1. 匿名@ガールズちゃんねる
ありますか?
主は自宅のおもちゃを片付けるときに、平然と手じゃなく片足で寄せられたことです
images

2018/10/05(金) 23:25:34




8. 匿名@ガールズちゃんねる
スプーンどこ?コップどこ?とにかく棚を開けたがる。

今出すから座ってていいよ!

2018/10/05(金) 23:27:46


9. 匿名@ガールズちゃんねる
オムツ捨てていいー?と聞いてきた。

2018/10/05(金) 23:27:49


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
聞いてくれるならいいよ…
何も言わずほかほかおむつがリビングに放置されてたよ。
一言言ってくれたらこっちで捨てるけど。

2018/10/05(金) 23:30:28


10. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那のLINEID聞いてきた

2018/10/05(金) 23:27:59


13. 匿名@ガールズちゃんねる
鞄や子どもの靴下をダイニングテーブルに置かれた
然るべきところにさりげなく置くといつの間にかまたテーブルに置かれてた

2018/10/05(金) 23:28:49


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ママ友を家に呼んだら(子ども連れで)私がトイレ行ってる間に勝手に写真撮ってSNSにあげていた
私の子、思いっきり顔写ってるのに、なんの断りもなし
疎遠決定

2018/10/05(金) 23:29:21


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ママ友の子供がうちのおもちゃをかじって歯型がついたものを謝りもせずそのまま放置。

2018/10/05(金) 23:30:03


24. 匿名@ガールズちゃんねる
冷蔵庫を勝手に開けられた

2018/10/05(金) 23:30:46


25. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が行ったときだけど・・・
リビングに下着が干してあった
とりあえず気まずいから気づかないフリ・・・

2018/10/05(金) 23:30:55


28. 匿名@ガールズちゃんねる
タイトル打ち間違えでしょ。
しつこいオバサン多いなw

2018/10/05(金) 23:31:04


30. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃあもう、お菓子ボリボリ食べてから
いちいちジーパンで手を拭いてた事かな

2018/10/05(金) 23:32:04


36. 匿名@ガールズちゃんねる
外壁ダサっ
と言われた。

2018/10/05(金) 23:32:58


37. 匿名@ガールズちゃんねる
連れてきた子供が寝たので掛け布団出してあげたら、起きてその掛け布団の上でオムツ変えされたこと。
オムツシート持ってきてよって思った。

2018/10/05(金) 23:33:02


38. 匿名@ガールズちゃんねる
勝手に台所に立たれて使った小皿とか普通に洗い物をされた
自分の領域に入らないで欲しい...

2018/10/05(金) 23:33:14


40. 匿名@ガールズちゃんねる
冷蔵庫勝手に開けられた時はびっくりした
他人の家でそんな事する人いるか?

2018/10/05(金) 23:33:37


41. 匿名@ガールズちゃんねる
手土産に賞味期限切れの餅菓子持ってきた。「もらったけど、食べなかったから」だって。

2018/10/05(金) 23:34:09


45. 匿名@ガールズちゃんねる
部屋中おもちゃでいっぱいにして「それじゃまたね~」って帰ろうとしたママ友親子
「いや、これはさすがに片付けようよ」と言ったら「前にさぁ、おもちゃ片付けようとしたら、押し入れの中とか見られたくないから片付けしないで!って怒られた事あったの、ガル子さんは怒らない?」って言われた事

2018/10/05(金) 23:34:44


47. 匿名@ガールズちゃんねる
絵本を破かれて、ごめんねうちの子すぐ破っちゃうのー!と言われただけ
テープで直そうとかまったくそぶりなし
頂いた物なのに悲しかった
その子は次来た時も、おもちゃのシールを剥がしてビリビリにした
本当に嫌だ

