1. 匿名@ガールズちゃんねる
下半身がいつも冷えます。お尻から太ももがいつも冷たいです
上半身は、極暖やベストの重ね着で防寒対策しやすいのですが下半身は難しくないですか?
私は、ホットコットの腹巻付きのパンツを愛用してます。
暖パンや皆さんのおすすめを教えてください。
images (2)

2018/10/13(土) 00:13:03




21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私もホットコットの防寒パンツというかスパッツだよー
タイツやヒートテックは肌が荒れるから綿素材のみ。
コレでも足りなければ腰にホッカイロ、あとはスパッツの上にレッグウォーマー重ねてます。

2018/10/13(土) 00:19:27


2. 匿名@ガールズちゃんねる
冬は腰にカイロを貼ります。

2018/10/13(土) 00:13:42


3. 匿名@ガールズちゃんねる
毛糸のパンツ履いてる
最初彼氏は嫌がってたけど最近なれてきた

2018/10/13(土) 00:13:56


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
冷えは女性の大敵なのにね
彼氏さんがわかってくれてよかった

2018/10/13(土) 00:15:31


4. 匿名@ガールズちゃんねる
タイツに腹巻き(;´ω`)

2018/10/13(土) 00:14:10


6. 匿名@ガールズちゃんねる
足首を冷やさないといいんだよ。

2018/10/13(土) 00:14:17


7. 匿名@ガールズちゃんねる
裏起毛タイツにあったかボトムス、足首まで暖かい靴下、もういっちょ靴下

2018/10/13(土) 00:14:24


9. 匿名@ガールズちゃんねる
靴下の上に更にモコモコ靴下(名前わからん)を履く

2018/10/13(土) 00:15:19


11. 匿名@ガールズちゃんねる
とうがらし

2018/10/13(土) 00:15:46


13. 匿名@ガールズちゃんねる
しまむらの裏地あったかパンツおすすめです!毎年これがないともう冬が越せないですよ。

2018/10/13(土) 00:16:16


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
私もしまむらの裏地あったかパンツのデニムっぽいやつ愛用してます!似たようなやつは色々売ってるけど裏地の毛足が長すぎたり痒かったり…しまむらのが一番良かったです。

2018/10/13(土) 00:19:35


15. 匿名@ガールズちゃんねる
腹巻してたけど、腹巻つけるとスカートが締まらなくなってしまいました

2018/10/13(土) 00:18:17


16. 匿名@ガールズちゃんねる
よもぎゅっとっていう下着に貼るカイロ!
あれを貼ってから体が温まるようになりました!
貼らないと足先まで冷たいです。

2018/10/13(土) 00:18:56


17. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2018/10/13(土) 00:19:05


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
真面目に答えろw

2018/10/13(土) 00:25:01


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
横だけど、スクワットで筋肉付けるのは有効なんじゃない?
スクワットで正しいのかわからないけど。

2018/10/13(土) 00:27:48


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
エガちゃんの履いてるやつ、ズボン下、ステテコ、ももひき、パッチなど呼び方色々あるけど
ご主人のインナーとして着せてあげるといいよ

2018/10/13(土) 18:27:04


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
インパクト かつ 説得力大

2018/10/13(土) 15:11:47


18. 匿名@ガールズちゃんねる
タイツの上にレギンス、靴下、裏起毛のジーンズやチノパン。
友人に何枚はいてるの!?と驚かれます。

2018/10/13(土) 00:19:05


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ホッカイロ一択

2018/10/13(土) 00:19:18


23. 匿名@ガールズちゃんねる
締めつけないサイズの暖かいアイテムで防寒するしかない
冬はタイツ、半ズボンみたいな腹巻きしてます
寝る時も股引きみたいなやつ+ズボン
首、足首冷やさないようにするのと
帽子かぶるといいです
全身温めれば下半身の冷えもいくらか良くなると思います

2018/10/13(土) 00:19:56


24. 匿名@ガールズちゃんねる
冬の犬の散歩の時にはタイツやスパッツの上にシャカシャカしたパンツで裏地がフリースになっているのを履いて行きます。

2018/10/13(土) 00:20:22


26. 匿名@ガールズちゃんねる
足首はどうやって温めてる?
ブーツもイマイチ寒いし、レッグウォーマーは外では履けないし

2018/10/13(土) 00:20:36


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
ワイドパンツやスカートにブーツならレッグウォーマー付けられるから、外に出る時も足首に付けてるよ。
お座敷に上がるとかじゃなきゃ、ブーツの下にレッグウォーマーなんて気付かれないしw
それが出来ない時は足首は諦めて靴底に専用のホッカイロ貼ってる。

