1. 匿名@ガールズちゃんねる
知り合いの女性に「スカイツリーでのプロポーズってどう思う?」と聞かれました。
「いいんじゃない?」と答えると「えーダサいよ!」と言われ、私には何がダサいのか分かりませんでした。
場所はどこであれ、幸せな事だと思います。
逆にダサくないプロポーズって何でしょうか?
彼にプロポーズされるなら、きちんとシチュエーションも考えてほしいですか?
no title

2018/10/16(火) 17:17:52




2. 匿名@ガールズちゃんねる
毎朝僕に味噌汁を…

2018/10/16(火) 17:18:26


3. 匿名@ガールズちゃんねる
パンツ洗って!

味噌汁作って!

2018/10/16(火) 17:18:27


6. 匿名@ガールズちゃんねる
フラッシュモブ一択

やられたら逃げるわww

2018/10/16(火) 17:19:05


7. 匿名@ガールズちゃんねる
人前でのプロポーズは恥ずかしいよ!

2018/10/16(火) 17:19:22


8. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな人になら何されても嬉しいかな。初めて行った安い居酒屋でもたまにしかいけないオシャレなイタリアンでも。

あ、フラッシュモブはやだw

2018/10/16(火) 17:19:38


9. 匿名@ガールズちゃんねる
FAX

2018/10/16(火) 17:19:47


10. 匿名@ガールズちゃんねる
シンデレラ城の前で迷惑極まりないないプロポーズ

2018/10/16(火) 17:19:58


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ケーキに指輪仕込むとか?

2018/10/16(火) 17:19:59


14. 匿名@ガールズちゃんねる
モールス信号

2018/10/16(火) 17:20:27


17. 匿名@ガールズちゃんねる
サプライズプロポーズ

2018/10/16(火) 17:20:52


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラマや漫画や映画のプロポーズシーンやセリフパクるやつ
ダサいというかよく恥ずかしくないなって

2018/10/16(火) 17:21:40


21. 匿名@ガールズちゃんねる
アメリカとかで野球場のスクリーンでプロポーズしてるのはちょっとキツい

2018/10/16(火) 17:22:11


24. 匿名@ガールズちゃんねる
片膝ついて皆の前でとかもう…………
いたたまれない

2018/10/16(火) 17:23:07


25. 匿名@ガールズちゃんねる
レストランとかだったら、側に居たら素直に拍手しておめでとうって言えるけど、フラッシュモブには巻き込まれたくない

2018/10/16(火) 17:23:11


26. 匿名@ガールズちゃんねる
お願いだから二人だけの時にしてほしい。

2018/10/16(火) 17:23:20


27. 匿名@ガールズちゃんねる
よく海外の動画で、バスケの試合中にプロポーズ!とかスケートの演技終了後にプロポーズ!ってよく見たけど、あれって断れないよね(笑)

2018/10/16(火) 17:24:04


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
断られて愕然としてる動画もけっこうあるよwww
頭抱えてうずくまってる姿とかテレビカメラに抜かれちゃっててさすがに可哀想・・・w
プロポーズ断った女性が悪者みたいになるのも可哀想だし、ああいう時はひとまずOKして、後でこっそりお断りした方が、お互い傷が浅くて済むのかな?w

2018/10/16(火) 19:29:57


29. 匿名@ガールズちゃんねる
サプライズや他人から見えるとこは嫌だな。
家で普通に結婚してくださいからの指輪パカーがいいかな。

2018/10/16(火) 17:24:48


30. 匿名@ガールズちゃんねる
2人だけの時とか、他人の目につかない所とか…
外でするなってこと?
確かにフラッシュモブは嫌だけど

2018/10/16(火) 17:27:38


31. 匿名@ガールズちゃんねる
おい、嫁にしてやるぜ!で充分幸せだ

2018/10/16(火) 17:28:03


32. 匿名@ガールズちゃんねる
愛する彼からの人生で一番嬉しくて幸せな瞬間のプロポーズを
なんで他人の晒し者になるような形でされなくてはならない?

2018/10/16(火) 17:28:13


33. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に部屋で正座して真面目な顔で「結婚してください」で十分です。

サプライズとかいらない。
若い子ならサプライズ良いけど30歳過ぎたらサプライズより誠実さが欲しい

2018/10/16(火) 17:29:19


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ディズニーでプロポーズとか、スカイツリーでプロポーズは個人的にダサいなあと思う
サプライズ、特にフラッシュモブは最悪

2018/10/16(火) 17:30:54


40. 匿名@ガールズちゃんねる
でも自宅でプロポーズもないわ。普段行かないようなお洒落なレストランとか
綺麗な夜景を眺めながらとか二人の思い出の地でとかそういう気遣いはほしい。
と先月一年半付き合ってフラれた31歳女が言います。

2018/10/16(火) 17:32:13


48. 匿名@ガールズちゃんねる
「絶対に幸せにするから一緒に借金を返していこう!」って言われた。

しかもパチスロで作った借金800万。
上場企業だったけど何でお前の借金を一緒に返さなあかんのやって思って断った。
パチスロするような人には見えなかった。

2018/10/16(火) 17:38:58


59. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の同僚の結婚式の帰り道、私が「素敵な結婚式だったねー」と言ったら、「俺達の結婚式では料理は和食にしたいな」と彼

まさかこれがプロポーズだったとは...
その後何かあれよあれよと結婚する段取りになっていった
オーソドックスに「結婚しよう」とか「結婚して下さい」みたいなプロポーズが良かった

2018/10/16(火) 17:57:55


90. 匿名@ガールズちゃんねる
金環日食の日に、「あの輪っかよりも素敵なものを…」と匂わせ。別れた。

2018/10/16(火) 21:41:48


91. 匿名@ガールズちゃんねる
最近多い、披露宴の最中に新郎が『プロポーズちゃんとしてなかったので、この場を借りてプロポーズさせてください』とか言って、花束とか持ってきてプロポーズするやつ。『結婚しよう!』いや、事前にやっとけや。なんなら籍はもうだいぶ前に入れとるやん!もう披露宴も終盤だし!ってのがあって、ゲストは置いてけぼりでした。

2018/10/16(火) 23:47:58


41. 匿名@ガールズちゃんねる
フラッシュモブ
シンデレラ城前
大声

これ以外なら

二人きりの場所でバラの花束と指輪の小箱をぱまってされたら泣いちゃうと思う
前々からこっそり計画してて二人だけの特別な日にしてくれたらやっぱり嬉しいもん

2018/10/16(火) 17:32:32


編集元: ダサいプロポーズって?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
同棲から結婚した方、プロポーズありましたか?
プロポーズされたけど迷ってる人
理想のプロポーズ♡
♥あわせて読みたい♥