1. 匿名@ガールズちゃんねる
優しげな雰囲気が出てて子供にも好かれる
b-782

2018/10/10(水) 22:39:13




2. 匿名@ガールズちゃんねる
美人

2018/10/10(水) 22:39:29


4. 匿名@ガールズちゃんねる
見た目が30代に見えない

2018/10/10(水) 22:39:49


7. 匿名@ガールズちゃんねる
結局は顔。

2018/10/10(水) 22:40:05


9. 匿名@ガールズちゃんねる
美人可愛い一択w

2018/10/10(水) 22:40:14


10. 匿名@ガールズちゃんねる
若者にはない色気

2018/10/10(水) 22:40:15


11. 匿名@ガールズちゃんねる
品があって身なり綺麗な人

2018/10/10(水) 22:40:17


13. 匿名@ガールズちゃんねる
後輩の面倒見がいい

2018/10/10(水) 22:40:38


14. 匿名@ガールズちゃんねる
20代だろうが40代だろうがモテる人は美人

2018/10/10(水) 22:40:44


15. 匿名@ガールズちゃんねる
多くは語らないミステリアスさ

2018/10/10(水) 22:40:49


16. 匿名@ガールズちゃんねる
スタイルが良い

2018/10/10(水) 22:40:50


17. 匿名@ガールズちゃんねる
コミュニケーション能力高い
常に笑顔

2018/10/10(水) 22:40:54


18. 匿名@ガールズちゃんねる
キラキラしてる!

2018/10/10(水) 22:41:00


20. 匿名@ガールズちゃんねる
体型が老けてない

2018/10/10(水) 22:41:07


21. 匿名@ガールズちゃんねる
話し方と声重要

2018/10/10(水) 22:41:23


23. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう人は20代の頃もモテてたよ

2018/10/10(水) 22:41:24


24. 匿名@ガールズちゃんねる
肌質

2018/10/10(水) 22:41:56


26. 匿名@ガールズちゃんねる
おばさん臭がしない
肌もスタイルも綺麗。自分に似合う服、メイクがわかってる

2018/10/10(水) 22:42:36


28. 匿名@ガールズちゃんねる
意外と美人ではない
ただし体型は保ってる、あとコミュ力

2018/10/10(水) 22:43:12


31. 匿名@ガールズちゃんねる
美人でない限り若さ失った30代はモテないと思う

2018/10/10(水) 22:44:53


33. 匿名@ガールズちゃんねる
30代後半まで何か妙にモテるというか男切らさない人いたな。40前にこれだって言う人と結婚してた。
顔は可愛い感じだけどそこまで美人でも無い。でも見てるとガンガン色んな人に話しかけてたし、またそのトークが面白い。頭の回転早い感じだし気がきく。「すげーなー」って見てた。

2018/10/10(水) 22:46:09


34. 匿名@ガールズちゃんねる
30代で綺麗を保ってる人って
努力してるんだよね、きっと!
だからモテる!

2018/10/10(水) 22:46:31


36. 匿名@ガールズちゃんねる
30代の落ち着いた精神で20代の清楚な見た目を持ってる人

2018/10/10(水) 22:47:07


39. 匿名@ガールズちゃんねる
顔が良いの一択。
美人系の先輩は、高身長スタイル抜群もあってか40歳で年下と結婚。←ずっと仕事に集中してて初婚。
可愛い系の知人は30代後半でもモテまくり。背は160㎝くらいでスタイルもいい。男性から連絡先聞かれるとか食事誘われるとかしょっちゅう。

「雰囲気美人」じゃなくて、本当に顔立ちが整った人がモテ続けている。
性格も良い二人だけど、やっぱ顔かー!と思った。

2018/10/10(水) 22:51:01


42. 匿名@ガールズちゃんねる
気品がある

2018/10/10(水) 22:53:05


43. 匿名@ガールズちゃんねる
スリム、肌がきれい
顔が薄いメイクで可愛い
けばくない
かな?

2018/10/10(水) 22:53:31


46. 匿名@ガールズちゃんねる
35歳過ぎたらいくら若く見えても女じゃないらしい

バイ 職場のアラフォー男

2018/10/10(水) 22:54:22


47. 匿名@ガールズちゃんねる

若い時に童顔で可愛いって言われてた人は、
見た目に自信あってエイジングケアに興味持たないから、
おばさんになった時一気に老ける

昔地味で目立たなかった人の方が、大人になってから綺麗になった人が多い

2018/10/10(水) 22:54:53


50. 匿名@ガールズちゃんねる
30代ってじゅうぶん若くて綺麗な時だよね
特に前半は

2018/10/10(水) 22:56:24


52. 匿名@ガールズちゃんねる
友達のお母さんが旦那様とは別居してて彼氏がいてモテてた
曰く、若い時モテなかったらおばさんになってモテるとか
友達のお母さんは美人でもなく若く見えるでもなくオシャレでもないく髪もおばさんショートでスッピン

2018/10/10(水) 22:57:24


53. 匿名@ガールズちゃんねる
品の良さ
優しさ
気立て

ひとつもねぇ

2018/10/10(水) 22:57:38


55. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう人いるよね。
キレイ、もしくはかわいい人で、しゃべりやすい気さくな人!!