2018/10/13(土) 00:29:52


28. 匿名@ガールズちゃんねる
仙骨にカイロ

2018/10/13(土) 00:20:57


29. 匿名@ガールズちゃんねる
貼れないタイプのホッカイロが大量にあるんだけど、両面テープしたら使えるかな

2018/10/13(土) 00:23:28


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
両面テープ結構粘着力強いから、服や下着が痛まないかな?
私も前に貼れないカイロ余ってたから肌着に付けたけど、包帯やガーゼを留める紙テープか不織布のテープで固定した。
服にベッタリつかない割にカイロ固定してくれたからオススメ。

2018/10/13(土) 00:35:08


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
私は紙のガムテープをカイロの上から貼付けたことある

2018/10/13(土) 01:21:03


30. 匿名@ガールズちゃんねる
筋トレや

2018/10/13(土) 00:23:53


33. 匿名@ガールズちゃんねる
足先を冷やさないのが肝心かなと思うので、ウールや保温性繊維の五本指靴下を履いたりしてる。
外で長時間過ごすとわかってる日は靴に入れるカイロを忍ばせてます。
ぽっかぽかになるよ。

2018/10/13(土) 00:26:42


38. 匿名@ガールズちゃんねる
筋肉量が少ないってことない?
私も子供の頃から異常な冷え性だったんだけど別の理由で下半身の筋トレしたらまったく冷えなくなった
対策としては方向違うかもしれないけど

2018/10/13(土) 00:30:14


39. 匿名@ガールズちゃんねる
足裏カイロ使うと足汗が大変なことになる

2018/10/13(土) 00:33:32


41. 匿名@ガールズちゃんねる
胸下から太ももまで覆うスパッツを履いてカイロを貼って、その上から110デニールのタイツを履いてからボトムスを履いてます。
外出する時は足先にもカイロを貼ります。

2018/10/13(土) 00:37:27


42. 匿名@ガールズちゃんねる
家でいるときはホットマットの大きめのやつに座っとくとかコタツがいいんじゃないかな
うちは床暖ないから

2018/10/13(土) 00:40:37


44. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしは足先が冷えるので靴下重ねばきしてる。
太ももはブランケットだなぁ。

2018/10/13(土) 01:05:27


45. 匿名@ガールズちゃんねる
おまたカイロ だったかな?
ショーツにコッソリとホッカイロ貼るやつ
昨年知ったのですが、生理痛も和らぐし、下半身の冷えがマシになりました!
今年もホッカイロ忍ばせます…

2018/10/13(土) 01:10:07


46. 匿名@ガールズちゃんねる
本格的なアウトドアブランドの上下アンダーを買って着てる。下着ブランドのと同じくらいの値段のでも暖かいよ。

2018/10/13(土) 01:11:23


48. 匿名@ガールズちゃんねる
モコパン履いてます!
お腹までの長さがあるやつ履いてます!ほんとに暖かいです

2018/10/13(土) 01:48:17


49. 匿名@ガールズちゃんねる
部屋いたらこれ暖かいからいい
no title


2018/10/13(土) 01:48:58


50. 匿名@ガールズちゃんねる
タイツがどうも苦手で、スキニーとかワイドパンツそれだけ履いてる…寒いけど

2018/10/13(土) 02:12:26


51. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり毛糸のパンツ
履くだけで全然暖かさ違う

2018/10/13(土) 02:44:45


52. 匿名@ガールズちゃんねる
靴下履いた上から足首だけネックウォーマー付ける。足首あっためるとからだ全体が温かくなる。

2018/10/13(土) 02:53:43


53. 匿名@ガールズちゃんねる
宇宙服にしかみえないけど、自宅でこの寝袋きて過ごしたいと思ったり、そのまま寝たいとか思うことが度々あるけど結局買ってないや
no title


2018/10/13(土) 04:01:36


54. 匿名@ガールズちゃんねる
内側がシルク素材の靴下と登山用の靴下はあったかいです。自分が買った登山用の靴下は締め付け感があり少し厚手なのでスニーカーで外出の時に使い、自宅ではシルク素材を愛用してます。

2018/10/13(土) 04:45:07


55. 匿名@ガールズちゃんねる
冬の犬の散歩の時にはタイツやスパッツの上にシャカシャカしたパンツで裏地がフリースになっているのを履いて行きます。

2018/10/13(土) 06:42:06


56. 匿名@ガールズちゃんねる
ホットコットとヒートテックどっちがいいんだろ?

