no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
薄型、コンパクトタイプ、ミニタイプのコスメが色々知りたいです!
リップやアイシャドウはともかく、パウダー系だとゴツいのばかりじゃないですか?
今レブロンのプレストパウダーを使ってるのですが、デカすぎてもうちょっと薄めにならないかな~と使うたびに思ってます

2018/10/12(金) 09:01:11




3. 匿名@ガールズちゃんねる
SUQQUのチークケースはめちゃ薄いです。
だからってすぐ減る訳でもなく。
持ち運びにとても便利です。

2018/10/12(金) 09:04:09


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ポルジョのパウダーケースは薄くて軽いから、他のレフィルでもサイズが合えばそれに入れて使ってるー

2018/10/12(金) 09:04:09


5. 匿名@ガールズちゃんねる
セザンヌのフェイスパウダーはコンパクトだよ。

2018/10/12(金) 09:04:25


6. 匿名@ガールズちゃんねる
これは?
no title


2018/10/12(金) 09:07:25


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ローソンで売ってるインテグレートのこのシリーズ
リップとクレヨンアイシャドウ、小さいのに2色付いててお気に入り(o^^o)♪
no title


2018/10/12(金) 09:11:02


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8です。
パウダー系の持ち運びでしたね、失礼しました(><)
私は同じくコンビニコスメのカードサイズのファンデーションに、キャンメイクに付いてた小さいチークブラシを持ち歩いてお直しに使ってます。
スポンジで直すと厚塗りになるのでブラシにとって軽くはたいてます。

2018/10/12(金) 09:16:15


9. 匿名@ガールズちゃんねる
お直しさんのパラドゥ

2018/10/12(金) 09:11:07


10. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行の時はクリームシャドウとクリームチーク持参
ブラシいらないから

2018/10/12(金) 09:11:34


11. 匿名@ガールズちゃんねる
去年のコスメデコルテのクリスマスコフレに入ってたチーク&ハイライトが持ち運びにありがたい!
どっちもクリームタイプだからブラシもいらないし。
no title


2018/10/12(金) 09:13:29


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
投稿してから気づいたけど、限定品だと全然参考にならないですね。申し訳ないです。

2018/10/12(金) 09:15:16


12. 匿名@ガールズちゃんねる
MACでもらえるファンデのテスターめっちゃ便利。

普通に買えないかな、、

2018/10/12(金) 09:14:42


13. 匿名@ガールズちゃんねる
エレガンスクルーズのセントウォーター

ロールオンタイプだから持ち運べるし
香水って使い切らなくて飽きちゃうから
小さい分量で売ってくれて助かる
no title


2018/10/12(金) 09:14:57


15. 匿名@ガールズちゃんねる
これ。
手でつけるタイプだけど、コンパクトで片手であけれるので便利。
no title


2018/10/12(金) 09:15:36


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ペーパーチーク
これじゃないけど同じようなリップとかいっぱい出てるよ
no title


2018/10/12(金) 09:15:39


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
クーピーペンシルを思い出した

2018/10/12(金) 11:09:17


18. 匿名@ガールズちゃんねる
というかコスメ全体的に量を減らしてコンパクトにしてほしい
使い切れない

2018/10/12(金) 09:19:21


19. 匿名@ガールズちゃんねる
荷物を減らしたいトピで、無印良品の名刺ケースに、自分の使うシャドーとかチークとかをカスタマイズして収納する方法が紹介されてたよ。
シャドーとかケースから出して、名刺ケースに入れるんだって。

2018/10/12(金) 09:25:47


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ケイトの新しいリップ
細いから持ち運びに便利
no title


2018/10/12(金) 09:36:22


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ヴィセのパウダーチップアイカラーならコンパクトタイプよりはかさばらないよね。
no title


