1. 匿名@ガールズちゃんねる
友達が欲しいって思っていたけど、ぼっちになれ過ぎて、久しぶりに知り合いに話しかけられた時に、面倒くさいと思ってしまいました。

同じような方いませんか?
tomodachi

2018/10/06(土) 20:51:50




2. 匿名@ガールズちゃんねる
一人でいる方が楽だと感じた時

あと、悪口言われた時とか

2018/10/06(土) 20:52:29


3. 匿名@ガールズちゃんねる
トラブルありすぎて要らないってなった

2018/10/06(土) 20:52:40


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ご祝儀ばかり続くとき。

2018/10/06(土) 20:53:19


9. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも要らないって思ってる。人に合わせたり気を使うのが嫌。逆も然り。

2018/10/06(土) 20:53:41


10. 匿名@ガールズちゃんねる
友達がそんなこと[こっちが困ること)してこないって思ったから。友達不要かもね。

2018/10/06(土) 20:53:53


11. 匿名@ガールズちゃんねる
友達と旅行に行って早く帰りたいな面倒くせえなって思ったとき

2018/10/06(土) 20:53:54


12. 匿名@ガールズちゃんねる
感じたことない
やっぱ必要だわ
と思ったことならあるけど

2018/10/06(土) 20:53:55


13. 匿名@ガールズちゃんねる
LINEグループとかめんどくさくて一生いらないと今日思った

2018/10/06(土) 20:54:15


14. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の時間とお金を自由に使いたい。私は人一倍気を使うタイプだから、休日や仕事以外は1人でいたい。

2018/10/06(土) 20:54:22


15. 匿名@ガールズちゃんねる
時間やお金にルーズすぎる

2018/10/06(土) 20:54:29


16. 匿名@ガールズちゃんねる
空気と思われている時

2018/10/06(土) 20:54:30


17. 匿名@ガールズちゃんねる
大人になったら、友達なんて強いて作るものでもない気が。

2018/10/06(土) 20:54:31


18. 匿名@ガールズちゃんねる
愚痴を聞いたりすること。友達って愚痴や悪口言うためにいないよ。疲れる

2018/10/06(土) 20:54:48


19. 匿名@ガールズちゃんねる
めんどくさいので友達はいらない。たまに軽くグチを言い合える同僚みたいな人がいればいい。

2018/10/06(土) 20:54:52


20. 匿名@ガールズちゃんねる
グループライン、気づいたら、私しかいなかった

2018/10/06(土) 20:55:37


21. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚した事を報告した途端、あからさまに疎遠にされた
女同士の友情って、所詮サランラップ並みの薄さだわ

2018/10/06(土) 20:55:38


23. 匿名@ガールズちゃんねる
30歳過ぎてから、友達が本当にいらないと思うようになった
一言で言うと面倒くさい

2018/10/06(土) 20:56:02


24. 匿名@ガールズちゃんねる
根掘り葉掘り生活の事を聞かれる。
自分はあまり話したくないし、聞くのは失礼かなっと思うので
なぜそれをわざわざ聞くのかよくわからない。

逆に、旅行が楽しかったとか、新しいお店の料理が美味しかったよ的なことを
もし行くなら参考に~っていうような話は聞く耳持たないし。。。
価値観が違うのかな。考えるの、めんどくさいって思っちゃう。

2018/10/06(土) 20:56:06


25. 匿名@ガールズちゃんねる
一人でも楽しく過ごせる大人になりましょうよ。って腑に落ちたから。

2018/10/06(土) 20:56:10


26. 匿名@ガールズちゃんねる
友達と会った後に物凄い疲労を感じる時

2018/10/06(土) 20:56:13


29. 匿名@ガールズちゃんねる
職場のグループラインはクソ。無理やり最初入れられたけど。家でくつろいでる時や休日に鳴るとイライラする。だから私は職場のグループラインを抜けた。休みまで職場の人と繋がってるなんてどんだけ依存してるの!それとも暇なの。