2018/10/13(土) 07:06:16


58. 匿名@ガールズちゃんねる
私の冬の本気
裏起毛タイツ+毛糸の腹巻パンツ+ウール靴下重ね履き、外出時はUGGムートン

やり過ぎくらいがちょうどいい私。
あんまり外から温めすぎると、身体が発熱するの忘れちゃうよって言われたことあるけどどうなんだろう。

2018/10/13(土) 07:42:06


59. 匿名@ガールズちゃんねる
マキシスカートの下にスウェット

2018/10/13(土) 07:42:25


60. 匿名@ガールズちゃんねる
お尻にポケットがあるボトムなら、そこにミニカイロ入れたりする
あと、ビックサイズのざっくりニットもお尻かくれるからいいよね

2018/10/13(土) 08:01:49


61. 匿名@ガールズちゃんねる
コロンビアかノースフェイスのスノーブーツ買おうと探してるところ。
楽天で偽ムートンブーツを毎年買い換えてたけど、寒いので。

2018/10/13(土) 08:08:44


62. 匿名@ガールズちゃんねる
よく冬号雑誌であったかい靴下はいてるの見るけど靴下短くて
スカートの下は生足丸出しでちっともあったかそうじゃないのがある
足が冷えててつらい私には頭隠して尻隠さずのようなものを見てる感じ

2018/10/13(土) 08:12:45


63. 匿名@ガールズちゃんねる
生理の時特に冷えませんか?

2018/10/13(土) 08:19:39


64. 匿名@ガールズちゃんねる
つま先だけのシルクの五本指ソックスはいてからタイツ履くのおすすめ!
臭くもならないです!!

2018/10/13(土) 08:20:23


65. 匿名@ガールズちゃんねる
120デニールのタイツにヒートテックのオーバーパンツ、その上に毛糸のパンツです…

2018/10/13(土) 08:39:37


66. 匿名@ガールズちゃんねる
太ももが冷たいです
仕事の時は1分丈のスパッツ履いてる
本当は長いのじゃないとカバーできないけど、仕事のキレイめパンツがまとわりつくのが苦手で…
私服でシーパンだと気にならないのでその時は長いスパッツやタイツ履いてるよ
貼るカイロを腰とお腹で挟んで貼ると暖か~

2018/10/13(土) 08:50:08


67. 匿名@ガールズちゃんねる
デスクワークの毎日ですが デスクの手前に大きい布張り付けて下げてます
中に小さいヒーター置いて使います

2018/10/13(土) 09:57:52


68. 匿名@ガールズちゃんねる
事務だけど足元にヒーター置けないので、大きめの膝掛けで足を包むように座ってる
立ち上がるとき面倒臭いけど、、
あとイスにシートクッション敷くだけでもお尻暖かい
冷えと関係ないけど色は濃い色がオススメ、万が一生理漏れた時会社の布地のイス汚れないし、クッションの汚れも目立たないので!

2018/10/13(土) 10:35:34


72. 匿名@ガールズちゃんねる
「タイツ男子」なのでやっぱり黒タイツ。初秋が30デニール。真冬は50~80デニール。
厳冬は110デニール。ズボン下(パッチ)はいやです。子供の頃からタイツに馴染んでいるので。
タイツは履き心地は良いし安価で暖かい。

2018/10/13(土) 16:39:23


69. 匿名@ガールズちゃんねる
シルクのレギンスや五本指靴下にしたら本当あたたかい!蒸れや痒みなどもなくなって
オススメですよ!
レギンスにしまむらの裏地暖かパンツで冬過ごせる
五本指靴下にモコモコ靴下にムートンでホッカイロいらずでした

2018/10/13(土) 12:11:04


編集元: 下半身の防寒対策

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【マフラー・スヌード・ネックウォーマー】冬の首まわりについて語ろう
職場の寒さ対策はどうしてますか?
スカートのときの寒さ対策
♥あわせて読みたい♥