no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
タクシーで嫌な思いをしたり、面白かったりしたエピソードありますか?

私は病院に行くためタクシーを家に呼んだら、運転手がびっくりするくらい運転が下手で、どう見ても右は住宅街の行き止まりなのに、「どちらですか?」とか聞いてきたり、ブレーキが激しかったり、生きた心地しなかったです。
そして降りる際、ケータイ番号の書かれた手書きのメモを渡され、「次から直接予約していただければ安くしますよ!」と言われましたが絶対予約しねーよと思いました。

2018/10/16(火) 10:59:21




2. 匿名@ガールズちゃんねる
べらべらよく喋る人きつい

2018/10/16(火) 11:00:26


4. 匿名@ガールズちゃんねる
道に迷われるのは本当に嫌だった・・・

2018/10/16(火) 11:01:19


6. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎のオッサンドライバーは感じ悪かったり偉そうだったりするのが謎。
銀座あたりを走ってるドライバーさんはとても礼儀正しいのに。

2018/10/16(火) 11:01:40


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
それは教育と本人のモラルですね
元運転手が多いから接客の意識が低い。教育なんてあまりしないし、やってもうざがられる。よって、当たり外れが多くなります。

2018/10/16(火) 11:12:53


8. 匿名@ガールズちゃんねる
こっちが話すこと頭ごなしに否定しかしない運転手がいた。
「今日は涼しかったですねー。」
「え?そう?大したことないでしょ」みたいな。
100%合わせろとは思ってないけど、そこまでいくと客商売向いてないと思うよ。

2018/10/16(火) 11:01:50


7. 匿名@ガールズちゃんねる
上司と乗った時、上司と仕事の会話してるのに
その会話に入ってきて黙れと思った。

2018/10/16(火) 11:01:49


9. 匿名@ガールズちゃんねる
体臭を気にしてるのか、お部屋の芳香剤を後部座席近くに置いてあったわ。
芳香剤の匂いがキツくて吐きそうだった。

2018/10/16(火) 11:01:54


11. 匿名@ガールズちゃんねる
大阪のタクシー乗ったら
飴ちゃんくれました

2018/10/16(火) 11:03:12


13. 匿名@ガールズちゃんねる
地方都市で8社くらいあるから、地域に営業所かあるタクシー会社を選ぶ。
父もそうだから、家に着くと「この前お父さん乗せたよ」と言われる。

2018/10/16(火) 11:03:30


23. 匿名@ガールズちゃんねる
タクシーのおっちゃんと
すぐ仲良くなる私。

姉がよく
タクシーで帰ったら
家を見るなり運転手さんに
「妹ちゃん元気か?」
と、聞かれると言っていた。

2018/10/16(火) 11:08:18


14. 匿名@ガールズちゃんねる
目的地の近くまで来ると、料金のメーターを早めに止めてくれる人だと嬉しい(笑)
それに慣れたら、きっちり最後まで止めない人だと損した気分になる

2018/10/16(火) 11:03:36


15. 匿名@ガールズちゃんねる
静岡の伊東市の運転手さんはさすが観光地で働いてるだけあって感じのいい方が多かったよ(^^)

2018/10/16(火) 11:03:49


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
私も静岡の伊豆長岡で乗ったおじさん、良かったよ。

2018/10/16(火) 11:18:45


16. 匿名@ガールズちゃんねる
道逆走。
あ、間違えた!じゃねえよ。
夜中で車いなかったから良かったものの、死ぬかと思った。

2018/10/16(火) 11:03:56


21. 匿名@ガールズちゃんねる
一方通行逆走するから注意したら「あなたがもっと早く言ってくれれば逆走することはなかった」と逆ギレ。
15分の距離40分かかって本社とタクシーセンターにクレーム入れたわ。

2018/10/16(火) 11:07:25


17. 匿名@ガールズちゃんねる
個人タクシーだったと思うけど、その日最後の乗客にはちょっとだけ割り引くポリシーの運転手さんに当たったことがある。
いつもその場所までいくらかかってるか聞いてくるので答えると、少しだけ安くしてくれるの。
(例えばいつも2000円の距離なら1500円にしてくれる。)
メーター回さないから領収書出せないって先に言われて了承したら安く乗せてくれた。

運転手さんの人柄も良かったし、また乗りたい(笑)

2018/10/16(火) 11:04:51


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
それおっさん懐に入れてるやつーww

2018/10/16(火) 11:08:43


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24 懐に入れるも何も、個人タクシーだからね

2018/10/16(火) 11:09:29


33. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの近所だと少しお話しするとオマケしてくれる人が多いから世間話振られた時にはお話しするようにしてる。1100円を1000円でいいよーとか。

2018/10/16(火) 11:16:49


19. 匿名@ガールズちゃんねる
遠回りされそうになることが多々あるんだけど…。セコすぎる!

