1. 匿名@ガールズちゃんねる
顎まわりのニキビがすごいです。

ファンデーションをしたくありません…皆さんはどうしてますか?いつも通りしますか?余計悪化しませんか?
no title

2018/10/07(日) 11:59:52




2. 匿名@ガールズちゃんねる
dプログラムのアクネシリーズのコンシーラーで隠しながら治すよ

2018/10/07(日) 12:01:04


3. 匿名@ガールズちゃんねる
主、とりあえず皮膚科に行け!

2018/10/07(日) 12:01:36


4. 匿名@ガールズちゃんねる
メイクする。

でもまず治そうと、皮膚科か婦人科へ行く。

2018/10/07(日) 12:01:55


6. 匿名@ガールズちゃんねる
私水商売してます

当然化粧しなきゃなんないから
肌荒れの時は泣く泣くしてる

ますます荒れるし中々治らないよ(泣)

2018/10/07(日) 12:02:13


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
水商売してたとき、ファンデーションはミネラルのものにしてたよ。それだけでも化粧落としたときの肌の疲れ方が違ったから試してみて!既に試されていたらすみません

2018/10/07(日) 12:32:48


7. 匿名@ガールズちゃんねる
無添加のお粉とかはする
何もしないのも、油分が出てて
ニキビの原因かと

2018/10/07(日) 12:02:15


10. 匿名@ガールズちゃんねる
よっぽど厚化粧しなければそんなに影響あると思わないけどな。うっすらファンデーション塗る程度なら。肌荒れしててもその肌荒れの顔をそのまま晒すよりいいと思うし。

2018/10/07(日) 12:03:04


11. 匿名@ガールズちゃんねる
肌荒れてる時こそ化粧で隠す

2018/10/07(日) 12:03:21


12. 匿名@ガールズちゃんねる
私は1個でも、ニキビができたら
皮膚科に行くwww

2018/10/07(日) 12:03:33


13. 匿名@ガールズちゃんねる
眉毛だけ描きたいかな~
肌荒れの時は、洗顔もぬるま湯だけにしてるよ。
クレンジング剤がダメらしい。
皮膚科で言われたよ

2018/10/07(日) 12:05:04


14. 匿名@ガールズちゃんねる
何箇所もニキビある時はあまりメイクしない方がいいけど、
1、2箇所だったら
シールタイプのコンシーラーでカバーしたら良かった!

2018/10/07(日) 12:05:13


15. 匿名@ガールズちゃんねる
クレアラシルの肌色があるよ。
やんわり隠せるし、いちおう薬だから薄く塗って対策するときがある

2018/10/07(日) 12:06:09


17. 匿名@ガールズちゃんねる
皮膚科に行くほどでなければ化粧する。
皮膚科に行くレベルならしない。

2018/10/07(日) 12:06:41


19. 匿名@ガールズちゃんねる
荒れてるからこそ化粧しなきゃ外出れない。泣

2018/10/07(日) 12:07:39


26. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌だけど接客だからするしかない
肌が敏感な時用にdプログラムの下地とベアミネラルのファンデ用意してるよ

2018/10/07(日) 12:16:06


27. 匿名@ガールズちゃんねる
赤みのあるニキビができるタイプだから肌に悪いとは分かっててもコンシーラー使っちゃう(泣)
NOVのコンシーラーだからいいかな?

2018/10/07(日) 12:16:39


32. 匿名@ガールズちゃんねる
肌が荒れてたら、メイクせずにお医者さんにみてもらった方がいいと思うよ

最低限、眉を書いて色づきリップしとけばOKじゃないかな

2018/10/07(日) 12:20:41


33. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事が美容関係なのでしないといけないのでしますよ!

