no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は、彼氏より、自分のほうが彼氏との将来を考えてたり、会いたい気持ちが強い気がします。今までは、同じくらいだと思ってたのですが、最近差があることに気付きました。寂しいです。


良い距離感、バランスを保つにはどうしたらいいのでしょうか。

2018/10/12(金) 14:29:29




3. 匿名@ガールズちゃんねる
それは仕方ない。人の気持ちって無理に変えられるわけではないし、自然に任せるしかない。

2018/10/12(金) 14:30:47


4. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう恋愛は、過去にうまくいかなかった。互いの気持ちがバランスとれている恋愛の方がうまくいくよ。

2018/10/12(金) 14:31:48


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4

私も、自分の気持ちが大き過ぎる恋愛はうまくいかなかった。自分で苦しくなって辛くなって別れを選んだ。

2018/10/12(金) 14:35:16


7. 匿名@ガールズちゃんねる
私もちょっと前まで主さんと同じ感じでした!

好き好き大好き感を抑えてみたり、自分のこと一生懸命やってたら(趣味とか資格勉強とか)、彼から将来について話してくれること増えました。
今はバランス良いと思います(^^)

2018/10/12(金) 14:32:35


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
彼氏の方が気持ちが上の場合はうまくいくこと多い!女性はだんだん好きになっていくことがあるから。ただし、逆のパターンはいい結果聞いたことない…

2018/10/12(金) 14:32:43


9. 匿名@ガールズちゃんねる
女は愛された方が幸せになる!

2018/10/12(金) 14:32:50


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
これは間違いない。
結婚してからも本当にこれ。
追いかけてる恋愛はろくなことない。

2018/10/13(土) 01:25:32


11. 匿名@ガールズちゃんねる
温度差ってどのカップルでもあるあるだよ

2018/10/12(金) 14:33:21


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ふとした瞬間に、1日の中で相手をどれだけ思い出すか?相手のことをどれくらい考えるか?って会話になって、
私は65%くらいかな?っていったら彼は5%くらいって言われて、初めて想いの差がこんなにあるんだなって思った(笑)

結局別れましたね…

2018/10/12(金) 14:33:40


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12

5パーセント

いや、笑ったらあかんけど、それ知り合い程度じゃない?

2018/10/12(金) 14:38:02


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23

会社で隣の人だって6パーセントくらい考える

2018/10/12(金) 15:07:33


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
考えないよ!

起きてる時間を一日17時間とするとだいたい1000分
10%=100分
5%=50分もその人のこと考えてるってことだよ
十分でしょ
一日の半分以上も考えてるのは異常な域だと思う

2018/10/12(金) 17:44:27


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
いやいやいや
仕事中や睡眠時間を除いてフリーの時間に何を思い浮かべてるかってことでしょう
正確に何時間何分ってことじゃなくて
電車に揺られてるとき、湯船に浸かったとき、歯を磨いてるとき、信号待ちしてるとき、店で注文した料理を待ってるとき、そんな時に何を思い浮かべどう考えているか

2018/10/12(金) 18:50:44


13. 匿名@ガールズちゃんねる
恋愛に夢中って悪いことではないよ。パートナーができたら男女問わずお互いに多大に影響し合うもの。たいして影響されない関係なら、それはそこまで深い間柄ではないということ。でもだからといって、主の彼氏を主に夢中にさせるのは難しい。

2018/10/12(金) 14:34:21


16. 匿名@ガールズちゃんねる
誰でもそんな気持ちになる時はあるよ。
私は趣味に没頭してたら、彼氏の方が心配になって慌ててプロポーズして来たよ。
自分から離れてしまうんじゃないかと思ったと言ってました。
きっと彼はあなたの優しさに甘えてるだけですよ!

