1. 匿名@ガールズちゃんねる
安価なもの探してます!
皆さんのおすすめするクレンジング教えていただきたいです!
今は、無印のクレンジングジェル使ってました。
images

2018/10/15(月) 17:31:56




3. 匿名@ガールズちゃんねる
ソフティモ使ってます
いいかどうかはわかりませんが楽で離れられません。アイメイクは専用のリムーバーを使った方がいいと思いますがBBクリームとパウダー派の私はソフティモで充分です

2018/10/15(月) 17:34:16


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
私もずーっとソフティモ
特に肌トラブルないし、安いし楽だし。

2018/10/15(月) 17:40:59


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ちふれ
クレンジングジェル

2018/10/15(月) 17:34:42


5. 匿名@ガールズちゃんねる
パラドゥのミルククレンジング

1000円ちょっとです。
no title


2018/10/15(月) 17:35:44


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
これ
肌が劇的にキレイになった

2018/10/15(月) 17:45:56


6. 匿名@ガールズちゃんねる
SKINVILL使ってる!
ホットジェルだから、クレンジングしてると、
温かくなってきて、汚れ落ちてる感じがする!笑
洗顔はしてないけど、何も問題なし!

2018/10/15(月) 17:36:11


7. 匿名@ガールズちゃんねる
シンデレラタイム使ってる
一本二千円しないくらい
no title


2018/10/15(月) 17:36:25


9. 匿名@ガールズちゃんねる
がるちゃんでおすすめしてるのを見てちふれのクレンジングリキッド愛用してます。
ごっそり落ちるので乾燥肌の人には向かないと思います。さっぱりしますよー!

2018/10/15(月) 17:38:23


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ビオレふくだけコットン
肌をこするのは良くないのは分かってるけど、仕事から帰ってとりあえず早くメイク落としたいので使ってます

2018/10/15(月) 17:42:46


12. 匿名@ガールズちゃんねる
これ使ってます
可もなく不可もないけど香りが好きです
no title


2018/10/15(月) 17:43:11


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
私も同じのをリピ中です~
次は泡タイプか石鹸タイプを使ってみようかと思ってるんですが、石鹸の方はクレンジングじゃないのかな?
no title


2018/10/15(月) 19:35:30


13. 匿名@ガールズちゃんねる
W洗顔ってどうなんだろうね?
汚れをしっかり取るのは良いんだろうけど、必要な油分まで取ってしまいそうな…
かと言ってクレンジングだけだと心許ない

2018/10/15(月) 17:44:02


42. 匿名@ガールズちゃんねる

>>13

W洗顔した方がいいものも沢山あるよ!

2018/10/15(月) 18:52:03


14. 匿名@ガールズちゃんねる
エンビロン使っています
4000円ですが3ヶ月ほど使えます

2018/10/15(月) 17:45:22


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ソフティモの方はどれを使っていますか?
私は泡タイプのホワイトクレンジングです!

2018/10/15(月) 17:48:04


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
ソフティモの、青を使ってます。
オイルカットだから、ヌルヌルしなくて良いです。
簡単にメイクが落ちますよ。

2018/10/15(月) 17:54:42


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ちふれは、洗顔必要じゃないですか??

2018/10/15(月) 17:49:18


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
クリームタイプは、W洗顔必要ですが、リキッドタイプは不要みたい!

2018/10/15(月) 18:35:48


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ビオレのリキッド。
小鼻だけ、石鹸で軽く洗うこともあります。

2018/10/15(月) 17:50:17


19. 匿名@ガールズちゃんねる
敢えてココナッツオイルを勧める

2018/10/15(月) 17:52:01


20. 匿名@ガールズちゃんねる
オイルのメイク落としのあとはどうしても
W洗顔になる

2018/10/15(月) 17:52:12


22. 匿名@ガールズちゃんねる
資生堂のWASOのクレンザーがすごく良かったよ。
私は季節の変わり目に肌荒れよくする混合敏感肌。
ダブル洗顔じゃなきゃ絶対ダメだって思ってたけど、その認識が覆った。
これ一本の時のが調子良かった。
でもうちの経済的には高いから普段使いには悩む。

2018/10/15(月) 17:54:27


24. 匿名@ガールズちゃんねる
正直安価では無いけど、アルティム∞は良いよ
高いけど、量がかなりあるからなかなか無くならないし一度買ってみるべし!

