no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
主の夫は私に女子力をほとんど求めてきません。
冷めているという訳ではなくむしろスキンシップ好きで愛されています。
具体的には、無駄毛が伸びていても気にしない、一日寝巻きで汚肌すっぴんでも何も言わない、身に付ける物使う物全てプチプラですが口出さない、家事も料理もガサツでも感謝してくれます。
本当に楽だしありがたいのですが、それに甘んじてしまってズボラ女のまま抜け出せない自分がいます。
たまに友達に会う時にダメさが隠しきれず、同性としてどうかと思われるんじゃないか?と凄く気力を使うようになってしまっています。
どうすれば女子力をあげようとモチベーションが上がるでしょうか?

2018/10/08(月) 15:56:02




3. 匿名@ガールズちゃんねる
楽でええやん

2018/10/08(月) 15:56:50


4. 匿名@ガールズちゃんねる
もう女子じゃないから仕方ない。

2018/10/08(月) 15:56:54


11. 匿名@ガールズちゃんねる
プチプラとかはどうでもいいとして、ムダ毛と汚肌はないわー

2018/10/08(月) 15:58:27


12. 匿名@ガールズちゃんねる
女としての身だしなみを整えるのは彼氏、夫の為だけじゃないからなぁ

2018/10/08(月) 15:58:38


13. 匿名@ガールズちゃんねる
いいじゃんありのままを愛されてて

2018/10/08(月) 15:58:59


15. 匿名@ガールズちゃんねる
めっちゃうらやましいわ。
世の中の男の大半は自分のこと棚に上げて女にダメ出しばかりするクズだから。
主は幸せ者だよ。

2018/10/08(月) 15:59:18


16. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那さんは、女兄弟が多いですか?それともバツイチですか?私の周りでは女兄弟多い人とバツイチは女らしさに拘らない人が多いです。

2018/10/08(月) 15:59:24


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
なるほど。女に幻想抱いてないってことか。

2018/10/08(月) 16:00:04


21. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんが女性らしくしないから諦めてるのでは?

私の夫も求めて来ませんが、なんとなくそれっぽくしてみると褒めてくれたりしますよ。

2018/10/08(月) 16:00:00


25. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の為というか自分の為にやった方がいいんじゃないかな?
自分磨きしないとどんどんズボラになりそう

2018/10/08(月) 16:00:59


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ここ数年ずっとブラトップで過ごしてた。一応ブラは残してたんだけど、とうとう夫に「もう着ないんだから(場所も結構とってるし)捨てちゃえば」と言われた。もう女子力は求めてないらしい。一応20代の夫婦です。

2018/10/08(月) 16:01:40


29. 匿名@ガールズちゃんねる
って思ってるだけで綺麗にしたら旦那さんはきゅーんとなるもんですよ。

2018/10/08(月) 16:02:07


31. 匿名@ガールズちゃんねる
女子力はなくてもいいけど、最低限の身だしなみは整えた方がいいんじゃ…?

2018/10/08(月) 16:03:20


32. 匿名@ガールズちゃんねる
私も主と一緒です。
何物を言われませんが、オシャレしたりメイクしたり(普段スッピン)すると少し嬉しそうなのが伝わります。
でも面倒臭いので滅多にしないけど、それでも何も言いません。
元々メイク濃い人が全然好きじゃないみたいなのも関係あるかも。
私のいいところは出かける時一切待たせないというのはポイント高いと思う

2018/10/08(月) 16:03:30


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
全く同じ。
オナラしようが鼻ほじろうが。笑
ご飯も作ってくれる。完全にダメ人間だ。笑

2018/10/09(火) 00:59:53


33. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那さんにはそれでよくても他には見られてる意識は大事だよ。
不潔っぽくなるもん…

2018/10/08(月) 16:03:44


34. 匿名@ガールズちゃんねる
うちもそんな感じ。
主人もそんなに外見に気を使うタイプじゃないから気にならないみたい。

2018/10/08(月) 16:06:38


35. 匿名@ガールズちゃんねる
金かからないから良いって思うケチな旦那もいるよ。我が家です。

2018/10/08(月) 16:08:44


36. 匿名@ガールズちゃんねる
口に出して求めてこないだけで、やっぱり妻とか彼女には女らしくいて欲しいと思ってると思うよ
逆に全くそう思われてないって虚しいし
女性だっていちいち言わないだけで男性らしくいてほしいって思うでしょ

