1. 匿名@ガールズちゃんねる
3歳と1歳がいます。2人目が産まれてから急に旦那が育児に非協力になりました。
さっき、私が手が離せず15分くらいお願いして う○ちオムツを替えてもらったら物凄く不機嫌になりました(オムツ替えしたの今年、初めてかも)
私は専業主婦なので主体でやるべきだと思いますが、すぐ他の家庭と比べたり(特に私が劣ってる所ばかり)、自分は平気で出掛けるが私が子供預けて出掛けるのは嫌がる、やらないくせに育児の口出しする、夕飯のおかずは毎日4品以上用意しろと言ったり、正直、離婚も考えるレベルです。
旦那さんが育児に非協力の方、いますか?
no title

2018/10/18(木) 22:59:48




5. 匿名@ガールズちゃんねる
父親としての自覚なさ過ぎるね

2018/10/18(木) 23:01:49


6. 匿名@ガールズちゃんねる
今年初めてって…もう10月やで

2018/10/18(木) 23:01:52


7. 匿名@ガールズちゃんねる
男って本当に自分さえ良ければ良い生き物だよね。

2018/10/18(木) 23:02:08


9. 匿名@ガールズちゃんねる
正直結婚する前に子供が好きか嫌いか
一緒にいたら分かりそうじゃない?
協力しない旦那って付き合ってる期間にもよると思うけど同棲したりすると分かると思う

2018/10/18(木) 23:04:24


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
二人目ができてからっていってるから
一人目のときは協力的だったんじゃない?

最近、急に態度が変わったってことは
子供が直接の原因よりも外に女ができたから家にいる専業主婦の嫁がお荷物にみえて態度がひどくなってるとかかもしれない
夜の生活とかがしばらくなかったらそのラインも疑ったほうがいい

2018/10/18(木) 23:09:36


10. 匿名@ガールズちゃんねる
なんとなく主さんを子供に取られて拗ねてる感じがする。おかず4品作れってところが、「俺のために何かして」って暗に主張してる感じ。
ここで主さんもよその旦那さんと比べて主の旦那が劣ってる みたいなこと言ったら余計にこじれそう。

2018/10/18(木) 23:06:18


12. 匿名@ガールズちゃんねる
私専業主婦小梨なんだけど、旦那が激務で子供の面倒は見ないみたいなこと言ってたから、あえて作らないことにした

旦那はほしいって言ってるけど、育児に非協力的なら絶対作らない

それに、今から出産を考えるにしても、もう高齢出産と言われてる35歳を過ぎたため、リスクが高くなることもよく知ってるから

2018/10/18(木) 23:06:44


14. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも非協力だと思ってる。
子供に接する時必ずスマホ見せるってなに?
その横で自分もスマホゲーム。
これで子育てに参加してると思ってるから私は禿げそう。
うちの子、父親のことスマホ見せてくれるおじさんだと思ってると思う。
だからスマホ取り上げたらすぐこっちに来る。
スマホ見せるくらいなら、金だけ入れて家から出て行けと思うし、悪影響でしかない癌だとすら思ってる。
離婚したすぎる。
何故か親兄弟が離婚に反対な家族で悩んでる。
ダレカタスケテ。。。

2018/10/18(木) 23:07:12


18. 匿名@ガールズちゃんねる
二人目が生まれてからってのが微妙だね
大変な時期が過ぎれば落ち着くのか、そのままモラハラへ進んでいくのか…

2018/10/18(木) 23:08:30


19. 匿名@ガールズちゃんねる
二人の子供なのにね~~~。

2018/10/18(木) 23:09:23


22. 匿名@ガールズちゃんねる
育児に非協力的な人は我が子に対する愛情が薄い。愛情深い人は忙しかろうと育児をやるよ。この先、治る見込みはほとんどないから耐えれないなら離婚するべき。離婚できない理由があるのら我慢するしかないよ。

2018/10/18(木) 23:10:13


25. 匿名@ガールズちゃんねる
母の話だけど幼い私と妹が病気になって母が大変だったときに
父は呑気に社員旅行にでかけて
母は病気の私と妹をかかえて遠くの実家に戻ったんだけど
あのときは本気で別れようと思ったって30年たった今でも恨み節でいうから
出産前後の恨みは何十年も後を引くよ

2018/10/18(木) 23:14:12


26. 匿名@ガールズちゃんねる
うわぁ、引く!

うちの旦那も非協力だったけど、無理やりやらせてまあまあやるようになりました。

諦めずに根気よくやらせないとやらないよ。旦那の機嫌なんかどうでもいいから、育児しろって言います。

2018/10/18(木) 23:14:26


28. 匿名@ガールズちゃんねる
育児に関してもだけど、毎日おかず4品以上用意しろとか言われた時点で私ならブチ切れるんだけどw
別にこっちの気分で4品以上作るときもあるけど、用意しろとか言われる筋合いないし。
だったら毎月100万以上給料もってこいって言いたいわ。

2018/10/18(木) 23:16:23


30. 匿名@ガールズちゃんねる
やらないなら口出すな、やってから口を出せってのを唱えるといいよ。
おかず4品は3.1歳の子がいたら無理だよ。5.3歳になったけど常備菜駆使して3品あるかどうかだもん。

そのアホ旦那、つけあがらせないほうがいいよ。どんどん揉めてどんどん教育するか、離婚するか。

2018/10/18(木) 23:17:06


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30

やらないなら口出すな、やってから口を出せってのを唱えるといいよ。

↑これ唱える!!育児じゃなくて家事とか料理とかなんでも応用ききますね!

