1. 匿名@ガールズちゃんねる
恋愛関係じゃなくても友達関係でも職場関係でも構いません。私は職場の同性の上司が、なんとなくいつも話しかけてくれて、仕事中も助けてくれたり、気にしてくれてるのが分かるので、おそらく可愛がってくれてるなぁと思ってます。
images (1)

2018/10/08(月) 20:49:25




7. 匿名@ガールズちゃんねる
シフト変更の融通がきく

2018/10/08(月) 20:50:47


8. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく優しい。
仕事きちんとこなすし、イージーミスなし、遅刻や早退なし、気を遣った事してれば だいたい気に入られる。

2018/10/08(月) 20:50:57


9. 匿名@ガールズちゃんねる
男の場合目線と仕草で分かるよね
近寄ってきたいのが分かるソワソワ感とか
本人出してないつもりでも凄く分かる
可愛い

2018/10/08(月) 20:51:00


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ミスをしても怒られない

2018/10/08(月) 20:51:03


11. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の場合チラチラ見られてるのがなんとなくわかると、少なくとも嫌われてはないんだろうなと思う。嫌いだったら逆に見ないでしょ。

2018/10/08(月) 20:51:18


13. 匿名@ガールズちゃんねる
好きって言われると
そうか、嫌われないようにしなきゃな
って思って、むしろ気を使うから
あまり主張しないでほしい。

2018/10/08(月) 20:51:30


15. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の先輩に好かれてるかも。私にだけは怒ったりしない。諦められてるのかどちらか。

2018/10/08(月) 20:51:41


18. 匿名@ガールズちゃんねる
よく目が合う、そして話しかけられる。

2018/10/08(月) 20:52:15


19. 匿名@ガールズちゃんねる
同性の職場の人。
距離が近くて腕組まれる事もあり。
あぁ、好かれてるなぁと思う。

2018/10/08(月) 20:52:25


20. 匿名@ガールズちゃんねる
猫が体をスリスリしてきてうっとりとした目でこちらを見てる時、ああ、好かれてるなと感じます。

2018/10/08(月) 20:52:26


22. 匿名@ガールズちゃんねる
雰囲気が違うよね。あ、好いてくれてるって

2018/10/08(月) 20:52:45


24. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌われてたら近づいてこないから、何気なく近寄ってきたりしてる人とか、会話にしょっちゅう入り込んで来られたりしてるなら、割と好かれてるんじゃないかな?と思う。LOVEじゃなくてlikeでもね。

2018/10/08(月) 20:52:59


26. 匿名@ガールズちゃんねる
恋愛じゃなくても。遠目にちゃんと見ててくれるなーっていうのがわかる。言葉は無くてもお互いわかってる、というか。そういうタイプに好かれるタイプかも。

2018/10/08(月) 20:53:13


29. 匿名@ガールズちゃんねる
自分からLINE送ってくる人

2018/10/08(月) 20:53:37


30. 匿名@ガールズちゃんねる
怒り方に優しさを感じた時

2018/10/08(月) 20:54:08


35. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事でミスしても他の人と言い方が違う時。

2018/10/08(月) 20:55:11


37. 匿名@ガールズちゃんねる
自意識過剰とかいってマイナス食らいそうだけど、前の職場では私のことが好きだった上司は、遠くからでもチラチラ私を気にしてるのがなんとなく分かったし、あえて視線を合わせないようにしてるのが見え透いてた。男性は分かりやすい。

2018/10/08(月) 20:55:37


38. 匿名@ガールズちゃんねる
恋愛だと
こっちの好きな音楽をダウンロードしたりしてくれる

絶対告白されます

2018/10/08(月) 20:55:42


39. 匿名@ガールズちゃんねる
私も上司かな

とにかくいじってくる
くだらん発言しても
突っ込んでくれる
でもたまに冷たい
(B型あるある?笑)

2018/10/08(月) 20:55:50


40. 匿名@ガールズちゃんねる
会話していて私の事を『今一番のおすすめ』って言ったとき。お、おすすめ?
ザワッとした!!
ザワッとしたスレじゃないか!

2018/10/08(月) 20:55:57


41. 匿名@ガールズちゃんねる
愛犬が毎日ダッシュでお迎え来てくれます

2018/10/08(月) 20:56:01


42. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしも上司が旅行のお土産をくれたり、飲みに誘ってきたり、髪を切ったらすぐ気づいたりします!

