no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ人いませんか!?
私の場合は特にスキンケアを終わらせた直後!
顔が赤くなり、皮膚が虫刺されのようにもりあがります。
しばらくすると収まるのですが、首まで掻きむしりたくなるような痒みに襲われて、肌がとにかく不安定(泣)

2018/10/08(月) 19:08:19




2. 匿名@ガールズちゃんねる
この時期だとブタクサじゃない?

2018/10/08(月) 19:08:56


3. 匿名@ガールズちゃんねる
副交感神経が優位になるとそうなるんだと思う

2018/10/08(月) 19:09:36


4. 匿名@ガールズちゃんねる
あー私も昨日くらいから目の周り、頬のあたりが痒い!
乾燥かもと思って冬用のスキンケアに変えたよ
どうしても痒いときは目の周りを避けてカユピッタ塗ってる

2018/10/08(月) 19:09:59


5. 匿名@ガールズちゃんねる
なんらかのアレルギー持ちなんじゃない?
季節の変わり目は体調悪くなりがちだから、お肌に影響出やすいのかもね

2018/10/08(月) 19:10:03


6. 匿名@ガールズちゃんねる
私は4月、花粉で痒くなる。
花粉症の薬飲むと多少落ち着くから、花粉のせいで敏感になってるみたい。やだよね~。

2018/10/08(月) 19:11:07


8. 匿名@ガールズちゃんねる
肌カサカサで皮向けするのもブタクサ??

2018/10/08(月) 19:13:35


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8私、口まわりひどくなる

2018/10/08(月) 19:16:10


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
私顔全体、お風呂入って顔ふやけたときに少しこすっただけで消しゴムのカスみたいにボロボロ出る
高保湿でスキンケアしても翌朝には顔つっぱってる

2018/10/08(月) 19:26:44


9. 匿名@ガールズちゃんねる
シャワー浴びてる時、鳴らした時がとにかく痒い
アレルギーだから花粉シーズンは酷いけどなんだかんだ年中かいてる…目頭カサカサ

2018/10/08(月) 19:14:26


10. 匿名@ガールズちゃんねる
季節の変わり目は確実に肌荒れる…。
とくに小鼻めっちゃかゆい。つらい。

2018/10/08(月) 19:14:34


11. 匿名@ガールズちゃんねる
私は花粉症持ちなので、3月から4月にかけてが、顔中痒くて辛かったです。
赤くなるしピリピリするし皮剥けるし...
トピ主さんも何かのアレルギー持ちなのでは?

2018/10/08(月) 19:15:45


13. 匿名@ガールズちゃんねる
体もかゆい

2018/10/08(月) 19:17:13


14. 匿名@ガールズちゃんねる
私も首が痒い
赤くブツブツできてます

2018/10/08(月) 19:18:56


15. 匿名@ガールズちゃんねる
これって敏感肌?乾燥肌なのかな

2018/10/08(月) 19:19:27


16. 匿名@ガールズちゃんねる
私もなります!
ステロイドしゅさになってから
花粉の時期は頬のあたりに細かいぷつぷつができて
全体的に走った後のように真っ赤になります
皮膚科通って漢方飲んでるんだけどなかなか完治しない…

2018/10/08(月) 19:19:30


18. 匿名@ガールズちゃんねる
かゆいの通り越して痛い!
スキンケアがしみるしみる。
とにかくこすらない!こすったら小さな傷になって余計にしみる。
アイクリームは刺激強いから今はお休み。
ミノンは今のところしみないみたい

2018/10/08(月) 19:31:16


19. 匿名@ガールズちゃんねる
花粉症では?

2018/10/08(月) 19:35:53


20. 匿名@ガールズちゃんねる
顔ダニでは?
スキンケアで油分を多く含むものを使うと、活動が活発になるから
油分の中を移動するらしいよ?

