1. 匿名@ガールズちゃんねる
最近浮気されて別れたのですが
傷ついている中、男友達に
男はみんな女好き、浮気されない女になるのも女の勤め
と言われました。

この考えについてどう思いますか?
すごい腹立って悔しいです。
shutterstock_577285093-2

2018/10/20(土) 00:20:06




3. 匿名@ガールズちゃんねる
浮気されない女なんてどうやってなるの?

2018/10/20(土) 00:20:58


4. 匿名@ガールズちゃんねる
責任逃れに聞こえます

2018/10/20(土) 00:21:43


6. 匿名@ガールズちゃんねる
どの口が言ってるんだろうね。
浮気する人は相手がどれだけ完璧でも何かしらの理由付けてするよ。

そんなクソ男前の言うこと間に受けないでください。

2018/10/20(土) 00:21:55


7. 匿名@ガールズちゃんねる
相手が誰でも浮気する人はする

2018/10/20(土) 00:22:15


8. 匿名@ガールズちゃんねる
アホなのかな?

と思います。

2018/10/20(土) 00:22:16


9. 匿名@ガールズちゃんねる
は?
浮気するぐらいふらふらしてる男が悪い
なんで女のせいになるの?

2018/10/20(土) 00:22:26


10. 匿名@ガールズちゃんねる
男友達の上から言う感じむかつく

2018/10/20(土) 00:22:27


15. 匿名@ガールズちゃんねる
なぜ浮気された方が悪いんだよ。
浮気するほうが悪いに決まってるじゃん。
どうせ構ってくれないとか、ヤラせてくれないとかそんな理由でしょ。

2018/10/20(土) 00:22:57


16. 匿名@ガールズちゃんねる
理由にもよるかな?

ヒステリックに怒鳴る
モラハラ
一方的な拒否

でもまともな人なら浮気する前に
ちゃんと話し合うし別れるよね

2018/10/20(土) 00:23:20


17. 匿名@ガールズちゃんねる
どんな理由であれ、浮気するほうが悪いよ
いじめもいじめるほうが悪い

2018/10/20(土) 00:23:35


24. 匿名@ガールズちゃんねる
女はみんなイケメン好き、浮気されない男になるのも男の勤め

って言われてみるといい

2018/10/20(土) 00:24:36


25. 匿名@ガールズちゃんねる
浮気されない女になるのも女の勤めとか偉そうに言ってる男友達、
それって男にも言える話だよね。

その男友達も同じ穴のムジナなんだよ。

主、そんな男友達とは縁切った方がイイ出会いあるよ。

2018/10/20(土) 00:24:36


30. 匿名@ガールズちゃんねる
浮気する方が99パーセント悪いでしょ。
あとの1パーは本人がそんな男を選んだから。

2018/10/20(土) 00:24:55


32. 匿名@ガールズちゃんねる
その男友達はその発言からすると「モラハラ男」なので縁を切った方がいいよ

2018/10/20(土) 00:25:15


33. 匿名@ガールズちゃんねる
浮気ばかりする人って人一人も大事に出来ないどうしようもない人なんだと思う。

2018/10/20(土) 00:25:17


34. 匿名@ガールズちゃんねる
不倫して離婚、その相手と結婚した男がいるが元嫁は家事しない、働かないだったらしい。

2018/10/20(土) 00:25:26


36. 匿名@ガールズちゃんねる
自分を正当化するんじゃないよ。

2018/10/20(土) 00:26:13


39. 匿名@ガールズちゃんねる
むかつくね。

私は姑に言われたことがある。

子供生んだお前を女として見れないから浮気したと言われた私は、子供生んだのが悪いって言われたようなもんなんだが。

2018/10/20(土) 00:26:34


41. 匿名@ガールズちゃんねる
昔、浮気された元カレに
浮気はされる方が100%悪い。
俺は何も悪くない。

と言われました。
若い頃はいっぱい泣いたけど、
今では「残念な人だったな」と思ってます。

2018/10/20(土) 00:27:32


47. 匿名@ガールズちゃんねる
男友達、男はみんな女好きだということにして自分を正当化したいだけだと思う
男の浮気は許されるというのがありえない

2018/10/20(土) 00:29:13


48. 匿名@ガールズちゃんねる
自分のだらしなさを相手のせいにするな

2018/10/20(土) 00:30:01


49. 匿名@ガールズちゃんねる
じゃあ誰も幸せにできない器なんだねって冷ややかな目で言ってあげて

2018/10/20(土) 00:30:16


52. 匿名@ガールズちゃんねる
じゃあ自分が浮気されても文句言うなよ、っていいたい!