2018/10/06(土) 20:56:57


30. 匿名@ガールズちゃんねる
雪見だいふく1個ちょうだいって言われた時

2018/10/06(土) 20:57:01


31. 匿名@ガールズちゃんねる
えー、極端だなぁって思う
人との距離持って、相手の自分のテリトリー入り過ぎないようにして、自分1人の時間も楽しむってスタンスは?
人との付き合いがめんどくさい、嫌だからっていつもぼっちってつまんなくないのかなぁ
月並みだけど人間1人で生きてはいけないって言葉はあながち間違いではないと思うんだけど

2018/10/06(土) 20:57:09


32. 匿名@ガールズちゃんねる
友達って根掘り葉掘り聞かないとは思う。嫌がることを友達がする?愚痴をはけとか。言わないよ。疲れてる時は一人でいた方が良いよ。

2018/10/06(土) 20:57:09


33. 匿名@ガールズちゃんねる
瞬間 ではないんだけど、友達居なくなってからのここ約5年間がことごとく平和。しかも交際費がかからないからお金がどんどん貯まってる。

もちろん居る事でしか味わえない楽しさとかプラスもあるけど、その100万倍それにともなう色んな苦痛(マイナス)もあるし。

2018/10/06(土) 20:57:12


34. 匿名@ガールズちゃんねる
約束守れなかったりドタキャンが多いとせっかく休みで予定空けておいたのにと思う

2018/10/06(土) 20:57:20


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
時間を守れない友達とは結局疎遠になりました。

絶対遅刻してくるんだよね…。
遅刻して「ごめんね~!」って言われるんだけど、
ごめんって言うくらいなら、ちゃんと約束の時間に来てよって思うし、「ううん、大丈夫だよー」って言葉を私に言わせようとするし。
はっきり言おうと思ったけど、はっきり言ったら相手が逆ギレしてきたり、その場の空気が悪くならないかって悩んだり。

毎回遅刻されると、「○(私)ちゃんなら遅刻しても大丈夫だから」とか、下に見られてるのかなーって思ったり、遊ぶ約束するたびにまた遅刻するのかなーって考えると、遊ぶのが嫌になってくる。

数分の遅刻ならいいよ?
普通に一時間くらい遅刻してくるからね。
しかも約束の時間過ぎてから「ごめん、遅刻するー」ってメールくるし。

2018/10/06(土) 21:27:51


37. 匿名@ガールズちゃんねる
超インドアな私にとっては、休日に遊びに誘われるのが辛い。
休みの日は寝たいと思ってしまう。
でも誘ってくれる人がいるのは幸せなことだよね。

