」
不意にインカメに映ったじぶんを見て一言
♥あわせて読みたい♥