no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事で関わる事は普通にできますがそれ以外となると同性と同じように話せません。
恋愛もしたことないしこのままではマズイなぁという年齢に差し掛かっているので悩んでます。
同じような人いますか(?_?)

2018/10/07(日) 13:25:37




4. 匿名@ガールズちゃんねる
男として意識しすぎなんだよ
女として見られたい!見られてる!って思わなきゃいいよ
私のことは眼中になしって思って接したらいい

2018/10/07(日) 13:27:27


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4 これに尽きる気がするけど、主が恋愛したい結婚したいって思ってたらこの技使えないね~。

2018/10/07(日) 13:41:22


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
普段あまり関わることなかったら意識しちゃうよそりゃ…
私のことなんて眼中にないってわかってても緊張するもんは緊張する

2018/10/07(日) 13:34:07


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
ではなぜ緊張するの?
怖いから?かっこいいから?昔いじめられたから?

私も25歳までの男は人の痛みがわからない人が多いから苦手だけど、苦手だからあまり関わらない

2018/10/07(日) 14:11:00


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
私の場合は男性経験もろくにないまま水商売してたから逆に関わりが多すぎて「男なんてこんなもん」っていうのが根底にあるんだと思う
見下してるのとは違うけど、どうしても男性=異性の関係として直結しちゃうというか
自業自得って言われたらそれまでだけどね

だからお客さんや仕事関係の人なら普通に喋れるしむしろ会話も途切れないけど、水商売に縁のなさそうな人や嫌悪感を持ってそうな人に対してはどう接すればいいのかわからない、自分の培ってきたものが使えないという苦手意識から結果的に緊張してしまう

2018/10/07(日) 14:24:13


5. 匿名@ガールズちゃんねる
年下とかどう接していいかわからない、できれば関わらずにいたい。

2018/10/07(日) 13:27:54


7. 匿名@ガールズちゃんねる
女子校、女子大卒。幼稚園教諭。もう男性と知り合う機会すらもないんじゃないかと思ってる。

2018/10/07(日) 13:28:36


8. 匿名@ガールズちゃんねる
マズイということは結婚したいのかな?

2018/10/07(日) 13:28:58


10. 匿名@ガールズちゃんねる
色んな性犯罪事件のニュース見てるとそれくらいでも良いのかなって気もするけど、結婚考えてるならマズいね

2018/10/07(日) 13:29:27


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

同じ人間として接したらいいよ
一々異性だと思わないこと

2018/10/07(日) 13:29:46


13. 匿名@ガールズちゃんねる
あなたの中のおばちゃんを降臨させたらいい
フツーに話せるよ

2018/10/07(日) 13:30:39


15. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏いない歴年齢28歳。ずっと共学だったのに告白したこともされたこともない。
別に男性からいじめられたり避けられたりはしてないはずで、普通に話せるけど、ちょっと好意見せると逃げられる。一生恋愛市場では生きられないと覚悟し始めた。

2018/10/07(日) 13:31:14


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
親に見合い相手さがしてもらったら?

2018/10/07(日) 16:03:44


16. 匿名@ガールズちゃんねる
上から目線で
こいつ落としてやろう好きにさせておちょくってやろうくらいの心でいれば楽だよ

2018/10/07(日) 13:32:04


22. 匿名@ガールズちゃんねる
半分、社会不適合者みたいなもんだね

2018/10/07(日) 13:33:40


23. 匿名@ガールズちゃんねる
どう話せないの?
突然誘惑したりするの?

2018/10/07(日) 13:33:46


27. 匿名@ガールズちゃんねる
自意識過剰なのは自覚してますが、必要以上に素っ気なく無愛想にしてしまう事があります
相手が愛想の良い人なら大丈夫なんですが...