2018/10/08(月) 19:38:44


21. 匿名@ガールズちゃんねる
私は顔じゃなくて、足の指の間が痒くなる。
一時的に皮が剥けて痒みがすごいんだけど、2週間くらいで落ち着いて、皮剥けも痒みもなくなる。

2018/10/08(月) 19:41:22


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
水虫だと思う

2018/10/08(月) 19:45:59


22. 匿名@ガールズちゃんねる
今時期と、あと暖かくなりはじめの頃、顔がむずむずしてひどいと湿疹みたいのが出てくる。

2018/10/08(月) 19:41:33


23. 匿名@ガールズちゃんねる
甥っ子に水イボうつされてから、ずっとお風呂用木酢液を使ってる
自分の汗でかぶれるほど、皮膚が弱かったけど、木酢液を垂らしたお湯で顔を洗ったりしていたら治った

2018/10/08(月) 19:44:59


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
木酢液どこで購入されましたか?
ドラッグストアに売ってるのかな

2018/10/08(月) 20:16:09


25. 匿名@ガールズちゃんねる
蚊に刺されみたいに盛り上がって痒くなるのは蕁麻疹だと思う。
寒くなって温かいお風呂に浸かると温暖差で痒くなったりするよ!飲み薬で良くなる!

2018/10/08(月) 19:55:22


26. 匿名@ガールズちゃんねる
春秋の花粉と季節の変わり目にガサガサして痒みが出ます(特にフェイスライン)
今は皮膚科で飲み薬を出してもらっていて通常のスキンケアができようになったけど市販のだとユースキンiシリーズは痒みも収まり調子よかったです。
no title


2018/10/08(月) 19:59:18


27. 匿名@ガールズちゃんねる
蕁麻疹とか?夏から秋、秋から冬は寒暖差で冷えた体が温まると痒くなります。引っ掻いたあとはミミズバレに。顔はほとんどないけども、気持ち腫れてる気がする時があります。
塗り薬じゃ無意味で、皮膚科に行ってみてください。アレルギーの薬飲んで抑えることができますよ。

2018/10/08(月) 20:11:28


29. 匿名@ガールズちゃんねる
顔ダニの大繁殖期なのかも…

2018/10/08(月) 20:21:43


30. 匿名@ガールズちゃんねる
年中通して痒みがあるけど、顔全体にプロペト塗って特に痒みが酷いところはかゆみ止め塗ってる。
花粉の時期は薬飲むけど顔の痒みまで抑えられない。

2018/10/08(月) 20:23:21


31. 匿名@ガールズちゃんねる
この季節、鼻水が止まらなくなる。稲?ブタ草?

2018/10/08(月) 20:39:00


32. 匿名@ガールズちゃんねる
春は花粉症で肌荒れ。
夏は汗で肌荒れ。
秋は春から夏のダメージ+空気の乾燥で肌荒れ。
冬が一年のうちで一番マシです。

2018/10/08(月) 20:54:53


33. 匿名@ガールズちゃんねる
めっちゃくちゃ目がかゆい。しょっちゅうアルガード目薬さしてる。本当になんでなんだろう

2018/10/08(月) 21:32:49


35. 匿名@ガールズちゃんねる
痒いし
ぶつぶつできる
いつも季節の変わり目

2018/10/08(月) 23:55:16


36. 匿名@ガールズちゃんねる
まぶためっちゃ痒い
カサカサで皮剥けててメイクもできなくて最悪
肌強い人が本気で羨ましい!

2018/10/09(火) 18:46:16


37. 匿名@ガールズちゃんねる
私は頭皮が特に荒れる
季節の変わり目だし自律神経の関係かしら~とずっと思ってたけどアレルギーなんじゃない?と最近人に言われた
まだ病院で調べてはない
腕や足も荒れるけど、この時期よりも汗ばみ始める梅雨前辺りの風呂上がりによく湿疹が出る
蕁麻疹の一歩手前みたいになってものすごい痒い

2018/10/09(火) 19:30:25


34. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に肌荒れが酷い時は皮膚科に行くのが一番。
今年の春あまりに酷くて駆け込んだけどセルフケアにかけたお金がもったいないくらいすぐ治った。

2018/10/08(月) 21:35:29


編集元: 季節の変わり目に顔が痒くなる!!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
敏感肌の化粧水!
【ガサガサ、皮向け】乾燥肌を克服した人~!
dプログラム好きな人~!
♥あわせて読みたい♥