1. 匿名@ガールズちゃんねる
何か夫婦の楽しみってありますか?

付き合っていた頃は毎週どこかに出かけていて
もう毎日楽しくて仕方がなかったのですが
結婚してから出かける回数も減り、つまらないな~と思っていました。

でも、何か週1でも楽しめる事をしたらいいんじゃ?!
他の人は何か工夫してるのかな!?と気になり始めたので
何か仕事の活力になるような楽しみがあれば教えてください♪
no title

2018/10/05(金) 20:51:24




5. 匿名@ガールズちゃんねる
お笑い番組を観ること

2018/10/05(金) 20:52:35


7. 匿名@ガールズちゃんねる
Season〇〇みたいな長編海外ドラマのDVDを一緒にコツコツ観る!

2018/10/05(金) 20:53:28


8. 匿名@ガールズちゃんねる
毎週ドライブに行ってます。夜景だったり海だったり。

2018/10/05(金) 20:53:32


10. 匿名@ガールズちゃんねる
美味しいものを食べに行く

2018/10/05(金) 20:53:48


11. 匿名@ガールズちゃんねる
金曜の夜は晩酌
日曜の夜は2人で料理
平日はたまに夜の散歩

なんか老後のような楽しみ方してます!笑

2018/10/05(金) 20:53:54


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ない。
顔も見たくないって言うのが結婚20年目の真実。
新婚の頃は、こんな事になるとは思ってもみなかった。

2018/10/05(金) 20:53:57


13. 匿名@ガールズちゃんねる
金曜の夜の晩酌

2018/10/05(金) 20:53:58


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ただ日々の事をダラダラと話し合って、軽く笑い合う。

2018/10/05(金) 20:53:58


15. 匿名@ガールズちゃんねる
道の駅ドライブ

2018/10/05(金) 20:53:58


16. 匿名@ガールズちゃんねる
月1お互い趣味の映画を一緒に見に行って、その後少しリッチなお店でディナー!

2018/10/05(金) 20:53:59


17. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ趣味を持つこと。

2018/10/05(金) 20:54:03


18. 匿名@ガールズちゃんねる
夜ウォーキングに行きます。
色んな話が出来て楽しいです。
夫婦でウォーキングしてる方多いですよ。

2018/10/05(金) 20:54:33


19. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦2人だけでってなると、子供が寝た後にお菓子食べながら撮りためたバラエティを観る。。くらいかなー(2人とも飲まない)。子供が大きくなったらまたいろいろ2人で出かけたい。

2018/10/05(金) 20:54:36


21. 匿名@ガールズちゃんねる
たまにの外食
一緒にベッドでくつろいでる時
テレビ見て一緒に笑ってる時

2018/10/05(金) 20:54:56


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ゲーム対決!
私がアニメ・ゲームオタクですが、付き合ってくれます。笑

2018/10/05(金) 20:55:10


23. 匿名@ガールズちゃんねる
作ったことない料理を時間かけて作ってああだこうだ言いながら食べる

2018/10/05(金) 20:55:30


25. 匿名@ガールズちゃんねる
お揃いのクロスバイクでサイクリング
冬になったら何しようかな……

2018/10/05(金) 20:56:08


26. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が小学校と幼稚園に行ってる間にモーニングやランチを食べに行くこと

2018/10/05(金) 20:56:25


27. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは、子供が幼稚園に行ってる間のランチです。
旦那が平日休みなので、

今日はしゃぶ食べ放題いってきました!
1人1900円で食べ放題なのでおトクです!

2018/10/05(金) 20:56:27


28. 匿名@ガールズちゃんねる
気に入ったマンガの貸し借り

2018/10/05(金) 20:57:07


30. 匿名@ガールズちゃんねる
某スポーツ観戦が共通の趣味なので、シーズンが始まると夫婦でワクワクです!
シーズンが4ヶ月くらいしかないスポーツなのでその間はどっぷり。
試合を撮りためて週末に見たりするのでシーズン中の土日になかなか出かけられないのがむしろ悩み

2018/10/05(金) 20:57:39


31. 匿名@ガールズちゃんねる
コナンを録画して日曜日の夜に一緒に見てます。
二人で犯人当てっこして楽しんでます。

2018/10/05(金) 20:57:43


32. 匿名@ガールズちゃんねる
真夏と真冬はお休みしますが、
週末どちらかに犬達と車で行く距離の大きめの公園でお弁当を持って散歩

2018/10/05(金) 20:57:45


34. 匿名@ガールズちゃんねる
普段から良く話す。毎週週末は近くても日帰りで2人で出かける。それとお互い旅行が好きだから年
4回はお泊りで旅行に行く。楽しいよ。

