1. 匿名@ガールズちゃんねる
生理が来てから1週間経ちますがわけもなく気分が落ち込んだりイライラします。
生理前の症状も人並み以上にあるので3週間も不調が続くのは辛いです。
ピルや漢方も飲んでいるのである程度対策はしているはずなのですが…。
同じように困っている方とお話したいです。
no title


2018/10/07(日) 13:37:11




3. 匿名@ガールズちゃんねる
あるある
生理前2週間はイライラ、情緒不安定、暴飲暴食
生理中はだるさ、眠気

私も1週間しかまともな日がないから知りたい

2018/10/07(日) 13:38:48


4. 匿名@ガールズちゃんねる
生理痛より排卵痛が酷くて辛い

2018/10/07(日) 13:39:14


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
わたしも、右か左かどっちの卵巣から飛び出たかわかるくらい痛いです。

2018/10/07(日) 13:48:36


5. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか変な時はあります
なんと表現していいかわからない感じ
説明できないから、こんなんで病院に行けないって思ってます

2018/10/07(日) 13:39:24


7. 匿名@ガールズちゃんねる
なんともいえないもどかしさだよね
こういうの病院に言っても不定愁訴とかで片付けられるのかな

2018/10/07(日) 13:41:37


6. 匿名@ガールズちゃんねる
低用量ビル飲んだら改善されるみたいだけど薬だから副作用も気になって飲めない
それに処方してもらいづらいし

2018/10/07(日) 13:41:14


8. 匿名@ガールズちゃんねる
生理後に必ず不調です
血が無くなったからなのかな。
肩凝り頭痛ダルさなど… 血がなくなるから仕方ないのかと思ってますが

2018/10/07(日) 13:41:58


10. 匿名@ガールズちゃんねる
生理後の不調は鉄分不足が原因だそう。
私は生理中から鉄分のサプリを飲んでいる。
肌荒れも無くなったし、だるさも緩和されたよ。

2018/10/07(日) 13:43:25


14. 匿名@ガールズちゃんねる
血を補おうかと鉄分のサプリ飲んだら合わなくて余計しんどくなって動く気力なくなったことある

2018/10/07(日) 13:49:32


11. 匿名@ガールズちゃんねる
生理始まって6日めくらい。もうほぼ終わったくらいに全てのエネルギーを生理で失ったようで風邪ひいたり疲れがひどくなる。生理中のがまだ動ける。

2018/10/07(日) 13:44:40


12. 匿名@ガールズちゃんねる
生理中にがんばりすぎると、生理後辛い気がする

2018/10/07(日) 13:45:18


15. 匿名@ガールズちゃんねる
まさに今、生理が終わり排卵の準備期間だと思うのですが、頭がぼーっとしてだるく呼吸も浅い感じで脱力してます。
生理前の一週間が一番マシかな。
35歳、ここ最近そんな感じで鎮痛剤や胃薬をよく飲んでごまかしています。
更年期がこわいです。

2018/10/07(日) 13:51:25


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
私も生理後の方が頭痛が続くしダルいしでしんどいです。
卵胞期の今の方がホントは絶好調なはずなのに…。
PMSのほうがマシという不思議。

2018/10/07(日) 15:53:41


16. 匿名@ガールズちゃんねる
40歳の今、排卵痛、生理前のイライラ、生理痛、生理の後、一週間は生理疲れ?で体がしんどくてイライラするようになりました。
貧血なのかな。

難しいお年頃になってきた事を実感してる

2018/10/07(日) 13:52:04


18. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。
現在弱りきっているので共感してくださる方がいるだけでとてもホッとします。
アドバイスくださる方、ありがとうございます。
皆様が辛い時期を乗り越えられますように…

2018/10/07(日) 13:55:51


21. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーだけど生理前は胸が張って痛いくらいだし、生理後は突然お腹壊したりするし、体調がいい!って日がなくなってきてるよ。更年期に片足突っ込んでるのかもしれないけどね。

2018/10/07(日) 14:01:43


22. 匿名@ガールズちゃんねる
私は40歳前半です。
二人の娘は中学生。
女3人、生理のあれこれでヒステリックになる時が重なると最悪。
まぁ最近はお互いわかってきたからだいぶ穏やかになったけど、大変な時があった。

更年期と反抗期が重なると大変って周りが良く言うけど、本当だなと実感。
これに介護が重なったらやばい。
まだ親が元気だから良かったよ

2018/10/07(日) 14:02:32


23. 匿名@ガールズちゃんねる
そろそろって時に胡桃やナッツ類を食べるようにしたら少し楽になった。

2018/10/07(日) 14:04:39


24. 匿名@ガールズちゃんねる
あまり好きではないけど、焼き鳥のレバー串を買って鉄分をとっています。後は鉄製のフライパンを使っています。

2018/10/07(日) 14:08:47


26. 匿名@ガールズちゃんねる
タイムリーなトピ
生理終わって4日目だけど頭痛が辛い
やらなきゃいけないことあるけれどやる気おきない

2018/10/07(日) 14:32:32


27. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる、人生に支障が出るレベルでホルモンバランスに左右されてる感じがする

2018/10/07(日) 14:41:47


29. 匿名@ガールズちゃんねる
生理疲れなのか生理前よりよく寝る
肌荒れも生理後のほうが気になる

2018/10/07(日) 15:11:41


30. 匿名@ガールズちゃんねる
頭痛 眼球落ちるんじゃないかってくらいの痛み

2018/10/07(日) 15:31:02


32. 匿名@ガールズちゃんねる
生理2日前あたりから生理中はまぁまぁ調子よくて、終わると眠気ダルさ無気力が続いてなーんもやる気がないのよね。
更年期もひどいんじゃないかと不安だわ

2018/10/07(日) 15:56:22


33. 匿名@ガールズちゃんねる
生理終わりかけの出血してるかしてないかくらいの時期に頭痛がひどくなる&たまに吐き気や貧血。
稀に顔面蒼白。
血を出し切ったぞーって感じなのか知らないけど、誰もわかってくれない。
会社でも頻繁にポーチを持ってトイレに行く時期ではないので、生理終わったんじゃん?って言われる。
婦人科に行ってみたけど無視され、じゃあ子宮頸がんの検査しましょうーだって。

2018/10/07(日) 16:13:58


34. 匿名@ガールズちゃんねる
生理前とか、生理後でも、おりもののせいなのか、かゆみがあります。
同じような方いますか?