2018/10/15(月) 18:04:40


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ビオデルマのイドラビオ
今までDHCやらFANCLのオイル使ってたけど、W洗顔で結構乾燥してたみたい
コットンにたっぷり含ませて拭き取りしたら終わりでOK
角栓予防に週一でシュウウエムラのブランクロマ(W洗顔不要)

2018/10/15(月) 18:09:58


27. 匿名@ガールズちゃんねる
アテニアのクレンジングオイル使ってます。
ダブル洗顔が必要ないのでしてないけど、良い感じです。お値段も1800円程。

2018/10/15(月) 18:11:25


28. 匿名@ガールズちゃんねる
クラシエのmuo!800円くらいだし、濡れた手でも使えてラクだよ。マスカラも綺麗に落ちます

2018/10/15(月) 18:11:45


29. 匿名@ガールズちゃんねる
W洗顔は絶対必要です。
よく考えて下さい。あんな添加物を顔に塗りたくってるのです。
メイク落としだけでは絶対に落としきれてません。
栄養を与えるより汚れを取りきってあげ方が肌にははるかにいいです。

私は洗顔を見直して毛穴もシワもかなり改善されました。
前は数万円のクリーム、美容液をいくら塗っても駄目でした。
きちんと老廃物が取れれば化粧品の浸透率が全く違いますよ。

元美容部員より

2018/10/15(月) 18:14:35


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
説得力ありますね。
私もエステの担当の方にW洗顔は絶対ですって言われてます。
だから結構めんどくさがりだけど、W洗顔はきちんとしてる。

2018/10/15(月) 18:29:35


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
美容部員並みの化粧をしていたらダブル洗顔した方がいいのかもですね。
ナチュラルメイクならダブル洗顔不要のタイプでも物によっては事足りるかと!むしろ私は皮膚科でそれを勧められて、肌質改善しました。

2018/10/15(月) 18:47:38


30. 匿名@ガールズちゃんねる
クレンジングでメイクは落ちるけど、今度はそのクレンジングが皮膚に残ってるような気がして洗顔してる。

2018/10/15(月) 18:18:52


31. 匿名@ガールズちゃんねる
おすすめです
no title


2018/10/15(月) 18:22:00


32. 匿名@ガールズちゃんねる
乾燥、敏感肌な自分にW洗顔必要のソフティモが合ってよかったのに販売しなくなった…泣
仕方なくW洗顔不要の買ってみたら乾燥するしヒリヒリする感じ!!
使ってたやつがよかったから他に何が合うか分からない
もう一度販売してほしい!

2018/10/15(月) 18:25:59


34. 匿名@ガールズちゃんねる
W洗顔不要使ったあとに拭き取り化粧水したらコットンが肌色になってから1回もやってない。
日頃BBクリームだけだし乾燥しずにちゃんと落ちるなら使ってみたいけど…

2018/10/15(月) 18:32:24


36. 匿名@ガールズちゃんねる
乾燥敏感肌ですが、最近シュウウエムラのクレンジングに変えて調子いいです。
高いけど容量が多いのでなかなか無くならないし、W洗顔しない事で必要な油分も保ってくれる感じがします!

2018/10/15(月) 18:34:46


44. 匿名@ガールズちゃんねる
クリームタイプのクレンジングがいいって聞いて、これ使ってた。
高いからやめた
no title


2018/10/15(月) 18:53:12


45. 匿名@ガールズちゃんねる
私もアルティム∞おすすめしたい。
クレンジングは安いやつずっと使ってたけど、これ使いだしてから洗い上がりの違いを感じた。
W洗顔不要っていうけど、洗顔しないと気持ち悪いから軽めに洗顔してる。
大きいボトルで4ヶ月くらいもったかな。量が多いから、結局のところ、以前と比べても値段はトントンくらい。

2018/10/15(月) 18:53:35


50. 匿名@ガールズちゃんねる
オイルで化粧落として、しっかり泡立てて洗顔

やっぱり用途が違うから、W洗顔推奨します!

2018/10/15(月) 19:22:34


51. 匿名@ガールズちゃんねる
W洗顔しないやつは、毛穴の汚れも落ちるかな??
泡立てたりめんどくさいから、落ちるならそっちにしたいなー

2018/10/15(月) 19:23:29


53. 匿名@ガールズちゃんねる
値段が安価じゃないかもしれませんが、
DHCのホットクレンジングはW洗顔不要らしくてオススメです。
(値段は大体2000円しないくらい)

2018/10/15(月) 19:35:29


55. 匿名@ガールズちゃんねる
このDHCの拭き取りタイプの水クレンジング気に入ってます!W洗顔必要なく、メイクもしっかり落ちて、程よくしっとりするし、乾燥肌でズボラな私には合ってます。
しかも800円ぐらい。
ビオレのよりコスパも良く、リピしてる。
no title


2018/10/15(月) 19:48:21


56. 匿名@ガールズちゃんねる
以前はW洗顔してたけど(今までゲラン、イグニス、ジバンシィ、エクシア使ってた)
落ちも悪いし、めんどくさくてパラドゥのW洗顔不要のミルクに変えたけど肌質は変わらないよ。むしろ以前より肌を褒められること増えた。
普段はクレドのクリームファンデ使ってるけどクレンジング後に拭き取りしてもコットンにファンデ残りないよ。