2018/10/05(金) 20:58:00


37. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が忙しい人なので何もしてなくても一緒にいる時間が癒しで楽しみかな
喧嘩もあるけど結局は好きだから一緒にいるんだと思う

2018/10/05(金) 20:58:33


38. 匿名@ガールズちゃんねる
まだやってるのって言われそうだけど、ポケモンGO。散歩が増えていい運動になってる。私たちは30代だけど、中高年夫婦でやってる人よく見る。夫の会社でもプレイ人口多いから社内営業にも役立つらしい。

2018/10/05(金) 20:58:57


39. 匿名@ガールズちゃんねる
二人とも平日休みなので、昼間温泉行ったりご飯食べに行ったりしてます。

2018/10/05(金) 20:59:02


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ゲームで対戦

2018/10/05(金) 20:59:05


42. 匿名@ガールズちゃんねる
ストレッチで柔軟性を競い合う

2018/10/05(金) 20:59:22


43. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が寝た後の晩酌やたまにランチに行ったり

2018/10/05(金) 20:59:32


44. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒にゆっくり色々話ながら ご飯食べる。

夏場は近間で有名な観光地があるので
カメラとお弁当持参して 二人で撮影会。
帰宅してから それぞれのパソコンで見せ合う。

冬は夫が忙しいので サポートに精を出すよん。

2018/10/05(金) 20:59:44


45. 匿名@ガールズちゃんねる
もう20年だけど、子どもたちが塾だ部活だバイトだって夕飯時居なくなってきたから
なんか2人してバラエティ見ながら結構話してる。
お互い少し無理してるけど、ここ乗り越えて晩年も過ごせたらいいかな。

2018/10/05(金) 20:59:45


47. 匿名@ガールズちゃんねる
えー
晩酌
たまの外食
週末のお出かけ
こだわりの料理
映画
買い物
次旅行どこに行く?とかいう妄想だけでも!


何でも楽しい!

2018/10/05(金) 20:59:53


49. 匿名@ガールズちゃんねる
80年代洋楽を聴いては酒を飲み
YouTubeで音源を探しては聴き懐かしむ
酒の勢いでiTunesで曲を買ったりしています

2人とも超絶インドアなので
音楽の趣味が合ってよかったです

2018/10/05(金) 20:59:57


51. 匿名@ガールズちゃんねる
私の自己満足の手作り菓子でお茶しながらしゃべる

2018/10/05(金) 21:01:29


52. 匿名@ガールズちゃんねる
子供達が寝た後の、海外ドラマ
お酒とお菓子を食べながら、お互い至福の時です。
どっちかが飲み会の時も、1話は見たいがために早めに帰ってきます(笑)

2018/10/05(金) 21:01:37


54. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園児と未就学児の子どもがいるので、土日も夜も夫婦の時間はなし!
主人の平日休みの時に、下の子を一時保育に入れてランチ。数年ぶりに夫婦だけで出かけれて、本当に改めて主人とのデートが楽しかったです。下の子も一時保育が楽しかったのが、さらに嬉しいです。

2018/10/05(金) 21:03:42


56. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも平日休みの旦那なので、ランチによく行きます!
なので、週に二回は必ず外食してます。
子供と行けないオシャレなカフェや、和食屋さんなどをめぐってます!

2018/10/05(金) 21:05:00


57. 匿名@ガールズちゃんねる
チコちゃんに叱られる!の録画を一緒に観る

2018/10/05(金) 21:05:04


59. 匿名@ガールズちゃんねる
美味しいものを食べることですねー

2018/10/05(金) 21:06:55


60. 匿名@ガールズちゃんねる
アポロ11号は月に行ったのかどうか真剣に語り合う

2018/10/05(金) 21:06:55


61. 匿名@ガールズちゃんねる
夕飯食べたら別々の部屋でそれぞれ過ごす。
一緒にいない方がうまくいく。

2018/10/05(金) 21:07:19


63. 匿名@ガールズちゃんねる
子供を幼稚園に行かせたあとに、近場のパン屋に行って、明日の朝用のパンを買うこと!
そこの外でカフェも出来るので、カフェしてから
デパートめぐりですね!

