no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
私が入社してから4ヶ月後に年下女性が私と同じ募集条件で入ってきます。履歴書を見る機会や面接で見かけましたが、私よりも5歳年下で綺麗で若い人でした。同じ女性で入社時期もあまり差がないので、かなり私と比べられることは間違いありません。容姿が良いだけでなく仕事もできたら、間違いなくちやほやされます。
これがまだ年上女性が入るなら気持ちが違うと思いますが、年下女性となると憂鬱やプレッシャーが日々強くなります。どうしたら良いですか?

2018/10/10(水) 23:14:32




3. 匿名@ガールズちゃんねる
は?あなたはあなたでがんばれば?

2018/10/10(水) 23:15:47


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
気持ちはわかる
でも気にしない方がいいよ
あなたはあなた、後輩さんは後輩さん

2018/10/10(水) 23:17:13


6. 匿名@ガールズちゃんねる
何しに会社来てるんだって話し。そんな些末な事はどうでも良いから仕事頑張って。

2018/10/10(水) 23:17:15


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
キャバとかモデルとか、容姿重視の仕事なの?

2018/10/10(水) 23:19:12


12. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事ができてポジション奪われそうだからプレッシャー感じるとかならまだしも、チヤホヤされそうだからプレッシャー感じるとかお前の人としての器ちっさ笑

2018/10/10(水) 23:19:28


13. 匿名@ガールズちゃんねる
後輩っていってもほぼ同期なんだし比べられるとか気にしないで
助け合って仕事頑張ろうよ

2018/10/10(水) 23:19:49


17. 匿名@ガールズちゃんねる
4ヶ月ならほぼ同期だよね
出来る人なら諦めて「仕事覚えるの早いよ~私なんて○ヶ月かかったのに~」とか言ってピエロになる

2018/10/10(水) 23:20:51


14. 匿名@ガールズちゃんねる
5歳も歳違うのに比較されるわけないじゃん…
若い子は若い子だよ

2018/10/10(水) 23:19:51


18. 匿名@ガールズちゃんねる
5歳ってけっこうだよね
比較対象になる?
気にしないで頑張ろ

2018/10/10(水) 23:21:27


15. 匿名@ガールズちゃんねる
されたことないからわからないけどチヤホヤされるの面倒くさくない?

2018/10/10(水) 23:20:14


19. 匿名@ガールズちゃんねる
けっこう男女ともに容姿年齢より
仕事の良し悪しを見てる人の方が多いから
心配しなくて大丈夫だよ

トピ主も 後輩も
自分にできる範囲で活躍する楽しみを作れたらいいよね

2018/10/10(水) 23:22:57


20. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも5歳も年下と容姿を比べられると思ってはいけない…
仕事しよう

2018/10/10(水) 23:23:30


21. 匿名@ガールズちゃんねる
気にする人は気にするよね。
私も昔は気にしてた。きっとプライドが高めなのかもね
プライドのない今は何も気にしなくなった。

2018/10/10(水) 23:23:41


23. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事でそんなこと気にしてるんだ 笑
女って感じでめんどくせーよ

2018/10/10(水) 23:28:20


25. 匿名@ガールズちゃんねる
昔は若い可愛い子ばかり男性社員達がデレデレするのを気にしてたけど結婚して子供できたら気にならなくなった
そりゃ若くて可愛い子がいると職場が華やぐよね嬉しいよね。私はさっさと仕事して帰ろって感じ

2018/10/10(水) 23:28:55


26. 匿名@ガールズちゃんねる
主はアラサー?
しっかりしなよ

2018/10/10(水) 23:29:25


27. 匿名@ガールズちゃんねる
今の自分が主の後輩と同じ立場。
こちらの先輩は向上心が無く、やることいっぱいあるのに動きが悪くて、そのくせ先輩を脇目に仕事進めると不服そうにしてるよ。
だからって、先輩に指示も出せないから扱いに困る。
あなたは下手に意識しないで、真面目に、真摯に仕事に取り組めば良いと思います。
そうすれば自然と結果がついてくるんじゃないでしょうか?

2018/10/10(水) 23:29:47


28. 匿名@ガールズちゃんねる
気にしないで頑張れ!

2018/10/10(水) 23:30:05


29. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな一人二人とかじゃないレベルでわらわら新人、キャリア入ってくるからそんな事考えたこと無かった。
できる人は年上だろうと年下だろうと、上からは気に入られるのは当たり前だし、そこでその人より上にいきたいなら自分が頑張らないと無理だし、主さんはどうしたいの??

