1. 匿名@ガールズちゃんねる
敏感肌の方、おすすめの化粧水を教えてください~
手作りとかはズボラなので無理です。最近までファンケル使ってましたが近くに店舗がないので気軽にその辺で買える無添加とかの化粧水を探しています。アラサーでエイジングケアも考えています。今のところキュレルが第一候補です。
Fotolia_177375629_Subscription_Monthly_M

2018/10/06(土) 23:47:35




2. 匿名@ガールズちゃんねる
私はアベンヌの敏感肌用使ってます

個人差あるだろうけど私にはあってました

2018/10/06(土) 23:49:05


3. 匿名@ガールズちゃんねる
肌水

2018/10/06(土) 23:49:14


4. 匿名@ガールズちゃんねる
無印

2018/10/06(土) 23:49:20


5. 匿名@ガールズちゃんねる
アクセーヌ使ってるよ。

2018/10/06(土) 23:49:26


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ちふれとキュレルは大丈夫でした

2018/10/06(土) 23:51:00


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ユースキンローション

2018/10/06(土) 23:51:32


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ミノン、コラージュ、アルージェ、イハダ、松山は合ったけど、キュレルとカルテクリニティは私にはあわなかった!

2018/10/06(土) 23:51:39


12. 匿名@ガールズちゃんねる
オードムーゲ 15年は愛用しています

2018/10/06(土) 23:51:45


13. 匿名@ガールズちゃんねる
無印良品の化粧水、高保湿タイプ。
すごく良いとまでは言えないけど、
トラブルが起きないので、安心して使ってる。

2018/10/06(土) 23:51:55


14. 匿名@ガールズちゃんねる
私はちふれだめだった
すぐ吹き出物出来る

肌水つに落ち着いた

2018/10/06(土) 23:52:01


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
私も合わなかった
超乾燥肌です。

2018/10/06(土) 23:54:02


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
オールインワンで失敗し、グリセリンがダメなのかと思って入ってないやつ買ってみたけどそれもダメだった

お値段手頃でいいのになあ

2018/10/06(土) 23:58:20


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
私もちふれはだめでした。
すぐには気づかなくて、じわじわと毛穴がくっきりしていって、やっぱり吹き出物が。

2018/10/06(土) 23:57:50


15. 匿名@ガールズちゃんねる
オルビスか無印の敏感肌用の化粧水は肌荒れしない
ヒルドイド皮膚科で貰ってたけど、無印の化粧水使ってからは無くても大丈夫になって驚いた

2018/10/06(土) 23:52:09


16. 匿名@ガールズちゃんねる
キュレル使ってます

化粧水を使って、肌がピリピリすることが多かったけど、これはしなかったです。

あと、コスパも結構いいので気に入ってます

2018/10/06(土) 23:53:26


19. 匿名@ガールズちゃんねる
私はちょっと肌が弱い程度だけど、深刻なアトピー持ちの友人は『キュレル』『Dプログラム』が数少ない使える化粧水だって言ってた。

2018/10/06(土) 23:53:56


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19

うちの母もアトピーによる敏感肌だけど、オルビスが無名だった時代からずっとオルビスの化粧水使ってるわ。もう20年以上。

アトピーだと、合わない化粧水つかうと悲惨なことになるから、それがこわくて冒険しないらしい。(私はアトピーではない)

2018/10/06(土) 23:57:53


20. 匿名@ガールズちゃんねる
シスレー

2018/10/06(土) 23:54:00


22. 匿名@ガールズちゃんねる
アルビオンとかクリニークはダメでした

無印、ちふれ、安物の方がトラブルがない…

ちなみにキュレル、リップはボッロボロになりました

2018/10/06(土) 23:54:04


23. 匿名@ガールズちゃんねる
キュレルの皮脂トラブルケア使用してます
ニキビも生理以外増えなくなりましたよ
1本2000円位で1000円でお試し用もありドラックストアで買えますよ

2018/10/06(土) 23:54:12


24. 匿名@ガールズちゃんねる
キールズとボディショップは、ものによって肌刺激があった。
オルビスはまだ肌刺激あるものとは出会ってないので、
オルビスおすすめ。
オンラインショップで買えます。

2018/10/06(土) 23:54:25


25. 匿名@ガールズちゃんねる
アルージェ
no title


2018/10/06(土) 23:54:39


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ユースキンS
顔にも体にも使える
no title


2018/10/06(土) 23:55:24


29. 匿名@ガールズちゃんねる
これ
ベタつきすぎず程よくしっとりで肌トラブル起きないし気に入ってたのに2本目買おうと思ったら生産終了…なんでや…
今は肌水使ってる
no title


2018/10/06(土) 23:55:29


31. 匿名@ガールズちゃんねる
エイジングも気になるならエイジングケアラインがあるdプログラムかな!
私は肌が敏感に傾いたらdプログラムの水色使ってます!

