1. 匿名@ガールズちゃんねる
顔周りがパッと華やかになったり、
パーソナルカラーに合うようになったりと便利なスカーフ。
素敵なスカーフコーデを載せましょう。
no title


2018/10/05(金) 21:30:56




2. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2018/10/05(金) 21:32:14


3. 匿名@ガールズちゃんねる
素敵!ニットにも合わせてみたい。

2018/10/05(金) 21:32:44


5. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2018/10/05(金) 21:33:38


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
小柄でチンチクリンな人がこんな感じの巻き方してるのを見たんだけど、スカーフだけがやたら目立ってまるで赤ちゃんのよだれ掛け状態でスカーフはやめとこうと思った。

2018/10/05(金) 22:22:28


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
スカーフは下に垂れ、トップス長すぎ、ショルダーバッグも長すぎ、スカートも中途半端に長すぎて全部下に引っ張られている。
この場合、スカーフをコンパクトに首に巻きつければ、目線がアップして良くなるのに残念!

私はデニムに合わせるのが好きだ。
気合い入れましたって感じではなくて、「これだとちょっとカジュアルすぎるから、色たしてみようかな?」くらいのさりげなさで。
no title


2018/10/05(金) 22:26:38


6. 匿名@ガールズちゃんねる
いまいち使い方分かんないんだよね…
鞄に巻くとか?
no title


2018/10/05(金) 21:34:02


8. 匿名@ガールズちゃんねる
スカーフ難しくない?

2018/10/05(金) 21:34:50


9. 匿名@ガールズちゃんねる
これやってみたいけど石原さとみだから似合うんだよね...
no title


2018/10/05(金) 21:35:15


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
このさとみクソほどかわええな!裏山
スカーフしてると特に男性に必ず「スッチー?w」って聞かれる。
ファッションとして馴染んでないんだろうな

2018/10/06(土) 01:03:00


11. 匿名@ガールズちゃんねる
雑誌とか見ていいなぁ!やりたい!と思うけど、実際着けて外出するの勇気いるの私だけかなぁ。。。

2018/10/05(金) 21:35:44


14. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2018/10/05(金) 21:37:49


18. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎だからか周りでスカーフ使ってる人あんまり見ないなぁ‥。
上手く使えば垢抜けそうだけどオシャレ上級者が使うイメージ。

2018/10/05(金) 21:42:27


19. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2018/10/05(金) 21:43:39


21. 匿名@ガールズちゃんねる
さとみさんの真似、これなら出来そう?
no title


2018/10/05(金) 21:46:56


22. 匿名@ガールズちゃんねる
巻き方やアレンジ大好きだけど実は温度調整が微妙です。

首系は巻くときは丁度好くても電車や職場暑いとコーディネートが合わなくなり、、我慢。

2018/10/05(金) 21:47:05


25. 匿名@ガールズちゃんねる
エルメスのカレ〔90×90〕が、日本の直営店で32000円で購入できていた時は
スカーフを買うと、オレンジ色の写真と絵入りの結び方ブックを貰えた。

シルクスカーフはコンパクトに畳めるし
暖かいし、首元・顔周りを華やかにしてくれるので冬場は重宝します。

2018/10/05(金) 21:51:13


26. 匿名@ガールズちゃんねる
おぉースカーフトピきたー!

勇気いるし、お洒落上級者じゃないけど、最近頭に巻いてる!

子ども小さいからアクセとかつけれないし、カジュアルばっかで鬱憤がたまってて(*_*)

つけてればそのうち馴染んでくるんじゃ、と思いながらやってます。(ママさん達に会わないようなところでこっそり。クセが強い人だと思われたら困るから。ヘタレ)
no title


2018/10/05(金) 21:52:18


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26ですが、こんな感じが憧れです。
…多分ムリですが、あくまで目標として。
エルメスのスカーフ、いいなぁ。
no title


2018/10/05(金) 22:01:32


34. 匿名@ガールズちゃんねる
今日スカーフとワンピースの裾の柄が同じ人を見た!
ああいうのを売ってるのか自分で自作したのか
めちゃ上品で可愛かった

2018/10/05(金) 22:06:57


37. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2018/10/05(金) 22:15:54


38. 匿名@ガールズちゃんねる
,
no title


2018/10/05(金) 22:17:21


39. 匿名@ガールズちゃんねる
これ可愛いなぁと思う。やったことないけど
no title


2018/10/05(金) 22:19:45


42. 匿名@ガールズちゃんねる
私は首が短いし似合わないかな…
no title


2018/10/05(金) 22:22:36


45. 匿名@ガールズちゃんねる
ヘアアレンジでよく使います
no title


2018/10/05(金) 22:27:03


49. 匿名@ガールズちゃんねる
 
no title


2018/10/05(金) 22:38:30


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
こんな感じの使い方よくしてた!
目線も上に行くし、スタイル良く見える気がする!
私は割と背が低めなので、大きめのものより小さめのスカーフの方がバランス取れるので選びます。
頭に巻いたりは若い頃良くしてたな。
スカーフコーデしたくなってきたー!!

2018/10/05(金) 22:49:42


56. 匿名@ガールズちゃんねる
しっくりくる画像なかったけど、
パンツのベルト通しに巻いちゃったりする!
no title


2018/10/05(金) 23:02:23


63. 匿名@ガールズちゃんねる
近年スカーフ下火だったように思う
今季は復活してほしい
no title


2018/10/06(土) 06:00:47


64. 匿名@ガールズちゃんねる
ハイネックニットの首の内側に巻いてインナーみたいにチラリと見えるように使ってる。
メインで使うコーディネートの自信がないけど、これだったら使いやすい!
女優さんのインスタで見た使い方で、さりげなくていい感じだった!

2018/10/06(土) 07:27:05


65. 匿名@ガールズちゃんねる
 
no title


2018/10/06(土) 07:55:35


69. 匿名@ガールズちゃんねる
スカーフってシルク素材が主流だからかカジュアルに使うにはハードル高く感じるけど、今年は豹柄復活らしいから、ストールのように豹柄スカーフを沢山使おうと思ってる。
巻き方だけでなく、柄も大切だよね。

2018/10/06(土) 11:31:32


70. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2018/10/06(土) 12:26:54


71. 匿名@ガールズちゃんねる
服と同系色でさりげなく
no title


2018/10/06(土) 14:57:01


72. 匿名@ガールズちゃんねる
リボン
no title


2018/10/06(土) 14:59:00


73. 匿名@ガールズちゃんねる
腰に巻く
no title


2018/10/06(土) 15:03:08


76. 匿名@ガールズちゃんねる
足に巻くひとがいた
no title


2018/10/06(土) 15:09:40


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>76
裾が地面について汚いし生地も一発で傷みそうだね。

2018/10/06(土) 15:36:38


77. 匿名@ガールズちゃんねる
アクセサリーと組み合わせ
no title


2018/10/06(土) 15:11:39


78. 匿名@ガールズちゃんねる
腕に巻く
no title
no title
no title
no title


2018/10/06(土) 15:14:29


81. 匿名@ガールズちゃんねる
おしゃれな使い方ってことではないけど…。
ファスナーや蓋が付いていないタイプのバッグの上にスカーフをふわりとかけて中身を見えないようにしていたおばあちゃん、
めっちゃ上品だった。

2018/10/06(土) 21:33:47


編集元: スカーフを使ったコーデ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
アンクレットが欲しい!
ブローチの使い方
どんなショルダーバッグを使ってる?
♥あわせて読みたい♥