no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
私はルナルナ、セレネ、ペアリズムWを使っています。
でもセレネは今月でサービスを終了し、ルナルナは過去の記録が消され、唯一ペアリズムだけがまともに使えるのですが、ペアリズムだけだと万が一アプリに不具合があった場合不安なので、もう一つ別の生理管理アプリをダウンロードしたいと思っています。
皆さんのオススメの生理管理アプリはありますか?参考に教えてください!

2018/10/17(水) 18:02:32




3. 匿名@ガールズちゃんねる
ラルーン使ってるよ

2018/10/17(水) 18:03:34


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ラルーン使ってる

2018/10/17(水) 18:03:39


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ルナルナ全然当たらない

2018/10/17(水) 18:04:11


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ルナルナ使ってるー。
妊活もルナルナ使ったらドンピシャだった

2018/10/17(水) 18:04:39


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ルナルナ、ラルーン、女子カレを渡り歩いた結果女子カレで落ち着きました
ルナルナ、ラルーンは一瞬で消した

2018/10/17(水) 18:05:23


12. 匿名@ガールズちゃんねる
使ってるけど不順だからまったく当てにならない

2018/10/17(水) 18:05:44


14. 匿名@ガールズちゃんねる
原始的だけど手帳で管理も意外とわかりやすいよ!

とぴずれごめん

2018/10/17(水) 18:05:50


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ルナルナ有料のやつ使ってます!
多分10年以上使ってるかも…私自身生理周期がそこまで動く人間じゃ無いんでめちゃくちゃあたります。助かってます!

2018/10/17(水) 18:06:31


17. 匿名@ガールズちゃんねる
WomanLog使ってる。
不順だから意味がないただの記録です。

2018/10/17(水) 18:08:02


19. 匿名@ガールズちゃんねる
気づいたらiOSの標準アプリになってた「ヘルスケア」アプリでも生理記録できるみたいで、今度から使おうと思ってます。

最近不順なのでルナルナの予測もあてにならなくて。

2018/10/17(水) 18:09:20


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ルナルナと基礎体温つけてるからカラダのキモチ

2018/10/17(水) 18:10:01


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
まったく一緒です!

2018/10/17(水) 20:13:43


24. 匿名@ガールズちゃんねる
何がキッカケかは覚えてないけど、カラダのキモチってやつ使ってる
やっぱりルナルナやラルーンの方がいいのかな?

2018/10/17(水) 18:11:37


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ラルーン使いやすい。
ついでに日記もつけてる。

2018/10/17(水) 18:12:35


26. 匿名@ガールズちゃんねる
リズム手帳ってやつ使ってる
無料版だけど確かバックアップも取れるから
5年分くらいのデータ残ってるし
生理予定日もほぼ当たるよ

2018/10/17(水) 18:13:04


27. 匿名@ガールズちゃんねる
楽天のアプリ使ってます。
生理周期がめちゃくちゃ不定期だから生理日予測もまともにできずほとんど日記がわりになってるけど。

2018/10/17(水) 18:13:23


30. 匿名@ガールズちゃんねる
Clueっていうのを使っています。

周期は規則的なので絶対必要というわけではないけれど、
ホルモンの変化による食欲や体調の変化に戸惑わないように
記録をつけています。

2018/10/17(水) 18:16:57


32. 匿名@ガールズちゃんねる
Clue使ってる。
ラルーンやルナルナに比べて簡素なんだけど、私は生理周期が分かれば良いのでコレで満足してる。

2018/10/17(水) 18:17:18


33. 匿名@ガールズちゃんねる
シンプルに記録だけ出来るアプリがなくて不満
今使ってるアプリは、立ち上がり遅いしコラム?読み物?とかいらないしやめたいと思ってるけど面倒でそのまま
いいアプリあれば知りたい

あと当たるとか当たらないとか書いてる人
生理はランダムじゃないよ
不順で当たらないなら、それはどのアプリでも一緒だよ

2018/10/17(水) 18:17:31


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
記録だけでいいなら
floとかいうの使ってるけどすごいシンプルだよ
シンプルさが好きなユーザーの私からすれば
レビューではやたら機能的なものを求めてる人が低評価してるように見える
私は定期的にくるタイプだから生理日予測などはほぼ正確に感じる
なにか一言加えたいことがあればメモがある
記憶するとき、下部に症状を分析というボタンが出て来て、それをタップすると記録されるんだけど、その表示の意味が分かりにくい程度
妊活してる人はルナルナとかラルーンにしたほうがいいとおもう

iPhoneのアプリがあるかどうかはわからない
アンドロイドでしか確認してない

2018/10/17(水) 21:58:13


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>84
わたしはiPhoneで使ってます。
シンプルでいいですよね。

2018/10/17(水) 22:27:42


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ルナルナ使ってて不満はない。予想日通りにくることが多い。

データ消えるのが心配なら、手帳に書いとくのが確実だよね。

2018/10/17(水) 18:25:19


46. 匿名@ガールズちゃんねる
予測というより記録だけのためにルナルナ使ってる
セレナ可愛いから使ってたけどルナルナ長いからこれ1個でよくないかな?

