1. 匿名@ガールズちゃんねる
今までショート丈のコートを買っていましたが、今年はロングコートを買おうと思います。
しかし、車の乗り降りのたきに邪魔になりやすいといった意見もみてちょっと躊躇しています。
また、ロングコートのコーデなど、こうしたらいいといったコーディネートなどあったら教えてもらえますか
428

2018/10/10(水) 14:57:00




3. 匿名@ガールズちゃんねる
腰周りがあたたかい

2018/10/10(水) 14:58:14


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ロングのが合わせやすい気がする

2018/10/10(水) 14:58:31


6. 匿名@ガールズちゃんねる
背が高い人によく似合う
大概の服に合う

2018/10/10(水) 14:58:49


7. 匿名@ガールズちゃんねる
チンチクリンだと似合わない

2018/10/10(水) 14:59:45


9. 匿名@ガールズちゃんねる
背が高いのでロングコートの方が使い勝手がいいです

2018/10/10(水) 15:00:28


10. 匿名@ガールズちゃんねる
場所をとる。着てない時の存在感が大きい。

2018/10/10(水) 15:00:36


12. 匿名@ガールズちゃんねる
平均身長の私が着ると、着られてる感じ。
私より10センチ背が高い妹に同じコートを着せてみたら、かっこよく着こなせてたからあげちゃった。

2018/10/10(水) 15:01:16


13. 匿名@ガールズちゃんねる
下にパジャマでコンビニ行ける

2018/10/10(水) 15:02:04


14. 匿名@ガールズちゃんねる
着たまま座るとシワになるから車や電車に乗るときは脱ぐよ

2018/10/10(水) 15:02:06


15. 匿名@ガールズちゃんねる
冬、パジャマの上から羽織るだけでスーパー行けちゃう。

2018/10/10(水) 15:02:29


16. 匿名@ガールズちゃんねる
豪雪地帯 氷点下地域バス通勤にはダウンのロングは必須。
ショートとか寒すぎてしぬ。

自家用車通勤組はショートか膝丈くらいでウール系。
運転に邪魔だからって。でもちゃんとロングも持ってる。

着分けているよ。

2018/10/10(水) 15:02:44


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ダウンのロングコートは、おばさんが着てるイメージ。冬にスーパー行くと必ず見かける。

2018/10/10(水) 15:03:04


18. 匿名@ガールズちゃんねる
コートじゃないですけど、ロングカーディガン流行ってますね。
地下鉄の階段で見ていてヒヤヒヤする場面が多いです。
降りる際に踵に当たって、
足絡まないだろうか、引っ掛けないだろうか、後ろから心配。
身長ある人なら着こなせるかもしれませんが、私170あるけど着る勇気ないです。
おしゃれのバランスは難しいと思います。

2018/10/10(水) 15:03:10


21. 匿名@ガールズちゃんねる
156cmには憧れであって、現実じゃ着れないので羨ましい…

2018/10/10(水) 15:04:14


23. 匿名@ガールズちゃんねる
背が低いからあこがれる
安室ちゃんのMVでナポレオンコート風のロングコートで散歩するのかっこいい
でも安室ちゃんもあまり背は高くないよね
要はバランスなのね

2018/10/10(水) 15:05:01


24. 匿名@ガールズちゃんねる
背が高いので冬は必ずロングコートです。お尻周り暖かいです。ただロングスカートやミモレ丈のスカートはショートが合いますね。

2018/10/10(水) 15:05:09


26. 匿名@ガールズちゃんねる
チビだからロングコートを着ると周りから笑いがこみ上がる。。

2018/10/10(水) 15:05:24


27. 匿名@ガールズちゃんねる
私は車に乗る時にコートは着ない、脱いでポイッと助手席置いて降りる時に着る。
とりあえず車の問題はこれで解決だと思う。

2018/10/10(水) 15:05:39


28. 匿名@ガールズちゃんねる
車の運転するときはコートを脱いだ方がいいよ。シートベルトの密着が弱まる。
ロングコートを着たまま自転車も危ないし足元が見えにくいから階段を下りる時も危ない。