2018/10/06(土) 23:56:36


32. 匿名@ガールズちゃんねる
日本酒+グリセリン
作って冷蔵保管、2週間で捨てる

2018/10/06(土) 23:56:56


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
尿素入れると乾燥にもいいよ

2018/10/06(土) 23:59:46


33. 匿名@ガールズちゃんねる
肌荒れの原因を消去法で原因を探ったら、
クレンジングだと特定したので
コスメをを石鹸で落とせるものに変えました。
そしたら肌の調子が良くなりました!
化粧水は、つけた瞬間痛いと感じなければ大体オッケーになりました。

2018/10/06(土) 23:57:34


36. 匿名@ガールズちゃんねる
松山油脂の肌をうるおすシリーズ
あとハウスオブローゼのスキンケアも意外と良かったよ

2018/10/06(土) 23:57:54


38. 匿名@ガールズちゃんねる
季節によって
ちふれとハーバーを行ったり来たり
無印は可もなく不可もなく

2018/10/06(土) 23:59:44


42. 匿名@ガールズちゃんねる
肌水の人は保湿は何使ってますか?
夏は肌水だけでよかったけど気温下がってくるとやや乾燥してしまって…

乳液つけるとベタベタしたり荒れたりするのでどうしようかと悩んでます

2018/10/07(日) 00:02:38


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
セタフィルで保湿してる

2018/10/07(日) 00:03:55


45. 匿名@ガールズちゃんねる
シェルクルール!

驚くほど肌がもちもちするようになったよ

2018/10/07(日) 00:03:55


46. 匿名@ガールズちゃんねる
しっとりしつつ表面はさらっとなるような化粧水ないかなあ

どうしても肌がベタつく

2018/10/07(日) 00:05:17


47. 匿名@ガールズちゃんねる
今まで色んなの使ったけど、dプログラムが一番安定してる

2018/10/07(日) 00:06:46


48. 匿名@ガールズちゃんねる
極水
安くてバシャバシャ使えるのに結構潤う
no title


2018/10/07(日) 00:07:14


49. 匿名@ガールズちゃんねる
セザンヌのセラミド化粧水
バシャバシャとたっぷり使ってます!

2018/10/07(日) 00:08:09


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
私も買おうかなと思ってるとこ!
なんか肌の炎症にいいみたいだね

2018/10/07(日) 10:52:04


50. 匿名@ガールズちゃんねる
私はキュレルだめだった。
肌が痒くなって真っ赤になったよ。一応こんな人もいるみたいです。

2018/10/07(日) 00:08:27


51. 匿名@ガールズちゃんねる
マイナーだと思うけど山梨の旅日記っていうハーブ庭園で販売されてるナチュラル化粧水
ちょっとでも合わない化粧水使うとすぐ赤みや痒みが出るけどこれは普通に使えてる
アトピーの人でも使えるからお肌には優しいんじゃないかと
no title


2018/10/07(日) 00:08:53


52. 匿名@ガールズちゃんねる
無印の高保湿使ってる方、朝も使ってますか?
朝使ってそのあと化粧するとベタつく気がするので。

2018/10/07(日) 00:09:52


53. 匿名@ガールズちゃんねる
ちふれのノンアルコール!
いろいろ試して、敏感肌用もダメだったけどノンアルコール選んだら大丈夫だった。

2018/10/07(日) 00:11:13


56. 匿名@ガールズちゃんねる
色々試しては合わなくなってを繰り返し、今はコレが一番トラブルが少ないです

no title


2018/10/07(日) 00:21:13


58. 匿名@ガールズちゃんねる
無印良品は安いしコンビニでも買えていいんだけど、ノーマルのやつもアンチエイジングのやつも、目に入ってないのに目にしみるんだよな。
オルビスとファンケルは通販でずいぶん前に買ってたけど、可もなく不可もなく。

2018/10/07(日) 00:25:47


59. 匿名@ガールズちゃんねる
香料マジいらない

2018/10/07(日) 00:28:27


60. 匿名@ガールズちゃんねる
私は無印が何度トライしても火照る

2018/10/07(日) 00:29:22


61. 匿名@ガールズちゃんねる
美容液だけど、最初にHABAのホワイトレディを使った方が調子いいかも

2018/10/07(日) 00:35:23


63. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒルドイドは軟膏よりローションかも

2018/10/07(日) 00:39:57


64. 匿名@ガールズちゃんねる
dプログラム私はよかったよ!

