1. 匿名@ガールズちゃんねる
鼻の角栓は気になりませんが、黒ずみはずっと消えません。
エステに行く余裕がないので、自宅ケアだけで黒ずみを消せた!という方法があれば、教えてください。
no title

2018/10/17(水) 15:31:44




3. 匿名@ガールズちゃんねる
オリーブオイルでクレンジング!
1週間で真っさら!
エステ法です。

2018/10/17(水) 15:33:09


8. 匿名@ガールズちゃんねる

黒ずみだと思ってたら、毛だった

って言うパターンもあるみたいよ
脱毛するとツルツル

2018/10/17(水) 15:34:01


10. 匿名@ガールズちゃんねる
重曹塗る

2018/10/17(水) 15:34:54


12. 匿名@ガールズちゃんねる
レーザー脱毛したら無くなりました

2018/10/17(水) 15:36:01


16. 匿名@ガールズちゃんねる
コレどうなのかな?
no title

2018/10/17(水) 15:36:58


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
これ、ざらつきとかはなくなるから良いんだけど、これだけだと黒ずみまでは消えないんだよ~(T_T)

2018/10/17(水) 15:39:22


18. 匿名@ガールズちゃんねる
毛穴の開きが細かい影になってる場合があるよ。自力では限界があるかも、美顔器も胡散臭いしね

2018/10/17(水) 15:37:01


20. 匿名@ガールズちゃんねる
オバジのビタミンcの美容液使ってた時は綺麗になった気がした
高しい若干刺激も強いから最近は使ってないけど

2018/10/17(水) 15:37:45


21. 匿名@ガールズちゃんねる
念入りにお手入れしてその時だけはきれいになったとしても、翌日の朝カガミ見ると元に戻ってる
なにをやってもそうなる。

2018/10/17(水) 15:38:45


22. 匿名@ガールズちゃんねる
オリーブオイルで手入れしてたんだけど、温泉に行った時にそこにあった泥石鹸が洗い心地も良く、肌のトーンが明るくなったような感じがして帰り際に購入
それから自宅で泥石鹸で洗顔してたら、黒ずみ気にならなくなってきて「肌白くて綺麗だね」って褒められる事が何度か起きた
近くに出来たドラッグストアーに売ってたから、今はそこで買ってリピートしてる
多分全国何処でも売ってるんじゃないかな?
私は温泉で初めて存在知った石鹸だけど

2018/10/17(水) 15:38:54


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
何て名前のもの使ってますか?

2018/10/17(水) 15:40:56


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28さん

>>22です
こちらの石鹸です
多分目にした事あるのではないでしょうか?
価格も600円前後です
私は黒川温泉に行った時に初めて知り使いました(今も黒川温泉にこの石鹸置いてるのかはわかりません)
no title

2018/10/17(水) 15:47:40


26. 匿名@ガールズちゃんねる
つぶつぶが実感できる泥タイプの洗顔料にして良くなったよ1000円のやつ

2018/10/17(水) 15:40:16


29. 匿名@ガールズちゃんねる
小鼻の脱毛って出来るの?
ぐっと引っ張ってみると毛が飛び出てる気がする…

2018/10/17(水) 15:41:00


32. 匿名@ガールズちゃんねる
鼻パックはダメだと知っていながら、ついやってしまう。
でも、黒ずみは取れないのよね。

2018/10/17(水) 15:41:33


34. 匿名@ガールズちゃんねる
小鼻脱毛出来るよ!
私は脱毛で綺麗になって、角栓はスキンピールバーっていう石鹸で綺麗になった。

2018/10/17(水) 15:43:01


37. 匿名@ガールズちゃんねる
毛穴スッキリパック

2018/10/17(水) 15:44:59


38. 匿名@ガールズちゃんねる
地道に毛抜きで小鼻の毛抜いてるけど
短いし細いしなかなか上手く抜けない

2018/10/17(水) 15:45:08


41. 匿名@ガールズちゃんねる
6歳の息子に「ママの鼻いちごみたい。つぶつぶだね」って言われる。
どうにかしたい!