2018/10/20(土) 00:30:58


53. 匿名@ガールズちゃんねる
という場合もある。

ってなだけじゃね?

2018/10/20(土) 00:31:04


55. 匿名@ガールズちゃんねる
浮気する人って、自分を好きでいてくれてる人を平気で裏切れるような人なんだよね。
そんな人と付き合ったのは自分の見る目の無さが招いたわけだし、浮気される側のせい…とかの話しじゃなくて、付き合っている相手が例え完璧だとしても浮気する奴はするし、しないやつはしない。
人間性の問題だと思うよ。

2018/10/20(土) 00:31:36


56. 匿名@ガールズちゃんねる
場合によると思う。
する側が悪い事の方が圧倒的に多いけど、ごく稀に「浮気したくなる気持ち分かる」って同情したくなる事もある。
彼女が別れたら死ぬってリスカばっかりしまくってた男友達の時とかは。

2018/10/20(土) 00:31:49


57. 匿名@ガールズちゃんねる
浮気されたーって泣きついて来たママ友
体型ベイマックスだし
いつもノーメイクだし
髪いつも三國志だし
まだまだ伸びしろある、と励ました

2018/10/20(土) 00:32:13


59. 匿名@ガールズちゃんねる
いかにも軽薄で頭も悪いけどちょっと顔がいいからモテてる人がいた。その人結婚して子供できたけどすぐに浮気してたよ。
完全にその人が悪いけど、結婚した奥さんも見る目ないなと思った。

2018/10/20(土) 00:33:04


63. 匿名@ガールズちゃんねる
うちのこと何もせずに食っちゃ寝してたら妻も悪いよねってなるけど、そこまでひどい妻なかなかいない。

2018/10/20(土) 00:34:57


64. 匿名@ガールズちゃんねる
元旦那が浮気して離婚するときに
元姑に『あなたが仕事と子育てだけして妻の役目をしないから息子くん(元旦那)が余所にふらふらしたんだからあなたの責任だし慰謝料も請求しますからね』と言われた 
こちらも慰謝料払ってないけど
子供にも二度と会わせないことを条件に
こちらも慰謝料も養育費も貰ってません。

2018/10/20(土) 00:35:18


70. 匿名@ガールズちゃんねる
他の人に気持ちが移るのはまぁ仕方ない。
でもそれならちゃんと別れてからその人に行けばいい。
同時進行させるな。

2018/10/20(土) 00:38:51


71. 匿名@ガールズちゃんねる
浮気される方も悪い部分はあるかもしれない
でも、それを理由に浮気していいわけがない

浮気するヤツは理由を探しても浮気するから
ヤツらの戯言など気にする必要は無いですよ

2018/10/20(土) 00:38:55


72. 匿名@ガールズちゃんねる
その男友達が彼女に浮気されても、あなたが浮気されるような男だから悪いんだよって言ってあげればいい

2018/10/20(土) 00:39:00


74. 匿名@ガールズちゃんねる
女側に問題あっても浮気した方が「浮気される方が悪い」って言うのはナシっていうかカッコ悪い。
他の女行くなら潔く別れてからにしろって思う。

2018/10/20(土) 00:40:11


75. 匿名@ガールズちゃんねる
「浮気されない女になるのも女の勤め」

「浮気しない男になるのも男の務め」
って言ってやれ。

2018/10/20(土) 00:40:22


81. 匿名@ガールズちゃんねる
まずもって、友人が落ち込んでるときに「浮気されない女になるのが女の勤め」だなんて言葉かけるその男友達ヤバいわ。

2018/10/20(土) 00:42:48


82. 匿名@ガールズちゃんねる
浮気されるのが悪いとは思わないけど、いかにも浮気しそうなタイプの男と付き合ったり結婚したりして案の定浮気され、びっくりしたように泣いてる女をみると「なぜその男を選んだ?」と思う事はある。

