1. 匿名@ガールズちゃんねる
寒い時期にもパンプスを履きたいので、足首が隠れるくらいの靴下にパンプスを合わせたいのですが、私が履くと変に見えそうでなかなかチャレンジできません。
みなさんはパンプスに靴下を合わせたコーディネート、普段していますか?
また、「この色の組み合わせだと良く見える」「こういう素材の靴下がいいよ」などアドバイスがありましたら教えてください!
no title

2018/10/09(火) 19:50:30




2. 匿名@ガールズちゃんねる
パカパカするので素足派です。

2018/10/09(火) 19:51:17


7. 匿名@ガールズちゃんねる
寒いなら綺麗目なショートブーツはく

2018/10/09(火) 19:52:23


8. 匿名@ガールズちゃんねる
靴下で履くパンプスだと、今までのサイズが入らないから試せないな。

やらないかなー。

2018/10/09(火) 19:52:31


14. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう足元がポイントになるコーデって足首が締まってないとおしゃれにならないよね
私がそう

2018/10/09(火) 19:53:25


16. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2018/10/09(火) 19:54:29


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
いいなぁ~可愛い 髪型も可愛いしデニムも可愛い。
私は膝下が短いから、この長さのデニムでもそんなに足首出ない。。だからこのデニムに靴下にパンプス履いたら肌が見えなくて野良仕事みたいになりそう。

2018/10/09(火) 20:00:06


19. 匿名@ガールズちゃんねる
タイツじゃだめなのか

2018/10/09(火) 19:55:05


21. 匿名@ガールズちゃんねる
直角靴下ってどうですか?
脱げにくいですか?

2018/10/09(火) 19:56:36


25. 匿名@ガールズちゃんねる
せっかく綺麗なパンプスなのに足元が子供っぽくなるから
あんまり好きじゃない

2018/10/09(火) 19:58:09


31. 匿名@ガールズちゃんねる
背が低いからスカートと靴下の丈のバランスが上手く取れない…

2018/10/09(火) 20:03:11


32. 匿名@ガールズちゃんねる
タイツの方がスッキリ見えて好き。

2018/10/09(火) 20:03:44


34. 匿名@ガールズちゃんねる
私は好き!
可愛いと思われなくていいし
人の目なんて気にしてない

2018/10/09(火) 20:10:09


35. 匿名@ガールズちゃんねる
私は靴下履くのすき
なににでも履いちゃう
ダサいと言われても
好きなんだから仕方ないww

2018/10/09(火) 20:12:16


37. 匿名@ガールズちゃんねる
今年からわたしも挑戦しています!普通の靴下だとゴワゴワしてしまうので、ストッキング素材の靴下を履いています。靴下屋とかのストッキングコーナーにありますよ!

2018/10/09(火) 20:13:44


39. 匿名@ガールズちゃんねる
やってますよー!
靴下買うのにハマりました!

2018/10/09(火) 20:22:20


40. 匿名@ガールズちゃんねる
シースルーの靴下合わせる可愛いよ

2018/10/09(火) 20:24:35


45. 匿名@ガールズちゃんねる
履きますよ。ラメソックスとか綺麗目に見えるシアーソックスとか合わせます。タイツだと抜け感がなくてモッサリしちゃうから、靴下コーデ私は好きですよ。

2018/10/09(火) 20:37:45


46. 匿名@ガールズちゃんねる
中間色でグレーとかの靴下とカラーパンプス合わせてるよ。
結構なじんで合わせやすいよ!

2018/10/09(火) 20:38:00


48. 匿名@ガールズちゃんねる
黒パンプス+原色系のソックスとか
カラーパンプス+同系色のラメソックスとか
色々楽しんでるよ
カパカパするならTストラップパンプスを選べば大丈夫だし
それも又可愛い

2018/10/09(火) 20:43:07


56. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒールの靴でもペタンコ靴でも合わせ方によってはタイツとかよりおしゃれに見えると思うけどなー。私は結構昔からやってる(笑)がるちゃんではダサいと言われてるよね。
逆にストッキングにスニーカーの方がダサいと思う、よく見かけるけど。

2018/10/09(火) 20:55:02


57. 匿名@ガールズちゃんねる
靴と靴下の色を合わせればスッキリ見えるし、タイツより抜け感があってかわいい気がする。簡単に黒×黒や、紺×紺とか。若い子なら赤×赤も。微妙な色違いとか、あえて反対色とかは上級者向けのような気が…。

2018/10/09(火) 21:10:27


58. 匿名@ガールズちゃんねる
脚が細いと言うより
足首が細い方が似合う。
大体この組み合わせってフレアなスカートに
合うと思うから
足首がシュっとしてる方が合うかも!

2018/10/09(火) 21:17:30


59. 匿名@ガールズちゃんねる
かわいいよね。レトロな感じが好き。
でも、色合わせが難しそうで、まだ挑戦したことない。

2018/10/09(火) 21:25:51


60. 匿名@ガールズちゃんねる
白やグレーのソックスは何色のパンプスにでも合わせやすい
華やかな色もトップスやバッグと色をリンクさせたら可愛くはける
1度挑戦してみたいのはVOGUEにのってた
綺麗なイエローのソックスにスーパーバイオレットのパンプス
難しいだろうなー
でもすごく素敵だったよ

2018/10/09(火) 21:30:11


63. 匿名@ガールズちゃんねる
靴下とパンプス、可愛いよね。
雑誌、FUDGEを見ると可愛いコーディネートがたくさん載っていますよ!

足が細くて長い人じゃなきゃ似合わないとか言ってないで、いろんなファッションにチャレンジしなきゃ!

靴下って可愛いのいっぱいあるから、コーデの幅が広がるね!

主さん、きっと可愛いよ!

2018/10/09(火) 21:38:34


73. 匿名@ガールズちゃんねる
白い靴下に合わせるのが好きです
ちなみにファッジが好き

2018/10/09(火) 22:16:12


77. 匿名@ガールズちゃんねる
白い靴下はマジでおしゃれな人用。普通くらいなら黒~グレーにしとけばいける。が、長いのはダメ。短すぎもだめ。スカートも短いのはダメ。あとはきれいな形の靴を選ぶだけ。

2018/10/09(火) 22:43:33


79. 匿名@ガールズちゃんねる
何気におしゃれ上級者でないと難しいよね。

雑誌で見てかわいくてやりたいと思ったけど、靴下選びがむずい。

2018/10/09(火) 23:37:30


78. 匿名@ガールズちゃんねる
靴下とパンプス大好きです!
これが流行って何が嬉しいって靴擦れ+冷え性対策にもなる事!(笑)
靴下ブーム一生終わらないで!

2018/10/09(火) 23:35:38


編集元: パンプス+靴下コーデ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【衝撃】ダサいと言われていた「ウエストポーチ」が2018年に大復活!ラグジュアリー感満載で昔とは全然違う件
【衝撃】ダサい! 野球部か! と言われていた「レギンス」が約10年ぶりに復活! スリット入り&リブ素材が人気みたいデス
自分の好きな服と男受けのいい服が、かけ離れている場合
♥あわせて読みたい♥