1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は昔からくせ毛で、左側は内巻きに、右側は外向きにはねます。
1度長めのショートにしたら、くせが酷くて大変でした。。。
長い方が落ち着くので伸ばしていますが、今は鎖骨ぐらいの長さなのでくせがひどいです。いつもまとめるかアイロンで伸ばしていますが、朝のセットが大変です。
また摩擦のせいなのか髪が傷んできれいになりません。
くせ毛の皆さん、普段どんなヘアケアやヘアセットをされていますか?
images (2)

2018/10/09(火) 08:03:24




26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
縮毛矯正を半年に一回かけています。

お風呂上がりにモロッカンオイルを1滴のばしてドライヤーしています。

寝るときは、がるちゃんで教わったシルクのナイトキャップして寝ています。

自分で言うのも変ですがアラフォーになった今が一番髪の毛が綺麗です。
特にシルク100%のナイトキャップすると差は歴然。

ガルチャンありがとう
no title


2018/10/09(火) 08:16:46


3. 匿名@ガールズちゃんねる
縮毛しかないね。

2018/10/09(火) 08:05:05


4. 匿名@ガールズちゃんねる
私も伸ばすと全体的にうねり?と、まとまりのない膨らみが出ます(T-T)
なので、かなりショートでごまかしています。
CMみたいにサラサラのストレートロングに憧れます。

2018/10/09(火) 08:05:24


5. 匿名@ガールズちゃんねる
私もすごいくせ毛です!
朝ストレートアイロンして出かけても、昼にはもう、くせ毛が炸裂してます

2018/10/09(火) 08:05:27


6. 匿名@ガールズちゃんねる
私も!
風吹いてるの?って言われたことあるくらい毛先がはねるwww

2018/10/09(火) 08:05:36


7. 匿名@ガールズちゃんねる
年2回縮毛かけてます。だいぶ楽!
日頃は緩く巻いて誤魔化している

2018/10/09(火) 08:05:44


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ストレートアイロンはストレートに限りが出るから、最近はカールアイロンを買ってゆるふわパーマ風に巻いています。

2018/10/09(火) 08:05:51


9. 匿名@ガールズちゃんねる
おはようございます。
広がるから束ねられる長さにしているのですが、よく絡まります。
梅雨時には縮毛矯正しています。

2018/10/09(火) 08:06:16


10. 匿名@ガールズちゃんねる
髪がストレートの人が羨ましいよ。特に梅雨の時期はクシャクシャになるし、毎度の事ながら嫌になる

2018/10/09(火) 08:06:34


11. 匿名@ガールズちゃんねる
パーマかけてるの?と聞かれる。段カットにしたら髪がふわふわしてるし

2018/10/09(火) 08:08:40


12. 匿名@ガールズちゃんねる
傷むけど縮毛かけてる。でも伸びて来たら、根元はウネウネ。

2018/10/09(火) 08:08:46


13. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日シャンプーだってトリートメントだってするけど
ホワホワうねってるから不潔感漂ってるよ。

2018/10/09(火) 08:08:57


14. 匿名@ガールズちゃんねる
全体が波打つくせ毛です。18歳から3、4か月に1回ずーーーっとストパーかけて生きてます。

2018/10/09(火) 08:09:15


15. 匿名@ガールズちゃんねる
人様より3倍ぐらいヘアケアにお金使っているはずなのに…
くせが強いとだらしなく見えるのが辛い。

2018/10/09(火) 08:09:27


16. 匿名@ガールズちゃんねる
パーマあてると爆発。ゆるふわにすると、小汚くボサボサにしかならない。更に年取って来てハリもないから嫌になる

2018/10/09(火) 08:10:19


17. 匿名@ガールズちゃんねる
夏前に全体をストレートパーマ、それ以外は3ヶ月に1度顔周りのみストレートパーマ。以前は縮毛してましたが髪が弱ってきたのでやめました。元がストレートの人が羨ましいです。

2018/10/09(火) 08:10:40


20. 匿名@ガールズちゃんねる
髪の毛がまっすぐ過ぎて困るって言う奴に殺意

2018/10/09(火) 08:11:40


21. 匿名@ガールズちゃんねる
縮毛一択。ストレス無くなるよ。

2018/10/09(火) 08:12:07


22. 匿名@ガールズちゃんねる
縮毛矯正がかからない
私の髪が悪いのか液剤が悪いのか美容師の腕が悪いのか…

2018/10/09(火) 08:12:11


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
別の美容院も試してみることをおすすめする
昔縮毛矯正ジプシーしてたよ。あれって、薬剤とか美容師の腕にかなり左右される