2018/10/07(日) 12:22:10


37. 匿名@ガールズちゃんねる
荒れた時はメイクしない方が良いのは解っていても
荒れているからこそ隠したくなり余計に汚くなる悪循環。

2018/10/07(日) 12:33:12


40. 匿名@ガールズちゃんねる
しない方がいいのは百も承知だけど、肌荒れ気にして過ごすよりは少しでも隠せた方が精神衛生上いいと思ってる。
こんな肌で誰にも会いたくないっていう経験のある人なら尚更そうじゃないかな。

2018/10/07(日) 12:45:21


42. 匿名@ガールズちゃんねる
軽い肌荒れなら気にしないでしちゃうけど、どうしようもない感じならファンデ塗らずにマスクしちゃう

2018/10/07(日) 12:46:48


45. 匿名@ガールズちゃんねる
塗りたくないけど、すっぴんのままっていうのも出勤する時とかはちょっと…って感じだし悩むよね

私は昔肌荒れしてた時は、色付きの下地に、エテュセとか肌に優しいイメージのあるブランドのコンシーラーに、パウダーとかにしてました。

2018/10/07(日) 12:53:37


51. 匿名@ガールズちゃんねる
フルメイクはしないですよ
ファンデ塗って更にオイルクレンジングするなんてニキビが悪化する…
日焼け止めとお粉、ポイントメークだけにしとく

2018/10/07(日) 13:18:30


55. 匿名@ガールズちゃんねる
私はホコリとか皮脂とかで悪化するタイプだからメイクは肌を保護する意味でもするよ。
でもなるべく油分が無いもの。
ファンデーションならリキッドよりパウダリーだし、もっと薄くても大丈夫なら色付きのお粉だけとか。
BBクリームとかCCクリームとかは一見良さそうだけど成分的にほぼクリームファンデじゃん!ってものも多いから、なるべく粉系のものがいいよ。

2018/10/07(日) 14:03:45


60. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧はマナーって概念凄く女性差別的だと思う。

皮膚科はやぶが多いので、ちゃんと選んだ方がいいですよ。
あと本当に治したいときには、薬以外何も塗らない方が絶対いいです。毛穴を塞ぐのが一番良くないので、、

2018/10/07(日) 14:24:45


61. 匿名@ガールズちゃんねる
アトピーで、この間皮膚科医にしばらくメイクするなって言われて「それじゃ社会生活送れません!」って言い返したくなったのをギリギリで抑えた
私の場合はたまのオイルクレンジングが皮脂にいいのか逆にメイクした日の方が翌日調子良かったりするので、ニキビくらいならファンデでカバーします
休みの日やスーパーだけの日は勿論しないけど

2018/10/07(日) 14:32:07


62. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事休みならしません、薬塗って家に引き篭もる。
けど仕事だとせざる得ないので、色付き下地を薄く+ルースパウダーを軽く叩く+眉毛のみです。
dプログラム下地とエクセルのパウダーが荒れてても一応使えるので、緊急時用に置いてます。
仕事が官庁系でナチュラルメイクでも浮かないのでコレで済んでるけど、アパレルとか接客の方は大変だと思う。
肌荒れてるのにメイクしたくないですよね…

2018/10/07(日) 14:37:35


67. 匿名@ガールズちゃんねる
皮膚科行って
最初は抗生物質と塗り薬でめっちゃ効いたけど
そのあとは病院変えても対して効果がない。
抗生物質も違う種類とかにしても。
美容クリニックでピーリングしてと別に効果無し。
漢方も肌に合わなくて痒くなったし
常にニキビはあるけど出掛けるときはミネラルコスメとかで負担少なくしてメイクしてる。

ニキビを晒して外に出るのは嫌だ(笑)

2018/10/07(日) 19:32:14


25. 匿名@ガールズちゃんねる
生理周期によって肌の調子が全然違うから随時変えてる

生理前のゆらぎ期(一番荒れてるとき)→肌色補正下地にパウダーのみ
生理中(肌がガサガサしてる)→保湿系下地を駆使
生理明けの一番調子いいとき→ガッツリ化粧

一ヶ月でこんな体調変わるなんて改めて腹立つ
生理前の憂鬱さとittala

2018/10/07(日) 12:15:21


編集元: 肌が荒れててもメイクしますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
一重のアイメイク
おうちデートお化粧しますか?
【ファンデ】マット派vsツヤ派【リップ】
♥あわせて読みたい♥