2018/10/07(日) 13:34:13


28. 匿名@ガールズちゃんねる
中身は子供だと思えば大丈夫。
あなたのために無理してくれたら脈ありだよ。

2018/10/07(日) 13:34:18


29. 匿名@ガールズちゃんねる
私は逆に男が楽。女友達とかと違って嫌われてもどうでもいいと思ってるから気を遣わなくていい。

2018/10/07(日) 13:34:42


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
それな
男だと嫌われてもいいっていう思いがあるからちょっと失礼でも地雷を踏んでもOK

女性と一緒にいるほうがいいんだけど、そこまでの関係を築くのもちょっとした苦労だもんね

2018/10/07(日) 13:44:33


36. 匿名@ガールズちゃんねる
私はたぶん主さんと逆で頭のどこかにいつも「男は暴力的で性犯罪者」という意識があって、どんなに立派な人であっても壁を作るというか、もっとはっきり言えば軽蔑の対象にしてしまう。
自分でも何様だろうと思うけど、子供の頃から父親に殴られてきたし、かつての交際相手からも性的なことでいやな目に遭わされてきたからどうしても男性を信じられない。
同僚や取引先の人は仕事だと割り切れるし、知人男性とも普通に喋るので、はたから見てる分には私が男性嫌いだとは思われてないと思う。
でも心の中では男性そのものを死ぬほど軽蔑している。

2018/10/07(日) 13:37:59


37. 匿名@ガールズちゃんねる
男性嫌悪の子って独特の雰囲気あるよね。男の方も妙な空気を察してぎくしゃくし始めるという悪循環。

2018/10/07(日) 13:38:05


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私もそうでした。
婚活で場数踏んだらマシにはなれましたが
相手がイケメンとかパリピなかんじだとまだオドオドしてしまいます。

2018/10/07(日) 13:39:02


48. 匿名@ガールズちゃんねる
おっさんでもダメなの?
とりあえず婚カツしていろんな男とご飯にいけばいいよ
慣れる

2018/10/07(日) 13:45:59


41. 匿名@ガールズちゃんねる
相手も私に興味ないだろうと思うと最低限しか話せない
ブスとの無駄な時間ごめんなさいって

2018/10/07(日) 13:40:05


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41この気持ちわかる。意味のない雑談できないよね。要件しか話せない。

2018/10/07(日) 13:44:54


55. 匿名@ガールズちゃんねる
イモね…

って思えばいいよ

2018/10/07(日) 13:51:46


60. 匿名@ガールズちゃんねる
20代前半までは、普通だったけど、
後半になってから、男性との関わりが0!
家族も女だけ(父亡くなる)。
だから、特に若い男性に話しかけられると、
心の中でヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!となってしまう。

2018/10/07(日) 13:56:52


61. 匿名@ガールズちゃんねる
質問のテンプレートを頭にいれておけばいいよ
頭に入れられないならメモ
前日が休日なら何してたんですか?とか聞いてそこからひとつの話題を掘り下げていく
ちょっと踏み込み過ぎかな?ってくらいに突っ込んだ話をしていかないと先に進まないよ~

2018/10/07(日) 13:57:29


62. 匿名@ガールズちゃんねる
異性以前に人として普通に接してよ

2018/10/07(日) 13:59:43


64. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事でなら絡めるなら
職場の男の人に助けてもらったり質問をしたり頼みごとにしたりすればいい(ほかの女性から目をつけられないように女性にも同じようにする)
外でも職場の男性と話すように話したらいい

2018/10/07(日) 14:02:30


66. 匿名@ガールズちゃんねる
私もいい年こいて男性と普通に話せる気がしない

業務連絡しか無理。楽しく雑談とか今よりもババアになってもできる気がしない

つい最近「男子高校生の日常」って映画を観たんだけど、そのなかに出てくる男子高校生がめちゃくちゃ自意識過剰で女子ってだけで意識しまくりで空回りしまくりで目茶苦茶面白かったわ

絶対に女に苦労しなさそうな菅田将暉 野村周平 吉沢亮がキョドり具合全開でツボだったw

女子から意識しすぎ。なんなのキモい。って陰口叩かれてるんだけど、私はその中の男子の気持ちの方が痛いほどよく分かったな。。普通にしようとすれば意識するほど挙動不審になってしまう。

2018/10/07(日) 14:06:20


69. 匿名@ガールズちゃんねる
自分はブスだから男から迷惑がられるって先入観が強くて必要以外で関わるのが怖い。男から受け入れられてるって実感が得られれば苦手意識も治るのかな…