2018/10/17(水) 15:46:15


42. 匿名@ガールズちゃんねる
小鼻の黒ずみって自分では良く分かってなかったんだけど、クレンジングをシュウウエムラに変えてしばらくしたら、ある時各線と一緒に黒い物がニューっと取れて小鼻が明るくなった。
これが黒ずみか!?ってなったよ。

2018/10/17(水) 15:47:24


48. 匿名@ガールズちゃんねる
Tゾーンはグリセリンフリーの化粧水のみにしたら毛穴が目立たなくなった。
頬は乾燥するのでグリセリンありを重ねてる。

2018/10/17(水) 15:50:46


51. 匿名@ガールズちゃんねる
私の場合はシュウウエムラのクレンジングにしたら良くなった
朝の洗顔はコレといったものがなくて悩んでいる

2018/10/17(水) 15:51:36


56. 匿名@ガールズちゃんねる
1度は皮膚科に行かないといけないですが、トレチノイン(+ハイドロキノン)
先にざらつきがなくなり、黒ずみ・毛穴もなくなった。
薬なので最初は赤みやピリピリ感も出ましたが、効果は抜群でした。

2018/10/17(水) 15:53:37


57. 匿名@ガールズちゃんねる
シュウウエムラのアルティム∞でだいぶよくなりました。
わたしは朝晩つかってます。
洗顔にも使えるときいたので、朝はワンプッシュ出して軽くマッサージして流して基礎化粧
洗顔料は使ってません。

2018/10/17(水) 15:53:53


59. 匿名@ガールズちゃんねる
角栓って柔らかいニュルッとしたのも角栓って言うんですか?硬いのはあんまりないけどニュルッとした毛穴の皮脂が常にある…(;o;)
押すとニュルニュルっとでてくる

2018/10/17(水) 15:57:38


60. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日温泉に入る。源泉掛け流しのね。
鹿児島に出張して銭湯に通ってたら(鹿児島の銭湯は全部源泉掛け流しです)2日目くらいからみるみるうちに角栓や黒ずみがなくなった
1週間の出張期間終わって地元に帰ったらまた元どおり( ; ; )
今までのピーリングやエステや洗顔や化粧品の中で一番目に見えて効果がありました

住む場所によるか・・・

2018/10/17(水) 15:58:28


63. 匿名@ガールズちゃんねる
中3の娘が小学生のころからずっと悩んでます。
いろいろな洗顔料やクレンジング試してるけれど、すぐに黒くなります。
私は全然黒くならないので体質の違い?と思ってたけど、ここ見たら、毛なのか?と思いました。
でも鼻の脱毛ってよくわからないし、敷居が高いなぁ。

2018/10/17(水) 15:59:11


64. 匿名@ガールズちゃんねる
オイルクレンジングでいつのまにか消えていました。

2018/10/17(水) 15:59:48


67. 匿名@ガールズちゃんねる
泥炭石鹸が顔に合わなくても、これ私が行った温泉地で体用として置いてた所あったから、体用に使っても良いと思う

2018/10/17(水) 16:03:08


69. 匿名@ガールズちゃんねる
無印のスクラブ洗顔で鼻の黒ずみきれいになりました。
三日目くらいに鼻みたら、あれ?黒ずみない!
って気づきましたw

2018/10/17(水) 16:03:47


70. 匿名@ガールズちゃんねる

きちんと、湯船に浸かって汗出せてますか?
クレンジングは十分に出来てますか?
いじりすぎてませんか?

…以上3点を行きつけの美容院の先生に注意されました。
気をつけること2週間で、だいぶ変わって来ましたよ!

2018/10/17(水) 16:04:01


71. 匿名@ガールズちゃんねる
ビオレのマッサージジェル?をかわいた肌に(鼻周りだけ)のせて、10分放置。その後洗い流す。普通にこれ使って洗顔するより良いです。

2018/10/17(水) 16:04:46


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>71
私もこれ使ったら小鼻は綺麗になった。

でも私、鼻筋の長年の角栓が取れなくて。。
ちふれのコールドクレンジング?と一緒に使うとより良い!って見たから、今日試してみるつもり。

2018/10/17(水) 16:46:41


75. 匿名@ガールズちゃんねる
私は1日に化粧水を何度もつけていたら少しましになりました。後は食事の油と砂糖を控えめにしています。

2018/10/17(水) 16:07:03


78. 匿名@ガールズちゃんねる
私は温泉で有名な観光地に住んでるので、定期的に温泉に入ります
砂湯が一番効果ありで、全身から汗や毒素が出てくるからか毛穴の黒ずみも綺麗になります
結婚前めちゃくちゃ気にしてた悩みだったのに、温泉地に嫁いでから温泉は好きな時に入りに行けるし肌は綺麗になっていくし万々歳です

あ、泥のその石鹸、私が行く温泉の1つにも前置いてましたよ~

2018/10/17(水) 16:09:01


79. 匿名@ガールズちゃんねる
黒ずみと角栓詰まって黒くなってるのは別もの?