2018/10/07(日) 00:42:35


65. 匿名@ガールズちゃんねる
カツウラは良かった。
ただ、合わない人もいるとおもうけど。

2018/10/07(日) 00:50:23


70. 匿名@ガールズちゃんねる
ビーエスコスメっていう手作りの化粧品屋さんのしっとり化粧水使ってる。
ボトルが味気ないけど、全然荒れないし値段もお手頃でいい。
美容液とかクリームとかも手頃に買えるから、全部そこで揃えてる

2018/10/07(日) 00:59:44


71. 匿名@ガールズちゃんねる
私は月桃化粧水使ってます!
潤うし化粧ノリは良くなるよ

2018/10/07(日) 01:03:46


72. 匿名@ガールズちゃんねる
キュレルは結構きつい。
クレンジングジェルが大丈夫だったから、アイクリーム買ってみたら、すぐに火照って目の周りにぶつぶつが出来て真っ赤に腫れ上がった。
化粧水も怖くて試せない。

ミノンはパックは大丈夫だったし、化粧水もそのうち買うつもり。
アルージェも大丈夫だった。

2018/10/07(日) 01:15:57


73. 匿名@ガールズちゃんねる
美人ぬか
あんまり売ってないので、Amazonなどで何年も買ってます!
肌弱いけど、これだけは荒れない♪800円くらいで安いのも魅力♪
no title


2018/10/07(日) 01:25:09


74. 匿名@ガールズちゃんねる
まずはアレルギーテストをオススメする
軽度の炎症、赤らみは、食べ物が原因かもしれない。症状が軽いがために、アレルギー自覚がない人はたくさんいるよ。

2018/10/07(日) 01:38:18


75. 匿名@ガールズちゃんねる
saikiはどうですか?
ぺパリン類似性物質は保湿力が高いのでおすすめですよ
no title


2018/10/07(日) 01:39:58


77. 匿名@ガールズちゃんねる
これのしっとり使ってる
めっちゃいいよ!
no title


2018/10/07(日) 01:43:07


78. 匿名@ガールズちゃんねる
メデルナチュラルというのを愛用してます。匂いもカモミールの香りがして癒されます。

2018/10/07(日) 01:43:09


79. 匿名@ガールズちゃんねる
キュレルは私も合わなかった。本当に敏感肌用?と思うくらい刺激が強かったです。
大きいドラッグストアで買えるもので自分に合ってたのは、アベンヌのミストとアルージェの化粧水くらいかな。
ただ、アベンヌは、何年か前にリニューアルしてからミスト以外は品質が落ちたように感じる。

2018/10/07(日) 01:54:22


80. 匿名@ガールズちゃんねる
私はカネボウのフリープラスがなかなかいい感じです。
無香料なのもいい。
dプログラムも気になるので、今度ファンデを買ってみようかなと思ってるところです。

2018/10/07(日) 02:02:43


81. 匿名@ガールズちゃんねる
母がかなりの敏感肌ですが、アトレージュAD+をプレゼントしたら荒れないって喜んでました!

2018/10/07(日) 02:11:55


82. 匿名@ガールズちゃんねる
時期なのか、原料なのかわからないけど物によっては痒みが出るタイプで赤みも少しあるらしいです。
敏感肌用?はカルテクリニティ アルージェ ミノンを使って大丈夫でした。
今日からメナードのメリーゼを使ってます。
今のところ大丈夫みたいです。

2018/10/07(日) 03:06:51


83. 匿名@ガールズちゃんねる
キュレル、無印、オルビスはヒリヒリしてダメでした。
アルージェ・ちふれ・ファンケルのノーマルタイプは大丈夫。美白タイプやエイジングケアタイプはヒリヒリします。