2018/10/05(金) 23:34:48


55. 匿名@ガールズちゃんねる
たまにしつこく誘ってくる人いるけど「ママ友」レベルを家にあげたいのが信じられない

2018/10/05(金) 23:36:26


56. 匿名@ガールズちゃんねる
社宅なんだけど、ボロいね~と笑われた

2018/10/05(金) 23:36:45


62. 匿名@ガールズちゃんねる
使用済みオムツをダイニングテーブルに置かれた。

2018/10/05(金) 23:38:16


66. 匿名@ガールズちゃんねる
・めっちゃ咳してるのに子供連れてくる
・やんちゃ盛りの注意してもわからん子を連れてくる

2018/10/05(金) 23:40:19


68. 匿名@ガールズちゃんねる
へー意外と狭くないんだーへー
と謎の上から目線。
そいつの家の二倍はあるわ。

2018/10/05(金) 23:40:48


69. 匿名@ガールズちゃんねる
図々しいの一言に尽きるよね
ママ友でなくても嫌いなタイプの女
やたら愛想よかったり自称サバサバキャラだったりで、蓋を開ければ図々しいだけ

2018/10/05(金) 23:40:51


70. 匿名@ガールズちゃんねる
帰らないで夕飯や風呂まで入っていこうとする。
だんだん図々しさが酷くなる

2018/10/05(金) 23:41:57


73. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が5ヶ月の時に遊びにきてくれたんだけど、トイレ行く時とか横切る時にベビー布団を踏んで行くのが嫌だったな。
邪魔な場所に置いてるわけでもないのに。

2018/10/05(金) 23:44:12


74. 匿名@ガールズちゃんねる
手土産が開封済みの市販のお菓子(ルマンドとか)
中には個包装になってない袋菓子の開封済み
毎回それだから、その子とはそういうカジュアルな付き合いってことでこちらの出すものを見直した
それでもいい子だから疎遠にはしないな

2018/10/05(金) 23:44:34


75. 匿名@ガールズちゃんねる
ママ友ではないが、子連れの友人が遊びに来て、一歳半くらいの子供がペタペタテレビの画面を触ったり、網戸に子供が寄っかかって破けてそのまま帰られた。
それから疎遠にした。

2018/10/05(金) 23:44:36


76. 匿名@ガールズちゃんねる
勝手に見て回られる、
扉をついてれば開ける
我が家なのにママ友の方が自宅のようにオープン。
ほかのみんなにも「どうぞ」してた

2018/10/05(金) 23:44:37


77. 匿名@ガールズちゃんねる
私がお茶の用意してる間に寝室に勝手に入ってクローゼットこっそり覗いてた
貸し借りしてた物あって返すときに家に入れるつもりなく玄関で済ませようと
「ちょっと待ってて」って言ったのに私が物持って戻ってきたらリビングまで入ってた事

2018/10/05(金) 23:44:46


80. 匿名@ガールズちゃんねる
トイトレ中なのにトレパンで来させる
で、マットとかラグの上にお漏らしされる
バカなの?
お呼ばれなら変なプライド持ってないでオムツ履かせて来いっての

2018/10/05(金) 23:46:09


81. 匿名@ガールズちゃんねる
新築の家で側転しだした!
下の女の子はおもちゃ占領してほかの子どもたちに触らせもしない。
一生招きません。

2018/10/05(金) 23:46:13


86. 匿名@ガールズちゃんねる
下の子(赤ちゃん)も連れて
我が家に来た友達。
ゲームで使う棒をなめなめ…。
「歯まだないから大丈夫~」と放置。
いや、大丈夫じゃないし赤ちゃんでも
他人の子のよだれはやだよ。

2018/10/05(金) 23:49:19


93. 匿名@ガールズちゃんねる
犬を飼ってるんだけど友人の子供が耳やらしっぽを引っ張ってキャンキャン鳴いてるのに何も注意しなくてびっくりした
当然私は子供と同じくらい愛犬を可愛がってるのでむかついて友人の子供に少し強めに注意して犬を二階へ回避させたらそんな怒んなくてもさーとか言われた
いやいやいや…もう二度と家に呼ばない

2018/10/05(金) 23:52:54


94. 匿名@ガールズちゃんねる
自分から誘っといて私は車がないので来てもらったら、スマホずっといじってる…
何しに来たの?

2018/10/05(金) 23:53:16


96. 匿名@ガールズちゃんねる
風邪の子を連れて来るのが嫌かな

2018/10/05(金) 23:54:25


97. 匿名@ガールズちゃんねる
1歳くらいの子供を連れてきたママ友
鍵がいっぱい付いたキーケースを抱っこしてる子供に渡すから
キーケースを新築のフローリングに落とす。
1回は許すけど落とすの分かってんのにまた渡すからまた落とす。
いいかげんにして!!もう来ないで!!