否定的な意見でごめんね。

2018/10/10(水) 15:05:43


32. 匿名@ガールズちゃんねる
その人の雰囲気とかイメージにもよる
背が小さくても上質な薄手のロングコートは似合う人は似合う
厚手になるとダメだけど…

2018/10/10(水) 15:07:11


33. 匿名@ガールズちゃんねる
二年ぐらい前からこんなチェスターコート着てる人めっちゃ多くなったよね
可愛いと思う
no title

2018/10/10(水) 15:08:14


34. 匿名@ガールズちゃんねる
階段や屈む時など裾が気になる…
ロングコートは普段つかい用には買ってない
裾が汚れるの気になるから
普段はショートかハーフを着てる

2018/10/10(水) 15:08:16


35. 匿名@ガールズちゃんねる
大体の日本人がちんちくりんだし150センチ台だよ。意地悪な人多いねここ。
着たい服着たものがちだよ。
着た以上は堂々としてればいい。

2018/10/10(水) 15:10:29


37. 匿名@ガールズちゃんねる
小柄でも顔が小さい人は似合うと思うよ
ロングコート

2018/10/10(水) 15:12:19


39. 匿名@ガールズちゃんねる
自転車は乗りにくいよ、というか乗れない
ロングコートは自転車乗りではない人たちの特権だと思ってる

2018/10/10(水) 15:13:01


40. 匿名@ガールズちゃんねる
155㎝なのでロング丈のコートは総丈で100㎝くらいまでと決めている。
それ以上長くなるとバランスが変。

2018/10/10(水) 15:13:49


41. 匿名@ガールズちゃんねる
ロングカーディガン着れる人は着れるよ!

2018/10/10(水) 15:15:17


44. 匿名@ガールズちゃんねる
若い時は短い丈のジャケットばかり着てたけどなんか30代になってから
ロングコート着るようになった
太もものあたりとかお尻周りまで暖かいからイイ!
結構冷たくなるんだよね足の付け根あたりって…

2018/10/10(水) 15:16:14


45. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと肩こるけど、カッコいいのは間違いない!
ただ身長が高い人限定。

2018/10/10(水) 15:16:33


48. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒール履いてたらカッコいいんだけど
ヒール脱いだら…

2018/10/10(水) 15:17:21


49. 匿名@ガールズちゃんねる
背が低い人は薄いキャメルやグレーとかだとバランスよくなるね
コートの色が濃いと重苦しくてバランスが崩れがち

2018/10/10(水) 15:17:24


51. 匿名@ガールズちゃんねる
20代前半くらいに白ウールと黒合皮の2着をよく着てた。
材質によるけど、着たら重い・脱いだらかさばる・家で洗えないの三重苦。
今は自転車移動が多いので短い丈しか着てないけど、また流行るなら買おうかな。
でも、今度は薄・軽・洗濯機洗いOKのを選びたいです。

2018/10/10(水) 15:18:27


54. 匿名@ガールズちゃんねる
裾なびかせて颯爽と歩く感じがかっこいいんだけど
普通に街中そんな風には歩けないしね

2018/10/10(水) 15:19:30


55. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもが着なくなったアシックスのベンチコートを着ることがある(夜の犬の散歩とか)
めちゃめちゃあったかい

2018/10/10(水) 15:19:34


56. 匿名@ガールズちゃんねる
ロングコートにハイネック、ワイドパンツ
の組み合わせが好きでここ数年冬はずっとそれ...