2018/10/15(月) 20:02:37


57. 匿名@ガールズちゃんねる
ジェルクレンジングだからそれだけで済ましてる。。
泡洗顔不要とは書いてないけど。。笑

2018/10/15(月) 20:03:13


58. 匿名@ガールズちゃんねる
これ使ってる
no title


2018/10/15(月) 20:10:39


59. 匿名@ガールズちゃんねる
お金ない時はこっちに変える
no title


2018/10/15(月) 20:11:34


62. 匿名@ガールズちゃんねる
W洗顔不要と書いてあるけど、さらに石鹸で洗ってしまう
最後に石鹸で洗って肌がキシキシならないと気が済まない

2018/10/15(月) 20:16:07


63. 匿名@ガールズちゃんねる
オイルもダブル洗顔もしない方がいいって言われたから4年くらいずっと守ってる…

2018/10/15(月) 20:30:16


64. 匿名@ガールズちゃんねる
ダブル洗顔してもどうせ目の周りよく落ちてないし、めんどくさいからソフティモ一本。取りきれてないところは綿棒に化粧水付けて取ってます。

2018/10/15(月) 20:51:05


65. 匿名@ガールズちゃんねる
カウブランド 無添加メイク落としミルク を使っています。
説明書きにぬるつきが気になる人はその後洗顔料で洗顔してくださいと書いてあるので
基本はダブル洗顔の必要が無いメイク落としなんだと解釈してます。
私は乾燥肌で、鼻の周りだけテカります。
メイクは洗顔料で落ちる日焼け止めとファンデを薄くと、眉を描いてリップ程度です。
眉マスカラやマスカラは使ってません。

ちなみに界面活性剤の量の差でリキッドとミルクはダブル洗顔不要、クリームとオイルは必要らしいです。

2018/10/15(月) 21:03:37


67. 匿名@ガールズちゃんねる
私はアルティム∞ダメでした。
ちゃんと乳化させて落としてたのにニキビが出来てしまって。唇まわりも腫れてしまいました。
残りは高くてもったいないから洗顔フォームを使う朝に使ってます。


今はソフティモのアイメイクリムーバー使ってからソフティモリキッドタイプ青。
夜は洗顔フォーム使わずにソフティモだけで充分な安い肌です。

2018/10/15(月) 21:37:07


68. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしはアルティム∞合わなかったです。

Tゾーンはオイリー、頬は乾燥する混合肌なんですけど、アルティム∞使うとどうしても頬の乾燥が酷くなり皮剥けしてしまいます。

クリームやジェルに戻すと治る、アルティム∞使うと皮剥けする…の繰り返しでようやく自分には合わないと気づきました(;_;)

アルティム∞は乾燥しない!というのも売りの1つみたいですが…ダブル洗顔不要ということはそれだけ洗浄力はあるということなんでしょうか。

2018/10/15(月) 22:58:25


69. 匿名@ガールズちゃんねる
ソフティモのクレンジングリキッド!

2018/10/15(月) 23:01:17


70. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧をお湯でオフできるものに
すれば一回で十分。

2018/10/15(月) 23:35:34


71. 匿名@ガールズちゃんねる
マジックソープ は安くて、クレンジングも出来ると書いてありますよ。
私もダブル洗顔がめんどくさくてロゼットのメイクも落とせる練り石鹸使ってましたが、こちらよりよく落ちます。私は目周りはペンシルアイライナーやマスカラ使った時はポイントクレンジングで落としますが、お湯オフのだったらマジックソープで良さげです。洗浄力高いけど洗った後もつっぱる感じはしません。ロゼットも好きですが。

2018/10/15(月) 23:47:02


72. 匿名@ガールズちゃんねる
ソフティモのハニーホイップクレンジング
安いしたっぷり使って泡で顔をこすらぬように洗えるので
肌トラブルも特になし

2018/10/16(火) 00:10:27


73. 匿名@ガールズちゃんねる
みなさんのご意見どおり、アルティム∞おススメ。
しばらく廃人のように寝たきりで過ごしていて肌がボロボロ、毛穴が縦に開いてガサガサ、化粧するのも恥ずかしい肌でしたが、使用したら艶々になってきました。
まるでトリートメントしているみたいで。
香りもよいです。
W洗顔するのもったいない。
去年の12月に買ってまだまだ残っています。

2018/10/16(火) 00:18:40


74. 匿名@ガールズちゃんねる
シュウウエムラは洗顔しないと、私は毛穴詰まりまくった。
私はこれが一番マシかな。
no title


2018/10/16(火) 00:29:39


75. 匿名@ガールズちゃんねる
ナイーブのメイクも落とせる洗顔フォームがきっちり落とせて好きだったのに、軒並み近所のドラッグストアで見かけなくなった。なぜだー
no title


2018/10/16(火) 00:55:03


77. 匿名@ガールズちゃんねる
シュウのピンクネクター使ってた。これもダブル洗顔不要のやつ。3プッシュしてしっかり落としたはずなのにエクサージュの乳液で拭き取りするとほんのりファンデ残ってたよ。BBクリームを薄く塗るだけだったのに落ちなかったから普通にリキッドファンデーション使ってる人だったら大変。

2018/10/16(火) 10:20:33


78. 匿名@ガールズちゃんねる
コスパがいいし、肌の調子もいい。
no title


2018/10/16(火) 11:38:24


編集元: W洗顔のいらないクレンジング

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
LUSHのオススメ商品
顔のくすみをとりたい
お肌のざらつき改善
♥あわせて読みたい♥