2018/10/05(金) 23:55:16


110. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの子鏡に映った自分にチューするのが最近流行りなの~って何回もリビングの鏡にチューさせてた
その鏡、買ってから1度も掃除してないから多分超汚かったと思うんだけどめっちゃベロベロしてて言えなかった

2018/10/06(土) 00:02:05


112. 匿名@ガールズちゃんねる
あらゆる全てのおもちゃを出し切った後、遊びに来た親子が片付けようとしながらも、どれがどこに片付けたらいいのか分からないから出来ないと止める毎回同じ流れ‥。だから、出せるおもちゃをとことん減らした。

2018/10/06(土) 00:02:57


114. 匿名@ガールズちゃんねる
けっこういっぱいあるな。
フローリングにおもちゃ投げる
ソファーで跳び跳ねる
兄弟でお菓子根こそぎ取り合ってうちの子ポカーン
豪快にお漏らし 私に拭かせる
ママヤンキー座り、立て膝
ママ横になる

みんな子どもに甘い。家じゃないんだよ。

2018/10/06(土) 00:03:06


119. 匿名@ガールズちゃんねる
私の父が飲食店経営してて、昔からの知り合いのママ友を招待したんだけど
子供野放しで、子供は厨房に入っていくし父のお菓子を勝手に引っ張り出して「ママこれ食べていい?!!」って聞いたら「いーよー」って返事してた。

前から非常識な行動があったし、疎遠決定。

2018/10/06(土) 00:05:24


121. 匿名@ガールズちゃんねる
2階も見せてと勝手に上がろうとするママ友
1階しか片付けてないんだってば

2018/10/06(土) 00:06:52


122. 匿名@ガールズちゃんねる
人の家の物壊しといて「子供がやった事だから」と謝りもしないで平然と帰っていった人

2018/10/06(土) 00:07:04


126. 匿名@ガールズちゃんねる
なかなか行けないところのお土産をお菓子ボックス漁って見つけられて、これ食べたーい!!って
いいよ、しか言えないじゃん。。。
それでも親が止めろよ
よかったねー!じゃねぇから!!
だから子どもデブなんだよ

2018/10/06(土) 00:09:28


133. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園帰りに来たのはいいが友達の子供がいつの間にか寝室に入りそのまま布団へ入ってた。友達は笑いながら見てたけど汚いし辞めてくれよ汚い。冷蔵庫も勝手にあけてこれ食べていい?とか二度と入れないと決めた

2018/10/06(土) 00:14:53


134. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの娘のせいもあるけど、文房具とかのコモノとかヘアアクセとか、誉められると喜んで「あげるあげる」とばらまいてしまう。(特別うちが素敵なものを持ってる訳ではない。むしろ安物です)

普通は私が気づいて「今度また○○ちゃんに貸してあげようね」とか言って事なきをえるけど、お呼ばれした時とか、自分の目が行き届かない時とかで、後から「うちの娘が○○ちゃんにもらったとか言って、すみません」とか言って返しに来てくれる。こちらこそすみません!!!。で済むのだけど。て、本当に些細なものなら返さなくていいし、うちの娘ももらってるかもしれない。だけど!

ある一家はうちの娘のあげるあげる攻撃を逆手にとったのか???娘のお気に入りの消しゴムから始まり、靴下、ヘアピン、キャラクターの鉛筆、しまいには私のカーディガン(ユニクロセール1580円)まで。そのまま返ってこないどころか、「これ、愛用してます、ありがと」とか言われた。(○_○)

まもちろん娘があげるあげる言ったんだろうし、盗まれたとまでは言わないけど・・・普通は私に確認するよね。現在お付き合いフェードアウト中です。

2018/10/06(土) 00:15:44


135. 匿名@ガールズちゃんねる
ママ友の子がテーブルの上に立って遊んでるのに注意なし。
1歳の子にガラスのコップを持たせて、振り回して遊ばせる→結果 割れる。
勝手に他の部屋に入って行く子供を止めない。


もう二度と遊ばないと決めました。

2018/10/06(土) 00:15:52


137. 匿名@ガールズちゃんねる
読んでるだけでイライラしてくる!