2018/10/06(土) 20:57:51


38. 匿名@ガールズちゃんねる
時々ドタキャン、音信不通になる人は縁切った

2018/10/06(土) 20:58:08


41. 匿名@ガールズちゃんねる
ふと、自分から連絡しないと誰からも連絡来ない事に気付いた時

何か色々面倒になって馬鹿らしくなって連絡するのやめた
長年の煩わしい事や義務感から解放された気分
後悔は微塵もしていない

2018/10/06(土) 20:58:43


42. 匿名@ガールズちゃんねる
幸せになれる人=一人でも行動できる人
だと思う。

2018/10/06(土) 20:58:56


44. 匿名@ガールズちゃんねる
都合良く友達って言うから知らんがな

2018/10/06(土) 20:59:34


45. 匿名@ガールズちゃんねる
距離梨さんに好かれてからは人付き合い一切しなくなった

2018/10/06(土) 21:00:25


46. 匿名@ガールズちゃんねる
最低限の気づかいは大切だけど本当に仲良い友達なら面倒とか思わない気がする

2018/10/06(土) 21:00:32


47. 匿名@ガールズちゃんねる
友達と会っても友達の話ばかり聞いている時

2018/10/06(土) 21:01:01


48. 匿名@ガールズちゃんねる
お金を使うより貯めることに満足しちゃうと、人付き合いしたくなくなる

2018/10/06(土) 21:01:10


49. 匿名@ガールズちゃんねる
海外旅行のお土産を渡したら
友達「いいね海外行けて。私フリーターだから無理」

ありがとうもなく、不機嫌そうに言われた
縁切りたい
てかいらないならお土産返せ

2018/10/06(土) 21:01:40


50. 匿名@ガールズちゃんねる
おしゃれに疎くて何でもかんでもこっちに聞くのに、こっちが何か聞くとググれカス!状態のとき。
あと旦那と子どもの話しかしてこない。

2018/10/06(土) 21:01:59


52. 匿名@ガールズちゃんねる
物(ゲーム)を貸してほしい→貸したくない物だったので私断る→『どうしても貸してほしい!』としつこく電話してくる(早朝にかけてきたことも)→私うんざり気味で仕方なく貸す→その後、なかなか返してくれない→やっと返してくれたと思ったら『ごめ~ん!ケースひび割れちゃった!でも中身は無事だから~!』

2018/10/06(土) 21:02:55


53. 匿名@ガールズちゃんねる
人生上手くいってない人ほど、無駄に友達多い気がする。

2018/10/06(土) 21:03:05


54. 匿名@ガールズちゃんねる
気ばかり使って疲れる
所詮、上部だけの付き合いよ

2018/10/06(土) 21:03:06


55. 匿名@ガールズちゃんねる
唯一の友達だった子と同学年の子を産みました。

会うたびに
「それどこのオムツ?あ、私が使ってるのより安いのだ。」
「どこのミルク?私は一番高いミルク飲ませてるんだ。」

なんか知らんが張り合ってくる。

友達やっぱりめんどくさいや。

2018/10/06(土) 21:03:28


56. 匿名@ガールズちゃんねる
30歳過ぎたら、既婚・独身、子持ち・子無し、旦那(自分)の収入等々、環境や金銭感覚が変わってしまったから、話す事といえば当たり障りのない世間話になってしまった。
お互いにお互いのプライベートに踏み込まない配慮なのだけど、話してても正直つまんないと感じる事が増えた(もちろん相手もそうだろう)
会っても何となく気疲れしちゃうし、もう友達はいいかなって思う

2018/10/06(土) 21:03:31


58. 匿名@ガールズちゃんねる
大した用事も無いのに、電話してこられるの苦手…。

2018/10/06(土) 21:04:04


59. 匿名@ガールズちゃんねる
何かにつけて否定された時かな

合わないサークル辞めた時も私が悪い
受験合格した時も無駄な学歴、金の無駄
先輩からセクハラされた時も男見る目がない

聞き役に回ったら暗いねwと言われる
あ、もうこれは要らないなって思った

2018/10/06(土) 21:04:12


61. 匿名@ガールズちゃんねる
盛り立て役はもう勘弁。
やっぱり1人のほうがいい。

2018/10/06(土) 21:04:54


63. 匿名@ガールズちゃんねる
仲良いと思ってたけど、互いにそうでもなさそうだなと気付いた時
友達って社会人になるとそれなりに努力しなきゃ維持出来ないけど、姉妹なら切っても切れないし仲も悪くないし楽だな~と思った時

2018/10/06(土) 21:05:11


64. 匿名@ガールズちゃんねる
友達って何?ってぐらい いらない。
子供もいるから 挨拶するぐらいの人はいる。
近所の人とも挨拶する。
少し話して終わりの関係が 丁度いい。