2018/10/09(火) 08:13:57


27. 匿名@ガールズちゃんねる
くせ毛なんだけど、どの美容師さんも縮毛かけるのもったいないっていって、くせがうまくゆるふわパーマみたいになるように切ってくれるよ~
なんか最近はトリートメントみたいなパーマがあってそれをしてもらうと髪がつるつるになるからそれしてる

2018/10/09(火) 08:16:58


29. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日髪の毛1つ結び

2018/10/09(火) 08:18:23


30. 匿名@ガールズちゃんねる
眠るときはナイトキャップをかぶると摩擦防止になるよ。

2018/10/09(火) 08:18:36


31. 匿名@ガールズちゃんねる
職場にすごく自然な天然巻き髪風のくせ毛の子がいる。
毎朝手ぐしでぐしゃぐしゃしてスタイリング終了って言ってた。
くせ毛もいろいろだよね。
羨ましいです。

2018/10/09(火) 08:19:08


33. 匿名@ガールズちゃんねる
20歳過ぎた頃からうねってきたんだけど何なのこれ
遅れて出てきた遺伝子なんだろうか

2018/10/09(火) 08:21:46


34. 匿名@ガールズちゃんねる
友達が自然な茶髪で外国人風くせ毛で
ヘアカタログに載ってそうなユルフワヘアです。
髪はあまりとかさないし、ブローもしないらしい。

2018/10/09(火) 08:21:57


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
私の友達もそうだった。生まれながらに栗毛で艶々でコテで巻いたみたいなカールの癖毛。 その子の髪の毛触らせて貰うのが大好きだった私は黒くてチリチリのザ縮毛頭。

2018/10/09(火) 08:35:40


35. 匿名@ガールズちゃんねる
生れつきストレートの友達に
「癖毛だからカットしてもよく分からない」と言われた。

嫌味?

2018/10/09(火) 08:22:39


36. 匿名@ガールズちゃんねる
おかっぱ頭にすると両サイドの髪の毛が
なぜか必ずワカメちゃんみたいにくるんってなる
そのくるんの部分が下向いた時に鼻の穴に入ってこそばゆい

2018/10/09(火) 08:22:58


37. 匿名@ガールズちゃんねる
湿気が多いと大変。
せっかくきれいにしても、すぐに爆発。
あきらめるしかない。

2018/10/09(火) 08:24:44


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ロングにしてひとつにまとめても前髪があちこちの方向に向いちゃう。
アイロンで伸ばしても時間が経つと元どおり。
前髪伸ばしてなくしても短い毛が左右外側に向いて暴れるから変。
よく「前髪の部分、変だよ」って癖毛じゃない家族から言われてたけどどうしようもないんすよ。

2018/10/09(火) 08:25:08


39. 匿名@ガールズちゃんねる
フレンチカットグラン上手なお店見つけてからはだいぶ落ち着きました
それまでは縮毛矯正繰り返してたからお金も時間かかって大変だった

2018/10/09(火) 08:26:04


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
私もです!
で、癖をいかしてショートボブにしてもらってます。ちょっと高いですが、サロンのしっとり艶がでるワックスを使えばスタイリングは3分で
終わるようになりました!

2018/10/09(火) 09:08:55


41. 匿名@ガールズちゃんねる
くせ毛、うねり対応のシャンプーがいくつかでてますよね?
皆さん使ってますか?
いいのがあったら教えてください。
シャンプーで少しでも改善できるなら使いたいです。

2018/10/09(火) 08:26:28


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41 クイーンズバスルーム
アミノ酸シャンプーでクセ毛の人にあいますよ
楽天で、お試し売ってるから試してみて

2018/10/09(火) 11:05:29


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
ひまわりシャンプーと、ジュレームのピンクがオススメです!!
うねりが解消され、風呂上がりにしっかり内巻きになるように乾かせば、翌朝のセットがすごく楽ですよ。