2018/10/05(金) 21:09:38


64. 匿名@ガールズちゃんねる
芸人のネタを完コピして笑い合う
ドリルすんのかーいお気に入り

2018/10/05(金) 21:09:52


65. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ趣味をもつ

我が家はサッカー観戦(週末はDAZNでテレビ観戦、たまに現地観戦)とゴルフ(打ちっ放し、年2くらいでコース)が趣味だったのでそれを一緒に楽しんでました。

2018/10/05(金) 21:11:30


66. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも、子供が小学校にいっている間に、
美術館、道の駅、映画、百貨店など大人同士のほうが楽しめる場所に行きますねー

2018/10/05(金) 21:12:06


67. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもを寝かしつけたあと、ドラマやバラエティを見ることかな。
最近はサスペンスを攻めてる、アマゾンプライムビデオをフル活用!

2018/10/05(金) 21:15:37


68. 匿名@ガールズちゃんねる
近場でのランチ、ディナー

贔屓にしている中華屋さん
個人の焼肉屋さん
個人のイタリアン
お寿司やさん

子供はまだなので、週4は外食

2018/10/05(金) 21:16:21


69. 匿名@ガールズちゃんねる
レイトショー。
最新作でも全然混まずのんびり観れます♪

2018/10/05(金) 21:17:36


70. 匿名@ガールズちゃんねる
ノリのいいアニメのOPが流れたら二人で踊り狂うこと。
結構楽しい

2018/10/05(金) 21:18:36


71. 匿名@ガールズちゃんねる
夜のドライブ。
横浜住みなので、みなとみらいの夜景を見に行ったりします(^^)

2018/10/05(金) 21:21:13


72. 匿名@ガールズちゃんねる
海外ドラマ一緒に見たい
ウォーキングデッドとかグロそうで
1人で見る気しないんだよな

2018/10/05(金) 21:21:46


74. 匿名@ガールズちゃんねる
毎週大河ドラマみること

2018/10/05(金) 21:23:00


75. 匿名@ガールズちゃんねる
マイナーだけど一緒にクトゥルフの動画見てる
楽しい

2018/10/05(金) 21:26:43


76. 匿名@ガールズちゃんねる
土曜日も早めに起きて、畑と家の雑草抜いてシャワー浴びて、昼間からビールで乾杯すること!
新発売の缶チューハイを飲んでみたり、お互いおススメのお菓子を食べたり、あーでもないこーでもないと話すこと。
子供たちは幼稚園児と小学生なんだけど、ある程度自分の事が出来るから、最近夫婦の時間が増えた気がする、

2018/10/05(金) 21:28:14


77. 匿名@ガールズちゃんねる
犬連れて旅行
二人で食べ歩き

2018/10/05(金) 21:29:30


78. 匿名@ガールズちゃんねる
大型犬がいるので山へ行ったり川へ行ったり

毎週ヘトヘトになるまで遊んでる

2018/10/05(金) 21:31:02


79. 匿名@ガールズちゃんねる
寝る前にささっと猫のようにじゃれあう。お互い猫好きだけど子供小さくてまだ飼えないので、イメトレ的に。笑

2018/10/05(金) 21:35:34


80. 匿名@ガールズちゃんねる
プロ野球観戦に行ってるよ。
同じ球団のファンだからできるのかも。
球場メシとビール、唐揚げ、夫と食べるものは何でも美味しい。
5年付き合って結婚したけど結婚後もこんなに楽しいとは思わなかった

2018/10/05(金) 21:38:58


81. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が寝て、自分たちが寝る前にゆっくりと2人でワインを飲むこと。そのひと時がリラックスできて夫婦のゆったりとしたコミニュケーションの時間になってる。

2018/10/05(金) 21:43:41


83. 匿名@ガールズちゃんねる
お弁当作って競馬場にピクニックしに行きます
楽しいよ!

2018/10/05(金) 21:52:01


84. 匿名@ガールズちゃんねる
美術館に行ったり、お互い好きな画家や作風について話し合ってる。

2018/10/05(金) 21:55:57


86. 匿名@ガールズちゃんねる
夜の散歩です。
健康にもいいし、向かい合って座ってるときより隣で歩いてるときのほうが話が弾みます。新しいお店を発見したり、帰りにコンビニで新作スイーツ買ったり。楽しいですよ。

2018/10/05(金) 22:00:10


87. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が寝た後は一緒にゲームしてる。
もしくはひとりはゲーム、ひとりはケータイ。
別々の事してるんだけど、同じ空間にいるからさみしくない。
先に寝られると寂しい。

