1. 匿名@ガールズちゃんねる
私はヤムウンセンが好きです!
no title


2018/10/10(水) 21:08:28




2. 匿名@ガールズちゃんねる
マチャコンナ

2018/10/10(水) 21:09:08


3. 匿名@ガールズちゃんねる
パッタイです

2018/10/10(水) 21:09:22


4. 匿名@ガールズちゃんねる
トムヤムクン

2018/10/10(水) 21:09:26


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんとビリヤニ

2018/10/10(水) 21:09:44


6. 匿名@ガールズちゃんねる
カオマンガイ!

2018/10/10(水) 21:09:46


7. 匿名@ガールズちゃんねる
トルティーヤ

2018/10/10(水) 21:09:47


9. 匿名@ガールズちゃんねる
生春巻き

2018/10/10(水) 21:09:55


10. 匿名@ガールズちゃんねる
シンガポールチキンライス

2018/10/10(水) 21:10:00


12. 匿名@ガールズちゃんねる
チキンケバブ

2018/10/10(水) 21:10:07


13. 匿名@ガールズちゃんねる
グリーンカレー

2018/10/10(水) 21:10:17


14. 匿名@ガールズちゃんねる
どっからどこまでがエスニックなのであろうか…

2018/10/10(水) 21:10:34


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
なんとなく東南アジア~中東のイメージだけど「エスニック」=「外国風」だからどこでも構わないのかね。

2018/10/10(水) 21:12:04


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
"エスニック料理"とは本来「民族料理」の意味がありますが、具体的にはタイ、ベトナム、カンボジア、インドネシア、シンガポール、フィリピンなどの東南アジア、メキシコ、ブラジル、ペルー、チリ、キューバなどの中南米の料理をさすことが多いそうです。 

2018/10/10(水) 21:12:27


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ガパオ

2018/10/10(水) 21:10:38


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ナシゴレン

2018/10/10(水) 21:10:43


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ラクサ

2018/10/10(水) 21:11:53


19. 匿名@ガールズちゃんねる
フォー \(^o^)/

2018/10/10(水) 21:12:02


22. 匿名@ガールズちゃんねる
チーズナンはエスニックですかい?

2018/10/10(水) 21:12:39


23. 匿名@ガールズちゃんねる
サテ

2018/10/10(水) 21:12:44


24. 匿名@ガールズちゃんねる
イナバのグリーンカレーの缶詰
ちょっと食べたい時に良い、近所で98円。

2018/10/10(水) 21:13:03


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
わかる。イナバの缶詰かなり優秀だよね。

2018/10/10(水) 21:16:32


26. 匿名@ガールズちゃんねる
生春巻き!

2018/10/10(水) 21:13:29


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ケンタッキーのツイスターが好き!

トルティーヤでサルサソース入ってて
ちょっと気軽なエスニックっぽいけどトピズレかな?

2018/10/10(水) 21:14:05


28. 匿名@ガールズちゃんねる
バインミー大好き!
美味しい!

2018/10/10(水) 21:14:27


30. 匿名@ガールズちゃんねる
パッタイ好き
自分で作りたいけど難しいよね

2018/10/10(水) 21:15:31


31. 匿名@ガールズちゃんねる
バリ料理のバビグリン!

2018/10/10(水) 21:15:42


32. 匿名@ガールズちゃんねる
バビグリン

2018/10/10(水) 21:15:44


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31

32です。
まさかのバビグリンかぶりですね。
めっちゃおいしいですよね!