2018/10/08(月) 16:09:21


38. 匿名@ガールズちゃんねる
さすがに外に出掛けるときは身だしなみ整えますが、うちもそうです。でも仲はいいです。
夫の話を聴くと、義母はもっとズボラらしいです(笑)
確かに年子の義姉もいるので女性に夢は見ていないというのもあるかもしれません。

2018/10/08(月) 16:15:14


39. 匿名@ガールズちゃんねる
逆にそういうズボラで気の抜いた姿を見たいと言われます。
毛の処理が甘くても、オナラをしても何故か全部に「可愛い」と言う。私が大をしたトイレの後も平気で入ります。やめてって言っても「全部が好きだからいい!」と。
なんか惚気になってしまった。

2018/10/08(月) 16:15:27


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
汚マニアの男っているらしいね。私は相手するの無理だけど

2018/10/08(月) 16:18:19


44. 匿名@ガールズちゃんねる
ある程度若いうちは普段だらしなくしててもいざと言う時それなりにしときゃまぁなんとかなるけど
このまま年取ってどんどん流行りもわからないケアもしないから同年代より老いて見える小汚いババアになるだけだよ…、
地球上に旦那だけしかいないならそれでもいいけど。

2018/10/08(月) 16:18:23


45. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの夫も主さんとほとんど同じです。
うちの夫は育った環境が少し大変だったので、遠慮なく何でも言い合えるとか、気を使わない今の自分の家庭にそこそこ満足しているようです。
私は全く魅力的ではないのですが、それなりに手を出してくれているので、どう思ってるんだろうとは正直思っています。

2018/10/08(月) 16:19:14


47. 匿名@ガールズちゃんねる
好きは好きでも、もう女とかそういう次元じゃないんだろうね。女子力上げたいなら女子力高い人と交流するしかない。求められてない環境にいたらどんどんズボラになるよ。

2018/10/08(月) 16:22:30


48. 匿名@ガールズちゃんねる
家の旦那も1日中パジャマすっぴんボサボサ髪でも何も言わない。近所のコンビニやラーメン屋とかならすっぴんでも良いじゃんって言われる。
でも自分が気に入ったアクセサリーをしたりおしゃれするのが好きだから外に出る時はちゃんとしてるよ。
美顔器やアクセサリーやデパコス買っても「自分が気に入ったなら良いんじゃない」っていう、結局どっちでもいいタイプなんだと思う(笑)
ラブラブでは無いけど手を繋ぐ位には仲良いよ。

2018/10/08(月) 16:22:35


49. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那さんのためにきれいでいたいとそこそこ美容にお金使われるより、生活のために切り詰めてそのなかでそれなりの努力をしているほうがいい、って男性もいるんじゃないでしょうか。
美容費もバカにならないから。

2018/10/08(月) 16:23:42


50. 匿名@ガールズちゃんねる
主さん私かと思った
私朝から一度も着替えずまだジャージよ。
ウチの旦那も何も文句言わずニコニコしてる。
仕事してないなら仕事始めてみたら?
社会に出て他人に接触する機会が増えると意識変わるかもよ~

2018/10/08(月) 16:25:14


51. 匿名@ガールズちゃんねる
うちもだよー。
若いころからそうだった。
きらびやかさより、家の中のくつろぎとか過ごしやすさを求めてるみたいです。
コーヒーと甘いもので午後のお茶タイムとか夜のお酒を飲む一時が好きなようです。

2018/10/08(月) 16:25:18


53. 匿名@ガールズちゃんねる
うちもズボラでも何も言わないけど、それなりに愛してくれてると思います。
先日、破れたレギンスを履いていたら、夫に新しいの買いなよ!!と言われたので、(破れてるのは見えないところだから)もったいないからまだ履ける!そのお金あるなら貯金か子供にまわしたい!!と言ったら、そういうところが好きだと言ってました。

2018/10/08(月) 16:27:18


54. 匿名@ガールズちゃんねる
え~
うちも女子力なんか求めていないよ
家事は普通にするけど家では部屋着だし、Tシャツインしても何も言わないしノーメイクも何も言わないし、風呂上がりに裸でウロウロしてても笑って呆れてるし。

でも仲良しだよ(笑)

2018/10/08(月) 16:28:18


59. 匿名@ガールズちゃんねる
見た目は大事だけど、そういう次元じゃなくて奥さんが好きならいちいち見た目がどうのとは言わないと思う。
私は太ったし、夫はハゲてきたけど、だからどうとも思わない。