2018/10/05(金) 22:02:26


88. 匿名@ガールズちゃんねる
子ども達が寝静まってから夫婦でデザート食べたり、タイミング合えば一緒にお風呂入ったり、録画してた番組をまったりソファで観たりとか。
旦那が激務なのでマッサージしてあげながら色々話したり、ふざけてバカみたいなやり取りしたり。
家族みんなでいる時も楽しいけど、夫婦だけの時間はまた違う空間でリラックスできるし幸せ。

2018/10/05(金) 22:06:56


91. 匿名@ガールズちゃんねる
いいなぁ、みんな。
それって旦那さんもノリノリで付き合ってくれてるの?
うちは誘えば来るかな、くらいのテンション。
たまには旦那から誘って欲しい。

2018/10/05(金) 22:12:34


92. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒に美味しい焼肉屋さんを近所で探しています
週末焼肉の気分になった時だけですけど、とっても楽しいです。

2018/10/05(金) 22:15:32


93. 匿名@ガールズちゃんねる
休みの日は、私は専業なので休みが合わせられるので
ランチと買い物がセットです。

2018/10/05(金) 22:16:11


94. 匿名@ガールズちゃんねる
最近だと、未来少年コナンをみて、コナンのあり得ない体幹の強さとバランス感覚に爆笑する事。そして二人でおもむろに足の親指を鍛えだす。

2018/10/05(金) 22:17:55


95. 匿名@ガールズちゃんねる
土日に星野珈琲のモーニング食べ行くのが最近の楽しみです。平日は出勤時間が違う為、家で朝食食べません。

2018/10/05(金) 22:23:31


96. 匿名@ガールズちゃんねる
数年前に戸建てを買ったんだけど、子供たちが巣立ってからどういう風にリフォームしようかと計画立ててる。
まだ15~20年も先の話なんだけどね。
あぁこの人とまだずっと一緒にいられるんだと思うと、話してる最中になぜか泣きそうになる。

2018/10/05(金) 22:25:36


97. 匿名@ガールズちゃんねる
共働きでお互い不定休のため、週1回休みが合えばいい方です。休みが一緒の日は2人が大好きなお鍋を夕食にすることがお決まりになりつつあって、そらがとっても楽しみです!

2018/10/05(金) 22:27:55


98. 匿名@ガールズちゃんねる
私が不規則勤務なので、
たまに時間が合うと
一緒に買い物して料理する!
季節のものを食べるのも楽しい!
あとはお互いカメラ好きなので、
イベントに参加したり
近場に旅行に行って写真を撮る。

2018/10/05(金) 22:49:37


99. 匿名@ガールズちゃんねる
うちはゲーム。1歳児がいて夜は出かけられないからインドア派。通信協力プレイしてる。あと
謎解き系のゲームブックとかもやってた。

2018/10/05(金) 22:50:39


100. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚2年目子どもなしです。
時間はあるので、
旦那の休みの前日は
早めにお風呂に入り、
いっしょに録画したバラエティや映画を見ながら
飲みもの飲んで、だらだらしてます!

最近は
ジムにも通いだしたので
一緒に運動もしてます

2018/10/05(金) 22:59:39


105. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしはアニメーターで旦那が写真家です。年1で2人で作品を1枚作るのが楽しみ。本職より自由に好きなことができるから本当に楽しい。

2018/10/05(金) 23:16:43


106. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の自慢大会
他人様には聞かせられない恥ずかしい親バカっぷりを互いに披露
スマホの写真を見せびらかし相手に欲しかったら同等のを出してみよ!と戦いを仕掛ける
または子供を愛でながら何故こんなに可愛いかを議論する
決して他人とは分かち合えない2人だけの平和な遊びです

2018/10/05(金) 23:16:54


108. 匿名@ガールズちゃんねる
平日はお互い仕事に備えて、早寝してるので週末は○山温泉を旦那が用意してくれて、ゆっくり飲みながらお風呂満喫。
昼間は趣味のゴルフ上達の為に、打ちっ放し行ってます。

2018/10/06(土) 00:03:17


53. 匿名@ガールズちゃんねる
休みの前日、頃合いを見計らってスーパーに半額狙いでつまみを買い出しにいくこと。狙い通り、刺身やお惣菜系が安くゲットできると成功。
夫婦間ではこれを「夜狩り」と言っている。

2018/10/05(金) 21:03:20


編集元: 日々の夫婦の楽しみ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
夫婦2人の食費
夫婦円満の秘訣
夫になんて呼ばれたい?妻、嫁、そして一番ムカつくのは…
♥あわせて読みたい♥