2018/10/09(火) 15:22:51


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
私はLUXのピンク(うねりヘア用?)を使って、ナノイードライヤーで根元からしっかり乾かすを繰り返してます!乾かす前に馬油つけて広がりも防止。30年以上くせ毛と生きてきて1番しっくり来るのがこのやり方でした。

2018/10/09(火) 17:14:34


42. 匿名@ガールズちゃんねる
前髪の生え際に渦巻きがあるので毎朝ピンで止めて落ち着かせてるけど、少しの湿気で台無し。

2018/10/09(火) 08:26:45


43. 匿名@ガールズちゃんねる
老化で頭皮の毛穴もたるむらしく うねりがますますひどくなってきた…

2018/10/09(火) 08:30:00


44. 匿名@ガールズちゃんねる
波平みたいなうねった短い立った髪の毛が1000本くらい正面に出てる…アイロンかけても外出れば意味なし…

2018/10/09(火) 08:30:39


45. 匿名@ガールズちゃんねる
頭皮に良くないと思ってコンディショナーを耳から下だけやってたけど頭皮にもつけるタイプのコンディショナーを買ったから頭頂部からつけるようにしたら、広がらなくなってくせ毛があまり気にならなくなってきたので縮毛矯正を1年に1回にしてみようかと思う。

2018/10/09(火) 08:31:08


46. 匿名@ガールズちゃんねる
一本一本が好きに癖毛ってるからいつも下ろすと広がる
矯正かけても毛からして丸ではないので思い描いた艶もでないしサラサラは一週間続けば良い方
母も癖毛だけどパーマかけたみたいにきれいにかかったる
どつせならそういう癖毛がよかった
一本一本方向性違う癖毛なんかじゃなくて

2018/10/09(火) 08:31:29


47. 匿名@ガールズちゃんねる
ベリショーにしてみてわかったんだけど、右上のつむじの周りの毛が台風みたいに半時計周りでつむじの生え際辺りの毛が異常にクネックネしてモジャついてる。そして髪の途中で半時計周りから時計周りにS字になってる。何故か後頭部や襟足辺りはそこまで癖が酷くない。つむじに被せるヘアピースみたいなの着けたらマシに見えるんかも。

2018/10/09(火) 08:31:30


48. 匿名@ガールズちゃんねる
矯正するしか選択肢がないようなきつい癖毛です。
(子供の頃の沢尻エリカよりひどい感じ)
もう諦めてムースつけてまとめ髪にしてます。

2018/10/09(火) 08:32:19


49. 匿名@ガールズちゃんねる
後ろから前に向かって乾かすとはねませんよ。
イメージとしては真下をむいて髪を垂らし後頭部からドライヤーをあてる感じ

2018/10/09(火) 08:32:22


50. 匿名@ガールズちゃんねる
初めて縮毛矯正した時に、自分の顔があか抜けて見えて感動したよ。髪型って大事なんだなーって実感した。

2018/10/09(火) 08:33:19


53. 匿名@ガールズちゃんねる
パーマ失敗したみたいなくるんくるんのくせ毛。
いまだにベストな髪型が見つからない。
矯正が一番なんだろうけど、継続するお金と傷み考えると気が重い。

2018/10/09(火) 08:35:44


54. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと胸までのロングです。
産後特にくせ毛が悪化してしまい元々はストレートだった前髪までくるくるになりました。
真ん中分けして左右にくるんと流すようにしたら巻いてスタイリングしてる感じになってごまかせてます。
おろすと広がるからくるりんぱとか編み込みでアレンジしするとくせ毛が活かされて気に入ってます。

2018/10/09(火) 08:37:43


55. 匿名@ガールズちゃんねる
雨で風の強い日は悲惨なことになる。泣きたい

2018/10/09(火) 08:38:46


56. 匿名@ガールズちゃんねる
癖毛を活かしたヘアスタイルとかあるけど、ヘアスタイルに活かせない独特な癖毛の私。どうやっても清潔感がなくなる。
逆にゆるふわ的なパーマをあててみたこともあったけど、これまた逆効果。そして一気に老けるのでやめた。
髪ももろに痛むし、費用もなかなか痛いけど、ギリギリまで我慢して8ヶ月スパンで縮毛矯正をかけてきました。でも、本当に髪が弱くなってきたから今後はどうしたらよいもんか…。