2018/10/20(土) 00:42:55


84. 匿名@ガールズちゃんねる
ない場合もあるけど、ある場合もある
カップルは嫌になったら別れればいいけど、夫婦とかは嫁や旦那が蔑ろに扱いすぎて浮気に走っちゃう場合もあると思う

2018/10/20(土) 00:43:30


88. 匿名@ガールズちゃんねる
浮気して別れたく無いって言うの自分勝手だよね。
浮気された方が傷ついてるのに、離してもくれない。

2018/10/20(土) 00:46:19


90. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃ男女共に悪い所くらいあるよ。
でもそれで浮気とか不倫とかするのはルール違反だよ。
次元が別の話。

2018/10/20(土) 00:48:07


120. 匿名@ガールズちゃんねる
浮気される方も悪いとかふざけんなよって感じだね。
浮気に限らずそういう考え方する人いるけど、自分がされる側じゃなくてする側だからってことだよね。

2018/10/20(土) 01:04:44


121. 匿名@ガールズちゃんねる
なにが「男はみんな女好き、浮気されない女になるのも女の勤め~」だバカタレ!
最近じゃ女も浮気する人多いって知らないのかしらね!

2018/10/20(土) 01:04:47


125. 匿名@ガールズちゃんねる
浮気するヤツはする。しないやつはしない。
男がみんなするわけではない。
浮気する男とつきあってただけ

2018/10/20(土) 01:05:45


127. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁ浮気しない人ってほぼ居ないと思うし、ましてや見た目気にしないとか不潔とかおデブになったら仕方ないと思うよ。
本当にさ自分がカッコいい可愛いって思う有名人だったり似てる人に言い寄られたらする人が断然多いと思う。

2018/10/20(土) 01:07:05


131. 匿名@ガールズちゃんねる
お金有ると浮気するって
うちにお金入れてくれるなら構わないですよ
よそで子供作らないでね
それは言ってある

2018/10/20(土) 01:08:09


133. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚したら生活だし
いつでも出来ると思われてムカつく

2018/10/20(土) 01:11:35


134. 匿名@ガールズちゃんねる
そら浮気するやつが悪い。
けど、
モテる男なら女なんてホイホイ寄ってくるし、そんな中彼女に過剰に心配されたり疑われたりしたら、息抜きがてら他の女に手出すと思う。

2018/10/20(土) 01:12:53


136. 匿名@ガールズちゃんねる
私は今の倍の給料とれるようになったら浮気してもいいよといってある
ただし女と子供の面倒はみろと
夫は目を輝かせていたよ
まあ給料はあんま上がらないけど

2018/10/20(土) 01:13:42


139. 匿名@ガールズちゃんねる
百歩譲って不倫、浮気が仕方なかったとしてもせめて罪悪感ぐらい待てよと思う。
そこが救いようがない人間かどうかのボーダーラインだと思う

2018/10/20(土) 01:17:31


144. 匿名@ガールズちゃんねる
第2子出産時に旦那に不倫されました。
相手は職場の同僚で、里帰り出産中に連れ込んでいたみたい。
個人的に子持ちで不倫する人、妊娠中に不倫する人は、
子供の親としてより自分が大事なだけの人に思った。

2018/10/20(土) 01:23:17


148. 匿名@ガールズちゃんねる
ここにもいるけど、浮気しない男なんていないっていう考え方も似たようなもんだと思う。
浮気したことを悪いと思ってない。
浮気男を擁護して付け上がらせてることにいい加減気付いてほしい。

2018/10/20(土) 01:25:29


149. 匿名@ガールズちゃんねる
どんなに素敵な女性と付き合ったり結婚したとしても、浮気する人はするよね。

2018/10/20(土) 01:26:28


154. 匿名@ガールズちゃんねる
決まった相手が居るのに他にも手を出す奴が悪いでしょ。どうしても別の相手が良くなったなら、ちゃんと別れてからそちらにいけばいい。
順序を守れない、理性がない、それを女のせいにされたらたまったもんじゃないよ~!というか男が選ぶ側みたいな考えがむかつく