2018/10/18(木) 23:44:08


31. 匿名@ガールズちゃんねる
うちのお父さんは実の子供には全然関心なかったけど(休みの日に遊んでもらったりレジャーランドにいった記憶がない)
親戚や他人の子にはすごく優しくて外に遊びに行ったりプレゼント買ったりかわいがってたよ
一見子供好きにも自分に責任ない子だけ可愛がるタイプもいる

2018/10/18(木) 23:17:34


32. 匿名@ガールズちゃんねる
何回も喧嘩してんのにいまだにわかってない。
1度私が限界超えてお皿割った時はさすがにやばいと思ったのか手伝ってくれたけど、2日間のみ。

今日もずっと夜勤までスマホスマホスマホ。
離婚したいけどお金ない。泣けてきた

2018/10/18(木) 23:17:50


33. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が20時に仕事終わっても自分の時間欲しくて帰って来なくて土日も1日は自分の時間に使う。そのかわり一ヶ月に一回は私の休みの日がある。それでもイライラするのによく我慢してるね主さん…

2018/10/18(木) 23:18:11


37. 匿名@ガールズちゃんねる
我が家はゲーム>育児です。
ゲームする時間はいくらでもあるのに
育児の時間は仕事で疲れてるから出来ないと。

2018/10/18(木) 23:25:17


42. 匿名@ガールズちゃんねる
私だって自由にご飯いきてぇーわ。子供風邪でずっと1人で看病してて、寝不足で腹立つわ。なのにイライラしてたら子供に悪影響だとか言われるんだよね。1日も面倒みたことないやつが言うなよ。やらない奴に限って口出しは一丁前だわ。

2018/10/18(木) 23:28:55


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ウチも120%くらい私が家事育児してます!
男の子2歳差で2人います。激務で子供が起きてる時間には帰って来れないし、仕方ないとわりきってます。そのくせに家事育児に口出しされるのは心外です!私はパートにも出てるので夕食は一品か二品しか作りません。足りなければ納豆ご飯をどうぞ。
土日は寝てるだけなのであえてパートを入れることで無理やり父子の時間を持たせています。
私は頼れる親もいないため、子供が赤ちゃんの時はあまりに夫が何もしなくて爆発し話し合いを何度も何度もしてきました。
普段から子供と接していないと育児を軽んじがちなので、主さんも我慢してないで戦った方がいいです!

2018/10/18(木) 23:32:19


44. 匿名@ガールズちゃんねる
出先で子供が高熱で病院に駆け込んだときに、「なんで母子手帳持ち歩いてないんだよ、基本だろ」って言われたことある。
はぁ?自分の支度しかしないで玄関先で早くしろってわめいて、オムツもミルクも用意しないあんたに基本だの言われたくないと大喧嘩になりました。
パパーズバックに改名して、パパにやらせることにしたらストレス解消されました。

2018/10/18(木) 23:33:43


55. 匿名@ガールズちゃんねる
同じく!
亭主関白と周りからはよく言われるけどちがう
ただ思いやりがないだけ
家政婦扱いしてるだけ
旦那に預けて出かけたことなんてないよ
居ても一ミリもアテにならない
早く離婚したい

2018/10/18(木) 23:51:42


58. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも隠れ非協力?とでも言うべきか。
特に趣味があるわけでもなく、一人で出掛けるということも無い夫ですが…家事や育児は全く何もやりません。お願いして嫌々やるかな程度。渋々やるけど本当はやりたくないのが見え見えで嫌になります。
結婚して子供生まれてから本当に思います、私の人生このまま終わっていくのかって(´д`|||)
やり直せるなら旦那と一緒にはなりません。

2018/10/19(金) 00:02:46


59. 匿名@ガールズちゃんねる
夜中起きた娘について、
「お母さんだとまたすぐ寝るけど、俺は抱っこしないと寝てくれないよー」

私は夜に別の部屋でのんびりするのもダメなの?
てか抱っこで寝るんだからそれくらいしろや!!!
それで二人目催促なんて図々しいんだよ!
愚痴失礼!でも、やってあげてると思ってるようじゃまだまだだぞ、旦那よ。

2018/10/19(金) 00:05:59


60. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那はちょっと言い合いになって気まずい空気になると
「出掛けてくる」とか「頭ひやしてくる」とか言ってさっさと車で出ていく。当たり前だけど私は0歳と2歳の子供残して出ていく選択ありえない。でもそれを何の疑問も持たずに迷わず出来ちゃう旦那。母親が見て当然って思ってる証拠だ、無責任め!って毎回思う。

2018/10/19(金) 00:16:17


67. 匿名@ガールズちゃんねる
妻はお手伝いさんじゃないよ。一人の人間です! って夫に言った。
でも、お手伝さんのような扱い。

あなたも親だよ。私だけに丸投げするのはおかしい と言った。
でも、変わらず丸投げ。

結果、小学生高学年近くになると子供も分かってくる様で、夫になつかなくなった。
確かに反抗期も原因だけど、親身なのは母親だけと分かってる。
「お前が子供を裏で洗脳してる」と言われました。
育児しないのに 無関心なのに、好かれたいらしい。

2018/10/19(金) 00:43:49


57. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が育児をしないのは非協力ではなく放棄ですよ。2人とも親なんだから。

2018/10/18(木) 23:55:25


編集元: 旦那が育児に非協力

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
旦那が地震の安否確認を私より先に義母にした・・・
【旦那】結婚してから変わったところ
クズ旦那選手権!!!
♥あわせて読みたい♥