2018/10/17(水) 16:09:31


81. 匿名@ガールズちゃんねる
私はアンサージュ合いました!
クレンジングと洗顔を半年くらい使ってますが、鼻の黒ずみがなくなってきた気がしています
あと早寝してますw
no title


2018/10/17(水) 16:10:33


86. 匿名@ガールズちゃんねる
真っ黒の点々が鼻だけじゃなく
頬まで広がってて
小鼻のところなんか触ってるとざらざらするから
悲しくなってくる…(´;ω;`)

2018/10/17(水) 16:17:55


88. 匿名@ガールズちゃんねる
毛穴の角栓と言うまでもなくより、毛穴ジミな気がします。多少角栓はあるけど、穴は小さいです。でも、毛穴が茶色いから目立ちます。短い毛も生えてるから、それも目立ちます。小鼻脱毛したいです。

2018/10/17(水) 16:25:12


90. 匿名@ガールズちゃんねる
脱毛マジおすすめ。
毛がなくなると毛穴も小さくなるし汚れも詰まりにくくなるよ。念入りに洗うのとかケアとか面倒くさくてやってられん。

2018/10/17(水) 16:33:20


94. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧した日はオイルで優しくクレンジング→洗顔ブラシで優しく洗顔→めっちゃ化粧水→乳液は塗りすぎない→塗ったまま寝れるジェルパック。
クレンジングオイルはドクターイノベール
洗顔~乳液はエリクシール
どんどん毛穴が小さくなって、化粧も楽しくなった!

2018/10/17(水) 16:41:31


95. 匿名@ガールズちゃんねる
あんまり期待してなかったのに、
コレ使ってみたら角栓も黒ずみも改善しました!
no title


2018/10/17(水) 16:41:54


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>95
これは本当にきれいになる。
だけど刺激が強い。

2018/10/17(水) 21:26:19


96. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂上がりって多少マシになってない?あれなんなの

2018/10/17(水) 16:44:14


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>96
お風呂の湿度とか顔が濡れた時の水分で肌が潤う→鼻の毛穴周りもその水分によって潤って皮膚がふっくらする→毛穴が小さくなったように見える

だったと思います。
この状態をせめてキープしてくれたらなって思いますよね。

2018/10/17(水) 23:50:48


102. 匿名@ガールズちゃんねる
黒ずみに効く洗顔フォーム試しに使ってみたら黒ずみはたしかになくなったけど、毛穴の開きはなかなか…
目立ちにくくはなったけど、なくなることはないのかな。

2018/10/17(水) 16:48:43


103. 匿名@ガールズちゃんねる
今まで無印のクレンジングジェル使ってましたが、最近ファンケルのマイクレに変えました。
心なしか、角栓による毛穴の広がりがましになった気がします。
ファンケルの乳液は肌に合わなかったけど、クレンジングはやっぱり評判いいだけあるなー。

2018/10/17(水) 16:50:36


104. 匿名@ガールズちゃんねる
乳液洗顔?したらマシになりました(^^)継続を辞めた今はいちご鼻に戻りましたが。。

2018/10/17(水) 16:57:49


105. 匿名@ガールズちゃんねる
私は黒ずみは無いけど角栓気になる時、前にネットで見たやり方やってるよ。
綿棒にクレンジングオイルつけて鼻の上でコロコロ転がすの。
その後、顔をちゃんと洗顔料で洗うと、すごくキレイになる。
オススメだよ

2018/10/17(水) 17:03:04


107. 匿名@ガールズちゃんねる
顔の産毛って細くて薄いのが1つの毛穴に数本まとまって生えてたりするから黒ずみみたいに見えることがある

2018/10/17(水) 17:11:20


110. 匿名@ガールズちゃんねる
実家にいる時はオイルクレンジング使ってた、みんな兼用で

1人暮らしになり疲れて拭き取りシートにしたら毛穴が目立つ様に…
鼻以外も

やっぱりシートじゃダメなんでしょうか?

2018/10/17(水) 17:17:48


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>110
私は拭き取り式だときちんとメイクが落ちないよ
毛穴にファンデが残ってる

2018/10/17(水) 17:25:18


114. 匿名@ガールズちゃんねる
クレンジングをやめたらいつのまにか黒い毛穴が解消しました。
小鼻の赤味も消えるかな?

