1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://gigazine.net/news/20181004-dance-dance-revolution-diet/
この「ダンスダンスレボリューションがある生活」を2014年から2016年まで続けたXopherさんは、約50ポンド(約23kg)の減量に成功。さらに、2016年から2018年までの間にXopherさんの体重は199.8ポンド(約91kg)以下にまで減量したそうで、約56kgのダイエットに成功しています。血圧は140/80mmHgから112/65mmHgにまで減少し、安静時心拍数は70bpmから45~50bpmにまで低下。ダンスダンスレボリューションを使ったダイエットの効果にXopherさんは、「私の目標は達成された!」と喜々としています
no title


2018/10/05(金) 12:24:55




2. 匿名@ガールズちゃんねる
頑張ったね!

2018/10/05(金) 12:25:46


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ちゃんと継続出来た事が凄い

2018/10/05(金) 12:25:49


7. 匿名@ガールズちゃんねる
健康的になって良かったですね

2018/10/05(金) 12:26:53


8. 匿名@ガールズちゃんねる
これ普通にやると足しか動かさなくない?

2018/10/05(金) 12:27:01


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ダンレボ 、ただ足踏みするだけじゃない強者が結構いたよね(笑)

2018/10/05(金) 12:30:02


9. 匿名@ガールズちゃんねる
すごいけど、まだ太ってる感じする。
あと10キロ痩せて、筋肉つけて完成な気が。

2018/10/05(金) 12:27:30


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ダンレボ懐かしいな。
あれって重い人がやったらミシミシ床が鳴りそう。

2018/10/05(金) 12:27:45


11. 匿名@ガールズちゃんねる
wiiのジャストダンスも痩せるよ
かなりしんどい曲もある

2018/10/05(金) 12:28:29


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>Xopherさんは最初に購入した「ダンスダンスレボリューションSuperNOVA」の他、最初にプレイした「DDR 3rdMIX」など複数のダンスダンスレボリューション筐体を所有しています。それに加え、Pump It UpやStepManiaXといった、他の音楽ゲームの筐体にも手を出しているとのこと。
no title
ガチやないか…

2018/10/05(金) 12:28:58


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
わざわざゲーセン行ってやってんのかと思ったら…。
いいなあ、家にあったら私もやる。

2018/10/05(金) 12:40:56


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
いちいち100円入れなきゃいけないのかな

2018/10/05(金) 12:41:24


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
コイン無しでも、クレジットできるから大丈夫w

2018/10/05(金) 12:50:58


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37>>42
私もそれ気になっちゃったw

2018/10/05(金) 12:52:39


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
てっきり、あの家でやる用のシート状の簡易的なおもちゃ的なやつかと思ったらこれ?
家にこれ置いてんの!?
しかも3台も!?

2018/10/05(金) 13:08:19


13. 匿名@ガールズちゃんねる
涙が止まりません…

2018/10/05(金) 12:29:01


14. 匿名@ガールズちゃんねる
150㎏でダンレボしようとしたのが凄い
まだ身体動ける時に改善出来て、よかったね!

2018/10/05(金) 12:29:04


15. 匿名@ガールズちゃんねる
好きがダイエットに繋がるって1番理想的なパターンだと思う
運動音痴のインドア派の意見です

2018/10/05(金) 12:29:18


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ステップを踏む脚(腿)は、一番大きな筋肉があるところ。
有酸素運動だし。ダイエット向きかもね。
膝に負担掛かりそうだけど、それは大丈夫だったのかな。

2018/10/05(金) 12:29:43


17. 匿名@ガールズちゃんねる
これからDDRダイエットとか流行るのかなw

2018/10/05(金) 12:29:49


20. 匿名@ガールズちゃんねる
海外だと今だに熱烈なファンいるみたいだよねDDR。大会とか開催してるし、わざわざ日本の大会に旅費かけて来てたり。

2018/10/05(金) 12:30:33


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
ハリウッドで映画化もするらしいね
http://www.cinematoday.jp/news/N0103987

2018/10/05(金) 12:32:24


21. 匿名@ガールズちゃんねる
昔、家にあったわw
no title

2018/10/05(金) 12:30:56


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
私も持ってた~
2階の部屋でやって親に滅茶滅茶怒られたわ

2018/10/05(金) 13:18:24


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
懐かしーーーー!
これで遊びまくったw

2018/10/05(金) 20:48:10


22. 匿名@ガールズちゃんねる
なぜか元気が出た。ありがとう。
ダンレボ家でできるなら恥ずかしくないなー。いいな。

2018/10/05(金) 12:30:57


23. 匿名@ガールズちゃんねる

ただダンスダンス以外でも気をつけてた

とは一切書かない

2018/10/05(金) 12:31:05


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ダンレボで痩せるってすごい!
私リズム感なくてめちゃくちゃ下手だったからこのダイエットは出来ないな。笑

2018/10/05(金) 12:31:21


25. 匿名@ガールズちゃんねる
え?!自宅にダンレボ専用ゲーセンがある感じなの?!すげー!!

