1. 匿名@ガールズちゃんねる
no title
http://sirabee.com/2018/10/14/20161819577/
①SNSでおおやけにけなす

「実名は出していないとはいえ、共通の知人たちが見たらすぐにわかるし、
ネットでおおやけに悪口を言うのはありえないと思った」(20代・男性)

②話のネタにされる
「とある女の子と別れた後に、女子会で僕のいろんなエピソードを話して
悪い意味でネタにされていたことがありましたね…。」(20代・男性)

③自分が周りに怒られる
「僕が振ったあとに、うっぷんがあったのか共通の友人たちに
僕の悪口を言いまくっていた元カノ。
飲みの席や電話で周囲におかまいなしに一方的に言いまくるようで、
もう無関係になっている僕に周囲から
『どうにかして。迷惑している』と言われるレベル。」(20代・男性)

いい恋愛のまま終わらせるためにも、元恋人の悪口は言わないでおきたいものだ

男性でもSNSに書く人いるみたいですね
no title

2018/10/14(日) 13:00:32




2. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなことSNSですること自体がもうバカ丸出し。
世界に発信なんだよ。
知り合いにお知らせではない。

2018/10/14(日) 13:02:25


3. 匿名@ガールズちゃんねる
男でも女でもやってんじゃん

2018/10/14(日) 13:02:51


4. 匿名@ガールズちゃんねる
口に出したり思ったりはするかもしれないけど発信はしないな

2018/10/14(日) 13:03:05


9. 匿名@ガールズちゃんねる
別れる時は未練を残さないように嘘でもけちょんけちょんに言うか言われたい。そのほうが諦めて先に進める。それが本来の優しや。振る時も振られる時も寄りを戻さないのに、つまらない優しなど無意味。未練を残すのは残酷でしかない。

2018/10/14(日) 13:04:56


10. 匿名@ガールズちゃんねる
その後ストーカーになると余計に怖い
SNSしてると近況とかバレバレだし
アカウント変えても友人からたどられてすぐばれるし
別れたら見られなくする方法ないのかな

2018/10/14(日) 13:04:59


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ネットがPCだけの時代は
「箱(PC)の向こうには、知らない世界と知らない人達がいる」
(誰が見てるかわからないから、最大限気をつけろ
って其処彼処で言われてたんだがな…。

2018/10/14(日) 13:05:39


15. 匿名@ガールズちゃんねる
女より、男の方がネチネチしてる。いつまでも元カノにストーカーする男もいるし、そっちがドン引きする。

2018/10/14(日) 13:06:00


16. 匿名@ガールズちゃんねる
てか女限定じゃなくて男女共に一定数いるじゃん、そういう奴。
見る目がなかったんだよお互い。別れて良かったじゃん。

2018/10/14(日) 13:06:18


20. 匿名@ガールズちゃんねる
元彼にやられた。
SNSに書かれたー。

「知り合いのみ公開」でだけどね。
ねちっこい。

2018/10/14(日) 13:08:08


22. 匿名@ガールズちゃんねる
自分がされたら嫌なことはやっちゃダメ
元彼が同じことしてたらブチギレるくせに

2018/10/14(日) 13:08:33


23. 匿名@ガールズちゃんねる
SNSはどうかと思うけど、飲み会くらいいいんじゃない?
それが嫌なら彼女どころか人付き合い無理な気がするけど。

2018/10/14(日) 13:09:23


27. 匿名@ガールズちゃんねる
「好きだったけどお互いのために別れた~」っていうより、嫌なこと色々とネタにして話した方が盛り上がるに決まってるじゃん

2018/10/14(日) 13:10:14


28. 匿名@ガールズちゃんねる
でも不倫二股浮気とかだったら拡散されて当然だと思うけど
騙した罰与えるのはいいよね?