2018/10/09(火) 08:40:04


59. 匿名@ガールズちゃんねる
私は右が内に入り左は外ハネ、前髪の真ん中あたりにトルネードする束がある…。ばーっと乾かすだけで全体的にまとまる髪質の人羨ましい…。ナノケア使いだしたら少しだけどましになりましたよ。。

2018/10/09(火) 08:44:42


60. 匿名@ガールズちゃんねる
私も髪の毛が多くて癖毛です。
縮毛かけていましたが、お金もかかるから、思いきってベリーショートよりちょい長めにしました。
ワックスでセットするから癖毛もごまかせるし、爆発もしないです。

2018/10/09(火) 08:48:52


61. 匿名@ガールズちゃんねる
前髪が綺麗に下りないので、毎日アイロンで伸ばすのに時間がかかる
それに風がふいて手で押さえないと、ボワボワになって戻らない。
風吹いても押さえなくて良かったり、自転車乗って鏡見ずにそのまま綺麗な髪の人って羨ましい。

2018/10/09(火) 08:54:27


63. 匿名@ガールズちゃんねる
年二回だけの縮毛矯正で大丈夫な人が羨ましい
新しく映えてきたところがウネウネ過ぎて、その先が真っ直ぐだから見るも無残
という訳で、3ヶ月で根元矯正の繰り返し
髪型も冒険できないし金もかかっていいとこなし。

2018/10/09(火) 08:57:05


64. 匿名@ガールズちゃんねる
夜、髪を乾かしてちゃんとして寝ても、朝には爆発。
朝、寝坊したらマジで一日が憂鬱に終わる。

2018/10/09(火) 08:58:46


67. 匿名@ガールズちゃんねる
朝シャワー入って乾かしながら引っ張るようにブローしないと人前に出れる状態にならない
夜洗って朝ちょっと整えるだけとか夢のまた夢です

2018/10/09(火) 09:07:14


69. 匿名@ガールズちゃんねる
朝シャンしないと外に出られない
もう奮発して高いシャンプー買ってみた

2018/10/09(火) 09:09:47


70. 匿名@ガールズちゃんねる
ストパーかけてるけど
伸びてきたとき変な髪型になっちゃう

自分の頭には波状毛が一番多いと思うけど
くせ毛の種類どれもある

一生悩むなんてもう嫌( ;∀;)

2018/10/09(火) 09:10:12


71. 匿名@ガールズちゃんねる
女だけど、石原良純さんのような髪質だよ。
でも縮毛はやめた。ベリーショートにしてる。
娘にママも他の女の人みたいにちゃんと髪長くして!って最近言われのが、ちょっと辛い。

2018/10/09(火) 09:11:56


73. 匿名@ガールズちゃんねる
年に3回縮毛矯正してる。根元に癖が出てくると四角い頭になるから本当嫌(T-T)
1度ボブぐらいに切ってみたけど、伸びてきた時悲惨になるからやっぱ長い方がいいと思う。ただ、ずっと同じ髪型。髪多いし顔エラはりだから顔出すの嫌なのでとにかく縮毛なくては生きていけない、、

2018/10/09(火) 09:27:03


74. 匿名@ガールズちゃんねる
ストレートの人がほんっとにうらやましい。
親を恨むわ。

2018/10/09(火) 09:29:05


75. 匿名@ガールズちゃんねる
癖毛の上に、前髪のど真ん中に旋毛があります。
帽子をかぶってます。
細くて、コシがなく、アホ毛爆発。
年齢と共に酷くなりました。

2018/10/09(火) 09:50:56


76. 匿名@ガールズちゃんねる
クセ毛どころかアフロ。
諦めてる。

2018/10/09(火) 09:52:33


78. 匿名@ガールズちゃんねる
直しても直してもサイドの髪の左側が外向きで、右側が内向きになってる。
それ以外の髪は、周りから巻いてると思われるくらい内向きになってるらしいんだけど、
高校生の時は髪を巻いてはいけない規則だったから、先生に「本当に巻いてないの?」って疑われ続けて嫌だった

2018/10/09(火) 09:56:28


80. 匿名@ガールズちゃんねる
もし天然ストレートで生まれてたら
あと150万円くらいは貯金が多かったんじゃないかと思う

2018/10/09(火) 09:57:57


83. 匿名@ガールズちゃんねる
癖毛の剛毛、トリートメント、ヘアクリーム、椿油、ナノケアドライヤー、ありとあらゆることを試してきたけど全然解消出来ず。加齢とともにさらにツヤが無くなり深刻な状態、、、