2018/10/08(月) 20:56:01


44. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那がベッドにいて、眠るまで横にいてと言われた時

2018/10/08(月) 20:56:39


52. 匿名@ガールズちゃんねる
プレゼントが多い
皆と遊んでても女は出さなくていいと自ら払う
ラインがまめ
遭遇率が高い

2018/10/08(月) 20:57:39


54. 匿名@ガールズちゃんねる
友達と待ち合わせしてて、真顔だったのに私を見つけた瞬間満面の笑みになった時。

久々に会う友達に会ってお互い少し照れくさい時

2018/10/08(月) 20:58:40


56. 匿名@ガールズちゃんねる
他の人には普通のなのに私にはニコニコして
お疲れ様ですと言ってくれる上司(還暦のおじちゃん)

2018/10/08(月) 20:59:23


58. 匿名@ガールズちゃんねる
自分への対応が、他の人と違う事。
他の人には塩対応だったりする。

2018/10/08(月) 21:00:02


60. 匿名@ガールズちゃんねる
白石麻衣に似てるって言われる
男女問わず恐らく私の事を好きな人しかそう見えていない

2018/10/08(月) 21:01:10


62. 匿名@ガールズちゃんねる
飼ってるうさぎが旦那は手で餌をあげても食べないのに私の時は食べてくれて撫でても逃げない時

2018/10/08(月) 21:01:50


64. 匿名@ガールズちゃんねる
私も上司。
①2人で作業したがる。
②差し入れくれる。
③出張中呼び捨てで私の下の名前だけラインしてくる&自分の写メ送ってくる。
④2人で写真撮りたがる&勝手に写真撮ってくる。

私も上司も既婚者で私は迷惑でした。
特に③、④!!
でも今は独身のお気に入りちゃん見つけたらしく上の様な迷惑行為なくなりました!

2018/10/08(月) 21:03:17


66. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも年下の会社の営業マンをいじって楽しんでる。
ふざけんな、何言ってんだよ、マジこいつヤバイwなど生意気な口聞かれるけど、笑えたこととかネタがあると必ず私のところに来るし、会社の飲み会があると今日面白いメンバーいないから隣座ってもいい?とか言ってくるから相思相愛だと思ってるw

2018/10/08(月) 21:03:37


68. 匿名@ガールズちゃんねる
幹事が飲み会の日にちを決めるとき、私が参加できる日を最初に聞いてきてくれる。

2018/10/08(月) 21:06:23


69. 匿名@ガールズちゃんねる
女は難しいね
仲良くしてても何かの拍子に嫌われたりするし
そんな経験を何度かしたのであまり人と距離を詰めないクセがついちゃった

2018/10/08(月) 21:06:25


71. 匿名@ガールズちゃんねる
視線って分かりづらいようで当たってることもあるよ。私は冷めてるし嫌いな人は一切そこの何もないように接する冷酷人間だから、なんとなく視界に入ってると思いながらも絶対目は合わせない。

好きな人ならチラチラ見てしまう。

2018/10/08(月) 21:09:09


72. 匿名@ガールズちゃんねる
えっらい好き嫌いの激しい職場のおばちゃん
私にはやたらと物をよくくれた
私のなにが気に入ってたのかさっぱりわからない

2018/10/08(月) 21:09:55


73. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が困ってる時に一生懸命アドバイスや助けようとしてくれたりすると気にしてくれてるんだなぁって思う

2018/10/08(月) 21:10:57


74. 匿名@ガールズちゃんねる
飲みに誘ってくる時

2018/10/08(月) 21:11:33


79. 匿名@ガールズちゃんねる
物を渡すときに少し手に触れてくる。
近距離で鼻息が荒い。
よくスマホを見せてくる
自慢話、武勇伝が多い。
旦那はそんな感じでした。

2018/10/08(月) 21:14:40


80. 匿名@ガールズちゃんねる
純粋に自分の人柄を好いてくれてるんだろうなと以前は思ってました
ほぼ毎日、電話を掛けてきてくれる友人に

今は友人が電話魔で
ただ電話で暇をつぶしたいだけということに気づいてしまいました

都合のいい人間だから好かれてるんですね、私
今、しつこい電話をスルーしてる真っ最中です

2018/10/08(月) 21:15:27


81. 匿名@ガールズちゃんねる
常連というほどではないけれど、たまに来る女装のおじさんが私のレジにばかり来る
この間は笑顔で突進して来たし、その前は他のレジが空いているにもかかわらず私のレジの列に並んでいた
いつもニコニコ笑顔なので無害な人だと思っていたら、他のレジでは不愛想だし怒鳴った事もあるらしい
まぁ、好かれているんだろうなとは思う
あくまで「従業員と客」なので、調子に乗って馴れ馴れしい態度は取らないようにしている