2018/10/06(土) 21:05:31


65. 匿名@ガールズちゃんねる
遠方の結婚式に呼ばれちゃったとき
お車代無し引き出物無し、会費制といいつつ会費はご祝儀と同等の金額を要求

2018/10/06(土) 21:05:31


66. 匿名@ガールズちゃんねる
些細なことで怒る友達
毎回毎回私が謝るのそろそろ疲れました

2018/10/06(土) 21:07:30


68. 匿名@ガールズちゃんねる
絶望的にお祝い事のお祝いが苦手。めんどくさい。って忘れる。

2018/10/06(土) 21:07:42


69. 匿名@ガールズちゃんねる
ママ友っていう友達面がうざいね
コチラはただの顔見知りなつもりでも友達と思い込みやライバル的に張り合ってきたりするから

2018/10/06(土) 21:08:04


70. 匿名@ガールズちゃんねる
私の事見下してるんだなーって言動が何回か続いた時。
上下関係ある友達なんかいらないから全て切った。

2018/10/06(土) 21:08:09


71. 匿名@ガールズちゃんねる
グループのひとりとちょっとした行き違いがあり、
当人同士で話し、お互い誤解もとけたはずだった。
が、その後も相手がやたらその事を引きずり、グループの中で、
根も葉もないことを言いまくっていることに気がついた時。

フォローしてくれた子達もどっちが正しいかで困ってたし、
もういいやって思ってFOしていった。

自分はあんまり関係ない人には黙ってるタイプだけど、
言わないと知らないうちに自分がどんどん不利な立場に
なることもあるんだな、と学んだ。

2018/10/06(土) 21:08:12


73. 匿名@ガールズちゃんねる
お互い車なかった時はよかったけど私が車買ったらずーっと送迎当たり前、遠方まで高速料金使って出掛けても1円も出してくれないことが続いてしんどくなった。

2018/10/06(土) 21:09:31


74. 匿名@ガールズちゃんねる
友達とはいえ数が増えると揉めるもと。
所詮は勝手な他人だし害でしかなくなった。

2018/10/06(土) 21:10:03


75. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしが話しているときに、冷笑していた顔を見たとき。
鏡を見せたいくらい、いやな性格が丸出しになっていた。
見下されていることに気づいたから、もう信用できないと感じた。

2018/10/06(土) 21:10:21


76. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚→した方が良い
出産→した方が良い
友達→居た方が良い

みたいな固定概念がなくなった時。
人それぞれ 合う合わないあるよね。
皆がみんな 同じな方がおかしい。

2018/10/06(土) 21:10:59


77. 匿名@ガールズちゃんねる
一人がラク
結婚式の出席やお祝いの出費もなくて済む
自分は結婚する気全くないから興味なくて…

2018/10/06(土) 21:11:02


78. 匿名@ガールズちゃんねる
私結構向上心ある方で資格とったり習い事したりしてるんだけど、何か始めるために難癖つけてくる友人がいたので切りました。自分と同レベルだと思ってた私が色々挑戦するのが嫌だったみたい。
友だちいなくても、信頼できる職場の人と家族がいれば充分幸せです。

2018/10/06(土) 21:12:17


80. 匿名@ガールズちゃんねる
ベタベタしてる友達は不要になるよ

2018/10/06(土) 21:14:00


83. 匿名@ガールズちゃんねる
干渉してくるからだよ
要らないって思うの。
しつこいって思うのよ

2018/10/06(土) 21:15:20


86. 匿名@ガールズちゃんねる
友達じゃなくただ遊びたいだけオーラを放つもん同士が勝手にどんちゃん騒ぎしてるだけなんだよねぇ。

2018/10/06(土) 21:15:57


90. 匿名@ガールズちゃんねる
昔からの友人ですら楽しくていい人達でも会った後疲れる
新しい環境で友達が欲しくない訳じゃないけど
何かもうしんどいだけ
何故か体が追い付かない
友達作ったり遊んだりが向いてないんだろうな