2018/10/10(水) 22:58:28


56. 匿名@ガールズちゃんねる
顔が良い30代は既婚者でもモテるし、独身でも「合コンや婚活で誰も相手にしてくれない!」とはならない。

2018/10/10(水) 22:59:00


64. 匿名@ガールズちゃんねる
美人はアラフィフでもモテてる。しかも年下から。

2018/10/10(水) 23:02:50


65. 匿名@ガールズちゃんねる
コンプレックスがある人の方が努力するから、
将来見た目に違いが出るって聞いたことある。
見た目が全てではないけども。
入口としては大切かも。

2018/10/10(水) 23:03:02


72. 匿名@ガールズちゃんねる
30代でもモテるのは美形くらいじゃないかな。

純粋な疑問だけどこの世に美人の割合ってどれくらいなんだろうね。どこからが美人の定義が難しいけど。
濃すぎる化粧と整形以外で、本当に美人な人ってどれくらいいるんだろう。普通レベルの容姿の友達でも性格が良かったら何割増しかで可愛く見えたりとか、自称美人とかそういうのじゃなくて。
女性だけど美人の割合とか、どの国に美人が多いとか興味ある。

2018/10/10(水) 23:09:23


76. 匿名@ガールズちゃんねる
その年代なら
異性からモテてるよりは
老若男女から頼りになると評価されてるほうが
ずっと嬉しいな

※両方備わってたら そりゃ嬉しい

2018/10/10(水) 23:12:24


77. 匿名@ガールズちゃんねる
肌が綺麗。化粧してる感が少ない。

2018/10/10(水) 23:12:27


79. 匿名@ガールズちゃんねる
滅多にいないけど40代で見るからに綺麗な人は20代の時モテまくってたんだろうな~って思うよね

2018/10/10(水) 23:12:54


86. 匿名@ガールズちゃんねる
30過ぎたら仕事できる しっかり系の方がモテる

優しい 可愛いのが良い人は若いの狙う

2018/10/10(水) 23:15:07


99. 匿名@ガールズちゃんねる
若さ特有の可愛さみたいなのは逆にあざとく取られる

30代特有の落ち着きと上品さと気遣いが出来る人がモテてた。
異性のみならず、老若男女に好かれる心地よさがある。

2018/10/10(水) 23:22:54


104. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒に居て気疲れしない、穏やかさがある人

2018/10/10(水) 23:25:04


109. 匿名@ガールズちゃんねる
同性の若い人を自然に褒めて引き立てられる余裕を持ってる人は、男女問わず年取っても異性にモテる。
例えそれが美人やイケメンでなくても。
そんな人ガルちゃんには少ないだろうけどwww

年下に対して嫌味とか妬みに聞こえない褒め方を自然にできる人は、若い人も自然と褒め返したくなるからね。
年下から褒められてるのを聞くと、人間性の信用度が増すんだよね。
上司と部下の関係も同じだよね。

2018/10/10(水) 23:26:59


111. 匿名@ガールズちゃんねる
年下の男なんて話も合わないしオバサンだから申し訳ないし若い者同士で引っ付いたほうが幸せだよとか思ってしまうんだけど
なんで男は40、50にもなって自信満々に20代を狙おうと思うんだろう。しかもそういうやつに限って低収入だったりするんだよね

2018/10/10(水) 23:27:25


114. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ女からも嫉妬なんてされないくらいの落ち着きとか
しなやかさでモテてるというか人を魅了してる感じ。
本当人間が出来ていて、魅力的だと思う。

そんな人になりたいもんだ

2018/10/10(水) 23:28:47


115. 匿名@ガールズちゃんねる
私の職場のモテる女性は特別美人って訳じゃないけど、透明感があって声が可愛い!
バツイチなんだけど、離婚後の気晴らし旅行で彼氏が出来てた(笑)
しかも彼氏は結婚する気満々。
凄くいい子だし、好きなんだけどちょっと嫉妬するわ~
モテる人は婚カツしなくてもすぐ結婚出来るんだよね…

2018/10/10(水) 23:29:08


124. 匿名@ガールズちゃんねる
相手を思っての行動や言動ができる人が好かれる傾向

2018/10/10(水) 23:34:26


129. 匿名@ガールズちゃんねる
30代前半はまだ若い人いるよ。見た目ね。
やっぱ美人はモテますよ。

2018/10/10(水) 23:42:00


130. 匿名@ガールズちゃんねる
ブスでも若ければモテるとかないよ。
自分23歳だけどモテたことないし。

2018/10/10(水) 23:42:51


135. 匿名@ガールズちゃんねる
正直38の時が一番モテたよ。
結婚して子供もいたから何もなかったけどね。

2018/10/10(水) 23:45:45


144. 匿名@ガールズちゃんねる
お座敷がある飲食店でバイトしてた時、客が座敷に上がったら靴を揃えることを教育された。
で、会社の接待で座敷に上がる飲食店に行った時、無意識に靴を揃えてたら男性陣に感動された。そのうちの1人に付き合ってくれと言い寄られた。
30すぎたら顔が綺麗じゃ無くてもモテるんだなぁと思った

