1. 匿名@ガールズちゃんねる
みなさんは人の影響でハマってしまった趣味はありますか?私は読書です。本に全く興味が無かったしむしろ嫌いだったのにたまには本を読めと言われて読んだら楽しくてハマりました。みなさんがハマった趣味はなんですか?
no title


2018/10/04(木) 14:52:48




2. 匿名@ガールズちゃんねる
レジン作成
メルカリ見て(笑)

2018/10/04(木) 14:53:30


3. 匿名@ガールズちゃんねる
野球観戦
no title


2018/10/04(木) 14:53:34


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラゴンクエスト

2018/10/04(木) 14:53:41


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ハマったってカタカナ入れた言葉と本の画像で原田マハ思いだした

2018/10/04(木) 14:54:07


6. 匿名@ガールズちゃんねる
洋楽

2018/10/04(木) 14:54:11


7. 匿名@ガールズちゃんねる
親の影響で昭和歌謡マニアに・・・

2018/10/04(木) 14:54:15


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ママ友達(と言っても子どもの習い事で顔をあわす程度)が裁縫上手で。
私も興味湧いてしまって、こっそり洋裁教室に通っています。

2018/10/04(木) 14:55:05


9. 匿名@ガールズちゃんねる
元彼の影響で
ネットの世界

2018/10/04(木) 14:55:21


10. 匿名@ガールズちゃんねる
爬虫類

2018/10/04(木) 14:55:38


11. 匿名@ガールズちゃんねる
韓国の文化
ガルちゃん嫌い嫌い言っても私は好き
個人の勝手

2018/10/04(木) 14:55:39


12. 匿名@ガールズちゃんねる
お絵かき

2018/10/04(木) 14:55:40


14. 匿名@ガールズちゃんねる
バイクでツーリングです
今年は天気に恵まれません

2018/10/04(木) 14:56:15


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
良くそんな一言ではまったねえ
読んだ本がよっぽど面白かったとかなのかな

2018/10/04(木) 14:57:17


16. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の影響で釣り。
大物釣り上げたときの快感にハマってしまった。

2018/10/04(木) 14:57:42


17. 匿名@ガールズちゃんねる
キンプリ 笑

2018/10/04(木) 14:57:56


18. 匿名@ガールズちゃんねる
夫の影響で小田和正さんが大好きになった
会報誌は第1号から全部ある
ツアーは毎回横浜、香川を含め6公演は行く

2018/10/04(木) 14:58:29


20. 匿名@ガールズちゃんねる
海外ドラマ

もうアマプラでどっぷりです…連日寝不足!!

2018/10/04(木) 14:58:49


21. 匿名@ガールズちゃんねる
インスタ

2018/10/04(木) 14:59:19


22. 匿名@ガールズちゃんねる
登山

2018/10/04(木) 15:01:08


23. 匿名@ガールズちゃんねる
人の影響でBL二次小説を書くようになってしまいました
いい年してコラボカフェ行って、700円も出して色水を推しコースターのために2杯も3杯も飲むわけです
そんな予定は人生の手帳のどこにもありませんでした
まさかBL二次小説を本にしてビッグサイトで頒布するなんて
人生どこに何があるか分からないので、あらゆる人のあらゆる趣味にアレコレ言うことだけはやめようと、心底思っています…
20年前に夢中で読んだ憧れの漫画家さんと同じジャンルで出会って、オフ会で一緒に酒を飲むとは思っていませんでした
言えないんです、20年前単行本出るのをずっと待ってたなんて
まさか同じ推しCPで描いていらっしゃるとは本当にすごい偶然