私は、ママ友と家族ぐるみの付き合いになって、旦那さんもうちに来るんだけど、
何も言わずに旦那さんがソファーにゴロンと横になって、ソファーの端に座ってたママ友の腰に手を回し始めたのはビックリしたな。
ママ友はそっとソファーから降りてたけど。
他人の家じゃイチャイチャしないし、見たくないよね。

2018/10/06(土) 00:17:35


138. 匿名@ガールズちゃんねる
みてねってアプリ実母としかやってないけど、友達とテーマパーク行った時とか必然と友達の子がうちの子と写ってる写真になっちゃうけど。

2018/10/06(土) 00:17:38


139. 匿名@ガールズちゃんねる
おむつかえるねーと行って、ラグの上に何も敷かず寝かせて交換し始めた。更に、おむつ袋に入れてる時に、子ども起き上がってお尻丸だしで歩き回ってあ然…
慌てる様子もなく「ほらおむつ履くよ~」って言うだけで、ただただビックリした。
ラグ汚したらどうするつもりなんだよ…。

2018/10/06(土) 00:18:50


141. 匿名@ガールズちゃんねる
ママ友2人がうちに来て1人が手土産に家族で食べてねと
パンを1斤焼いてきてくれたのにもう1人が私にも頂戴と言って
半分持って行ってしまった。おまえ手土産も持ってこない上に
出したお菓子は食べまくるわ。人がもらった物まで持って帰るなんて
本当に非常識

2018/10/06(土) 00:19:18


146. 匿名@ガールズちゃんねる
数人で来てすごーい生活感ない家だねー!
綺麗だねーと
とほめてもらった。。

しかし、帰り際、いきなり洗面所のドア開けたよ。
玄関そっちじゃないのに。

綺麗な家だからどっか生活感ないのかなと思ってーってw
洗濯物ぐちゃぐちゃを期待してたのかw
人の家に伺ってトイレ以外のドア開けたりしないから、まじでビックリした!!
隅から隅まで油断しないように気を付けますw

2018/10/06(土) 00:22:28


151. 匿名@ガールズちゃんねる
生理ナプキン使ったよ~。良いよね?
事後報告かいっ!
良い奴なので許した。

2018/10/06(土) 00:30:26


154. 匿名@ガールズちゃんねる
キッチン乱入すごくよくわかる、、、
お腹空いたねーとか言ってベビーガード乗り越えてキッチンに入り込み
冷蔵庫漁って食材出して勝手に調理し始めたので唖然と見つめる事しか出来なかった
極めつけには「この包丁、切れ味悪いねw」

2018/10/06(土) 00:33:03


157. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもがお菓子食べながら 歩き回ったりベタベタな手でおもちゃ触る
赤ちゃん用のメリーの無理矢理回してガリガリ言ってても 親は止めない
ソファでジャンプ

帰った後 どっと疲れる上に掃除も大変だから 招くのは最近やめてます

2018/10/06(土) 00:33:59


158. 匿名@ガールズちゃんねる
とあるママ友を、1人だけ招くと財布の中の万札やお祝い金の封筒(もちろん中身も)が無くなってる気がする。

2018/10/06(土) 00:34:12


160. 匿名@ガールズちゃんねる
オムツをトイレで替えてくれたのはいいけど、
なぜか子供が下スッポンポンで出てきて、
フカフカのラグの上に座った。
止める間もなかった。

2018/10/06(土) 00:35:30


165. 匿名@ガールズちゃんねる
連れて行っていい?も何もなくペットの犬連れて来た。うちはベッド飼ってないし、ラグは敷いてるけどフローリングの上をシャカシャカ歩き回るのが気になって仕方なかった。
持参したおしっこシートをリビングの隅に敷いておしっこさせてシートからはみ出させるし、いつも遊んでるというボールも持参で来たけどよだれでベタベタ。いろいろ唖然として早く帰ってくれと心の底から願った。

2018/10/06(土) 00:38:28


172. 匿名@ガールズちゃんねる
ママ友宅では写真撮らない方がいいって事かな?
自分は自分家で遊んでる風景を写真撮られても全然気にしてなかった。気にする人もいるって事だよね。

2018/10/06(土) 00:44:38


176. 匿名@ガールズちゃんねる
子供がソファーの上でジャンプ大会してもニコニコしてるママ。
注意くらいしろよ!人んちだぞ?