2018/10/08(月) 16:33:12


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちも同じような感じながらなので、とても共感できるのですが、主さんの旦那さんが結婚したあとも美しさキープしてる美魔女みたいな人が好きだったら、最初から主さんと結婚してないと思うので、今のままていいのではないでしょうか。
うちの夫はテレビで美魔女見るたびに、いくらかかってるんだとか、裕福な暮らしなんだろうねとか言ってます。

2018/10/08(月) 16:45:51


72. 匿名@ガールズちゃんねる
別に良いんじゃない?
友達(40前半)もスッピン&服装に興味なしだけど
旦那(私も仲良し)は、友達に化粧したりを求めてないって言ってたから。
うちの父も、そういうタイプ←ただしうちの母は、美意識高いタイプ。

2018/10/08(月) 17:20:28


74. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう女性といる方が気楽な男性も多いのでは?

2018/10/08(月) 17:27:19


75. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも最初から女子力を求められたことなんて1度もないから今更だわ。

年相応の服と言動、清潔感のある身なり、そこそこ美味しいご飯と、汚過ぎない綺麗すぎない部屋。あと結婚してからは家計の管理とか?そこらへんしか求められてないや。

2018/10/08(月) 17:34:10


76. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那さんもそうですね

付き合ってるときから
「無理にムダ毛とか処理しなくていいよ」
「生えたままでも気にしないよ」ってよく言ってた

本人が肌弱くて髭剃りで苦労してたのと
あと、姉と妹がいる環境で育ったから
女のムダ毛を何とも思わないみたい

「そりゃ人間だから生えるでしょ」みたいな感じ

2018/10/08(月) 17:43:07


78. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が思ってるほど他人はそこまで女子力とか気にしてないと思うし、自分が思ってるほど周りの人は女子力ないな~とか思ってないんじゃない?
ほんとうに女子力なくてヤバイ人とか彼氏とか旦那が女っぽさを異常に気にする人だけじゃない?言ってくるのは。

2018/10/08(月) 18:03:05


80. 匿名@ガールズちゃんねる
主の旦那さんほどではないけど、私の彼もあまり女子力を求めてきません。
下着が上下揃ってなかったり、クタクタだったりベージュでも構わないと……笑
メイクやムダ毛のことも言われないです。
かと言ってズボラはしてませんが。

2018/10/08(月) 18:03:46


81. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那、私がだらしなくしてても
全く何も言わない人で楽でいいけど、

たまに美容に良さそうな化粧品のCMあると、
「買ってみたら?」
言ってきたり、

たま~に私がワンピースやスカート着ると
嬉しそうにニコニコするよ。

2018/10/08(月) 18:08:09


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>>81
多分スカートはいてニコニコ、新しい化粧品で喜んでる>>>81さんを見てご主人はニコニコしてるっぽい。
うちもそんな感じ。

2018/10/08(月) 18:23:43


89. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっとそこまで出かけるとき「メイクしたほうがいい?」と聞くと「しなくていいよ。だけど髪の毛はちゃんと整えなよ」と言われる。よく分からないがそうらしい。

2018/10/08(月) 19:28:05


92. 匿名@ガールズちゃんねる
せっかく化粧してもスッピンが良いと言われる。
ちょっとアイライン引いただけで、デビルマンみたいと言われる。
決して濃いわけじゃないし、化粧好きだから何か切ない。

2018/10/08(月) 21:57:43


94. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那もあまり気にしてない

むしろすっぴんの方が多いから、軽く化粧するだけで、なんか違和感ある~~とか言われるw
すっぴんの方が楽だからいいけど、たまに化粧した時くらい可愛いとか言って欲しいわww

2018/10/09(火) 00:52:59


98. 匿名@ガールズちゃんねる
私の場合だけど、相手が小綺麗にしてたり男性として意識できる人だと自分もそこそこは綺麗でいなきゃ!って自然と意識してしまうよ。

逆に相手がいつもラフなジャージとかだったり身だしなみに興味がない人といるとどんどん自分もテキトーになってしまった。
人のせいにしちゃいけないんだろうけど。

2018/10/09(火) 07:21:29


99. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう関係が1番理想的で幸せだと思う。
常に綺麗でいろとか言う旦那はヤバイよ。嫁が好きなんじゃなくて綺麗な女性が好きなだけだから。
他人にどう思われようと、愛のある旦那さんを射止めた主さんは幸せ者ですよ!

2018/10/09(火) 16:48:28


編集元: 夫、彼氏が女子力を求めてこない人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
女を捨てない程度の身だしなみ
女として終わってるなと気付いた瞬間
この子は無理だな…男性が「女を捨ててるな」と感じる瞬間
♥あわせて読みたい♥