2018/10/10(水) 21:16:50


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31 >>32
まさかバビグリンが出るとは!!
私も好きです♡

あとバリ料理ならアヤムリチャリチャも大好きです。
https://up.gc-img.net/post_img/2018/10/h3GojwKqHRML51o_X1P4E_49.jpeg

2018/10/10(水) 21:41:05


35. 匿名@ガールズちゃんねる
チリクラブ

2018/10/10(水) 21:16:54


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ソムタム!
いくらでも食べられるけど、日本では青パパイヤがほとんど手に入らない。。
代用は何がいいんだろう。

2018/10/10(水) 21:18:09


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
乾燥の千切り大根がオススメ!ポリポリしてて、味もしっかり絡むし美味しいソムタムになりますよ

2018/10/11(木) 03:25:12


37. 匿名@ガールズちゃんねる
パッシーユ
no title

2018/10/10(水) 21:18:18


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ケバブ美味しいよ、ケバブ
ドネルサンド

2018/10/10(水) 21:22:02


39. 匿名@ガールズちゃんねる
インドカレー
no title

2018/10/10(水) 21:22:51


40. 匿名@ガールズちゃんねる
孤独のグルメのモロッコ料理のブリック おいしそうだったな
no title

2018/10/10(水) 21:24:48


42. 匿名@ガールズちゃんねる
ブラジル料理も結構おいしいと思う。日本人好みの味付けも多い気がする。

2018/10/10(水) 21:27:32


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャンバラヤ!
no title

2018/10/10(水) 21:29:41


44. 匿名@ガールズちゃんねる
パセラで暗いからメニュー見にくくてナシゴレンをオレゴレンと注文したのは私ですよ
それからナシゴレン大好きー❤︎

2018/10/10(水) 21:31:25


45. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな、そのエスニック料理の
画像も一緒に貼り付けて~!

名前だけだと ピンとこなくて ググって調べるの大変!(笑)

2018/10/10(水) 21:31:37


47. 匿名@ガールズちゃんねる
アキアンドソルトフィッシュ!
あのアキーのクセがなく、プリンのような滑らかさとアボカドのようなクリーミーさはなんなの???!!!!食べたい
ライスアンドピーズ、茹でたバナナ、ヤムイモ、かぼちゃ、ダンプリンと高炭水化物なサイドと食べていく。
no title

2018/10/10(水) 21:32:56


48. 匿名@ガールズちゃんねる
ソムタムです。
no title

2018/10/10(水) 21:34:11


50. 匿名@ガールズちゃんねる
微妙にトピ違いだけど、
銀だこの期間限定メニューのレモンパクチー味美味しいよ!
エスニック料理好きな人はハマると思う!

2018/10/10(水) 21:41:49


51. 匿名@ガールズちゃんねる
ブリート!
no title

2018/10/10(水) 21:45:19


58. 匿名@ガールズちゃんねる
タブーリ。レバノンのサラダ。
no title
(1) お湯につけてふやかしたブルグルとトマトとレモン汁を合わせ、
冷蔵庫で1時間寝かす
(2) 1にイタリアンパセリ、ミント、レッドオニオン、ニンニク、
オリーブオイルを合わせる
(3) 食べる時に塩コショウを振る

ブルグルはパスタを作るデュラム小麦を洗って皮を取り除いて乾燥させたもの。
細挽きタイプと丸粒タイプの2種類があるが、この場合は細挽きタイプを使う。
プチプチした歯ごたえが特徴。
アレンジして、クスクス・押麦・キヌアなどで作る人もいます。
http://kaldi-online.com/item/8691440305590.html

2018/10/10(水) 22:14:36


62. 匿名@ガールズちゃんねる
お祭りの屋台で来るタイラーメンが美味しいんだけど、料理の名前分かんない。麺はフォーなんだけど、オリジナルなのかな?干しエビとか肉のミンチとネギとか色々入ってた。

2018/10/10(水) 23:31:41


63. 匿名@ガールズちゃんねる
チキンティッカ
no title

2018/10/10(水) 23:52:19


64. 匿名@ガールズちゃんねる
シャワルマ(ドネルケバブ)
お嫌いな方も多いでしょうが、私はコリアンダー(パクチー)多目が好き。
no title

2018/10/11(木) 00:25:32


67. 匿名@ガールズちゃんねる
カオマンガイ
no title

2018/10/11(木) 11:52:46


編集元: 好きなエスニック料理を挙げていこう

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
アジアン料理をよく作る方
スイートチリソース
輸入食品好きな方~!
♥あわせて読みたい♥