2018/10/06(土) 00:51:40


178. 匿名@ガールズちゃんねる
学生時代からの子どもがいる友人の子のオムツやよだれ、写真を撮られる、テレビを触る、ジュースをカーペットにこぼすは大丈夫だったのに、子どもが生まれてから最近知り合ったママ友は全部ダメだった。

2018/10/06(土) 00:55:14


179. 匿名@ガールズちゃんねる
乱暴な子供とセットでくる母親。
もう止められないなら、いつまでも寛ごうとしないで下さい。

2018/10/06(土) 00:57:31


180. 匿名@ガールズちゃんねる
昔、人ん家にきてインテリアにケチつけてた人ならいたっけな。
子供いない人だったけど、今も変わらずらしい。

2018/10/06(土) 01:00:57


183. 匿名@ガールズちゃんねる
4歳と2歳の息子を連れて新築祝いを持って来た友人。
ソファで飛び跳ねながらお菓子を食べ、その手を拭かずにおもちゃを物色、しまいにはうちの娘(1歳)の歩行器に乗って暴走し壁に何度も激突。
その光景を見て「男の子ってやんちゃでびっくりするでしょ(笑)」と注意すらしない友人。
新築祝いとかいらないからもう二度と来ないで。

2018/10/06(土) 01:18:23


187. 匿名@ガールズちゃんねる
上がってテーブルに案内した途端「お酒飲みたくなってきちゃった」って言い出したこと。

2018/10/06(土) 01:37:42


191. 匿名@ガールズちゃんねる
限定のおもちゃなんだよって言ったのにも関わらずママ友の子供が乱暴にして壊しかける。→壊れたら申し訳なくて私泣いちゃうって言いながら子供放置。私が料理したりおもてなししてるうちに壊した。家に呼んだ側が気を使って大事なものは隠さないといけないって思いました。

2018/10/06(土) 01:56:55


192. 匿名@ガールズちゃんねる
ゆっくり話せるから自宅に呼んだのにあれ作ってこれ作ってと言われてコックさん状態で私だけ会話に参加できませんでした。びっくりしたのがその間にうちの5ヶ月の赤ちゃんの口の中にママ友の子供がロールケーキ詰めてるにママ友たちがアハハって笑ってたこと。苦しそうにしてるよーってうちの上のお兄ちゃんが教えてくれてやっと気がついた。

2018/10/06(土) 02:00:58


195. 匿名@ガールズちゃんねる
高校時代の友達の子供が泊まりに来たいと言ったので布団干したりした。
アスペルガーだったけど療育受けさせて先生からも普通学級に通う許可をもらっていた、とのこと。
いざ泊まりに来て、友達の子供に夕食を食べさせて、お風呂に入ってくるよう伝えたら「昨日入ったから大丈夫」と、五年生の子が言った。
ビックリして「でも今日はまだ入ってないよね?」と言っても断固拒否。
隣にいた友達に聞いたら「冬は毎日入らないの。でも山の学習とか学校行事の泊まりは毎日風呂に入るようにキツく言い聞かせてある」と。
うちはなんなの?って、モヤモヤしました。
本当に自分勝手な友人で、自分既婚、不倫→旦那のせいにして不倫ダンマリ、離婚→しれっと再婚
ちなみに、当たらしい旦那には子供がアスペルガー患ってたこと言ってない。
あまりに勝手過ぎる友人なので疎遠にしました。

2018/10/06(土) 02:28:35


206. 匿名@ガールズちゃんねる
児童館から徒歩1分の我が家。
児童館で知り合ったママ友に早々に家バレして、何人かのグループで子連れランチしよーってなったときに、「場所どうしよう?私さんの家は?」ってライングループで言われるのが腹立つ。

それで一度招いて数人でランチしたら、うちのデッキで近所の病院の先生がやった「子供と食事」みたいな公開講座のDVD再生し始めて、「資料も印刷してきたよ!」とか言って配り始めた。
DVDは音が悪すぎて何言ってるかわかんないし、そもそも興味ないし‥見終わったあとに「このDVD貸そうか?」って言ってきたのにもはぁ‥