2018/10/07(日) 14:17:55


72. 匿名@ガールズちゃんねる
わかるよー。男性相手だと、何話していいかわからないってのもあるんじゃない?私は学生の時も職場も女性に囲まれてる環境だから、女性が気楽で話しやすいのに慣れちゃって、男がいる飲み会とかものすごくつまらなく感じちゃう。

2018/10/07(日) 14:22:54


74. 匿名@ガールズちゃんねる
相手が男だから強く意識してるとかじゃなく、男と女はそもそも中身も外見も違うんだから、仕方ないと思う。

2018/10/07(日) 14:24:27


81. 匿名@ガールズちゃんねる
沢山の男性達と関わってきて話して来た。
年とって
しみじみ思うのは
男なんかみんなピーターパンシンドロームで
エロい事しか考えてないジャガイモ達ですよ

そんな奴らに緊張なんてする必要なし。

女性達には緊張感持たなきゃだめかな…

2018/10/07(日) 14:32:50


84. 匿名@ガールズちゃんねる
男友達なんていません。
女と言う事を意識しすぎなんだろうなと思う。
でも結局は人によるかな。
誰に対しても同じ優しい態度とってくれる人だと安心して話しやすいし
仲良くなりやすい。
そういう人の彼女になりたいと思った場合には競争率高そうだけど。

2018/10/07(日) 14:42:01


85. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしも同性と同じように話せないよ!異性だと緊張する。
でも彼氏もいた事あるし、そんな気にしたことないかな…ただオトコの前だとぶりっ子してるって思われそうで怖いw

2018/10/07(日) 14:42:53


95. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと女子校だったので、男は彼氏以外は他人という感覚。
恋愛対象以外の男性とどう接すればいいかわからない。
みんな好きでもない男性にも愛想よくできてて感心する。私は狙ってる男性以外とはいっさい喋らない。
就職してからそのクセが治らず苦労してます。

2018/10/07(日) 15:34:58


99. 匿名@ガールズちゃんねる
私なんかに話しかけられるの迷惑だろうなと思うから、挨拶と必要最低限の接触におさめる。女でもそうなりがち。
人の時間奪うの悪いと思いがち。
男性のほうが共通の話題少ないからよりぎこちなくなるかな。

2018/10/07(日) 16:13:22


103. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなブスブス言ってるけど
若いうちは大丈夫なんだよ。
おばさんになるとしみしわたるみその他いろいろな老化を
近距離で見られるのが恥ずかしくて
ますます顔合わせられなくなるんだから。
老化したブスなんて誰も相手にしてくれなくなる。
卑屈にもなってくるしね。
苦手って言って逃げていないで
若いうちにいろいろやっておいたほうがいいと思うよ。

2018/10/07(日) 17:36:11


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>103
若いうちでも同年代あたりの男はブス(あと好みではない)とか無愛想とか、気が合わない感じの子にはそっけないよ。
年上なら大丈夫だったわ。

2018/10/07(日) 21:33:23


110. 匿名@ガールズちゃんねる
トピ主のプライドの高さによる

基本的に異性と交流出来ないのは経験値のせい
よく容姿のせいにする人がいるけど
それは経験値稼ぎが大変になるだけで、ブスでもブ男でも交流出来てる人がいるから言い訳してるだけ

で、交流出来ないってことは女性のアドバンテージがなくってるから
モテない男が出来るようになるための同じ努力と犠牲を払う覚悟があるかどうかだね

2018/10/08(月) 10:28:32


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>110
少しでも異性受けする容姿に改善する
下手に出るのは当たり前
とにかく沢山の失敗から問題点を割り出して、傾向と対策を繰り返す

まぁ、無理だと思うけど
ほとんどの人が途中で心が折れて挫折するから、そのままでいるのが一番無難

2018/10/08(月) 10:33:44


編集元: 男性と普通に関われない人!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
男性と全く話せない人
男性を変に意識してしまう方いますか?
好きと意識すると緊張して話せなくなり、素っ気ない態度になってしまう…
♥あわせて読みたい♥