2018/10/14(日) 13:10:19


39. 匿名@ガールズちゃんねる
男でもいるよ
共通の知り合いだった元カノの悪口聞いたときは周りみんなげんなり
知りたくないし興味も無い

2018/10/14(日) 13:14:04


40. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の悪口とかもあるよね。旦那の奥さんの悪口もあるし。どっちもどっち。

2018/10/14(日) 13:14:47


41. 匿名@ガールズちゃんねる
SNSで発信するのは大人げないけど、周りの人にぶちまけるのはわかるかも、、、まあ、悪口言われるくらいの事を交際中にしてたらの話やけどね~

2018/10/14(日) 13:14:55


42. 匿名@ガールズちゃんねる
Twitterなどでの自分の友達へのアピールとかは面倒くさい。元彼や元カノ知っていると あーあの子そんなところあるんだって周りにいってほしくて書くわけだから。

2018/10/14(日) 13:15:20


45. 匿名@ガールズちゃんねる
自分も相手も特定されないなら気にならない。知り合いや友達に構ってほしそうなのは嫌。聞くのも嫌。

2018/10/14(日) 13:17:04


52. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう奴に限ってつき合ってる最中はやたらイチャイチャした事を発信するんだよね
恋愛してる自分を世間に見せたいだけで、本気で相手の事を心から大切に思ってるわけじゃない
だから別れたりフラれたりしたらカッコつかなくなって恨み言に変わる

2018/10/14(日) 13:31:15


54. 匿名@ガールズちゃんねる
男でも女でもいるよね。
性別ってより、人格の問題でしょ
これだから女は~みたいに言ってる人は自分は女じゃないのかな?

2018/10/14(日) 13:32:55


59. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の付き合った別れたをSNSに晒す神経自体が理解出来ない
おまけに私はこんなつまんない男と付き合ってたって何の恥さらしなんだろ

2018/10/14(日) 13:39:49


62. 匿名@ガールズちゃんねる
これ、自分が浮気されて別れた後とかに多い
「私は被害者なんだから、これくらいやり返して当たり前!」みたいな感じで相手の男を晒す
男性からしたら「こういう女だから浮気されるんだよ」
一度晒し魔認定されると信頼回復できないよね

2018/10/14(日) 13:43:02


66. 匿名@ガールズちゃんねる
いるいる。
浮気されてさんざん悪口書いてたのに結局別れず
そしてまた浮気され、彼氏が少しでも怪しいとそれをまた書いて
結局束縛し過ぎて振られたり

みんなからの、こんな可愛い彼女いてありえない!とかこんな出来る女他にいない!とかペラペラな褒め言葉のコメ欄見てニヤついてるんだろうなって思ってそのことについてはスルーするようにしてる

2018/10/14(日) 13:55:01


72. 匿名@ガールズちゃんねる
基本的には駄目。
ただ、書かれても仕方ない事してる人もいるよね。
それは文句言え無いよ。

2018/10/14(日) 14:36:27


78. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合ってるときから
ツイッターで色々つぶやかれてた
別れた後も書くのやめてほしかったな。
友達と会って直接話す…ぐらいにしてほしいわ

2018/10/14(日) 15:34:25


79. 匿名@ガールズちゃんねる
知り合いがみてるSNSでは書かない
けどこういうことしてると結構引きずってしまうからやめたほうがいいと思った

2018/10/14(日) 15:35:38


80. 匿名@ガールズちゃんねる
これ全然マシじゃない?
気持ち悪くて私から振った元彼が「よく見りゃブス」とか「勿論俺が振ったんだよ」とか周りに言いまくってた。
男の方が陰湿な奴多いよ。

2018/10/14(日) 15:37:07


86. 匿名@ガールズちゃんねる
意味深な投稿されても困るよ。
女も男も一定数居るけど、これやって効果あるとは思えないよ。
伝えたい事は、本人にきちんと伝えないと逆効果だよ。

2018/10/14(日) 18:30:12


47. 匿名@ガールズちゃんねる
ペラペラ喋りまくる側と沈黙を貫く側なら後者がまともだよね

2018/10/14(日) 13:19:14


編集元: SNSを使って…?破局後に「元カレの悪口を言う」女子の最低行動3選

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
アレを言うだけ…男が惚れるアラフォー女子の「可愛いLINE」
密かにキュン! 男性がオフィスで「可愛い」と思う女性の行動4選
「なぜ…?」男子が理解しがたい女子の5つのこと
♥あわせて読みたい♥