2018/10/20(土) 01:34:32


169. 匿名@ガールズちゃんねる
浮気はモテる俺に浸りたいだけ
不倫はステイタス
くらいに思っとるんでしょ。
そんなやつわ!病気だよ。汚い

2018/10/20(土) 02:13:35


174. 匿名@ガールズちゃんねる
今後浮気された側の男見かけたら同情しないでおく
浮気される方にも原因あるし、男が好きな女も多いし、浮気されない男になるのが男の努めだからね

2018/10/20(土) 02:28:38


175. 匿名@ガールズちゃんねる
友達が浮気されて許せない!と泣いてたから
離婚しちゃえば…と言ったら『簡単に云わないで!子供もいるし別れたら生活できない』と切れられた
私から見ての友達夫婦は妻が旦那をATM扱いだし
ママ友との飲み会はしょっちゅうで旦那は送迎係だし、平日8時過ぎの帰宅の時は例え残業でも旦那の夕飯は作らない。しかも何年もレスだし
浮気は駄目だけど友達夫婦に限っては『そりゃ浮気されるよ』と回りは思ってました。
やっぱり浮気された背景も大事だと思う

2018/10/20(土) 02:52:34


190. 匿名@ガールズちゃんねる
私の知ってる人で、旦那親と同居して、姑に尽くして、自分も働いてってサイボーグみたいな生活してる女性いましたが、それでも浮気されてました。

逆にそこまでやってるから男側がこの人なら何しても許してくれるってのでやったんでしょうかね。

さすがに、その女性キレて、旦那側が土下座して、姑と同居を解消するってので許されてたが

2018/10/20(土) 05:24:51


201. 匿名@ガールズちゃんねる
浮気する奴はどんな女と付き合っててもする。
これ断言できる!
敢えて女性側の悪いところ?を挙げるなら見る目ないことくらい。

2018/10/20(土) 07:00:50


206. 匿名@ガールズちゃんねる
でもイケメンだろうが金持ちだろうがエリートだろうが浮気しない人はしないし、する人はビンボーでもプーでもブサでもするんだと思う。

2018/10/20(土) 07:20:25


207. 匿名@ガールズちゃんねる
浮気された人 本人が私にも落ち度があったって言うなら分かるけどさ、他人や浮気した人が言う事じゃないよね。

2018/10/20(土) 07:21:04


213. 匿名@ガールズちゃんねる
類は友を呼ぶ、て言葉は本当なんだよ

2018/10/20(土) 07:25:35


219. 匿名@ガールズちゃんねる
恋人関係、夫婦関係において、どちらが100%悪いってないと思うんだよね。(暴力とか極端なのを除いて)付き合っていくならお互いに思いやりが必要だし努力もいると思う。

だからって浮気して良い!とはならんけどな!

2018/10/20(土) 07:43:00


220. 匿名@ガールズちゃんねる
浮気されるほうが悪いんじゃなくて、
女側が「こいつ浮気癖がある男だ」と、見抜けなかった
つきあうまえに見抜ければ、そもそも付き合わなければいいだけ

2018/10/20(土) 07:45:53


229. 匿名@ガールズちゃんねる
完璧な人間なんていないから
浮気する理由って作ろうと思えばいくらでも作れるんだよ
結局は浮気する側の都合!

2018/10/20(土) 08:29:37


232. 匿名@ガールズちゃんねる
いやいや、結婚生活に問題あるなら離婚すりゃいいじゃん
継続しながら浮気するのはただの言い訳でしょ

2018/10/20(土) 08:39:20


68. 匿名@ガールズちゃんねる
唯一すべての浮気された女性の悪いところと言えば
見る目がなかった
そこだけ
だけどそれは運みたいな物だと思う
されなかったは死ぬまでわからないし
結果論だから

2018/10/20(土) 00:38:32


編集元: 浮気される方も悪いという考え

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ひょっとして浮気してる…?彼を疑った瞬間
浮気経験者の割合が判明 浮気は「ビョーキ」か「一度きりの過ち」なのか
これを言われたら浮気できない!? 彼が浮気しなくなる彼女の一言
♥あわせて読みたい♥