2018/10/06(土) 04:10:12


207. 匿名@ガールズちゃんねる
ママ友の子供が庭に出たがったから靴庭に回すから待ってと言ってるのに、いいよいつも裸足で庭出してるからと言われ裸足で庭遊ばせてた。
その後足拭き用タオル持って行ったのに、あんまり汚れてないからって拭かずに家の中でまた遊ばせてかなり引いた。
価値観違い過ぎてもう二度と呼ばなくなった。

2018/10/06(土) 04:27:54


208. 匿名@ガールズちゃんねる
友達2人呼んで、大人だけで来るかと思ったらもれなく子ども5人連れて来た。
お菓子もジュースもそんなにたくさん用意してなかった。来るなら初めから教えてよ。

2018/10/06(土) 04:42:27


209. 匿名@ガールズちゃんねる
つい最近ソファーの上でオムツ交換お皿どこー?コップどこー?洗い物するねー冷蔵庫にしまうねーって我が家のようにされ極めつけにインターフォン勝手に出られる始末…そんな事しなくていいからヨダレわざと垂らして遊んでる子供叱ってくれよ…って泣きそうになりました。

2018/10/06(土) 04:59:53


211. 匿名@ガールズちゃんねる
ママ友から子供(11)が学校でいじめられてるって相談にこられて、話しているうちにその子供が冷凍庫開けてアイス漁ってて、「食べていいですか?」って…。ダメって言えないよそりゃ。あとママさんと話してる間に「僕もゲームやりたい」って、PS4をねだって来たけど寝室においてあるんだけど!入っててびっくりしたわ。あとベッドで飛び跳ねてたのも驚いた。躾してないの?って色々衝撃だった。
年の割に無遠慮でただ避けられてるだけでは…?って思ったよ。

2018/10/06(土) 06:30:48


218. 匿名@ガールズちゃんねる
ママ友がオムツシート使うのは普通だけど、自分もママ友来てる間はオムツシート使った方がいいですか?普段は使わないんですが。

2018/10/06(土) 07:16:20


219. 匿名@ガールズちゃんねる
赤ちゃんはなんでも舐めちゃうのは分かってるんだけど、、貸してあげたおままごとセットをぜーんぶ舐めててそれをニコニコ見つめてるだけでふこうともしなかったのママ友にはビックリした
べたべたのおもちゃを我が子には使って欲しくなくて全部洗いました

2018/10/06(土) 07:41:53


220. 匿名@ガールズちゃんねる
テーブルに出した奇麗なお手拭きを、自分の子が床に物をこぼした時に雑巾として使われてカーペットをゴシゴシされた。

人が目を離した隙に、目に付かない所に置いていた年賀ハガキを物色して、勝手にうちの住所をメモして書き写された。
「住所が」とかゴソゴソ言ってたのを聞いていたのと、住所教えていないのに後日手紙か来たから。

2018/10/06(土) 07:42:42


229. 匿名@ガールズちゃんねる
私も台所入られるの嫌だ。

うちに来たママは、来たとたん、このマンションいくら?頭金いくらいれたの?
ベランダの水道、オプション入れたんだー?

ってお金の話ばっかりで嫌だった。
もう2度と呼ばない

2018/10/06(土) 08:17:02


242. 匿名@ガールズちゃんねる
手土産もなにもないくせに
ついた早々、お腹すいた~って言われた。
その日は午後からその友達と遊ぶ約束をしていたのですが、お昼ご飯を食べないで来たらしく、、

ごちそうになる気満々でこられても、、困る

2018/10/06(土) 09:10:32


190. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの子のおままごと用のコップにジュース入れて「これで飲みたいんだってー」とか、窓ガラスにシールベタベタ貼り出したのに止めることもせず親も一緒になって貼り出したり。最後はシール剥がしてたけど、「子供のいたずらにも寛大なわたし」アピールなのかなんなのか、叱らない系は出禁

2018/10/06(土) 01:49:38


編集元: ママ友を自宅に招いての仰天行動!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ママ友に言ってはいけない事。
ママ友のモヤモヤ行為
子供絡みでイヤなママ!
♥あわせて読みたい♥