2018/10/17(水) 17:32:07


119. 匿名@ガールズちゃんねる
毛穴パックとかいちご鼻用のジェルとか試してきたけど、クレンジングをクリームタイプのものにしたらあっという間に綺麗になったよ。今までの物はなんだったの?ってレベルで。

2018/10/17(水) 18:30:19


120. 匿名@ガールズちゃんねる
毛の場合は脱毛で良くなるよ。
私はケノン持ってるから自分で鼻にフラッシュ当てて脱毛した。
その時付属のサングラスみたいの使うと邪魔になるから目を閉じてやった。
閉じても目は鼻と逆みて絶対にフラッシュの光の方見ないように気をつけたよ。
ケノン持ってる人は試して欲しいけど慎重にね!

2018/10/17(水) 18:30:41


121. 匿名@ガールズちゃんねる
色々試してみたけど、よかせっけんを使い出してから毛穴の開きとか角質とか綺麗になった。
もう、5年以上使ってます。

2018/10/17(水) 18:35:24


122. 匿名@ガールズちゃんねる
エプソムソルト
ソルトという名前だけど天然のマグネシウムです

現在アラフィフ手前、中学生の頃からいちご鼻、鼻付近の毛穴も開いててどちらも黒い毛穴
何をしても改善されなかったのに、このエプソムソルトを使ったら2日で無くなりました!

入浴剤のようにして使用するんだけど、うちはユニットバスなので使えず、適量を手に取って少しお湯に濡らしてからピーリング
ピーリングは週一くらい
その他は洗面器にお湯をはってその中に顔をひたして湯船に浸かった感を出して使用してました笑

本当に鏡を見てビックリ信じられなかったくらい
価格も手頃なので是非試してみて
身体にもそのお湯かけてたらツルツルモチモチになったよ

2018/10/17(水) 18:36:45


123. 匿名@ガールズちゃんねる
メイク落としを変えた。
オイルはダメと皮膚科の先生が言ってた
ジェルに変えたら黒いのがなくなった。
トップバリュのやっすいやつ!
メイクしない日でもジェルで洗う
小鼻の角栓がひどいときは洗顔の泡をブラシで優しーくクルクルする

2018/10/17(水) 18:52:46


124. 匿名@ガールズちゃんねる
ぶっちゃけ歯磨き粉を塗って蒸しタオルでやって洗い流したら毛穴の汚れが取れてました。

2018/10/17(水) 19:04:34


125. 匿名@ガールズちゃんねる
高いですけど、シュウウエムラのアルティム4ヶ月半くらい使ったら、明らかに黒ずみが無くなりました!
高いですけどつかってよかったです!
ちなみに朝は勿体なくて使えなくて普通の洗顔使ってます。

2018/10/17(水) 19:10:48


127. 匿名@ガールズちゃんねる
毛穴すっきりパック絶ちをして3年。
洗顔にも気を使ってるけど、角栓はいつまで経っても無くならない。
どうやったら無くなるのか本当に知りたい!
もう無理なのかしら。

2018/10/17(水) 19:27:07


130. 匿名@ガールズちゃんねる
ニキビが酷くて皮膚科でビタミン剤と塗り薬処方してもらって肌に優しいベースつかってたらいつのまにか消えてた
肝心のニキビはまだまだだけど…

2018/10/17(水) 20:33:58


131. 匿名@ガールズちゃんねる
拭き取り化粧水本当にオススメします!
鼻の黒ずみ、顎下にずっとある角栓をなんとかしたくて悩んでた時に使ってました。黒ずみは無くなって顎下のものは使って3日でニキビに変わってそれが治ってからツルツルになりました!

2018/10/17(水) 20:34:16


132. 匿名@ガールズちゃんねる
朝晩アレッポの石鹸をもっこもこに泡立てて洗顔、とにかく寝る、毛穴パックやスクラブ入洗顔をしない、保湿きっちり

2018/10/17(水) 20:39:06


133. 匿名@ガールズちゃんねる
鼻の毛穴開き放題だからちふれのコールドクレンジングクリームでマッサージしてるけど効果がよくわからないw

2018/10/17(水) 20:48:59


134. 匿名@ガールズちゃんねる
皮膚科でニキビに処方されるデュアック配合ゲルを、お風呂上がりの化粧水後に塗ったら3日で黒ずみがほぼなくなりました。
赤みが出ることもあるので、今は1日おきにうすーく。
洗顔、蒸しタオル、重曹パックとか色々試したけど、効果があったのはこれだけです。