2018/10/12(金) 14:35:50


22. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合ってるときめちゃくちゃ愛されてても結婚した途端「え?」って感じだから、付き合ってる時に大事にしてくれない彼氏とは別れた方がいい

2018/10/12(金) 14:38:01


21. 匿名@ガールズちゃんねる
私の方が大好きだけど、それで良いよ。
彼からも愛情感じるから。

2018/10/12(金) 14:37:51


28. 匿名@ガールズちゃんねる
男性は付き合ってから気持ちが落ち着くのはやいからね。

2018/10/12(金) 14:41:15


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28

確かに関係が落ち着いてきたらマメではなくなるかもしれんけど、会ってる時にどれだけ自分のことを好きかどうかは大体わかる。それを主は言ってるのではないのかな。

2018/10/12(金) 14:52:01


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35

いや、本当に好きならなかなか満足はしないよ
結婚したって妻が大好きで追いかける夫も少なくないからね

2018/10/12(金) 15:02:52


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42

ダウンタウンで雛形あきこの旦那も和泉元彌もそう言ってた
うちの夫もGPS 付けたいって冗談で言ってる

2018/10/12(金) 15:09:19


30. 匿名@ガールズちゃんねる
常に同じバランスでいるほうが難しくない?
お互いに趣味や、周りの友達を大事にして、過干渉しないほうが上手くいく。
長く付き合いたいなら、なおさら。

2018/10/12(金) 14:43:05


38. 匿名@ガールズちゃんねる
私の方が大好きだと思うけど、彼氏もそれを喜んでくれてるから大丈夫!

2018/10/12(金) 14:54:13


45. 匿名@ガールズちゃんねる
好き好き大好き!って態度を取ることについて、男性は女性よりハードル高い気がするけどなぁ。
ごくごく個人的な経験談になるけど、そういうひとは、幼児性が強かったり精神的にやたら繊細だったりすることが多かった。もちろん、そうじゃないひともたくさんいらっしゃるんだろうけども。

恋愛におけるテンションと想いの深さって、案外関連性が薄かったりするのかもよ。相手のペース?スタンス?を、もう少し尊重してあげてはどうだろう?

2018/10/12(金) 15:09:35


52. 匿名@ガールズちゃんねる
相手の気持ちが盛り上がりすぎてとにかく結婚しよう!って元彼がいたけど、ちょっと親に反対されたくらいで駆け落ちしよう!って言ってきて引いた。
私は親とちゃんと話し合いした方がいいよと言ったのに、今まで親が俺に反対した事がないのに酷いよ!!って聞かなかった。
他にも相手がお花畑過ぎて無理になった。

2018/10/12(金) 15:40:50


56. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏の方が上回ってるけど、私がもともとそこまでイチャイチャしたいとかスキスキーとかそうゆう感じじゃない。
別れたくてしょうがない!とかも思わないから別にいいと思う。
それでどちらかが辛い思いをしてるなら話は別だけどね。女の子を我慢させるのはよろしくないとは思うけどね。

2018/10/12(金) 16:15:27


60. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合って1年たったし、私は結婚したくて結婚したい!と素直に彼氏(35歳)に言ってましたが、ある日彼氏含めた数人の飲み会に行った時、知り合いが、いつ結婚したいの?と彼氏に聞きました。彼氏は5年以内に...と濁してました。私は、高卒で働いている24歳です。

正直、寂しかったです。そこまで結婚したいという気持ちが無いものなんだなと。これは私が悪いのですが勝手にもうすぐプロポーズしてくれるかななんて、わくわくしてたので、さらに悲しかったです。

愛情を感じてたし、彼も私と同じ気持ちでいてくれると勝手に勘違いしてました。今更気持ちに差があることに気付きました。そう考えれば、結婚したい!とかかなり図々しいですよね。気持ち改めます。はぁ寂し

2018/10/12(金) 16:38:37


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
わたしも全く同じです!!付き合って2年経ったし、もうそろそろ将来について考えてると思い勇気出して結婚したい!と言ったものの話濁され、逃げるような態度を取られます( ; ; )挙げ句の果てに今は結婚考えてないと言われました。将来の話をするようになってからは喧嘩が多くなっています。本当にこの人で良いのか毎日悩んでいます。彼氏のことは好きなんですけどね。。