2018/10/10(水) 23:53:59


151. 匿名@ガールズちゃんねる
いいなぁ
20代だけど今までも今もモテたことなかったわw
アラフォーでもなんならアラフィフでもいいから美人なら交換してほしいわw

2018/10/10(水) 23:57:12


153. 匿名@ガールズちゃんねる
わたし20過ぎた頃より30過ぎの今がモテ期
結婚してるのに無駄にモテ期
独身の若い頃はキャピキャピした娘の方がモテてわたしは落ち着いてるって言われてそんなにモテなかった
今は逆に余裕のある感じが良いとか言われて、色っぽいとか言われて受けてる。
モテの必要がなくなり肩の力を抜いてニコニコしてるからかもしれないけど、今モテてもねぇ。
BBA扱いされないだけ有難いけれど。

2018/10/10(水) 23:57:51


156. 匿名@ガールズちゃんねる
33歳。最近年下からばかりモテます。
今月は28歳、25歳の男性から告白されました。
顔はメイクすればなんとか綺麗め?くらいですがかなりメイク濃いです。
ちょうど年上好きな若い子にモテる時期なのかも?

2018/10/10(水) 23:59:16


158. 匿名@ガールズちゃんねる
母はアラフィフで13歳下と再婚したよ。
やはり顔かと

2018/10/11(木) 00:00:08


163. 匿名@ガールズちゃんねる
年じゃなくて結局は顔、雰囲気、性格でモテてるよ。
そりゃ同じ条件なら若い方が良いと思うけど、若さにあぐらかいてると痛い目みそう。
みんな平等に年取るからね~

2018/10/11(木) 00:02:45


167. 匿名@ガールズちゃんねる
20代ギャーギャー言ってる人、同年代と勝負してこいやw

2018/10/11(木) 00:04:27


179. 匿名@ガールズちゃんねる
職場に石田ゆり子みたいな雰囲気の33才が入ってきたけど、若い男性社員が急に「年上って良いですよね~」とか言い出した。
お前ら女子大生と付き合いたいとか言ってたじゃん(笑)
なんか悲しくなった

2018/10/11(木) 00:16:17


180. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか性格まで可愛いんだよ。30代なのに愛されキャラで結婚して子供もいるのにモテてる後輩羨ましい。その子の事をぶりっ子だの八方美人だの言うと僻みだよってなる。羨ましい。

2018/10/11(木) 00:19:59


182. 匿名@ガールズちゃんねる
階段でスーツケース運ぶとき二十くらいの男の子が助けてくれた♪と姉に自慢したら
「それはモテじゃなくて敬老精神だね」と言われた…

2018/10/11(木) 00:21:14


192. 匿名@ガールズちゃんねる
ただただ美人
若く見えるとか関係なく美人

2018/10/11(木) 00:35:11


193. 匿名@ガールズちゃんねる
若々しい美人ならば何処へいってもモテるし、スキが見えたら此処ぞとばかり声掛けてくる。
孫がいる様には見えない若々しい超美人の職場の先輩。いつも偉そうに振る舞う客のおっさんがいるんだけど、先輩の前だけはやたら紳士ぶるから、新人の子が何だあれ?と驚愕してたね

2018/10/11(木) 00:37:34


196. 匿名@ガールズちゃんねる
実際、20代で可愛くてモテる人は30代に張り合ってきませんw

2018/10/11(木) 00:46:38


197. 匿名@ガールズちゃんねる
30後半しかも主婦だけど、未だにどこいってもチヤホヤされるよ。全く太らず痩せてます。見た目も若いらしい。
年齢だけで、世間ではめちゃめちゃおばさん扱いだけど、ちゃんとしてればずっとモテるよ。
実際母は60過ぎても変わらずの美人で近所でもかなり有名。

2018/10/11(木) 00:47:55


198. 匿名@ガールズちゃんねる
30になった時、30に見えない、若い、綺麗って物凄くモテたなぁ。
20代で若い、綺麗と言われるのとはまた違う感じだったよ。
中身は大人で見た目は若いって最高だとよく言われてました。
要は年齢というより見た目は若々しく中身は落ち着いてるというのがモテるのだと思う。
若い子も話し方とか考え方が落ち着いてる子は品が良く見えるからかすごくモテてる気がする。

2018/10/11(木) 00:54:35


103. 匿名@ガールズちゃんねる
肌の綺麗さやハリのある体型も大事だけど、それより言葉遣いとか、仕草とか。
プレーンでも上質な服をさらっと着てたり。

でも、そういう人って、若い時から人生常にモテ期だと思う!

2018/10/10(水) 23:24:41


編集元: 30代でもモテる女あるある

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
自分の好きな服と男受けのいい服が、かけ離れている場合
ブスの基準って?
異性を見るとき一番重要なポイントは?
♥あわせて読みたい♥