2018/10/07(日) 16:40:00


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
軽いカンジダかもね

わたしは産後体質変わりすぎてpmsもひどくなりついには夏にカンジダになって…まじ辛かった
最初は軽い痒みで生理前のあるあるだとおもったらどんどん鬼の痒みで夜も眠れず
子供と病院いくにも大変だし旦那にも言いづらいし
生理がおわりやっと婦人科いったよ

インクリアと、汚くてごめんだけどビオフェルミン中に入れたりして効いた

2018/10/08(月) 16:16:30


35. 匿名@ガールズちゃんねる
お腹なのか、子宮なのか、ぎゅーっって痛くなるし、腰がめちゃ痛い。

2018/10/07(日) 16:40:53


36. 匿名@ガールズちゃんねる
トピズレかもしれないですが、30過ぎてから生理が4日で終わってしまいます。

同じ人いますか?

2018/10/07(日) 16:42:16


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
34からでした

2018/10/07(日) 17:00:20


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
私は28歳くらいからです。(今30歳)
2,3日目くらいにドカーンと出血して、あとはちょろちょろ
ナプキンにちょんって付くくらいで終わっていきます…

2018/10/07(日) 22:56:19


39. 匿名@ガールズちゃんねる
私も頭痛。それと情緒不安定で不安感がすごい。
辛い…

2018/10/07(日) 17:29:27


40. 匿名@ガールズちゃんねる
年代と共に辛い期間が変わってきた
二十代、生理前のイライラ、最中の痛み程度
三十代前半、生理前の情緒不安定が酷い
三十代後半、排卵日も体調悪い
四十代前半、上記に合わせて生理中から後の頭痛や貧血、身体の虚脱感がありイライラや気持ちの落ち込みもある

漢方薬飲んでるけどスッキリ体調の良い時は月に5日くらい
婦人科で定期検診してるけど、更年期ではないと言われた
これからが怖すぎる…

2018/10/07(日) 17:33:03


41. 匿名@ガールズちゃんねる
限界。
食後にバファリン飲む。
生理終わったのにズキズキ痛い。

2018/10/07(日) 17:47:57


42. 匿名@ガールズちゃんねる
精神的に辛すぎて、困ったら死ねばいいやみたいな変なポジティブになってます。
失敗思想だからごはん作りたくないけど外食する元気もないです。

2018/10/07(日) 19:06:06


43. 匿名@ガールズちゃんねる
生理後半から歯茎が腫れやすい

2018/10/07(日) 19:07:54


44. 匿名@ガールズちゃんねる
生理3日前、頭痛からはじまり
今、生理は3日で終わりますが
その後、だるさと冷えのたたかいです。
鉄分サプリを飲むようになってから少し改善しましたが、手足がじーんとしたり冷えたりするので更年期女性用の漢方飲んでます。
もう生理もそろそろ終わる年齢に近づいてますが、年々体調が悪くなります。
排卵もまだあるみたいでちゃんと体温もあがるので排卵前後も調子悪いです。
若い頃のほうが生理痛もなく元気だったので、毎月うつです。

2018/10/07(日) 19:58:50


46. 匿名@ガールズちゃんねる
冷奴や茹でモヤシが美味しく感じた。
さっぱりしたもの食べたくならない?
柑橘系のジュースも飲みたくなる。

2018/10/07(日) 20:07:46


49. 匿名@ガールズちゃんねる
今日は体調いいよ~ありがたや。
昨日からみかんが美味しくて仕方ない。

2018/10/08(月) 12:26:46


47. 匿名@ガールズちゃんねる
生理終わると必ず
微熱があるようなダルさ
ボンヤリな頭痛
関節の痛みがある
その時に病院に行ければ
いいんだろうけどそんな時に限って
行けなかったり、行くのも辛い
ただ横になってたいんだわ
女は辛いわ

2018/10/07(日) 22:32:33


50. 匿名@ガールズちゃんねる
(  ゚Д゚)⊃トロピカーナ鉄分1日の不足分3.9mg

気休めだけど飲んでます

2018/10/08(月) 15:27:30


51. 匿名@ガールズちゃんねる
今まさに。生理終わりかけです。
超イライラする。終わりかけなのにイライラするってある?

2018/10/08(月) 16:07:10


53. 匿名@ガールズちゃんねる
生理前、生理中、生理後ぜんぶ辛い。
23、4歳くらいまでは生理前は眠いだけで生理中は1日目がお腹痛いだけだったのに。。
24で胃腸炎してから何故か生理前~生理後の症状が重くなった…胃腸と生理って関係あるの!?

2018/10/09(火) 08:44:16


編集元: 生理後の不調

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
生理前の異常な眠気!
市販で買える生理痛の薬
生理が重い方、生理中はどう過ごされていますか?
♥あわせて読みたい♥