2018/10/10(水) 15:19:38


57. 匿名@ガールズちゃんねる
秋春にも着るなら
ミディアム丈のがいいと思う。

2018/10/10(水) 15:19:54


58. 匿名@ガールズちゃんねる
背が低めで骨格ストレートだからロングコート着ると猪木だしファーベスト着るとマタギだよ涙

2018/10/10(水) 15:21:42


59. 匿名@ガールズちゃんねる
身長162でヒールはいて170になります
冬はいつもロング!あったかい。

他の人も言ってるけど150台の人はやめといたほうがいい

2018/10/10(水) 15:22:22


60. 匿名@ガールズちゃんねる
売ってるのもロングの物が多くてミドル丈のはかなり少なくなった。

2018/10/10(水) 15:23:32


61. 匿名@ガールズちゃんねる
背が低いし似合わないのが解ってるので過去も含めて1着も持ってない。
あったかそうだしカッコしい羨ましい。

2018/10/10(水) 15:24:12


63. 匿名@ガールズちゃんねる
暖かいからロングコート
お尻や足も隠れるし気にせず着てた

2018/10/10(水) 15:25:01


65. 匿名@ガールズちゃんねる
似合うとかいうのは別にして、ロングコートの方が暖かいよね。
お尻は絶対隠れてた方がいい。お尻暖かいの必須。

2018/10/10(水) 15:25:57


66. 匿名@ガールズちゃんねる
自分は身長があるのでお尻あったかいしロングコート重宝する
ただ冬場、お店や電車の中が暑い時とかにものすごく荷物になる
でもロングコート好き
パンツスタイル格好よく見えるし

2018/10/10(水) 15:26:59


68. 匿名@ガールズちゃんねる
暖かいよ!
ただ、素材が安いのは
生地が多いだけに安っぽさが目立つ
色が薄いと余計に

2018/10/10(水) 15:28:20


69. 匿名@ガールズちゃんねる
ロングコート着て歩くと、コートが乗った脚が重い

2018/10/10(水) 15:28:39


70. 匿名@ガールズちゃんねる
一時の流行りでなければ私も買いたい

2018/10/10(水) 15:30:52


71. 匿名@ガールズちゃんねる
今年もまあロングなのかな。
チェスターコートってもう何年目になるっけ。
気象予報士の集まりみたいな番組では暖冬傾向っていってたけど

2018/10/10(水) 15:31:03


72. 匿名@ガールズちゃんねる
背は関係ないよ
似合うものを探せばいいだけ
背が高いからって全員がロングコート似合うわけではないんやで
それと同じ

2018/10/10(水) 15:31:52


73. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。
私は身長157センチなので、欲しいロングコートは約110センチと記載されていました苦笑
デザインば好みなんですが、さすがに長すぎると野暮ったくなりますよね…ヒールは2~5センチのを普段履いていますが、やはりもっと7センチぐらいのブーツにしようか迷っています。
バランス本当に大事ですよね(+_+)

2018/10/10(水) 15:32:37


74. 匿名@ガールズちゃんねる
黒のロングコートを去年買ってすごく使えた

2018/10/10(水) 15:33:08


79. 匿名@ガールズちゃんねる
ロングコートは車乗るとき踏むから要らないな~
丈も難しいし…
ハーフコート探してるんだけど、なかなかいいのがなくて!
あっても思ったより高くて断念

2018/10/10(水) 15:37:41


81. 匿名@ガールズちゃんねる
ロングコートで自転車に乗っちゃダメ!
車輪に裾が巻き込まれて転倒しそうになるし、高いコートも破ける可能性有り。

2018/10/10(水) 15:44:57


82. 匿名@ガールズちゃんねる
いつ恋の高畑光希が、ロングコートじゃないのに着丈の長いロングコートに見えたの変だったな。
身長は大事。

2018/10/10(水) 15:45:55


84. 匿名@ガールズちゃんねる
157cmか…中途半端ってか惜しい身長だね。せめて160はほしいな~
私は164cmだけど5cm以上のヒール履いて着てる。

2018/10/10(水) 15:47:01


86. 匿名@ガールズちゃんねる
160㎝ないならやめとけ。

2018/10/10(水) 15:48:44


87. 匿名@ガールズちゃんねる
前ボタン閉めるならロングコートかっこいいよ。
短いとスカートの裾見えたりしてダサい。
トレンチでもダウンでもスカート見えない長さが好き。

2018/10/10(水) 15:50:49


88. 匿名@ガールズちゃんねる
ちんちくりんがコート着てると無理してるなぁ~って(笑)寒さは我慢できないからしょうがないけど(笑)

2018/10/10(水) 15:56:31


89. 匿名@ガールズちゃんねる
友達に152センチの子がいて、一昨年から冬は膝下まであるロングコート着てて凄く可愛い。スキニーや意外とワイドパンツにも合うし小柄な人でも気にせず着ちゃえばお洒落に見えて可愛いしいいと思った。私も155しかないけど今年はロングコート絶対買います!