2018/10/07(日) 04:30:00


84. 匿名@ガールズちゃんねる
肌診断してもらってPOLAのアペックスつかってます。高いし店舗に行かなければならないけど匂いもいいし自分の肌に合ったオーダー物だからいいです。後はmandomのライスミルクシリーズは安くて肌刺激少なくて保湿もバッチリ!薬局で買えますよ。

2018/10/07(日) 06:20:16


85. 匿名@ガールズちゃんねる
箸方化粧品、ヒフミド良かった。エイジングケアしたくてお高いブランドの買ったりするけどどれもこれも痒くなったり荒れたりする…。経済的には良いけどちょっと悲しい。

2018/10/07(日) 06:29:57


87. 匿名@ガールズちゃんねる
極潤

シンプルなものしか入ってないから

2018/10/07(日) 07:13:35


90. 匿名@ガールズちゃんねる
私は無印はダメだった

2018/10/07(日) 08:00:29


91. 匿名@ガールズちゃんねる
いろいろ塗りたくらない方がいいとおもって
アベンヌのオールインワンのみです
敏感肌用と書いてあったので使ってますが
保湿もされていい感じですよ~

2018/10/07(日) 08:10:02


93. 匿名@ガールズちゃんねる
ポーラオルビスグループのディセンシア!
夏は美白用サエル、冬はアンチエイジングのアヤナス使ってます。

2018/10/07(日) 08:15:35


94. 匿名@ガールズちゃんねる
キュレル以外はダメでした。

2018/10/07(日) 08:29:43


95. 匿名@ガールズちゃんねる
海外の方がオーガニックの基準が厳しいらしいけど、海外コスメは刺激が強すぎて無理
ミノンで安定しました

2018/10/07(日) 08:31:43


96. 匿名@ガールズちゃんねる
キュレル、すごい刺激。目と唇ヒリヒリで涙がとまらなかった。どこが敏感用?

2018/10/07(日) 08:59:47


97. 匿名@ガールズちゃんねる
ヴェレダもしくはテラクオーレ

2018/10/07(日) 09:34:56


100. 匿名@ガールズちゃんねる
キュレル、人生で一番刺激があった化粧品だった。。。クレンジングとリップだけは使えるが他は無理。

2018/10/07(日) 10:21:18


101. 匿名@ガールズちゃんねる
手作りは保存料が入ってなくてすぐ雑菌が繁殖する可能性があるから、作ったら早めに使い切るか保存に相当気を遣うかしないと難しいかも

私はアルージェの振り出しタイプを使ってます

2018/10/07(日) 10:32:11


102. 匿名@ガールズちゃんねる
昔キュレル使って合わなくなってからは無印の高保湿を長いこと使ってたんだけど、最近またアトピーひどくなって人型セラミドがいいと聞いたのでink.を昨日から使ってる。トライアルがあれば良かったんだけどないのが残念。
ちなみにドゥーエの入浴剤試供品を以前もらって何回か使ったけど、しっとりしてすごく良かった!でも値段が高かったような?自分で続けるのはお財布に厳しいなと思った記憶がある。

2018/10/07(日) 10:42:03


104. 匿名@ガールズちゃんねる
NOVⅡ ちょっと高いけど、あれもこれも試すお金があったら最初からこれの方がいい 肌になんの刺激も感じません 
no title


2018/10/07(日) 10:54:27


111. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしもdプログラムの水色使ってます。

ヒアルロン酸とかグリセリンたっぷり系は肌表面がベタベタ→肌がヌルつく→痒くなる→吹き出物が出来るという感じだったので、ベタつかなくてさらっとした敏感肌用の化粧水を探してました。
ちなみに初めにdプログラムのピンクを買ってしまいましたがピンクは保湿重視のベタつく系でした。

2018/10/07(日) 11:30:48


92. 匿名@ガールズちゃんねる
通販だけど、Nオーガニック使ってます!
柑橘系の匂い好きならオススメですよ!アロマみたいにいい匂いする!

私は乾燥するし、下手な化粧水だとヒリヒリするのですが
化粧水と乳液だけで済んでるの久々で凄い楽です(*´▽`*)
次の日も乾燥して痒いとかも今のところない!
no title


2018/10/07(日) 08:12:34


編集元: 敏感肌の化粧水!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【汚いアゴ】ニキビ痕【卒業したい】
オススメの美容液
効果を劇的に感じた化粧水ありますか?
♥あわせて読みたい♥