2018/10/13(土) 23:41:38


62. 匿名@ガールズちゃんねる
内容がとてもタイムリーで飛んできました笑
付き合い始めた頃は向こうの方が気持ちが強かったのに、だんだん私の方が気持ちが強いんだなと思い始めてきました。
しかも最近手を繋ぐ、ハグ、キスがなくてとても寂しいです。好きな人と一緒にいたら男性はキスしたいって思うものですよね?なんだか友達みたいな関係だなと思います。電話もないし...。
初めてできた彼氏なので、自分からハグしたりキスしたりができないです。求められてるって感じたいです。みなさんなら別れますか?別れませんか?
別れる + 別れない-

2018/10/12(金) 17:08:25


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
こっちから手繋いでみたり、「ねぇ~チューして~」って可愛く演じてみる。
それで素っ気なかったら別れるという選択肢もある。

2018/10/12(金) 17:28:27


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
自分からベタベタしにいっても一時的な効果しかないよ、結局毎回自分からリクエストしないと応えてくれないから虚しくなるだけ
彼への連絡を絞る、彼以外の趣味や男性に目を向けて、彼から追っかけてくるように仕向ける
追いかけてこなかったらさっさと別れよう

2018/10/12(金) 17:47:09


63. 匿名@ガールズちゃんねる
元彼のこと好きで好きでたまらなく好きで、ずっと考えるし、会えば彼のために尽くし、それが自分自身も嬉しかった。
でも私の知人と出来てしまい振られちゃった。心が折れて3年位引きずった。

今彼はいい人だけど、彼に対して正直元彼のような激しい情熱的な感情はなくて、穏やかな感じの愛情を持っています。
でも彼の方は私の事が大好きで私の事ばかり考えているみたい。
有難いことだけど、正直温度差あると思う。

学んだのはあまりこちらが夢中になりすぎると彼氏は安心してしまうし、他の子に目がいく余裕も生まれるが、彼氏のほうが自分が彼氏を思うよりはるかに愛情を持っていてくれるとわかると、私も安心してしまい自分からはいかなくなる。
そうすると余計に彼は私のことを気になって、ますます思いが強くなる。
こちらはますます、好かれてるなぁと余裕になる。
恋愛は惚れたもん負けですね。

2018/10/12(金) 17:25:01


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
いいなあ、幸せそう
女性は追いかけられるほうが絶対安定するよね

2018/10/12(金) 17:48:22


69. 匿名@ガールズちゃんねる
友達が言ってたけど恋愛の男女の気持ちって足して10なんだって。こっちが1なら相手は9。それが逆転してこっちが6になると相手は4。あまり好きな気持ち見せちゃだめっぽいよ。バランスよく保つ。

2018/10/12(金) 18:12:04


76. 匿名@ガールズちゃんねる
私のとこは、彼氏が会いたいとか寂しいとか言うし気持ちは基本上かなー
だけど、恋人との気持ちは2人で10だから、相手が7の時があったら私は3くらい、相手が4くらいなら私が6って風になるように自然にできる人とは上手くいく、って私の尊敬する職場の女の先輩が言ってました(笑)
今の彼氏とはそれが上手く自然にやれてる気はする。だからか付き合って3年になりそうだけど未だに仲良い。

2018/10/13(土) 00:51:56


79. 匿名@ガールズちゃんねる
女の人で、追いかけるのが好きって性分もいるからそれは除くとして…

女の方が追いかけるような恋愛、気持ちが重い恋愛は大体うまくいかないよ。幸せになれない。女の人は追いかけられるべき。極端な話上から目線になれるくらい。

2018/10/13(土) 06:09:33


82. 匿名@ガールズちゃんねる
相手から、本当に大切にしてくれてる?想ってくれてる?というようなことを言われたことがあります。

付き合い方そのものに温度差があると相手に不安な思いや勘違いさせてしまうのも仕方ないかな、と思うけど、その時点で合わないとも思う。
相手のテンションに合わせて恋愛してたら疲れるし、こちらの愛情表現を理解してくれて、こちらも相手の愛情表現を理解した上でペースが合わないときつい。
交際ならまだしも、結婚となったらもっときつい。

2018/10/13(土) 14:40:13


編集元: 自分と彼氏で、相手を好きな気持ちに差がある人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
彼氏を好きで居続けられない
会話とLINEの温度差ってありますか
旦那と温度差があるなぁと思った出来事
♥あわせて読みたい♥