2018/10/04(木) 15:03:47


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
元々オタクの素質がありそうだけど…

2018/10/04(木) 15:20:50


25. 匿名@ガールズちゃんねる
腐の世界
特に多感な中学時代に知ってしまい見事抜け出せない

2018/10/04(木) 15:05:32


24. 匿名@ガールズちゃんねる
サプリメント・・・

今更だけど効いてるのか効いてないのか分からない・・

2018/10/04(木) 15:04:31


26. 匿名@ガールズちゃんねる
男装

2018/10/04(木) 15:07:59


27. 匿名@ガールズちゃんねる
韓国ってだけで嫌うのはおかしい
ラインも韓国なのに皆使うよね
おかしい

2018/10/04(木) 15:09:00


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
嫌いだから使わないよ

2018/10/04(木) 15:12:35


28. 匿名@ガールズちゃんねる
お人形
もうリアルなのからぬいぐるみまで
スペースないので我慢してます

2018/10/04(木) 15:12:11


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ママ友がスキューバダイビングやっているのを見て自分もハマった

2018/10/04(木) 15:15:13


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ユーミン
中学生の姉が勉強する時に聴いてたのをいい曲だな~と思ったのが始まり。

2018/10/04(木) 15:17:36


33. 匿名@ガールズちゃんねる

競馬

間近で見る馬の美しさ可愛らしさ
また、力強い走り…。
馬券が当たればなお楽し(^^)

2018/10/04(木) 15:21:58


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
私も誘われて競馬にはまったけど、競争馬の行く末を知ってかわいそうすぎてやめた。

2018/10/04(木) 22:17:54


34. 匿名@ガールズちゃんねる
キャンプ
一眼レフカメラ

2018/10/04(木) 15:23:32


35. 匿名@ガールズちゃんねる
元彼好みの洋服、小物

別れて、目が覚めてからは、自分好みでは全くないからタンスの肥やしになってる

2018/10/04(木) 15:29:00


36. 匿名@ガールズちゃんねる
三四郎のオールナイトニッポン

旦那の影響で寝る前に一緒に聴いてて
今や暇な時はずっと聴いてる

2018/10/04(木) 15:29:35


37. 匿名@ガールズちゃんねる
四つ葉のクローバー探しが趣味

2018/10/04(木) 15:40:49


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ポケモンカード
息子と一緒にカードを探し回ったり集めているうちに…

2018/10/04(木) 16:02:38


41. 匿名@ガールズちゃんねる
料理&お菓子作り
独身の頃、知り合いがまるでお店のような味の料理出してくれて感動して教えてもらったのがきっかけ。実家暮らしだったから母親の手伝いがてら料理してた。お菓子作りはただ自分が食べたかったからwふわふわパンケーキとか自分で作れるかもと思ってよく作ってた。
結婚した当初は凝ったの作ってたけど、子どもがいる今はできれば簡単で美味しい料理がしたいですw

2018/10/04(木) 16:19:38


43. 匿名@ガールズちゃんねる
私も読書!
好きな芸能人がオススメしてた本を読んでいくうちにアレもコレもと読むようになりました。

2018/10/04(木) 17:22:00


44. 匿名@ガールズちゃんねる

お酒
お酒が好きな彼の晩酌に付き合うようになってから、自然とお酒を飲む回数も増えたかな。
お互い太ってきたので、運動を趣味にしたいです( ; ; )

2018/10/04(木) 19:08:59


45. 匿名@ガールズちゃんねる
上司の影響で登山
運動は苦手なのに

2018/10/04(木) 21:09:52


46. 匿名@ガールズちゃんねる
関ジャニ
キスマイ

いつも友達とユーチューブでクロニクルと舞祭組みてたら好きになりましたw

2018/10/04(木) 21:27:11


49. 匿名@ガールズちゃんねる
20年前友達がやっていた恋愛ゲーム「アンジェリーク」

未だに女性一人にイケメンが群がるハーレム、という設定が好きすぎて現実に戻れないままでいる。

2018/10/05(金) 13:37:15


編集元: 人の影響でハマってしまった趣味

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
影響を受けた人
良い影響を与えてくれる人
秋の夜長、皆さん何しますか?
♥あわせて読みたい♥