2018/10/17(水) 18:31:42


48. 匿名@ガールズちゃんねる
moonっていうアプリを使ってる。何も考えずもう3年か4年問題なく使えてます。

2018/10/17(水) 18:41:19


49. 匿名@ガールズちゃんねる
マヤ使ってる
結構当たるから便利

2018/10/17(水) 18:41:56


50. 匿名@ガールズちゃんねる
Eggyっていうアプリ使ってる
カレンダーで見やすいし最低限の予測と記録ができて使いやすい

2018/10/17(水) 18:44:11


51. 匿名@ガールズちゃんねる
flo使ってる人いないのかな?
気分とか体重も入れられてシンプルで便利

2018/10/17(水) 18:44:27


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
最近歩数も出る様になったね
他のより使いやすいし生理日予測も当たる

2018/10/17(水) 19:46:33


53. 匿名@ガールズちゃんねる
セレネ使ってる。サービス終わるけど、普通にこのまま使えるみたいだよ

2018/10/17(水) 18:46:29


58. 匿名@ガールズちゃんねる
moon styleっての使ってる
使い勝手が良いか悪いか分かんないけど、数年分のデータが入ってるから変えるに変えれない。笑

2018/10/17(水) 19:30:57


59. 匿名@ガールズちゃんねる
ずーっとLadi Cal使ってる
ひたすらシンプル
無駄な機能なし

2018/10/17(水) 19:31:31


66. 匿名@ガールズちゃんねる
cycles
シンプルでサイクルが分かりやすい。周期が変わらない人にオススメ

2018/10/17(水) 20:10:13


68. 匿名@ガールズちゃんねる
私はルナルナ。
ここでトピタイ見て今月の生理日を入れてないことに気付いた。主さん有り難う。

2018/10/17(水) 20:16:35


79. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。
皆さん色々教えて下さってありがとうございます。知らないアプリもあって参考になります。
ここではラルーンが人気みたいですね。私もダウンロードしてみようかな。

>>68さん、どういたしまして。お役に立てて良かったです!

2018/10/17(水) 21:13:20


69. 匿名@ガールズちゃんねる
ラルーン知らなくてルナルナ派だったけど変えようかな

2018/10/17(水) 20:19:45


71. 匿名@ガールズちゃんねる
月経不順だったから、普通のアプリは当たらなくて妊活前から基礎体温計ってた。コウノトリとルナルナ体温ノート使ってた。

2018/10/17(水) 20:26:18


73. 匿名@ガールズちゃんねる
LiLuLa使ってる。
まだまだ周りに使っている人は少ないけど広告が一切無いからシンプルで良い

2018/10/17(水) 20:40:45


80. 匿名@ガールズちゃんねる
あ、言い忘れました。再び主です!
セレネは継続して使えますが、今後アップデートもなく、サポートも無くなり、新規ダウンロードも出来なくなるとの事です。
>>1で分かりにくい書き方してすみません。

2018/10/17(水) 21:20:03


82. 匿名@ガールズちゃんねる
すみません。セレネ、サービス終了ってことは予定日まであと3日!とかいう通知は来なくなるってこと?

2018/10/17(水) 21:32:28


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>82
使えるよ

2018/10/18(木) 07:24:27


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>89
通知は来るの❓

2018/10/18(木) 08:53:09


92. 匿名@ガールズちゃんねる
セレネ使ってます!
終了したアプリもアンインストールしない限り使えます。
当然ストアにはなくなるので削除後は再DLできません。
通知は普通に来ますよ。

2018/10/18(木) 10:39:45


91. 匿名@ガールズちゃんねる
リズムの手帳ってやつ使ってる、一応基礎体温ずっと計ってきたからグラフとか生理日登録が分かればいいし、他登録してみたけどやりずらかったからリズムの手帳使ってる、排卵予測☆星で印付くけど、排卵予測のテスト使った時期と近かったり、まだよく分からない。最近不妊検査はじめたばかりだから他にいいアプリあれば知りたいです。

2018/10/18(木) 10:38:05


94. 匿名@ガールズちゃんねる
いろいろ使ってみたけどメジャーなルナルナもあんまりあわなくて
floっていうの使い始めた。シンプルだしなんだかおしゃれ

2018/10/18(木) 10:58:06


編集元: 生理管理アプリ使っていますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
生理周期どれくらいズレますか?
ストレスによって生理不順になった事がある方
皆さんの生理周期について
♥あわせて読みたい♥