2018/10/08(月) 21:15:36


82. 匿名@ガールズちゃんねる
部署違うし何も仕事かぶってないけど、
毎日お菓子くれたりお土産買ってきてくれる他部署の偉いおじさん。
かといってセクハラしてくる事もなく、変な誘いしてくるでもなく、
娘と年が近いのに毎日朝早く来て遅くまで働いてるから、美味しいもの食べさせたくなるらしい。

優しくてお父さんみたいでいつもホッコリしてます。

2018/10/08(月) 21:17:39


83. 匿名@ガールズちゃんねる
優しくしてくれる人は好かれてるのかなーと嬉しくなるので、優しくしたくなる。
同性でも異性でも。
それが心地いい状態でいれる人とは縁があると思う。

2018/10/08(月) 21:18:26


85. 匿名@ガールズちゃんねる
周りの人間関係を円滑に出来る男は、仕事ができるってどこかで読んだよ
細かい気配りができる=仕事でも正しい判断ができる

2018/10/08(月) 21:20:01


87. 匿名@ガールズちゃんねる
・毎年年末に片道4時間、往復交通費3万円以上かけて会いに来てくれる友達A
・遊びに行く計画の時は一番最初に声かけてくれる友達B
・職場の私のデスクの「会議に行ってます」とか「◎時に帰ります」とか書いてるホワイトボードに毎回落書きとかいたずら書き書きこんでる先輩Cさんと後輩D君

私はあんたたちがいてくれて嬉しい(*´ω`*)

2018/10/08(月) 21:20:53


89. 匿名@ガールズちゃんねる
私が新入社員の頃に多部署のおっさん上司にされたこと

・どうでもいいことを個人PHSで聞いてくる
・多部署だけど私のいる課にだけ出張のお土産を買ってきてくれる
・残業してたら必ず話しかけにくる、そしてご飯に誘ってくる
・出勤時間を微妙に被らせてきて、たまに声をかけられ一緒に出社するハメになる
・飲み会の席で他の男性の職員さんと話してたら必ずとなりに座ってくる

などなどされました。だいぶ歳が離れてたから他の社員さんから手は出すなよと咎められてました(冗談半分かもしれませんが。)とにかく気持ち悪くてしょうがなかったです…。

2018/10/08(月) 21:28:54


93. 匿名@ガールズちゃんねる
もうね、めんどくさい
好きなら“好き”って両目に電光掲示板みたいに映しだしてくれたらいいのに!
好きか 好きではないか
付き合いたいのか そこまではないのか
見ればわかる様にしてくれないかなぁ
もうね、探ってる時間がもったいなくて
私、早く次に行きたいのー

2018/10/08(月) 21:35:15


95. 匿名@ガールズちゃんねる
出張の度にお土産を買ってきてくれる。他部署なんだけど、職場の全体集会の時とか会議とか少し離れた隣に座る。
他の人には紳士的なのに、私のことはいじる。
一人で作業してると、目の前に座ってきて、少しだけ話す。
私が好きなアーティストの曲を聞き始めたと言う。好意じゃなかったら説明つかない!!と思っています。

2018/10/08(月) 21:38:40


96. 匿名@ガールズちゃんねる

目でわかる!と思う‥‥
普通にジーっと見てるのではなくて
見透かすような?目をしてくる人っているよね
そういう人はのちのち告白されたりする!

2018/10/08(月) 21:41:13


97. 匿名@ガールズちゃんねる
数人で一緒にお昼食べたり、帰りに飲みに行ったりしてた同僚から
休日にLINEでその日の夜ご飯に誘われて、予定があるから断ったら、
再度わざわざ休日に誘われたとき。

2018/10/08(月) 21:47:13


100. 匿名@ガールズちゃんねる
視線プラス表情。すごい嬉しそうにこっちみてたり、体こっち向いてたり、小さいことでも覚えててくれる。

2018/10/08(月) 21:50:38


102. 匿名@ガールズちゃんねる
飲み会の時にいつも隣に座ってきて、住んでる場所とか休日に何してるか
を毎回聞いてくる上司がいて「好かれてるのかな?」と思ったら
狙ってたのは私の仲良い同僚だったわ。
まあ好きだったら、住んでる場所なんて一度で覚えるよな。