2018/10/16(火) 11:05:33


20. 匿名@ガールズちゃんねる
アメリカのタクシーに乗ったら
運転手が、元テロ対策なんとか部隊にいたと。。。

後で、その部隊のこと調べたらフランスのめちゃくちゃ強く、
かなりハードなトレーニングをしてるところだった

2018/10/16(火) 11:05:40


26. 匿名@ガールズちゃんねる
【京都 】
駅で待ってたり路上で待ってるタクシーには乗らない。
私、京都に転勤初日に会社まで挨拶に行く時京都駅で乗ったタクシーで行き先告げたらまぢで嫌な顔された。
京都に上陸して10分で嫌な気持ちになったわ
八条口だと横断歩道渡ったMKタクシーまで行く。

2018/10/16(火) 11:08:56


44. 匿名@ガールズちゃんねる
MKタクシーって親切だよね。
わざわざ運転席から降りて、ドア開けてくれたり、寒くないですか?とか聞いてくれる。

2018/10/16(火) 11:26:11


29. 匿名@ガールズちゃんねる
終始無言の人がいた。怖い。
「はい」も「~円です」とも言わなかった。
車内のご意見ハガキをもらってくればよかった。
男の客に同じことはしないよね。

2018/10/16(火) 11:10:28


32. 匿名@ガールズちゃんねる
国会議事堂前かなんかでのデモをタクシー内から見て

客「あーいう人って何なんでしょうね?」
運転手「大声を出すだけの簡単なアルバイトです。」
客「笑」
って言う皮肉った会話が繰り広げられたことがある。
ちなみに旦那が運転手。聞いてるこっちは「冗談通じる客でよかったな」とヒヤヒヤした。

2018/10/16(火) 11:13:47


34. 匿名@ガールズちゃんねる
運転手になりたての若い男性ドライバー。行き先を告げるなり後ろを振り向き、「わたくし、最近タクシードライバーになりまして、なにぶん道を全く知らないもので…、よろしかったら道を教えて頂けないでしょうか?」とめちゃくちゃ丁寧にお願いされた。ナビついてるし正直寝たかったけど教えながら帰った。
たちの悪いお客さんに当たる前に、ある程度主要な道は覚えようね~!と心の中でエールを送っといた。

2018/10/16(火) 11:16:54


35. 匿名@ガールズちゃんねる
地震があって電車が止まったので、子どもを迎えに行く為に3時間並んでタクシーに乗ったんだけど、長い時間待ってもらったからと料金を半額にしてくれたタクシーの運転手さん。
ありがとう!

2018/10/16(火) 11:17:52


36. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな人がタクシードライバーにでもなろうかな~って言ってたけど、客とケンカしちゃいそうな気がして止めた。

2018/10/16(火) 11:18:26


38. 匿名@ガールズちゃんねる
同僚が泥酔してタクシーの中で吐きそうになったときとっさにタクシーの運転手さんはこの後まだ仕事があるのに嘔吐まみれしてしまったらこのあと業務に支障が出るやばいと思い私のバッグの中に吐かせたのをタクシーの運転手さんがとても感謝してくれた。(まず泥酔した同僚をすぐタクシーに乗せた上司がおかしい)
終電逃してタクシーに乗ったときまたその運転手さんだった。運転手さんは覚えてくれていてあそこまで気遣っていただけて嬉しかった。前回私達の前のお客さんはとても横暴な方でまいってしまい心身共にまいっていたけどあなたのような方の優しさに救われました。と言ってくれた運転手さん元気かな。

この間は「あ?ナビついてないのわかんないの?わかりやすく言ってもらわないと困るんだよね」と地図を投げてきた運転手。これもよく覚えてる。あまりに頭きたから万札出して抵抗してしまった。