2018/10/06(土) 21:18:02


95. 匿名@ガールズちゃんねる
ケーキ教室に通いだしたことを会話の流れで言ったら、「えぇー!(笑)それってあんま役に立たなくない?どうせなら料理にすればいいのに(笑)」って馬鹿にされたとき、こいつとはもう二度と会わないと思った。料理もマトモに出来ないくせに何言っちゃってんの?と言い返したかったですねぇ。
いつも何言っても否定ばかり。自分は何の実績もないのに。

2018/10/06(土) 21:21:16


97. 匿名@ガールズちゃんねる
やっと遊びに行ける友達が出来て数ヶ月、何となく約束をキャンセルされがちになり、こちらから誘ってお伺いを立てるようになった。会うと誰それの愚痴を聞いてたので、私は愚痴要員だったのかと虚しくなった。
こんなモヤモヤするなら一人でいいやい。

2018/10/06(土) 21:23:28


104. 匿名@ガールズちゃんねる
この間久しぶりに友達とその旦那や子供達と集まったけど、もう会うのいいや…ってなった未婚の私。
既婚者の友達とも上手くいく人とは全然いくけど、こっちを見下したり、幸せアピールしてくる人とは、もういいやってなる。さよなら~

2018/10/06(土) 21:29:44


105. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか、年に一度くらい会う友達に会っても、
いつも同じような会話になります。お互い新しい変化とかないから仕方ないんだけど。
昔と違って言いたいこと言えない仲になったし、
気を遣いながら、毎回同じ話ばっかりするから
会う意味あるのかな?って悩みます。

2018/10/06(土) 21:30:05


106. 匿名@ガールズちゃんねる
PMSだが何だか知らないけど、当たり散らされた時。体調優れないなら予定キャンセルしろよ。
めんどくせー女だな。それ以来会ってません。

2018/10/06(土) 21:31:19


108. 匿名@ガールズちゃんねる
節約したいという理由で私の持ち物や手間、知識などを当てにされるようになったとき。
何でもただでどうにかしようっていうのが見え見えで切ろうと思った。
遊びや食事に誘ってもメリットがないと断られたり。
まともな関係じゃないからいらない。

2018/10/06(土) 21:32:30


110. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく見下す。
誕プレ渡したら含み笑いして
「お金大丈夫?無理しちゃってー」
ありがとうぐらい言えよ。
私の誕生日に焼肉ご馳走になったから
友達の誕生日にイタリアン奢るよーって言ったら
「無理しなくていいよー(笑)吉野家でいいから」

いつも貧乏で可哀想な奴扱い。
古着とか渡してくるし。
縁切った。

2018/10/06(土) 21:35:06


112. 匿名@ガールズちゃんねる
ランチだけで解散したいのに、まだ帰るには早いからどっか寄ろうという割に、ほぼ無言。
話すことないんだったら帰ろうよ。
いつもそのループなので疎遠になりました。

2018/10/06(土) 21:35:30


130. 匿名@ガールズちゃんねる
10代の頃は、話が尽きないぐらいお互いマシンガントークして、心から笑ったりしてた。帰る時間になるともうこんな時間?もっと喋りたいのに!って名残惜しく友達と別れ、帰宅後も友達と長電話したりメールのやり取りをしてました。今はそんな友達がいなくなったアラサーです。
一応友達いますが、みんな既婚独身子あり子なし正社員フリーター無職とか環境が違うので、話を合わせたり、頭でこの話はしない方がいいかなーとか考えながら喋るのがしんどい。
昔は友達と会うと楽しかったのに、今は会ったあと疲れちゃいます。

2018/10/06(土) 21:49:20


103. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっとした物を買ってプレゼントしたら「使うかどうかはわからないけど、ありがとう」と言われたとき。
お前、何様?

2018/10/06(土) 21:28:22


編集元: やっぱり友達いらないかもって思った瞬間

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【友人】自分史上No.1厚かましい人選手権【知人】
いちいちシェアするのが嫌いな人
必ず3人組でひとりになる人
♥あわせて読みたい♥