2018/10/08(月) 21:52:38


103. 匿名@ガールズちゃんねる
結局好きってハッキリ言われるまでわからないよね

2018/10/08(月) 21:54:03


104. 匿名@ガールズちゃんねる
職場での昼食時、必ずといっていいいほど同じテーブルに座ってくる。

2018/10/08(月) 21:56:09


107. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなに笑ったの、林間学校以来!!待って、その時よりも笑ってるかも俺!!
と初デートの時に満面の笑みで言っていた36歳。
今の旦那です。

2018/10/08(月) 22:02:41


109. 匿名@ガールズちゃんねる
視線感じたり見てくることはあったけどその後特に行動起こしてくるとかはなかったなぁ。
その場合悪い意味で見てたってことだと思うけどなんかそうやっていちいち見てくる人って意地悪だなぁと思うよね。

2018/10/08(月) 22:09:15


111. 匿名@ガールズちゃんねる

いやいや私の経験上目の合う男性は大抵こちらに好意を抱いてるよ。
大体告白されるもん。

パッと顔を上げたときにこっち見てることが何度かあればそれはもう決定です。

自分の後ろにあるものをたまたま見てたとかはなしねw

2018/10/08(月) 22:14:18


112. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の30代の男性、気づくと近くにいるしよく目が合う。
で、話をする時は、恥ずかしそうに顔を赤くしながらニコニコ笑顔で必死に私に質問したり、自分の事と語ってくる。男の子みたいで可愛かった笑

2018/10/08(月) 22:18:03


113. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ親しく言葉を交わす関係ではないる場合、やたら視界に入ってくる。休憩時間とか出退勤の時とか分かりやすい。顔見知り段階になると、今度はすれ違うことが多くなる。挨拶するタイミングをはかってくる。

2018/10/08(月) 22:19:01


117. 匿名@ガールズちゃんねる
視線感じる、目が合うってのは
1、2回とかの、タマタマじゃないってのがポイントかも
どんな服着ててもどんな髪型してても、何処にいても何してても
ふとした時に目が合うなら彼はあなたを見てる

2018/10/08(月) 22:31:34


118. 匿名@ガールズちゃんねる
歩いてると明らかに顔も動いて目で追われてる
気がつくと見られてて目が合うと反らさない上に真顔
好かれてるのか嫌われてるのか、全くわからない
ちなみに女性と話せないシャイな人でもちろん声をかけてもこない

2018/10/08(月) 22:35:44


121. 匿名@ガールズちゃんねる
20代の頃は派遣先の部長に好かれてた。
他の子と全然違うよな~って容姿を誉められたし、他の課長からもお前をお気に入りだからなぁって聞いたし。でもセクハラまがいな事はなにもなく、ただ気に入られてるってだけだったから、見られても嫌じゃなかったな。
別の職場でウィンクしてくる課長がいて、そのときは苦笑いするしかなくて、対応に困ったけど。

2018/10/08(月) 22:40:17


122. 匿名@ガールズちゃんねる
心理学で男は視線より身体とつま先の向きを見よ!ってよく見かけるけど本当に当たるw
顔は話し相手のほう向いてるけど身体とつま先の向きが好きな女の子のほう向いてるw
第三者だからこそ分かるけど自分になると自意識過剰になりがちw
まさに上司で好意持たれてる感はある

2018/10/08(月) 22:42:00


123. 匿名@ガールズちゃんねる
視線を感じる、
目が合うだけでなく、
その視線に熱量あるかないか。
冷静に相手を観察すれば、
好意の有無はわかりやすい。

2018/10/08(月) 22:42:24


124. 匿名@ガールズちゃんねる
見られてて何となく口元が微笑んでる感じだったことあるけど
好意的に見てたのかただ笑いそうなのを堪えてただけなのかわからない

2018/10/08(月) 22:49:17


126. 匿名@ガールズちゃんねる
会社で視界に入ったら
ギラギラ感・ジドっと感ありで見てくる男性と
興味なさそうに目をそらす男性と
目をそらさずに見てくる男性がいるんだけど

2018/10/08(月) 22:50:08


128. 匿名@ガールズちゃんねる
やたら見てくる男性社員がいて、あらやだ私のこと好きなのかしら。ぐらいに思ってたら飲みの席で隣なった時に、◯◯さん、入社当時に比べたらやっぱ歳とりましたね!って言われて現実に引き戻された。

2018/10/08(月) 22:51:00


129. 匿名@ガールズちゃんねる
いいねぇ。視線感じて「もしかして…?」ってドキドキしながら待ってたら案の定告白された、とか。
そういう待ってる間楽しいんだろうなぁと思う。
そして好意がはっきりわかって全部繋がった感じとかも。