だったところ、たまたま猪毛のヘアブラシをシャンプー前に毎日丁寧にブラシする様になったら、翌日の手触りが柔らかく纏まりやすくなってる。雨でも以前より爆発しない。
何が原因か分からないんだけど、自分の頭皮脂が髪を保護してるのかなぁ、その後でシャンプーだから洗い流されてるはずなんだけど。
というわけで、私にとって最終手段メイソンピアソンのヘアブラシを続けていこうと思います

2018/10/09(火) 10:09:28


84. 匿名@ガールズちゃんねる
アラサーの今は産後、白髪が増えて白髪染めしてるから縮毛は我慢してる。
本当はどちらもしたい!だけど白髪の方が老けて見えるしアイロンでごましてるけど大変。

2018/10/09(火) 10:15:52


85. 匿名@ガールズちゃんねる
パーマかけても変化がなくて誰にも気づかれない

2018/10/09(火) 10:17:35


86. 匿名@ガールズちゃんねる
あたいも…普通にとかしただけだけど
ポニーテールとか毛先がうねる
整ってる時もあるけどごく稀
外側にハネてパサパサ
美容院行くと何かしてるんですか?パーマとかって言われるけど何もしてない
まっすぐストレート憧れる

2018/10/09(火) 10:21:25


87. 匿名@ガールズちゃんねる
長男が癖毛で大ボンバーになる。
中学生でお年頃なので気にしているようだけど
鉛筆何本刺さるかって遊んでいたよ笑

2018/10/09(火) 10:30:23


89. 匿名@ガールズちゃんねる
朝ストレートアイロンするの面倒だから夜やってるけど寝癖がつく。

2018/10/09(火) 10:41:56


91. 匿名@ガールズちゃんねる
雨の日や湿度の高いときは髪が勝手にふわふわしていうこときかない
スタイリング剤でなんとか落ち着かせようとしても効き目があるのは最初だけ
職場で「今日髪の毛ずいぶん乱れているよ」と言われても私に言わず髪の毛に言ってくださいと言いたくなる
いや言ったことあるけどね、相手は笑ってくれたけど

2018/10/09(火) 11:06:39


94. 匿名@ガールズちゃんねる
肩上ショートにして、
あえてワックスもみこんでくしゃくしゃパーマ風にしてます。

以前はロングで毎日アイロンしてましたが、
真っ直ぐしようとしないほうが楽だと悟った。

2018/10/09(火) 12:35:37


95. 匿名@ガールズちゃんねる
まとめ髪が流行ってて、やれば雨の日でも楽になるのわかってるんだけど、エラ張っててゼーッタイ無理っっ!なのが悲しすぎる

2018/10/09(火) 13:04:55


97. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生のとき学校の手帳に
パーマやカラーはしておりません癖毛で赤毛ですと親に書いてもらって出したよ
今思えば差別だし侵害だし苦しんだ
今もストレートにこだわりがありすぎてつらい
雨の日はセットしてもじっとみられて笑われる
すべてがアホ毛のかたまりになるから
老けて見えるし

2018/10/09(火) 14:05:36


98. 匿名@ガールズちゃんねる
高いナノイーのドライヤー買ったけど、全然変わらない。

2018/10/09(火) 14:39:40


107. 匿名@ガールズちゃんねる
経済的に厳しいので、
美容院は1年に1回で、
バースデーカードの割引がある時に
縮毛矯正します。

2018/10/09(火) 16:56:58


115. 匿名@ガールズちゃんねる
私こんな毛質だからここ数年思いきってショート~ショートボブをずっとキープしてる
ベビーオイルを毛先とてっぺんのアホ毛になじませるだけでなんとなくいい感じになってるよ
no title


2018/10/09(火) 20:13:14


103. 匿名@ガールズちゃんねる
中学校の頃、私の髪を見ながら直毛の友達が、プードルみたいで可愛いって言ってきやがった。

その瞬間、この世の生き物全て天パになってしまえばいいのに!!って思った。

2018/10/09(火) 16:01:46


編集元: くせ毛の人!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【汚いアゴ】ニキビ痕【卒業したい】
髪の毛が多くて困っている人
足首のくびれがない人~!!
♥あわせて読みたい♥