2018/10/16(火) 11:18:48


41. 匿名@ガールズちゃんねる
朝とか出勤する時にプラスのこと言ってくれるドライバーさんに当たるといい気分になれるからありがたい。
例えば、今日は富士山見えるね~ラッキーだね~いい日だね~とか。

2018/10/16(火) 11:23:51


45. 匿名@ガールズちゃんねる
お釣りはいりませんと言ったら、本当にニコニコしながら「あっ、どーもすいませんねぇ」とそのまま受け取ったから、どんぶり勘定なんだなと思った。

2018/10/16(火) 11:28:05


46. 匿名@ガールズちゃんねる
あるおじさん運転手さんは裏道やら混まない道すごく知っていてすぐ目的地に着くし他の運転手さんより多少安いし、当たった時は良かったって思う

2018/10/16(火) 11:29:32


50. 匿名@ガールズちゃんねる
神奈川県三崎口駅から乗ったタクシーは、観光渋滞を避けて裏道通って早く着いて有難かった
千葉県某駅で、JRが人身事故で止まってしまったからタクシーで2駅先へ……問題は、運転手が道を知らなかったことで大きく遠回りに(国道道なりに行けば済むのに)

2018/10/16(火) 11:56:34


47. 匿名@ガールズちゃんねる
タクシー詳しくないから分からないんだけどこの前同じタクシー会社、同じ場所へ行ったんだけど一回目と二回目の金額が違うのってなんでだろう…雨だから?混んでたから?謎だ…

2018/10/16(火) 11:30:24


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
少し渋滞しただけでも料金違いますよ
距離・渋滞(待機)時間・呼出し(スタート)地点・etc

2018/10/16(火) 11:50:46


54. 匿名@ガールズちゃんねる
取引先の外国人と一緒に乗ったらその町の歴史とか由来を語り出して「この話、訳して説明してあげてよ。」と。

余計なお世話なんだよなぁ

2018/10/16(火) 12:53:13


59. 匿名@ガールズちゃんねる
余計なことをする運転手って本当に嫌
息子と乗った時に、わざわざ遠回りして「ここのタワマンに巨人の○○が住んでるんですよ~」とか
そんなこと知ってるし、息子はその時まだ幼稚園児でプロ野球に興味なんてないし
普通のルートより数百円高くなって気分悪かった

2018/10/16(火) 16:04:36


55. 匿名@ガールズちゃんねる
本音言うと、やっぱり底辺というか他の仕事が上手くいかなかった人の行き着く先なんだな。と思う運転手さんが沢山。

2018/10/16(火) 12:55:32


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
案外大卒だったりするんですけどね。
トラック運転手からのタクシー運転手や、警察官からタクシー運転手なんて転職もあります。

2018/10/16(火) 17:29:12


57. 匿名@ガールズちゃんねる
東京都心部で乗るなら
大和(大和)、日本交通(桜にN)、帝都(帝)、国際(KM)の4社がハズレが少ない
ドライバー教育頑張ってるから
看板はこの4社で中身はフランチャイズ加盟の車も多いから絶対ではないけど

2018/10/16(火) 14:07:02


62. 匿名@ガールズちゃんねる
京都の幸せの四つ葉のタクシー乗ってみたいなぁー
何百台に一台だっけー?

2018/10/16(火) 17:30:00


63. 匿名@ガールズちゃんねる
個人タクシーでトランクにギター入れてて内装もめっちゃフランクなタクシー乗ったことあるわ 外から見ると普通のタクシーなんだけど
運転手も金髪でグラサンかけた危険な香りの人だったけど接客はごくごく普通だった

2018/10/16(火) 19:01:26


64. 匿名@ガールズちゃんねる
態度の悪い中高年の運転手さんに当たったことが何度かあり、タクシーに乗るのは勇気がいる。そんなとき、運転手さんが女性だとすごくほっとする。女性には大変な仕事だと思うから、口には出さないけど心の中で「頑張ってください」って思ってる。

2018/10/16(火) 20:21:18


編集元: タクシーについて語ろう!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
会話一切なし「黒子のタクシー」登場
飛行機派?新幹線派?
はぁ?と思った店員の接客対応『イタリア語での業務連絡』
♥あわせて読みたい♥