2018/10/08(月) 22:51:04


134. 匿名@ガールズちゃんねる
普段はあまり人と話さない職場の奥手男性が、私にだけやたらと話しかけてくるようになった。ある日告白されて、私のこと好きになった理由が、アキレス腱に一目惚れしたからと言われた。
言われて初めて、自分のアキレス腱をまじまじと見たら、細くて長い立派なアキレス腱だと思った。それ以上に初めて自分の長所を知った喜びで感動した。
今は私の夫です。6年経っても仲良しです。

2018/10/08(月) 22:59:27


135. 匿名@ガールズちゃんねる
二人で話しているときに私の名前をたくさん言う。
何かあったら言ってと言う。

2018/10/08(月) 23:00:21


143. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の同性のパートのお姉さん。2人で話してるとゲラゲラ笑える。ツボとか似てるんやと思う。もっと仲良くなりたいな。向こうにもそう思っててもらいたい…

2018/10/08(月) 23:12:09


145. 匿名@ガールズちゃんねる
2階に居ると扉の前で永遠と待ってる
トイレの外でも永遠と待ってる


まぁ、猫ですけど

2018/10/08(月) 23:12:45


153. 匿名@ガールズちゃんねる
駐車場のおじさんがいつもお菓子くれるw
ありがとう!

2018/10/09(火) 00:08:42


161. 匿名@ガールズちゃんねる
ほかの人とはあまり話さないどちらかといえば無愛想な先輩が私にだけちょっかいかけてくる。
話すときの距離が私とだけ物凄く近い。

ドキドキするからやめてほしい(笑)

2018/10/09(火) 00:48:56


168. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の年下男性が毎日ちょっとした変化に気づいてくれて、声かけてくれるんだけど好意なのかチャラいのか分からない(笑)「今日いつもとリップの色違います?」とか「前髪がいつもと違う」とか。

2018/10/09(火) 01:32:53


174. 匿名@ガールズちゃんねる
ジーッと目をのぞき込んできて、こちらから視線をそらすまでそのまま


(うちのワンコです)

2018/10/09(火) 05:49:01


176. 匿名@ガールズちゃんねる
好意を持ってくれてるのはわかってもそれがLove かLikeかわからない(そして圧倒的に後者が多い…)
数年前にちょいちょい構ってくれたり、ストーカー?に怯えてたら仕事終わるまで付き合ってくれたりとかした人いて、私もだんだん好きになってってしまったんだけど、結局彼女いるってフラれた…「ごめん、妹みたいに大事に思ってるけど」って。なんだそりゃ!そんなん好きになっちゃうじゃん!少女漫画とかだったらくっつくパターンじゃん!

2018/10/09(火) 06:44:27


179. 匿名@ガールズちゃんねる
家族の中で特に自分に、わざわざ近くに来て寝そべったり、毛づくろいしてリラックスしたり。
あ、飼いウサギの話です。

2018/10/09(火) 08:26:46


180. 匿名@ガールズちゃんねる
元気でいるか?
仕事どうだ?
みな変わりないか?

ってよくメールよこすお父ちゃん(;_;)

なかなか帰れなくてごめんね。

2018/10/09(火) 09:01:34


91. 匿名@ガールズちゃんねる
シルバー派遣で来ていた爺さん。
普段は毒舌だけど酔うと、自分の娘のように他の社員に私の自慢話しをする。
私、本当に仕事できなくて最初は口も聞いてもらえなくて本気で嫌われてたんだと思うけど頑張って続けてたら話しかけてくれるようになって、冗談とか言い合う中になっていった。
仕事で上司の凡ミスと、私の凡ミスが合わさったらすごい大きなミスになってしまったことがあって、それを上司に全部私のせいにされて社内会議にまでなったときに、いつも「俺は社員じゃないから口は出さない」が口癖だった爺さんが社内会議に参加して、みんなの前で上司にめっちゃ抗議してくれた時は泣けたし惚れた。
「部下を守る立場の上司が部下に責任なすりつけるって、あんたやってることおかしいんじゃないか?!」ってドラマかよ、かっこよすぎ。社内の女子全員が惚れた。
ありがとう、恋に落ちそうだったわ。って言ったら「俺はもっとスレンダーで美人な女がタイプだ」って言われたww
今もうちの会社で伝説のスーパー爺さんとして活躍している。

2018/10/08(月) 21:32:17


編集元: あぁ、好かれてるだろうなと思う瞬間

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
自分の好きな服と男受けのいい服が、かけ離れている場合
ブスの基準って?
イケメンの持つ影響力
♥あわせて読みたい♥