2018/10/05(金) 12:31:26


28. 匿名@ガールズちゃんねる
筐体が家にあるって良いなー
あの家庭用のマットじゃ全然運動した気にならないんだよね。

2018/10/05(金) 12:32:04


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ダンスはダイエットに良いよね。
ダンスをやってた時は好きに食べても160㎝47㎏だった。やめた今は55㎏…。

2018/10/05(金) 12:34:57


34. 匿名@ガールズちゃんねる
(まだ売ってるのかな…)

2018/10/05(金) 12:38:27


40. 匿名@ガールズちゃんねる
私も家庭用の昔実家にあった!
いまも売ってるなら私もダイエットに使いたい!

2018/10/05(金) 12:47:25


41. 匿名@ガールズちゃんねる
家庭版がよく潰れなかったなと思ったらガチ勢だったww
海外の人が男々道とか撫子ロック踊ってるのかと思うと不思議な感じ。

2018/10/05(金) 12:47:41


43. 匿名@ガールズちゃんねる
高校のときにはまった。
ごはん食べる時間がもったいなくて食べずにダンレボしてたら激やせしてしまったことがある。

2018/10/05(金) 12:51:32


45. 匿名@ガールズちゃんねる
ダンレボ面白いから続けやすいよね
久々にやりたくなったわ

2018/10/05(金) 12:52:49


47. 匿名@ガールズちゃんねる
ダンレボって脚への負担半端ないのに
150㎏体型でよくヒザ持ったね。
欧米人の骨って頑丈なのかな?

2018/10/05(金) 12:55:27


48. 匿名@ガールズちゃんねる
確かに痩せるけどハマるとお金かかるんだよね
一番やってた時期月いくらかかってたか考えると怖い
独身だからできてたけど

2018/10/05(金) 13:05:03


50. 匿名@ガールズちゃんねる
ダンレボこそeスポーツだわ

2018/10/05(金) 13:09:51


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
言われてみればホントにそうだわ
正式種目にすべき

2018/10/05(金) 15:06:08


52. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せようと思ってやってないのがいい
ストレスないだろうね

2018/10/05(金) 13:21:24


53. 匿名@ガールズちゃんねる
ダンレボじゃないけどパラパラでなら痩せたことある。
時間が無い時は40分、休みでノリノリな時は90分で毎日3ヶ月踊った結果、3ヶ月毎日150センチ44キロから41キロへ!
体重よりシルエットが変わった、特に背中がすごくすっきりしたっていわれた時嬉しかったー。
でもダンスダイエットは覚えれば楽しいけど飽きのも早い、しかも長時間踊らなきゃ意味無いから時間が無いと難しい。
しかも人が居るとやりにくい。
この人は2年間も継続してすごいなぁ

2018/10/05(金) 13:21:27


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
元の体重もかなり痩せてる・・

2018/10/05(金) 13:25:11


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
53です。
もともと太ってなかったけど全身がすっきりして有酸素運動ってすごい!!って実感しました。
が、5年前に話で今現在は体重も戻りダイエット前よりダルダルになりました。
また始めたいのですが今は結婚しているためなかなか1人の時間が無く続けられません。
継続は力なりですね・・・

2018/10/05(金) 13:31:23


54. 匿名@ガールズちゃんねる
映画版ウォーターボーイズにも出てきたね
no title

2018/10/05(金) 13:24:21


65. 匿名@ガールズちゃんねる
上級者になると後ろのバーにもたれかかって
足バタバタやる感じなるよね
あれは人間業じゃないわ
私の家にも家庭版があっていっぱいやったな~
この歳じゃゲーセンではできないw

2018/10/05(金) 14:23:38


66. 匿名@ガールズちゃんねる
欧米版激レアさんみたいな人だね

2018/10/05(金) 14:36:39


73. 匿名@ガールズちゃんねる
すごい‼好きだから続けられたのかな?こう言う遊びながら体を動かして痩せていくのは無理なく継続出来そうだね

2018/10/05(金) 23:21:18


74. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ実家にある。
小学生の息子がたまにやってる。

2018/10/06(土) 00:11:19


編集元: ダンスダンスレボリューションで50kg以上のダイエットに成功し心臓移植の危機を乗り越えた男性

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
鬱、ホラーゲーム好きな人集まれ!
脱出ゲームのおすすめ
Nintendo Switchが買えないので昔のゲーム機引っ張り出してきてやってる人~
♥あわせて読みたい♥