2018/10/10(水) 15:58:50


90. 匿名@ガールズちゃんねる
156センチの私はロングコートの時はヒールは必須。
でも背高い方がすらっと見えていいなぁといつも思う。
温かいっていう理由とスーツスタイルのときにしまると思う。

2018/10/10(水) 15:58:50


91. 匿名@ガールズちゃんねる
ど平均の158cmですが
昨年ロングコートデビューしました。
きてても緩やかなくびれができるような
細身のラインのを選んだんですが
着やすいですよ

2018/10/10(水) 16:01:47


93. 匿名@ガールズちゃんねる
168以上あればスニーカーでもいけるね

2018/10/10(水) 16:04:35


94. 匿名@ガールズちゃんねる
ちんちくりんは論外だけど160ない人のロングコートもなんかコートに負けてる感じ。165以上の人だと素敵。

2018/10/10(水) 16:05:46


96. 匿名@ガールズちゃんねる
今は出すメーカー少ないね
流行りじゃないみたいで

2018/10/10(水) 16:05:54


98. 匿名@ガールズちゃんねる
背が低くても、肩周りとか袖の長さとか、サイズがちゃんと合ってれば大丈夫そう

2018/10/10(水) 16:10:32


100. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日車に乗るけど、別に邪魔じゃないよ。単に慣れだと思う。

2018/10/10(水) 16:18:28


101. 匿名@ガールズちゃんねる
布袋寅泰が歌いながら着てるイメージ

2018/10/10(水) 16:18:54


103. 匿名@ガールズちゃんねる
東京いた時にはロングコートばかり着てた
今は車社会の地方住まい
車の乗り降りにはショートが便利なんだよね
たまにロングコートの裾、ピラピラさせてる車も見かけるし

2018/10/10(水) 16:31:24


110. 匿名@ガールズちゃんねる
ロングも色々で超ロングは165cm以上あるとカッコイイ

2018/10/10(水) 16:37:56


111. 匿名@ガールズちゃんねる
ZOZO見たら良いね
スタッフが着てたりするのを
150センチ台の人でも着ててイメージできるから

2018/10/10(水) 16:37:56


114. 匿名@ガールズちゃんねる
ロングコートは好きだけど生活スタイルに合う合わないは考えないと危険な場合もあるよ。
ロングコート+ハイヒールで歩道橋の階段を昇ったら、コートのすそらへんの裏地を踏んで穴をあけてしまった。後ろに転んだら死んでた。

2018/10/10(水) 16:40:52


116. 匿名@ガールズちゃんねる
職場に身長150くらいの女性がいるけど
ロングコート似合ってたよ。
小顔で7cmヒール履いてて可愛かった。
小顔に見せるとバランスよくなるかも。

2018/10/10(水) 16:44:36


122. 匿名@ガールズちゃんねる
背が低くてロングコート着るんだったら
髪の毛はまとめるかショート
靴は必ずヒールのあるものにすればいいと思う
ただヒールは身長とのバランスを考えて高ければいいってものじゃない
たまに身長高く見せようと10cm以上のヒールがんばって履いてる
150㎝くらいの人がいるけどそれは逆にバランスおかしくしてることが多い

2018/10/10(水) 17:04:56


146. 匿名@ガールズちゃんねる
足の長さだと思う。
要するに短足。
背が低くても足長さんは違和感ない。
背が高いと短足さんでも少なからず誤魔化せるので大丈夫なだけ。
安室ちゃんが似合うのは足が長いから。

2018/10/10(水) 21:27:26


149. 匿名@ガールズちゃんねる
歩いている分には暖かくていいのだけど
車には本当に不向きですねー
脱いだり着たり面倒で

2018/10/10(水) 21:48:30


83. 匿名@ガールズちゃんねる
私はスタイルも良くないし自転車も乗るけどロングコート派だなあ。
中がパジャマだとしてもコートの前を閉めれば分かんないし、何より暖かい!!

都心で毎日電車通勤する人だと、軽くてかさばらない脱ぎ着しやすいコートの方がいいかもね。

2018/10/10(水) 15:46:54


編集元: ロングコートってどうですか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
パンプス+靴下コーデ
レインブーツどこのがオススメ?
洋服は季節先取り派?しばらくそのまま派?
♥あわせて読みたい♥