1. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那のいとこの結婚式、披露宴に招待していただきました。
小さい子供がいるため、パンツスタイルのドレスにしようかと思ったのですがマナー的にはパンツドレスってありですか?
最近、よく見かける格好ではあるのですが、やはりお年を召した方には不評なのかなと。。
旦那の親族の手前、着るのはやめといた方がいいですか?
お願いします。
20150313103246033_500

2018/10/13(土) 21:12:24




18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
最終的に好きにしたらいいけど、もし親族でパンツドレスの人が来てたら、え、、、とは思うかな
小さな子供いてもみんなスカートにパンプスだけどなぁ

2018/10/13(土) 21:14:43


3. 匿名@ガールズちゃんねる
別にいいと思う

2018/10/13(土) 21:13:26


7. 匿名@ガールズちゃんねる
スカートに見えるパンツタイプとかありそうよね

2018/10/13(土) 21:13:38


8. 匿名@ガールズちゃんねる
別にアリじゃない?
女らしくはないけど

2018/10/13(土) 21:14:01


11. 匿名@ガールズちゃんねる
タイムリー。私も旦那のいとこの結婚式に一歳の子連れて行きますが気にしません!私の結婚式も友達何人かパンツタイプでした

2018/10/13(土) 21:14:13


12. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那さんメインで子供の面倒を見てもらえないの?お子様、何歳?

2018/10/13(土) 21:14:18


17. 匿名@ガールズちゃんねる
私はいいと思う。
かっこいいよね。
気になるならパンツスーツはどうでしょうか。

2018/10/13(土) 21:14:42


19. 匿名@ガールズちゃんねる
あり。
最近ではフォーマルショップにも置いてるぐらいだし、ここ数年でだいぶ浸透してると思いますよ。

2018/10/13(土) 21:14:48


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ありだけど旦那さん側の親族ならパンツじゃないほうが無難だと思う

2018/10/13(土) 21:14:51


21. 匿名@ガールズちゃんねる
パンツドレスたくさん出回っているのになぜダメなんですか?

2018/10/13(土) 21:14:55


24. 匿名@ガールズちゃんねる
今は多いし、いいと思いますよ~
ただ、黒は被りまくってるのでやめといたほうがいいと思います(笑)

2018/10/13(土) 21:15:12


26. 匿名@ガールズちゃんねる
パンツスタイルで参加したことあるよ。

誰もいちいち人の服装なんか気にしないよ。

2018/10/13(土) 21:15:26


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ありだと思いますよ。
年配の方も「最近はこういうのがあるのね」くらいの感じだと思います。

2018/10/13(土) 21:16:09


35. 匿名@ガールズちゃんねる
私パンツドレス着ましたよ。
子供小さいから動ける格好の方が何かと便利ですよ。
マナー云々も大事だけど、ドレスでバタバタして見苦しいのもよろしくないと思う。

2018/10/13(土) 21:17:49


37. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁ20代の結婚式にはいない。笑笑
30代になると突然増える傾向

2018/10/13(土) 21:18:16


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
そうそう。
20代はいないけど、30代の先輩たちはそろってパンツスタイルだった。
全然ありだと思うよ。

2018/10/13(土) 21:21:00


38. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那側の親族の結婚式めんどいよね~
1、2回しか会ったことないのに祝儀に10万よ
本当ふざけてる。。

2018/10/13(土) 21:18:20


39. 匿名@ガールズちゃんねる
むしろ個人的にはパンツスタイルの方がカッコいいと思う。スカートだと野暮ったく見える。

2018/10/13(土) 21:18:52


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ありだと思うよー。
子供いるとどうしてもバタバタになるから、スカートや着物で乱れるより良いんじゃない?
ただ、華やかさにはかける。ビジネスっぽい感じになるよね。

2018/10/13(土) 21:19:23


44. 匿名@ガールズちゃんねる
なんとなく、スカートの方がフォーマルな印象はあるね。

でも義実家のイベントとはいえ、兄弟ではなく従兄弟なら、そんなに気にしなくても大丈夫じゃない?
お子さん小さいからねぇ~って、免罪符も分かりやすくあることだし。

2018/10/13(土) 21:19:28


45. 匿名@ガールズちゃんねる
義母に聞いた方がよくないかい?
子供もいて動くことが多そうなのでパンツスタイルで行きたいと思ってる。
お客様に失礼だったら教えてください。

って聞けば、いーよいーよ!と返してくれそうだけど。

2018/10/13(土) 21:20:01


55. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が走り回ったり泣き出したりしたときにサッと対応さえできれば、服装はぶっちゃけパンツスタイルだろうがスカートだろうがどっちでもいい。

2018/10/13(土) 21:22:53


60. 匿名@ガールズちゃんねる
その式がどういう感じかで変わるんじゃない?
ゲストハウスみたいなカジュアルなら全然OKだけど、格式高い感じならワンピースのが無難だと思う。

2018/10/13(土) 21:24:02


69. 匿名@ガールズちゃんねる
高身長、スタイル良ければいいと思う。
一般スタイルだと、パンツスタイルは悲しいくらい残念で、逆に目立つよ

2018/10/13(土) 21:25:37


75. 匿名@ガールズちゃんねる
あり!子持ちだとスカートよりパンツのほうがいいよね。
私の結婚式にも2歳の息子がいる義姉がパンツスタイルで出席したけどそんなこと誰も気にしなかったよ。
それよりも子どもが泣いたらすぐに退席できるようにするとか、新婦のドレスに子供の手が触れないようにするとか、そういう気配りのほうが見られると思う。

2018/10/13(土) 21:26:48


95. 匿名@ガールズちゃんねる
2年前くらいにパンツドレス買いに行ったけど、店員さんが「今は結婚式でもパンツありですからね~、着る機会は沢山あると思いますよ~」て言ってましたよ!

マナーて変わることもあるからなんとも言えないけど、ここ最近はパンツもありなんだと思います!

2018/10/13(土) 21:30:16


110. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の結婚式に義妹がパンツのスーツだったけど気にしなかった。
メインは花嫁だから悪目立ちしないならなんでも良いのでは。

2018/10/13(土) 21:33:10


111. 匿名@ガールズちゃんねる
友達ならアリ。自分の親戚もアリ。

でも旦那側の親戚ならやめとくかなー。後からなんか言われたら嫌だし。

2018/10/13(土) 21:33:47


46. 匿名@ガールズちゃんねる
一応基本がありまして。
親族の場合はドレスならひざ下の長め。
膝上はタブー。
二の腕は出さない。
パンツドレスはOK。

2018/10/13(土) 21:20:15


編集元: 披露宴にパンツドレスあり?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【低身長さん】結婚式・卒園式での服装
色々な結婚式のお呼ばれドレスやヘアスタイルが見たい
【お呼ばれ】結婚式のドレスをレンタルした方
♥あわせて読みたい♥