2018/10/17(水) 20:57:25


135. 匿名@ガールズちゃんねる
ステマでもなんでもないけど、パパウォッシュを朝使って、夜はアテニアのクレンジングのみ。ダブル洗顔なしです。泡だてが面倒という理由で酵素洗顔にしたら、黒ずみなくなってました。切らせて他のを使うとすぐ黒ずみが出てくる事に気付いてからずっとこれです。

2018/10/17(水) 21:04:28


138. 匿名@ガールズちゃんねる
私はボディショップのクレンジングバターがよかったよ。
なじませるときは、クルクルするより横にすべらせるとなおよかった。
眉毛と平行に動かす感じかな。
使い始めてから、毛穴の黒ずみとザラつきが驚くほどなくなって、洗顔後は毛穴のへこみが見えるくらい。
私は乾燥肌なので、これ使うとしっとりして突っ張らないからとても良いけど、さっぱり仕上げたい人は苦手かもしれないです。
no title


2018/10/17(水) 21:17:58


141. 匿名@ガールズちゃんねる
中学生くらいの時に本当に悩みました。
私が気をつけている事は、夏でも必ずゆっくり湯船に浸かること。

ちふれコールドクリームで、力を入れずにクルクルマッサージする。
石鹸は、泡立てネットできちんと泡立てること。
お風呂を出る時に、冷たいお水で顔を洗うこと。
飲み物は、ハトムギ茶とお水を主に飲む事。
ハトムギ化粧水をしっかりパッティングする事。

そんなに難しい特別なことはしていませんが、
湯船に浸かるのは、こだわってしてます。

2018/10/17(水) 21:42:44


143. 匿名@ガールズちゃんねる
中学生からありとあらゆる方法を試しては涙を飲んできましたが、私はSK2の洗顔フォームが良かったです。
サンプルを使ってみたら明らかに鼻のザラザラ感が消え、黒ずみも消えました。
角腺は完全には消えないからたまにスクラブしますが、黒ずみには効果ありました。

アットコスメでは泡立たない、と酷評されてますが、泡立たなさを気にしなければ試す価値ありかと。
洗顔としては高めだから、サンプルから試してみて欲しいです。

2018/10/17(水) 21:50:34


144. 匿名@ガールズちゃんねる
私も黒ずみがヤバかったけど洗顔料にベビーパウダー混ぜて泡立てて洗顔するようにしたらマシになった!旦那にも色薄くなったねって言われるくらい!完全には消えてはないけどね(´∀`)

2018/10/17(水) 22:00:03


146. 匿名@ガールズちゃんねる
私は100均の顔洗う筆みたいなやつで掻き出すように洗ったら毛穴の黒ずみとれたよ!でも刺激が強い気がするからたまにしかしない。

2018/10/17(水) 22:23:20


147. 匿名@ガールズちゃんねる
シーラボの2千円くらいのチューブタイプの洗顔を
細かいサイコロ状のスポンジがいくつか入った洗顔ネットで、モコモコホイップ状態にしてから、こすらず優しく押すように洗うこと2週間で、ほぼ無くなった。
無いままキープしてる。
ある程度安い洗顔に変えても、ホイップ状態に必ずすれば効果ある!面倒だが、このひと手間が命!

2018/10/17(水) 23:03:33


149. 匿名@ガールズちゃんねる
顔に塗って乾いたら剥がすパックは角栓はあまり取れないけど、顔の産毛がごっそり取れて鼻の産毛も取れます。

似たようなパックいくつかあって画像のメーカーのでなくどのメーカーのでも産毛がたくさん取れました。

どれだけ産毛取れたかなって思って剥がしたパックを毎回マジマジと見てこんなところにも産毛あったんだとか、こんなにたくさん産毛あったんだとか思います。

no title


2018/10/17(水) 23:40:28


154. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしはちふれのクレンジングクリームにしてから角栓もたまりにくく、黒ずみも少なくなってきました!!
クレンジングするのに少し手間がかかるのでサッと落としたい方には向かないかもしれないです!

でも安いのでオススメですー(^。^)

2018/10/18(木) 00:12:11


153. 匿名@ガールズちゃんねる
クレンジングというか、オリーブオイルでも、例えば無印のホホバオイルでも良いから、オイルを鼻にだけ多めにつけて、テレビでも見ながらゆっくりかるーくクルクルしてるだけで角栓や黒ずみが綺麗になって鼻が綺麗に見えるよ!
騙されたと思ってお試しあれ!

2018/10/18(木) 00:11:35


編集元: 自力で小鼻の黒ずみ消せた人いますか

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
W洗顔のいらないクレンジング
拭き取り化粧水使っている方。
LUSHのオススメ商品
♥あわせて読みたい♥