2018/10/10(水) 23:31:41


33. 匿名@ガールズちゃんねる
採用担当でもない人に履歴書見られるとか地味に嫌だな

2018/10/10(水) 23:36:10


34. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなの気にしたことなかったな。自分中心で周りなんてどうでもいいと言うか会社行ったら早く帰ることしか考えてないや。私もどうかと思うけど、主さんも周りを見ずに自分の仕事だけきちんとやってればいいと思うよ。他人との比較ほど意味ないものもない。ベクトルは常に己に向けていればいい。

2018/10/10(水) 23:38:34


35. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃあ若くて美人ならチヤホヤされるよー。
多少、仕事出来なかったとしても許してもらえるし。
どのみちチヤホヤされるんだから気にしたって意味ないよ。

2018/10/10(水) 23:40:02


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ここで主に批判的なこといってる人も、実際自分より若い子が入ってちやほやされたら気が気じゃないんだろうな

2018/10/10(水) 23:47:16


38. 匿名@ガールズちゃんねる
後輩の年齢なんて仕事上関係ない。プレッシャー感じる前に仕事してください。

2018/10/10(水) 23:49:11


39. 匿名@ガールズちゃんねる
若い可愛い子がちやほやされるのを気にするかは既婚か独身かでも違ってくると思う
まぁ既婚でも気にする人は気にするけど

2018/10/10(水) 23:51:07


41. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな叩いてるけどわかるよ~主!!仕事を一生懸命やって愛嬌だけは忘れずにいれば見てくれている人はいるはず!

2018/10/11(木) 00:14:04


42. 匿名@ガールズちゃんねる
会社に限らず人生はそんなものじゃない?
でも、価値観は人によって違うからね。

2018/10/11(木) 00:25:27


43. 匿名@ガールズちゃんねる
以前働いてた職場が女性社員の平均年齢42歳ぐらいの職場で37歳の美人が男性社員達からちやほやされてた。私は最年少で32歳だったけどブスだから別にちやほやされなかった
でも派遣で新しい子が来ることになって、その子がまさかの25歳。しかも仕事の覚えが早い上に可愛い子
男性社員達があからさまに浮足立って一気に25歳の子をちやほやしはじめた。37歳美人はそれで男性社員達からの対応が冷たくなったわけじゃないけど、あまり持ち上げられることはなくなった
37歳美人は以前はハツラツとした人だったんだけど、どんどん覇気がなくなって見るからに元気がなくなってて、ちやほや経験があるとアラフォーになってもそういうのへこむんだなーと思った
私は若い時からちやほやされた経験ないから全然気にならないしそういう点はブスでよかったかもしれない。よくないけど。

2018/10/11(木) 00:28:10


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
こういう風に言われるのが嫌だから、いつも暗くして人と関わらないようにしてる
女としてあぐらかいてチヤホヤの頂点から転落した惨めな人扱いされるのが想像しただけで耐えられないから
でもそれもそれでお高く止まってるとか色々言われてしんどい
人から僻まれるのが怖い
人からなんとも思われないで生きたい
自分がうまくいってるときには僻まれず、自分がうまくいってないときでもメシウマされないで暮らしたい
平和に暮らしたい

2018/10/11(木) 00:51:37


46. 匿名@ガールズちゃんねる
パート主婦同士でもいろいろあるよ
嫉妬とか
あとリーダーの独身男が仲良くしてるさらに上のチーフ女がポッと出のパート主婦と急に仲良くなったりすると独身男が裏でそのパート主婦攻撃するとかもある
男女とか独身既婚とか年齢とか役職関係なく、やっぱり人間関係での嫉妬ってあり得る

2018/10/11(木) 00:55:17


47. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな下らない評価を気にしなきゃならないなんて貧相な精神よね

2018/10/11(木) 01:38:58


51. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなところで同情や共感を求めてないで、
タダひたすら頑張るしかなくね?

2018/10/11(木) 03:40:38


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
エンパシーって生きる上での活力にも繋がるからそれを求める人がいるのは分かるよ

2018/10/11(木) 04:12:10


53. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の男なんかどうでも良くない?新しく入ってくる子が若いからって、自分も若い時はあったんだからさぁ。。。そんなどうでも良い事にモヤモヤするより自分の仕事極めなよ。

2018/10/12(金) 03:03:47


54. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。ありがとうございます。
書き方が悪くて済みません。新しい人が綺麗なので、その上私よりも仕事ができたら、入社4ヶ月差なので周りから比べられそうでモヤモヤしてしまいました。

2018/10/12(金) 07:50:55


55. 匿名@ガールズちゃんねる
どうして後輩がチヤホヤされるのが
嫌な訳?
こういう理由でパワハラとか
嫌がらせする人いるのかな

2018/10/12(金) 08:57:54


56. 匿名@ガールズちゃんねる
比べるというか、どのくらい仕事出来るか
見るよね
それも仕事だから
あとは、人柄も大事

2018/10/12(金) 09:02:11


編集元: 後輩にプレッシャーがある人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
モテる友達コンプレックス
後輩に馬鹿にされてる人…
先輩を差し置いて昇進した人、その後の人間関係どうですか?
♥あわせて読みたい♥