2018/10/12(金) 09:41:30


24. 匿名@ガールズちゃんねる
お泊まり行った時もいつものデパコス使いたいのに、デパコスなんであんなにゴツいの、、?
小さめサイズも欲しいな

2018/10/12(金) 09:44:02


25. 匿名@ガールズちゃんねる
キャンメイクのシークレットビューティーパウダー
小さくてポーチに入れられて便利
no title


2018/10/12(金) 09:46:05


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ipsaのデザイニングアイシェードおすすめですよ
すごく小さいし(アディクションの単色アイシャドウくらい)、一個でもちゃんと完成するところが好き
no title


2018/10/12(金) 09:49:57


27. 匿名@ガールズちゃんねる
24hコスメのプチサイズのファンデーション。
ケースに鏡が付いているし、アイシャドウパレットぐらいの大きさなので、嵩張らないです。
そして同じく24hコスメのミネラルスティックカラーは、チーク・リップ・アイシャドウの3役をこなしてくれます。
どちらも、持ち運びには最適です。
no title


2018/10/12(金) 09:51:02


28. 匿名@ガールズちゃんねる
コレ1つで本当に事足りる!
no title


2018/10/12(金) 09:51:16


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
これ初めて見ました!商品名なんでしょうか?
ファンデとチークとハイライトですか?😃

2018/10/12(金) 10:00:03


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
パレットエサンシエルです!
コンシーラー、ハイライト&アイベース、チーク&リップ
ベースメイクを済ませたらコレだけで済みますよ!
持って歩けばコンシーラーとチーク&リップでお直し出来ますし!

2018/10/12(金) 10:29:47


29. 匿名@ガールズちゃんねる
RMKのファンデのミニサイズ(15ml)いま期間限定で出てますよ

2018/10/12(金) 09:52:50


30. 匿名@ガールズちゃんねる
キャンメイクのリップ&チーク!
リップとチークが1つですむし、すごく小さいのに鏡もついてる。そして600円!
普段のお直しはこれで十分。
no title


2018/10/12(金) 09:55:15


31. 匿名@ガールズちゃんねる
意外とみんな知らないんだけど、MACのオンラインショップにマックのミニ版リトルマックがあるんですよ
リップマスカラグロスなど、人気商品のミニサイズ
持ち運びに便利だし値段も1500円くらいで安い
no title


2018/10/12(金) 09:55:37


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
いい情報ありがとう
お試しにもいいね!

2018/10/12(金) 10:03:29


33. 匿名@ガールズちゃんねる
どうしてもデパコスのパウダー(ゴツい容器)を出先のお直し用に使いたいから別の容器に詰め替えてます
ロージーローザのミラー付きパウダーケースが使いやすいです
no title


2018/10/12(金) 10:01:13


36. 匿名@ガールズちゃんねる
threeのシマリンググローデュオ
ブラシいらないからいいと思う。

2018/10/12(金) 10:37:32


38. 匿名@ガールズちゃんねる
おばコスメかもですけど、インテグレートグレイシーのプレストパウダーは薄型で昔から使ってます。

口コミには白浮きするとあったのですが、まあまあだと思います。
no title


2018/10/12(金) 15:41:23


39. 匿名@ガールズちゃんねる
Threeのミニセットすごくいいよ。
アイグロス、リキッドチーク、グロスのセット。
no title


2018/10/12(金) 17:57:16


40. 匿名@ガールズちゃんねる
今年のジバンシィのクリスマスコフレ。フェイスパウダー、チーク、
アイシャドウ、マスカラ、グロス入ってるからフルメイクできる。
no title


2018/10/12(金) 18:45:45


41. 匿名@ガールズちゃんねる
メディアのプレストパウダーは
本当に薄くてコンパクトだから
持ち歩きに便利です。
no title


2018/10/12(金) 21:42:56


42. 匿名@ガールズちゃんねる
小さめのバッグが好きで、ポーチまるまるは入らないからこのトピ助かる!ありがとう!
最近色んなブランドからミニサイズ出てるよね。気軽に試せて嬉しい。ありがたや。

2018/10/12(金) 23:43:08


編集元: 持ち運びに便利なコスメ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
化粧品のミニサイズが好きな人!
18年秋、良かったコスメを語る
プチプラコスメどのメーカーが好き?
♥あわせて読みたい♥